セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
生まれてはじめての海外旅行でセブ島へ行きました!<br />セブ島は安くて優雅に過ごせると聞いて♪<br />時差も1時間なので、快適に過ごす事が出来ました。<br /><br />●1日目<br />14:40成田発(フィリピン航空直行便)<br />18:40セブ着<br /><br />20:00シャングリ・ラ マクタンリゾート着<br /><br />クラブラウンジにてチェックイン後、ラウンジにて軽めの夕食<br /><br />●2日目<br />メインウィング タイズにて朝食<br /><br />その後オプショナルツアーでヒルトゥガン島へアイランドホッピング&amp;6時間チャーター車貸切<br />

初海外☆シャングリ・ラ マクタン4泊5日part.1

2016/05/09 - 2016/05/13

キヨピッピ2016

キヨピッピ2016さん

生まれてはじめての海外旅行でセブ島へ行きました!
セブ島は安くて優雅に過ごせると聞いて♪
時差も1時間なので、快適に過ごす事が出来ました。

●1日目
14:40成田発(フィリピン航空直行便)
18:40セブ着

20:00シャングリ・ラ マクタンリゾート着

クラブラウンジにてチェックイン後、ラウンジにて軽めの夕食

●2日目
メインウィング タイズにて朝食

その後オプショナルツアーでヒルトゥガン島へアイランドホッピング&6時間チャーター車貸切

1.0
2.0
1.0
飛行機
フィリピン航空
ツアー(添乗員同行なし)
エス・ティー・ワールド

初海外!
    というわけで初成田エクスプレス!

いざセブ島へ♪

初機内食!
    お肉をチョイスしました。
    味は…ノーコメントで…

セブに到着したら、ガイドさんが空港で出迎えてくれました。

他にも3組くらいいて、それぞれのホテルへ送迎してくれました。

チェックインは、クラブラウンジにて。
    まずは1杯♪

チェックイン手続き終了後、ラウンジにて軽めの夕食を食べました。

そしてお部屋へ♪

隣のホテルでクラブイベントをやっているせいで外が若干騒がしかったですが、綺麗で広くて海も見える良いお部屋でした。

1日目はこれで終了です。

2日目はレストランのオープンと共に朝食を食べに行きました。

レストランに向かう途中で何やらかわいい砂のアートが♪

これは灰皿なんだそう。
    なんて洒落ているんだ!

最初の朝食はタイズへ。

広くて種類豊富でワクワクするブッフェでした!!

作りたてのスムージーが飲めます♪

この日はイネでした。

味は…苦かったです(笑)

オムレツはその場で好きな具材を入れて作ってもらえます。

シェフが作っているのを見ているのも楽しいです♪

朝食後はアイランドホッピングまで時間があったのでホテルを散策しました。

誰もいないプール♪

そしてアイランドホッピングへ!

と、その前にバナナボートのオプションが♪

50代くらいのご夫婦と4人で不安定なバナナボートに跨りました。

奥さまと、「初めてだけど大丈夫かしら!?」と励ましあいながらバナナボートスタート‼︎

意外と安全運転で爽快でした♪♪

バナナボートからバンカーボートに乗り換えてヒルトゥガン島へ。

ヒルトゥガン島は海の色がめちゃくちゃ綺麗でした♪♪

さすが海洋保護区(サンクチュアリ)‼︎

そうそう、島に到着する前にスノーケルもしました!

魚の餌が入ったカップを渡されて、マスク・フィン・ライフジャケットのレンタル付きで、バンカーボートのハシゴを降りて入水~

するとそこはおさかな天国♪
    餌をもらい慣れてるらしく、たくさん寄ってきてくれました♪

相方はライフジャケットなしでスイスイ泳いでました♪

ヒルトゥガン島でBBQを頂きました。

既に焼かれたチキンやら魚やらとマンゴーが用意されてました。

席に着くと、どこからかフォークギターを弾く男性と、流暢に日本の歌を歌う女性が現れて各テーブルを廻っていました。

何周か廻ると、いつの間にか違う団体の方へ移動していました。

食後、30分くらい自由時間を過ごした後、島の奥の方へみんなでピクニックに出ました。

島民の集落を通り抜け、島の端にあるビーチハウスへ到着。

到着したら生のココナッツジュースを頂きました♪
    甘くないし、決して美味しいとは言い難かったですが、美容に良いし、何より暑さで喉が渇いていたので、なんだかんだで飲み干しました!

ビーチハウスのそばの海で泳いだり、桟橋で写真を撮ったり、思い思いの時間を過ごしました。

その間、ツアーガイド(日本人女性)がビーチハウスで皆の荷物番をしてくれていました。

最初にバナナボートで運命共同体になったご夫婦は、ビーチハウスの日陰の下でツアーガイドの女性と話したり、私たちにも話しかけてくれたりしていました。

私はズバリ日本人の舌に合うばらまき系お土産が何かを質問してみました(笑)

すると、豆菓子が美味しいという情報をゲットしました♪

アイランドホッピングを終えてホテルに戻って、チャーター車でおでかけ♪

目的は、お土産の購入と、夕陽の綺麗なレストラン!

日本語ペラペラの男性ガイドさんと、笑顔が可愛い男性ドライバーさんを島中連れ回します(笑)

そして車が意外と高級(笑)

時間の都合でシューマートとアヤラモールには行けなかったので、マクタン島内のガイサノショッピングモールでお土産を購入しました。

ガイドさんに付き添ってもらい、バラマキ系のナッツと女子用にセブ島のココナッツオイルソープ、ココナッツオイルを買いました♪

そして夕陽が綺麗なレストラン「LANTAW」へ!
    夕陽が沈む前に着くようにドライバーさんが猛烈に急いでくれました!!

ちなみに、マクタン島には信号がなく、追い越し当たり前でいつ事故るかとハラハラでした…。
    シートベルトは絶対に締めたほうがいいです!!

そして、なんとかギリギリ夕陽が沈む前に到着しました!!

ドライバーさんに心から感謝です!!

ランタウ・フローティング・ネイティブ・レストランは、オープンエアのアジアンなレストランです。

日本人のファミリーもいました。

うーん何を食べようか。

事前にある程度決めてきたけど、いざメニューを見ると目移りしちゃいます♪

とりあえず、飲み物をオーダー。
    マンゴーのフレッシュシェイクとスイカのフレッシュシェイクをチョイス♪

必ずワインを勧められますがお断りします。

食べ物はチキングリルとルンピア(春巻)とミニホタテ貝のチーズガーリック焼きなものをオーダーしました。

どれもめちゃくちゃ美味しかったです!!
    日本人の口にも合います!!

量も多くて安くて、ここはオススメです♪

デザートにハロハロを食べました。

実は全然期待していなかったのですが、これがまためちゃくちゃ美味しい!!

ランタウでは何でも美味しかったですが、特にハロハロとスイカシェイクの美味しさに感動しました。

2日目はこれで終了です。

ここまでお付き合い頂きありがとうございます!