2017/03/11 - 2017/03/13
185位(同エリア15521件中)
旅太郎のお母さんさん
- 旅太郎のお母さんさんTOP
- 旅行記441冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 4,942,129アクセス
- フォロワー1051人
再び激安ビジネスの中国国際航空を利用し、今度はお一人様修行。
2ヶ月前の第1弾では北京乗継で大変な思いをしたので、たっぷり乗継時間を確保して臨んだところ、首尾よく快適トランジットに♪
冷汗も横入りも空港ダッシュも要りません!
修行とは言え、海外へ行くからにはメインは街歩きとB級グルメ。
旅の先輩方からいただいたお勧め情報をもとに、多彩なシンガポールの各エリア毎に攻略テーマを設け、クリアしたら次のエリアへ、と1人RPGを楽しんで参りました。
おかげで朝着いて夜発つまで、子連れで3泊とかするよりよっぽど充実のシンガポール観光ができました(^^)
<各エリアのテーマ>
・ラクサ食べ比べ@カトン
・富の泉で銭洗い@シティ
・格安クルーズでマーライオン正面顔を激写@マリーナベイ
・4.5ドルミシュラン@チャイナタウン
・世界一のインスタント麺購入@リトルインディア
・中華スイーツ@ブギス
2017/3/11(土)15:15羽田→18:30北京
2017/3/12(日)00:10北京→06:30シンガポール
2017/3/13(月)00:15シンガポール→06:20/09:10北京→13:40成田
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 船 徒歩
- 航空会社
- 中国国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
1日目:2017年3月11日(土)
15:15成田→18:20北京。
セイフティービデオはパンダ。可愛い♪
ANAもお相撲さんとか登場させて面白いの作って欲しいなw -
機材には詳しくないお母さんですがこれは分かります。ハズレのA321。
ビジネスと言いつつプレエコみたいな?
おまけに後ろの人が爆買いした品々をどう収納するかでモメていて、しばらく背中に色々あたって落ち着かず (-_-;) -
こんなの2つも買ってるし!
-
この路線、一番のお楽しみは食事。特に前菜が秀逸!
どれも美味しくてワインが進む~♪ -
ワインはフランスAOCの他、珍しい中国モノも。
意外と美味しくてびっくり。 -
定刻、北京到着。ブリッジでターミナルへ。
前回(30分遅延かつ沖止め)と違って至ってスムーズ。定刻の中国国際航空って聞いたことない!
そして前回苦労した乗継はというと・・ -
ガラガラ!
前回はここ一面、人人人だったのに!! -
あまりにガラガラ過ぎて動揺し、うっかり72時間乗継カウンターへ向かうお母さん。
(正しくは24時間乗継) -
「入国カード書け」
と言われたとこで間違いに気付き、一番奥のカウンターへ軌道修正(汗) -
続く手荷物検査もスカスカ。
前回はここで横入り作戦を決行し、消耗したんですよ。。 -
あっという間に完了!
時間帯によってこんなに混雑具合が違うとは。やはり恐るべし、北京空港。 -
すっかり肩透かしを食らい、長い乗継時間を過ごすべくラウンジへ。
ビジネスだけど、なぜかファーストクラスラウンジに入れます。 -
この写真を撮ったら、中のカウンターのお姉さんに、
「私達を撮らないでください」
と怒られました。撮りたかったのは入口なんだけど・・ -
ここで持参した内職と共に、4時間半過ごします。
電源あるし、お酒もおつまみもあるし、快適♪ -
食事コーナーには、麺が定期的に運ばれてきます。
牛肉麺やジャージャー麺など。 -
他にもいろいろ。いただきまーす♪
-
2日目:2017年3月12日(日)
00:10北京→06:30シンガポール。
卒業旅行かな、日本の学生がいっぱい!
沖止め機材をバックにいろんなポーズで記念撮影を満喫していました(^^) -
今度はアタリのA330-300。
空いてて隣りはおらず、かなり快適♪ -
夜行便でフルフラットは超嬉しい!
-
今回もロクシタンセットもらえました♪
-
機内食は初のハズレ。魚を頼んだら生臭い(><)
-
足が遠すぎてピントが合わない?
着いたらガッツリ観光なので、早々におやすみなさーい。 -
定刻、シンガポールに到着。
-
要らない荷物は預けちゃいます。
12時間で4シンガポールドル(330円)。 -
地下の路線バス乗り場から、前回の修行隊長マジュラさんご贔屓の36番バスで空港を脱出。
-
カトン地区の中心、Parkway Paradeで下車。
カトンには地下鉄が通ってないので、空港からバスで直行できるって超便利♪
右の茶色い建物は去年旅太郎と泊まったメルキュールホテル。 -
バス通りから、1本北のイーストコーストロードへ。
早速プラナカンな街並みに。 -
カトンでクリアすべきは「ラクサ名店で食べ比べの朝食」。
まずはロキシースクエア内の「マリンパレードラクサ」へ。
着いた8:30で既にオープン、売り切れ次第クローズの超老舗。 -
ミディアム5ドル(410円)。
ココナッツミルク+エビダシでまろやか。もちろん美味!
量は少な目でハシゴするのに好都合。 -
続いて対面の「328カトンラクサ」へ。
日祝は9:00オープン、それ以外は10:00から。ガイドブックの情報より遅めでした。 -
ラクサ(小)、5.35ドル(440円)。
小だけど、1軒目のよりはるかに多い(゚д゚lll)
こっちが先じゃなくて良かった。 -
具にはさっきは見当たらなかった貝が入ってます。アサリとは違い貝臭が強い。
なのでこちらの方がスープのパンチが効いています。
どっちも美味しいけど、お母さん的にはお店の雰囲気がよりローカルだった1軒目、マリンパレードに一票。 -
せっかくなのでカトンを散策。
お母さん的イチオシはクーンセン通り! -
パステルなお宅が並び、ビューティフォー☆
-
あとはプラナカンな雑貨屋さん。可愛い♪
けど値札を見たら、醤油入れみたいな小皿が1枚20ドル。可愛くなーい(T_T) -
再び36番バスに乗り込み、今度はシティにある世界最大の噴水、富の泉にやって来ました。
1日のうち数時間、このように噴水の中にアクセスできます。 -
「右手で水を触りながら3周すると願いが叶う」
とのことで、皆さんグルグル。
でもお母さんの狙いはちょっと違い、「富の泉で銭洗い」です。 -
新1ドルコインを持って回り、清めたコインをお財布に入れれば金運アップとか!
なぜなら噴水は風水に基づいて設計されていて、コインは風水学上最強の八角形。
シンガポール通のマジュラさん&ステルスさんに教えていただきました(^^)
ありったけのコイン握って回りましたよ! -
地下鉄でベイフロント駅へ。
マリーナベイサンズのある駅ですが、今日のお目当ては水上タクシー。
表示に従って進むと・・ -
乗り場に到着。いい眺め☆
高いリバークルーズを部分利用し、ハイライトのマーライオン接近だけ格安でやっちゃおうって魂胆です。
これは前回の修行でドラえもんさんが提案してくれたんですが、時間がなくてできなかったプラン。リベンジです!
手前のキオスクみたいな所で切符を購入。でもちょっと大変でした(-_-;) -
母:マーライオンまで水上タクシーの切符ください。
係:25ドルのリバークルーズしかない。
母:クルーズは部分的に乗れるんでしょ?
係:今日は日曜でクルーズしかない。
母:えー本当?時間ないからマーライオンまでだけ乗りたいんだけど!
係:ちょっと待て。・・6ドルだ。ただし1区間オンリーだぞ。
母:(あるじゃん!) -
15分ほど待つと、船がやって来ました。
-
ガラガラ・・
-
MBSを背に、マリーナベイを一路マーライオンへ。
「水上からのみ可能な、マーライオン正面図を撮る」
これがここでのテーマです。
ところが・・ -
桟橋はマーライオン手前にあり、正面を通る前に下船(T_T)
しまった、乗り場間違えた! -
というわけで正解のフラートン桟橋へ。フラートンホテル横にあります。
母:マーライオンまで水上タクシーの切符ください。
係:25ドルのリバークルーズしかない。
・・以下同様。 -
ちなみに今度は、
係:マーライオン?すぐそこだよ、歩いて1分。船必要ない!
母:船から正面写真を撮りたいんです!
係:・・オーケー(変な日本人)。
というやりとりも加わりました。そして再び6ドルお支払い。 -
桟橋には旅太郎みたいのがいっぱい。
-
今度はさっきと反対側からのアプローチ。
そして・・ -
やったー(≧▽≦)♪
-
任務完了☆
リバークルーズのハイライトだけを格安に楽しみたい方は、フラートン桟橋からマーライオンパーク桟橋へ、6ドルの水上タクシーをぜひ♪ -
地図にするとこんな感じ。
-
・・自己満足なテーマでした( ̄▽ ̄;)
-
次の目的地はチャイナタウン。
歩いて10分ほどで行けるのを知らず、地下鉄乗るためCity Hall駅まで15分歩いてしまった(-_-;)
しかしケガの功名か道中、世界一安いミシュランで有名な香港の「添好運」支店を発見! -
レストランは香港同様長蛇の列だけど、すぐ隣のテイクアウト店は誰も並んでいません。
これは買うしかない! -
3個5.6ドル(460円)。
初めて食べたけど、評判通り外側は甘いメロンパン生地、中は叉焼まんの具で摩訶不思議な食べ物。
2個は日本に持ち帰り父子に進呈したところ、2人とも、
「え、ちょ、何これ?!美味しい!」
な反応で満足していました(^^) -
13:00、チャイナタウンにやって来ました。
ここでは「4.5ドルのミシュラン」をクリアしたいと思います! -
お店は駅近く、スミスストリートの「Hong Kong Soya Sauce Chicken Rice and Noodle」。
元々は同じ通りのチャイナタウンコンプレックス内の屋台で2.5ドルなんですが、そこは2~3時間待ちはザラらしい(゚д゚lll)
最近こちらの店舗ができて(屋台は閉店したとの情報も)、値段は高いけどそれほど並ばず食べれるようになったんですって! -
並んでいますが回転が速く、15分待ちで済みました。
-
注文はセルフの機械と、普通のカウンターがあります。
機械にしてみたところ、分かりやすいしカード使えるし、特に問題なし。
注文を済ませると、銀行みたく番号を呼ばれるのを待ちます。15分後、登場したのは・・ -
ミシュラン1つ星、ソイソースチキンヌードル!4.5ドル(370円)。
ローストチキンがジューシーで柔らかい!文東記のチキンを思い出しました。
タレも美味しくて、ボソボソの香港麺に絡めると最高♪
メニューは他にもあり、相席のローカルを覗いてみると、巨大なローストチキン単品、叉焼麺(汁なし)、肉団子スープも美味しそう。
今度は家族で来てあれこれ頼んでみたいと思います! -
大満足のうちにお店を出ると、目の前に中華スイーツの「味香園」が。
分かりました、食べろってことですね? -
いつものスノーアイスじゃなくて、何かローカルっぽいものをってことで、清湯なるものを。3.5ドル(290円)。
銀杏、蓮の実、ハトムギ、かき氷のシロップがけで、あっさりサッパリ♪ -
腹ごなしにチャイナタウンを散策し、旅太郎のお土産にベタなマグネットを購入。
-
続いてMRTでやって来たのはカラフルなこちら。
どこでしょう? -
リトルインディアです!
-
あっちもこっちもインド人。
-
あんまり来たことなかったんですが、すごいカラフルなとこなんですね。
-
ここなんかスゴイ(゚д゚lll)
-
帰国後調べたら、有名なタンテンニア邸宅でした。
-
スリヴィラマカリアマン寺院。
日本のわびさびとは対極です。 -
暑くなってきたので、駅前のテッカセンターへ避難。
入った所は生鮮市場ですごーく生臭い。 -
インドはマンゴーの生産量世界一。
糖度が高くマンゴーの王様と呼ばれるアルフォンソマンゴー、旬のようであちこちに。 -
フードコートもあり、インド人で大賑わい。
人気の「アラーディンズ・ビリヤニ」はチキンビリヤニが絶品らしいので、次回トライしてみよう。 -
チェンドルで一服。1.4ドル(120円)。
ガツンと甘いミルクティーにココナツ味のチェンドル、塩も入ってて甘しょっぱい。 -
テッカセンターの2階はインド服がいっぱい。
安くて可愛い掘り出し物に出会えるって評判だけど、お母さんには派手過ぎる・・ -
続いてリトルインディアアーケードへ。
内部はお土産屋さんなど。 -
旅太郎が生まれる前、お父さんと来たガイドブック常連の「バナナリーフアポロ」。
量が多くて辛く、ヒィヒィいいながら食べた記憶が。 -
アーケードの隣の「ヴァージ」内には、多くの先輩にお勧めいただいたスーパー「シェンシオン」が。他より安いんですって♪
ここで「世界一のインスタントラーメン購入」をクリアしたいと思います! -
こちらがその麺、プリマテイストのラクサ!
左の黒いのが従来のラクサ、右の茶色は最近発売されたリニューアル版。
黒は4パック9.95ドル(810円、他のスーパーも同じ)、茶色は10.95ドル(900円、他より1ドルほど安い)と、いいお値段。
インスタントラーメンのレビューサイト「The Ramen Rater」で2016年に1位、それ以前も常に上位にランクインの評判のラーメンで、カルディでも買えるらしい。
<ご参考>
世界の美味しいインスタントラーメンランキング2016
http://www.theramenrater.com/top-ten-lists/all-time-packs/top-ten-instant-noodles-time-2016/ -
ついでに新発売のエビラーメンと、同じくランキング上位のカレーラーメンも購入。
1袋200グラム弱×14袋=2.5キロ。重い。。 -
リトルインディアをクリアし、歩いてブギスへ向かいます。
道中見かけたアブドゥル・ガフール・モスクが素敵でした♪ -
15分でブギスに到着。
ここの課題「中華スイーツ」をクリアすべく、ショップハウスを利用した飲食店がズラリと並ぶ路地、リアンシャー通りへ向かいます。 -
一番人気の「阿秋甜品」へおじゃましまーす。
-
小豆を煮たやつ、2.7ドル(230円)。
ねっとりとトロミがついたぜんざいに、ココナッツミルクがかかってアジア風。美味しい♪ -
同じくスイーツの「糖水先/Dessert First」なる店名を見て、昔旅太郎が食事になると、
「デザート先がいい~(><)」
とリクエストしてたのを思い出し、入ってみることに。 -
ミルクプリンの杏仁クリームがけ、4.8ドル(390円)。
牛乳が超濃厚♪ -
せっかくブギスまで来たので、サルタンモスクを拝んでおきます。
-
その近くの路地、ハジレーン。
初めて来たけどめっちゃアート! -
個性派な雑貨屋さん、アパレル系がいっぱい。
-
おしゃれなカフェやバーも多く、皆さんハッピーアワーを満喫中。
そうこうしているうちに18:30。
ミッション全てクリアしたし、そろそろ空港に戻りまーす。 -
19:30、MRTでチャンギ空港。ちょうど12時間ぶり!
-
中国国際航空のチェックインカウンターはまだ開いていませんが、ビジネスはこちらで早くからチェックイン可能。
これも前回の修行で学びました(^^) -
待つこともなく、座ってゆったりチェックイン。
重たいラーメンは預けてしまおう。 -
イミグレ後、旅太郎に頼まれたマカロンを買いに紅茶のTWGに寄ると、ご覧の通り大混雑(゚д゚lll)
しかも全員日本人! -
ところでこのTWG、色々いわく付き?なようで、少なくともWikipediaには下記の話が。
・1837年創業っぽいロゴだけど、実際は2008年創業。
・香港のお茶会社から「ウチとロゴが一緒!」と訴えられ、裁判で負けて香港では別のロゴ「TEA WG」を使っている。
美味しいからいいんでしょうかね(^^; -
そしてシャワーが広くて快適な第3ターミナルのシルバークリスラウンジへ。
何はともあれまずサッパリしたい! -
風呂上りはビールでぷはぁ♪
深夜の機内食があるので、おつまみは軽めで。 -
シルバークリスが混んできたので1タミに戻り、今度はSATSラウンジへ。
ここはいつ来ても空いています。 -
ラクサが美味しい(≧∇≦)
思わずお代わり。誰ださっき軽めとか言ってた奴は。 -
23:40、搭乗。
今回、悪評と違って全てのフライトがオンタイムでした! -
3日目:2017年3月13日(月)
00:15シンガポール→06:20北京。
深夜だけど機内食。前菜はヘビーなローストビーフでさすがにパス。 -
メインに選んだヌードルが好みど真ん中!
ガッツリ食べちゃった・・ -
フルフラットにしておやすみなさーいzzz
-
定刻、北京着。沖止め。
ビジネス専用バスはなく、早朝の超寒い北京でエコノミー乗客が乗り込むまで震えながらバスの出発待ち(>_<)
さらに・・ -
トランジットはお約束のカオス(゚д゚lll)
ザッツ北京空港! -
お母さんの後ろにも、あっという間に行列が。
結局、飛行機降りてからラウンジに着くまで1時間20分かかりました。 -
ファーストラウンジを再訪し、乗継の成功を祝って点心類で乾杯♪
1本前の羽田行きだと、ここに来る余裕なかったかも。 -
8:40、搭乗。
北京らしからぬクリアな青空(^^) -
ガラガラ!
数人しか乗ってません(゚д゚lll) -
9:10北京→13:40成田。
機内食は前回ドラえもんさんが絶賛していたステーキを。確かに肉汁たっぷりだし肉の味も最高♪
そして定刻、成田着。無事に修行を終えることができたのでした。
最後まで読んでくださった皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
月曜有給を取った甲斐があり、修行と呼ぶにはラク過ぎる余裕の行程でした。
次の旅行は1週間後、家族で上海ディズニーです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (10)
-
- tessmarbleさん 2018/05/29 15:07:11
- シンガポール観光について
- こんにちは。
先日韓国の旅行記でコメントさせていただきましたmarbleです。
私事ですがJGC修行をすることを急遽決め、今週末初のOKA-SINにトライする予定です。
お伺いしたいのはシンガポール滞在時の観光についてです。
わたしのフライトはJL35で早朝6:15シンガポール着、JL36で21:50シンガポール発です。朝から夕方16:00くらいまで観光したいと思ってますが、シンガポールは初めてなので心配です。
この旅行記では6:30着ですぐに観光に出ていらっしゃいますが、36番バスは初心者でも乗れますか?ガイドブック等だとMRTが便利とありますが、どうでしょうか?
写真のラクサがとても美味しそうで、わたしもこちらのお店に行ってみたいと思っています。
ほかに行ってみたいところはマーライオン、ムスタファセンター、ふわふわのかき氷⁈です。
旅太郎のお母さんさんのシンガポール修行の旅行記すべて拝見しました。基本は旅行記に載ってるところに行こうかと思っています。
少しご意見を伺いたいと思いました。
長文ですみません。お忙しかったら返信不要で大丈夫です。
- 旅太郎のお母さんさん からの返信 2018/05/30 08:17:46
- RE: シンガポール観光について
- marbleさん
こんにちは。修行はじめられたんですね!!
早速ですがご質問の件、地下鉄がいいと思います!
バスはmarbleさんがどのくらい海外で路線バスに乗り慣れてるかに依ると思いますが、
?運転手や周囲の乗客に希望降車場所を熱烈アピールして、着いたら教えてもらう。
?地図アプリとGPSで常にバスの位置を確認して、降りる場所を自力で確認。
?事前に降車場所から数駅前のバス停名を調べておいて、常にバス停名をチェック。
のどれかができれば、初めてでも大丈夫かと思います。
ラクサのお店があるカトンは、確かに空港から36番バスが直通で便利なんですよね。
ちなみに空港の36番バス乗り場は暗い地下駐車場で、バスはなかなか来ない時もあったりするのでちょっと不安になるかもしれませんが、乗り場にはちゃんと「36」と書いてあるし待ってれば来るので、じっとお待ちください。
とは言え、限られた時間の弾丸旅行ですから、バスは時間かかることも考えると、やっぱり地下鉄が便利かと。
地下鉄でカトン最寄り駅まで行って、そこからタクるのが手っ取り早いですよ!
ご存知かと思いますが、地下鉄に乗るにしても、バスに乗るにしても、パスモみたいなカードをお忘れなく!現金払いより安くなりますので。空港で買えます!
どうぞ良い旅を〜♪
旅太郎のお母さん
- tessmarbleさん からの返信 2018/06/15 18:13:47
- Re: シンガポール観光について
- こんにちは。
お忙しい中、ご返信ありがとうございます。
初のOKA-SINトライしてきました。
旅太郎のお母さんのおっしゃる通り、地下鉄MRTの方が良かったです。
一度ブギスからムスタファセンターまでバス利用してみましたが、慣れてないとダメですね。バス停の数を数えながら乗ったので景色なんて見てる余裕ありませんでした。
結局、空港を出るまでに自分の想像以上に時間をロスしてしまい、ふわふわかき氷、旅太郎のお母さんが行かれたラクサのお店には行けませんでした。
次は7月の連休に一泊で行って参ります。
旅太郎のお母さんの旅行記で勉強させていただきます。( ^ω^ )
- 旅太郎のお母さんさん からの返信 2018/06/18 15:41:30
- Re: シンガポール観光について
- marbleさん
OKA-SINタッチお疲れさまでした!
次回も決まってるなんてさすがですね!!
ふわふわかき氷とラクサのお店だったら、チャイナタウンにあるかき氷の方が断然アクセス楽なので、ぜひ次回リベンジなさってみてください!
ラクサは最悪、空港のSATSラウンジのラクサでも美味しいです(^^;
私も最近、シンガポール行っていないので行きたくなってきました。
マイルも足りてないし、marbleさん見習って私も修行しませんと!
7月も良い旅を~♪
旅太郎のお母さん
-
- AyakaSissyさん 2017/03/17 15:24:39
- シンガ満喫ですね〜〜
- 旅太郎のお母さん様
こんにちは。無事に修行を終えられた様でお疲れさまでした。
今回もあの北京ルートとのことだったので、乗り継ぎができるか心配
していましたが、拍子抜けでしたね。
でも、無事に乗り継ぎができて良かったです。
シンガポールも短時間でしたが濃厚な滞在ですね!
去年の夏にシンガポールへ行った時は初めてだったので、
行きたいところも満足に行けずに終わってしまったので、
次に行くことがあったらぜひ諸先輩方の旅行記を熟読して
行こうと思います。
来週の上海ディズニー旅行記も楽しみにしています。
気をつけて行ってきてくださいね〜〜
- 旅太郎のお母さんさん からの返信 2017/03/17 23:59:43
- RE: シンガ満喫ですね〜〜
- AyakaSissyさん
こんにちは。コメントどうもありがとうございました!
今回の中国国際航空は、別の航空会社のような定刻っぷりで仰天でした。
でもきっとたまたまなので、第一弾のような乗継はもうやりませんよ。騙されるものか!
シンガポール、何回も行って知ってるつもりでも、
先輩方から面白そうな話が出るわ出るわで、
おかげ様で相当満喫できました(^^)
AyakaSissyさんも再訪なさる機会があれば、激安ミシュランなどぜひ♪
明日から上海ディズニーなんですが、旅太郎が一昨日から発熱!
キャンセルする気はありませんが、さすがに今回は子供優先の
のんびり旅行になりそうです(^^;
旅太郎のお母さん
-
- yumi7さん 2017/03/16 22:09:28
- 今回も大満喫ですね
- 旅太郎君のお母さん
シンガポール修行からお帰りなさい。
今回はどんなだったかなー、と楽しみにしてました。
正面からのマーライオン。なんか可愛いお顔…。食べ物も美味しそうだし、カラフルな街並みも綺麗。短時間の滞在でも大満喫ですね!
そして、来週は上海ディズニーへ行かれるんですね!
実は、我が家も夏休みに行く予定で、飛行機のチケットを買ってあるんです。
ぜひ参考にさせていただきますので、次の旅行記も楽しみにしています。
yumi7
- 旅太郎のお母さんさん からの返信 2017/03/17 02:13:16
- RE: 今回も大満喫ですね
- yumi7さん
こんにちは。さっそくお読みくださり、どうもありがとうございます!
シンガポールはエリア間の移動に時間がかからないのが、弾丸トラベラーには嬉しいですよね。短時間の滞在で、あちこち行けちゃう♪
今回行きたいとこ全部回れちゃったので、次回の修行のテーマ探しが大変かも?!
上海ディズニー、行かれますか!
先輩トラベラーの皆さんから、意外と空いてるとか、マナー悪くないとか、アトラクがハイテクとか、いい話を色々伺ったので、それならば・・と行ってみることにしました。
実際はどうなのか、若干ビビってるんですが(^^;
夏のご旅行の参考になるよう、色々チェックして来たいと思います!
旅太郎のお母さん
-
- ローラン・ペリエさん 2017/03/16 21:28:30
- 第二弾!満喫できましたね
- 前回のオフ会の北京乗り継ぎは凄い人でしたが、何を変えたらこんなに変わるのでしょうか?このくらいなら頑張れそうです。
TWGはJAL修行で毎回買っていました。茶葉の量り売りなら50gから買えますし、やっぱり美味しいですよね。
チャイナ乗ってみたくなりました。中国産のワインが気になります。
- 旅太郎のお母さんさん からの返信 2017/03/17 02:01:55
- RE: 第二弾!満喫できましたね
- ローラン・ペリエさん
こんにちは。コメントありがとうございました♪
北京空港の混雑具合、時間帯によってこんなに違うなんてスゴイですよね!
他の方のお話を伺っても、成田発15:15(北京着18:30くらい)の便だと常にガラガラのようです。
北京オリンピックの時なんか、一体どんなカオスだったか!!
エアチャイナ、ビジネスなら全然アリですよ。
英語通じるし、サービスいいし。何といっても85000円だし!
中国ワインはフランスワインと比べても本当に遜色ありませんでしたので、試してみる価値大です(^^)
旅太郎のお母さん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
10
111