羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
叙勲のため東京に行く叔父夫妻にブリティッシュエアウェイズの特典で、広島ー羽田往復航空券をプレゼントしました。日程は4泊5日、息子夫婦のところに泊まるそうです。<br /><br />ブリティッシュエアウェイズの特典発券はこれで何度目だろう、何人目だろう。数えてみると9回、15人でした。AMEXから移行し続けているブリティッシュエアウェイズのアビオスポイント、ビジネスクラスの改悪はあったけど、国内線が最小ポイントで利用でき、即日予約ができるのは魅力的。2013年にポイント移行を始め、今まで一度も自分のために発券したことがありません。<br /><br />昨年からは、AMEXゴールドのポイントは、年80,000ポイントはANAに移行しています。今年も80,000ポイントはANAに移行する予定です。<br /><br />今回の発券で羽田の施設使用料支払いのため使ったカードはスカイトラベラーカード、昨年末紹介キャンペーンで自爆、自分にスカイトラベラーカードを紹介したため、ゴールドと同一の航空会社には移行しないという誓約書を提出させられています。そうしないと、AMEXゴールドとスカイトラベラーカードの2枚持ちは出来ません。<br /><br />今回スカイトラベラーカードのボーナスポイントをブリティッシュエアウェイズに移行したので、ゴールドからはブリティッシュエアウェイズには移行出来なくなりました。<br /><br />スカイトラベラーカードにはファーストフライトボーナスというのがありまして、初めての航空券購入に対して5,000ポイントのボーナスが貰えます。それが前回カードを作ったときに、特典航空券の発券で空港税とか払えばボーナスポイントが付くことが分かりました。今回は羽田空港の施設使用料2人分1,160円の支払いでしっかり付いていました。ANAを除くポイント改悪前の3月中にブリティッシュエアウェイズに移行しました。<br /><br />この度の予約<br /><br />JL02**<br />Japan Airlines | Economy | 確定済み  <br /> <br />2017 05 1* <br /> <br />Hiroshima Intl <br /> <br />2017 05 1* <br /> <br />Haneda (Tokyo) <br />ターミナル D1   <br /> <br />JL02** <br />Japan Airlines | Economy | 確定済み <br />   <br />2017 05 1* <br /> <br />Haneda (Tokyo) <br />ターミナル D1 <br /> 2017 05 1*  <br /> <br />Hiroshima Intl <br /><br />利用アビオスポイント<br />9,000×2=18,000<br /><br />ブリティッシュエアウェイズ<br />残アビオスポイント<br />私 277,000ポイント<br />妻  66,000ポイント<br /><br />因みに<br />ANA<br />私 250,000マイル<br />妻  50,000マイル<br /><br />デルタ<br />私 322,000マイル<br />妻  20,000マイル<br /><br />ユナイテッド<br />私  50,000マイル<br />妻  20,000マイル<br />妻はセゾンゴールドカードのキャンペーン利用で国税を払ってみました。<br /><br />キャセイ、アジアマイル<br />私  15,000マイル<br />これはMUFJアジアマイルカードの入会キャンペーンでカードを作るだけで13,000マイル、もちろん初年度年会費無料、AMEXから2,000ポイント移行で獲得したもので、JALの国内線利用を想定。<br /><br />あとは、AMEXゴールドカードの入会キャンペーンや紹介キャンペーンで獲得した未移行のポイント<br />このカードは昨年10から11月に入会し直したもの。一部ポイントをSPGやブリティッシュエアウェイズに移行した残り。<br /><br />私 110,000ポイント<br />妻 100,000ポイント<br /><br />妻は何がどうなっているかさっぱり分かっていません。<br />昨年娘のハネムーンでユナイテッド250,000マイルを使いましたが、これらを足すと1,000,000マイル復活でしょうか?<br /><br />そういえば、SPGにも45,000ポイント持っていますので、これを航空会社のマイルに換えると、20,000ポイント移行する毎に5,000ボーナスマイルが付くので、55,000マイル相当となります。でもこれはスターウッド系列ホテル、マリオット系列ホテル、リッツカールトンに宿泊するために貯めているものですからマイルへの移行はしないと思います。SPGAMEXを持っているとこれらのホテルのゴールド会員となれます。<br /><br />こまめにカードの入退会を繰り返し、入会キャンペーンを利用して生活費を全てカード払いするだけで沢山のマイルが貯まります。<br /><br /> <br /> <br /> <br /> <br /> <br />

BA特典にて叙勲で皇居に行く叔父夫妻にJAL広島~羽田往復航空券をプレゼントしました!

2017/04/08 - 2017/04/08

フリートラベラー

フリートラベラーさん

この度の予約

JL02**

2017 05 1*

Hiroshima Intl

Haneda (Tokyo)
ターミナル D1

JL02**

2017 05 1*

Haneda (Tokyo)
ターミナル D1

私 15,000マイル

私 110,000ポイント
妻 100,000ポイント

妻は何がどうなっているかさっぱり分かっていません。

JALグループ

これは千歳空港で撮ったものです。
    ☆組だったのでJALには11年乗っておりません。
    よって、羽田でのJALの写真は持っていません。

娘夫婦からプリンスホテルで挙式披露宴を挙げた特典の無料宿泊券を貰ったので、プリンスホテルの中でも一番高いプリンスギャラリー東京紀尾井町のクラブフロアの部屋に泊まろうと考えています。1泊70,000円くらいの部屋です。SPGの無料宿泊券を貰っているので、このホテルを狙っていましたが、2月のカテゴリーチェンジで最高ランクのカテゴリー7となってしまったので泊まれなくなったところでした。
    東京に行くことになれば、またスカイツリーなどを見たいと思います。