境港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
米子の下町散策を終えて、丁度いい時間になったので境港へ向かいます。<br />温泉に浸かってゴクラクゴクラク・・・ヽ(´▽`)/<br />もう今日はどこも行かなくていいや☆

2017春旅☆自堕落に過ごす境港&北栄~【2】御宿 野乃でのんびり

2017/03/16 - 2017/03/18

温泉に浸かってゴクラクゴクラク・・・ヽ(´▽`)/
もう今日はどこも行かなくていいや☆

高速・路線バス JRローカル 徒歩

米子の下町散策から戻り、境港線で境港に向かいます。
    米子駅の0番ホーム、愛称はねずみ男駅。
    境港線の各駅には、妖怪の名前の愛称がついてるよ。

二両編成の列車。
    米子駅到着時は、ねこ娘車両が先頭車両でした。

そして折り返し運転で、境港行きでは逆に鬼太郎車両が先頭。

中も鬼太郎。

天井も鬼太郎。

シートも鬼太郎。

さぁ、出発進行(^^)/
    ちなみに今回は、若い女性の運転士さんで美人さんでした。

列車に揺られること約40分。
    終点の境港駅に到着♪

境港駅の愛称はもちろん、鬼太郎駅です。

こじんまりした可愛い駅舎は鬼太郎ワールド☆

ポストの上にも鬼太郎。

駅前の回転寿司で少し海の幸をいただくつもり・・・が、シャリ切れであと30分で炊き上がるとのこと。
    んじゃ、ちょっとブラブラして時間つぶそうかな。

ちょうど鬼太郎フェリーが停泊していました。

機会があったらこれに乗って隠岐の島へも行ってみたいなぁ!

シャリが炊き上がったので、本日のおすすめを3皿だけいただきました。
    のどぐろ、寒平目、天然ぶり。
    どれも新鮮で美味しかったよ~♪
    あら汁も欲しかったけど売り切れやった(T_T)

さて、15時もまわって、今回の宿「御宿 野乃」にチェックイン☆

天然温泉 境港 夕凪の湯 御宿 野乃 宿・ホテル

やっぱり居心地の良いホテル by ぴこらさん

ここは丁度1年前に1泊の予定で泊まったものの、あまりの快適さにもう1泊してしまったお気に入りの宿ヽ(´▽`)/
    前回はオープン記念価格で1泊朝食付き7,000円台だったんだけど、今回もたまたまセールをやっていて、同じような価格で予約ができました♪

お部屋は915号室。
    確か前回も同じお部屋だった気がする。

館内は全て土足厳禁。
    畳敷きの和洋室です。

お部屋と洗面・トイレスペースは引き戸で仕切られています。

温泉があるので、お部屋にはあえてバスタブはなくシャワーブースのみ。

さぁ!最上階にある温泉に行こうっとヽ(´▽`)/

初めて気づいたけど、エレベーター内にあるこの椅子、緊急時にはトイレにもなるらしい。

温泉でゆっくり温まったあとは、1階の「海つばき」というレストランで夕食をとろうと思っていたのに・・・
    なんと!夜もバイキング形式に変わっていた(*_*)
    朝食はここでバイキングなんだけど、夜は比較的リーズナブルなお値段で海の幸なんかの定食とかが食べられたのに・・・
    バイキング専用レストランになってもた・・・
    これは残念!

そんなわけで、夕食場所を探しにブラブラ。
    途中で見つけたこの看板。
    なんで手書きなんやろ・・・??

湯冷めしそうなので、前回も来たココにしました。

海鮮料理 丼や グルメ・レストラン

ちょっとした部分が残念 by ぴこらさん

前回来た時は正直イマイチというか、お味自体は悪くないねんけど、お漬物の色が悪かったり、ちょっとした部分が残念な印象で、もう来ないな・・・と思っていたのに(^^;)

でも今回は、とても親切なお兄さんが対応してくれたので、前回よりはずっと良かったです。
    今回も漬け丼をオーダー。

晩ごはんを食べ終わった後は、お部屋でのんびり過ごして、早目に就寝しました(-_-)zzz