宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊5日の旅へ出発❗?

初めての宮古島

2015/09/14 - 2015/09/18

ミクモカさん

4泊5日の旅へ出発❗?

レンタカー ANAグループ
日本旅行

宮古島に着いてレンタカーを借り(5日間)、自由に周れるようにしました。そしてまずは腹ごしらえから。ソーキそばを食べました。やっぱり美味しかった〜。島で一番美味しいという「古謝そば屋」さんに行きました。

食べたソーキそばです。

昼食後は来間島の竜宮城展望台へ。

そこから眺めた海が、とてもきれいでした。

そばにある、「楽園の果実」というカフェでマンゴーパフェを食べました。今までに食べたマンゴーとはくらべものにならないほど滑らかな口当たりで本当に驚きました。

「楽園の果実」のお店の写真です。

夕食はホテル(ホテルピースアイランド宮古島市役所通り)近くのレストランでゴーヤチャンプル。

2日目朝、朝食前にホテルの周りを散歩しました。すぐそばに宮古島市役所がありました。造りがしっかりしていて見ごたえのある建物でした。台風が多くやって来るので、もしもの時には避難所となっても大丈夫だなと思いました。

市役所です。

ホテルの朝食。バイキングでしたが、和食で美味しくいただきました。

新城海岸でこの旅行の目的の一つ、シュノーケリングを楽しみました。天気はいまいちでしたが初心者の自分でもしっかり楽しめました。

昼食は昨日来た「楽園の果実」で今日はスパゲッティーを食べました。これもトマト味で美味しかったです。

東平安名崎へ行って、塔に上りました。ここからの眺めも素晴らしいものでした。

東平安名崎の入り口。車はここまでで、ここから塔までは歩きます。

翌朝の散歩は平良港。たまゆらというフェリーが停まっていました。

この日のシュノーケリングは吉野海岸。ちょっと波が荒くて天気もイマイチだったけど、しばらく待って入ることができました。かわいい魚がいっぱいいました。

吉野海岸です。

お昼は今度は「新香茶」というカフェでマンゴーパフェを食べました。ここはエスニックカレーのバイキングもありました。

食べたマンゴーパフェです。

この日は車で宮古島を観光して周りました。ここは「砂浜ビーチ」というところです。テレビとかでよく見たことがありましたが、実際に見てみると思ったより小さい浜辺でしたが、天然の岩のアーチは見ごたえがありました。

浜辺に砂で書いてありました。素敵でした。

池間大橋を渡って池間島へ渡りました。渡ってすぐのお店の上に上がらせてもらって橋や海を眺めさせてもらいました。素敵な眺めでした。

次は伊良部大橋を渡って伊良部島と下地島へ。二つの島の周りをぐるっと回って行きました。途中、通り池という幻想的な池がありました。

また「楽園の果実」へ。今度はマンゴーを使ったいろいろなデザートのセットいただきました。美味しかったでーす。

宮古島最後の夕食は「和風亭」というレストランの魚の定食でした。

いよいよ飛行機で帰ります。本当に楽しい4泊5日の旅でした。空港にレンタカーをおいて飛行機へ。