2017/03/23 - 2017/03/26
1478位(同エリア10468件中)
冒険者さん
2016年度は長男と三男のダブル受験があり、長期間の旅行ができませんでした。無事、卒業&卒園し、春休み中の短い期間ではありますが国外に脱出したく思いグアムに行きました。今回、一度もスコールにあうこともなく、天候に恵まれた楽しい旅行でした。
エアーは出発日の午前も父の仕事があり、夕方発のあるUAにしました。オンシーズンのエコノミーと同じくらいの値段でしたので、ビジネスクラスをユナイテッドのHPから予約をしました。また、ホテルは過去にNikko、アウトリガー、ハイアット等に宿泊した事がありましたが、今回初めてプールが楽しいオンワード・ビーチ・リゾートをExpediaから予約しました。…4/15UAの乗客引き摺りおろしがニュースとなり、非常に残念です。
今回はショッピングや観光をほぼ行わず、純粋にリゾート気分を楽しみに企画しました。備忘録を兼ね、新しい情報には乏しいかと思いますが、何か参考になる事がありましたら幸いです。
エアー 往 UA197 17:25-22:20
復 UA873 17:05-19:50
1日目:タクシーでホテルへ。就寝。
2日目:午前はプール。昼GPOのルビーチューズデイ、チャッキーチーズ
夕食はペイレスで買ったものをホテルで。
3日目:午前プール。昼カフェテラスプラザ(ホテル内ハンバーガー)、
ビーチからカヌーで島へ。
夕食 ハガニアのプロア(JCBの旅ラバから予約)。
4日目:午前プール。午後 帰国。
前回のブログは
3兄弟と家族旅行 ニコニコニッコー in Guam 2013
http://4travel.jp/travelogue/10742191
3兄弟と家族旅行 ニコニコニッコー in Guam 2012
http://4travel.jp/overseas/area/oceania_micronesia/guam/guam/travelogue/10696608/
と、なります。
ちなみに、長男12歳、次男8歳、三男6歳です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
初日
ラウンジを利用するため、昼は早々に仕事を切り上げ、車で出発しました。
今回、初めて圏央道(埼玉)から成田空港まで利用しました。
が、途中1/3位の距離でなんと片側1車線でした。すなわち、遅い車がいると、その後ろを走らなくてはなりません!
2時間弱で到着しましたが、普通に湾岸を経由して行った方が良かったかもしれません。
到着後は、以前からミッキーパーキングを利用しておりますが、車を乗り捨て出来、迎えにも(こちらもすごく大事!)すぐ来てくれるので、小さい子供がいる我が家ではいつも助かっております。料金は4日間で5500円でした。
エアー 往 UA197 17:25-22:20
復 UA873 17:05-19:50ユナイテッド クラブ ラウンジ (成田空港) 空港ラウンジ
-
ANAのラウンジにて。
スターウォーズのゲームがあると思っておりましたが、撤収されておりました・・。
それでも楽しそうな子どもたち!
おつまみで小腹は一杯になり、フライト搭乗口へ。 -
往路は機体変更もあり古い機体で、機体左側半分のビジネス席がモニター使用できなかったため、子供は残念そうでした。
使用できたモニターでは映画は、ラ・ラ・ランドなどが流れており(自分では停止などできない)、日本語で聞くことができましたが映画の種類は少なめです。
復路は機体が新しいものの個別のモニターはなく、手持ちのツールで事前にUAのAPPをダウンロードして使用するものでした。これが、知ってはいたのですがログインするのに会員番号などを入れなければならず、2台iPADを持って行くも結局1台の運用となり、使いづらい!
やはり子供がいる家族はJALが一番だと、思いを強くすることに。
さて、食事はチキンとパスタの選択で、こちらはチキン。
ジューシーでなかなか美味しかったです。 -
こちらは、パスタです。
初日は夜着となり、タクシーでホテル着。
ホテルはウィング棟のジュニアスイートで広々で
子どもたちも興奮しましたが、明日に備えて就寝となります。 -
2日目
雲はありますが天気がよく、2つのバルコニーからはほぼ全面オーシャンビューで、寝起きは最高です。オンワード ビーチ リゾート ウォーターパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
朝食です。
朝は朝食券がついていますので、メインレストランのプルミエで、食べました。
種類はまずまずあるのですが、他の日のメニューもほぼ同じようなもので代わり映えしません。
我が家は肉が好きなのですが、ソーセージとベーコンと鶏肉のソテーが定番で、ポークなどは見かけませんでした。
しかし、最終日に変化が・・。 -
コインランドリーです。
ウイング棟、タワー棟それぞれにあり。我が家はウイング棟で、地下1階のゲームコーナーの奥にありました。
左側に洗濯機、右側に乾燥機がそれぞれ8台ずつくらいあり、空いていました。
機械も新しく、ゆったりしており、妻は喜んで利用しておりました。
なお、1ドル札からの25セントへの両替機もあり、フロントで両替しなくてもOK! -
早速ホテル付属のウォーターパークへ。
前回は、プール利用のツアーで確か大人一人50ドル位しました。これが毎日無料(もちろんホテル代に含む)で利用できるとは、プール(ばかり?)を楽しみたい子供連れ家族にとってはかなりお得感あります!
うーん、我が家は次回もオンワードになりそう。 -
波のプールで仲良く、パチリ。
*このときは大丈夫だったのですが、翌日に防水カメラが、毎回電源起動するときに日時をセットする画面になる故障となり、その後はボタンを何回も押してからでないと撮影できなくなるとは、このときは予想せず・・。 -
しかし、なんと帰国したら直りました。
SONY DSC-TX20 最高です。
もう6年使用して、水没なし!
これに変わるカメラを探しておりますが、水着のポケットに入るサイズのものが発売されなくなってしまい、まだ引退できません。 -
さて、昼になりお腹が空いたところで、GPOへタクシーで移動。
赤バスが値上がりしており、どこに行くにも我が家はタクシーの方が安上がりとなります。
皆さんのブログを参考に、ルビーチューズデイにしました。
リブアイ・ステーキです。
肉はジューシーでした。思ったよりは大きくはないかも。ルビー チューズデー (GPO店) アメリカ料理
-
店員さんのオススメの、メガ・チーズバーガー!!
なにしろ、でかい。
これで3人の子供分は大丈夫と言っておりましたが、それ以上です。
日本のハンバーガーは、これを食べたら、もう食べられませーん、
というくらい、肉汁もあふれるようで、食べごたえのある一品でした。
料金にはサービスチャージとして10%が予め入っているので、チップを置いて帰る必要はありません。もちろん気持ちいいサービスだと思ったら置いて帰っても、渡してOKです。
余談ですが、メニューにはステーキにはサラダ付きとあったので、てっきり入り口付近にあるおいしそうなサラダバーがついていると思い、一皿持ってきてしまったら、実はサイドメニューの小さなサラダだけがついているとの事!
結局、人数分サラダバーを注文することになってしまいました。飲み物とセットにするとサラダバーの価格は一人5$くらいではありましたが、こんなドジもいい思い出です。
満腹で、買い物に向かいます。 -
買い物の後は、楽しみにしていた、初チャッキーチーズです。
ルビーからは歩いてすぐです。
三男も楽しめるゲームがたくさんありました。
大人はといえば、満腹で水も飲まずに、子供を眺めておりましたとさ。
グアムで雨の日にとっておくといい店だと思います。チャッキーチーズ ピザ
-
タクシーでホテル近くのペイレススーパーマーケット (オカ ペイレス店)へ。
帰りは、歩いてのんびり帰ります。
歩いて6-7分でした。
ペイレス スーパーマーケット (オカ店) スーパー・コンビニ
-
3日目です。
もちろん、プールで過ごしています。
実は、前日に長男が度付き水中メガネをなくし、
この日は三男が帽子と水中メガネをなくし、
翌日には、父が子供の水中メガネをなくしてしまいました。
が、長男の水中メガネ以外は戻ってきました。
次回は必ず記名と紛失に注意しなくては。 -
そして午後は、ホテル前のビーチより無料のカヌーでひょっこりひょうたん島へ。
ただし春休みで込んでいたのか、ビーチ内で予約をしても30分くらい待ちました!
早めに予約をしてから予定を立てた方がよさそうです。
出発前に土日曜日の昼だけオープンしている、ホテル内のハンバーガー屋で、4つバーガーを調達。
うーん、でかい!そして、うまい!
アボガドバーガーは、一つ分を2つに割った丸々1個のアボガドが入っておりました。 -
いよいよ、上陸です。
手漕ぎで10分位で到着しますが、ちょっと疲れます。
島は浅瀬で、あまり魚は見られません。
子供には安心な場所です。 -
ところで、到着が夜でしたので、ここで部屋の情報です。
ウイング棟のジュニアスイートに泊まりましたが、2部屋分をつなげて使用しているだけあり、5人でもひろびろ快適でした。
隣の音がほとんど聞こえず静かな部屋だな、との印象でしたが、HPで防音対策がしてあると後で気づきました、うーん納得!
シャワーも可動式で、シャワー室で湯浴びしてから、湯船に浸かることが出来ました。
また特に、ダイニングテーブルが活躍。
ただし、箸、皿やコップが不足するため、次回はたくさん持参しようと思います。 -
エクストラベッドを入れてもゆったりのベッドルームです。
BSのNHKで大相撲を見たりドラマを見たりしていました。
*ホテルのWIFIは、感度はいいのですが速度はかなり遅く、
次回は有線を無線化するルーターを持参しようと思います。
また、今回は外出をあまりしない予定でしたので、
モバイルルーターは借りませんでした。
しかし、無料WIFIができる場所が市街では増えていますので、
ラインを使用すればあまり困らないのかなと思いました。
JCBのカードがあると、バス停や主要ホテルではWiFiが使えるようです。
参考まで
http://campaign.jcb.jp/pdf/c15_058guam_wifi_free.pdf -
3日目の夕食は、ハガニアにあるプロアです。
前回の旅行ではタモン店を利用しましたが、混んでおり(コンビニ大阪で予約)、ディナーは子供にとっては暗めな感じとゆったり感はありませんでしたので、こちらを選択しました。
これが大正解!!
明るく広々とした作りで、スタッフの教育も行き届いており、気持ちのいいサービスを受けながら、グアム最高の食事を楽しみました。
まずは、手前 マグロとアボガドのポキ(Big Eye Ahi Poke) $12.95
奥 チキンタコス(Proa Style Hibachi Chicken Tacos) $9.95プロア (ハガニア店) 地元の料理
-
マグロのソテー(Miso and Carrot Marinated Fresh Island Ahi) $25.95
これはまずまず。
下にひいてある、マッシュポテトはわさびが練り込んであり、
わさび好きの父でも、多量に食べると辛かったです。 -
イチオシ
メインのハワイアンピンクロックソルト リブアイステーキ 10oz $28.95、12oz $32.95
前回の食事で、これが忘れられず、12ozを2つ頼みました。
この下にある、マッシュポテトもおいしいのです。
もちろん、一押しのヒバチスタイルBBQトリオ(Hibachi style BBQ Trio / Big Feller Trio) $18.95
も頼んでおります。
-
以上、完食しまして、お腹はいっぱいなのですが、
別腹で、
チョコレートケーキを1つ頼む。
これが、大きくて、5人で一つで正解。
特に長男が気に入り、持ち帰りでもう一つ注文です(食べ過ぎでしょ)。
*ただ、この店の難点はタモンのホテルからだと、タクシー代が片道20$はかかってしまいます・・・。オンワードからは、時間があえばハガニアバス1本で向かえます。 -
グアムの夜が更けていく・・ 帰りたくない。
-
最終日4日目も午前は飽きずに、プール三昧。
昼の空いた時間に卓球も。
卓球はフロントに言って、30分交代で借りることができます。
しかし時間によっては(特に夜)、ものすごく混んでおりました。
今回、expediaからの予約でしたが、ジュニアスイートだったからでしょうか
チェックアウトが14時でしたので、15時にタクシーを呼んでおき、
それまでホテルでゆっくり過ごすことが出来ました。
-
さて、チケットが余ったので、初めて最終日に昼のプルミエで食べたのですが、これが予想外に正解でした。
朝にはあまりなかった肉メニューが数種類あり、
ポークリブ、餃子、チャーシューなど盛りだくさんで、
肉好き家族でもお腹がしっかり満喫できました。
次回は、朝食はスーパーで調達して、
昼にチケットを利用しようと考えております。星野リゾート リゾナーレグアム ホテル
-
グアム空港で、お決まり?の写真を。
今日は日曜日でもあり、空港は帰国者でかなり混雑しておりました。
ラウンジも座れないことはありませんが、常に満席状態でした。グアム国際空港 (GUM) 空港
-
機内食です。
ビーフとチキンがあり、私はビーフ。
機内食にしては、レア気味にサーブされましたが、
生焼けでなく芯まで火が通り美味しかったです。
チキンは子供いわく、往航の方が美味しかったようです。 -
子供メニュー
3男は疲れて、ほぼ爆睡。
30分後には晴れて親の胃袋に収まる。
今回も家族は病気にもかからず、天気にも恵まれて、
無事に帰宅しました。
ハワイと比べるとこじんまりとしておりますが、何と言っても
移動時間が短く、時差も1時間しかなく、帰国してからの疲れが
違います。
それでも外国気分はもちろん味わえるので、
今後も渡航をすることになりそうです。
最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
星野リゾート リゾナーレグアム
4.51
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
29