幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />移動記録<br />■2/10<br /><br />姫路駅 23:48 →寝台特急・サンライズ瀬戸/出雲→<br /><br />・車中泊<br /><br />■2月11日<br />→ 7:29 東京駅 7:40 →総武線・快速→ 8:09 津田沼駅 8:17 →総武線各停・千葉行→ 8:19 幕張本郷駅 8:26 →京成バス幕01系統・QVCマリンフィールド行→ 8:46 幕張メッセ東口バス停<br /><br />・闘会議1日目<br /><br />海浜幕張駅 15:18 →京葉線快速・東京行→ 15:43 新木場駅 15:48 →東京メトロ有楽町線・和光市行→ 15:53 豊洲駅 16:00 →ゆりかもめ・新橋行→ 16:27 竹芝駅<br /><br />・東京愛らんどで買い物<br /><br />竹芝駅 17:11 →ゆりかもめ・新橋行→ 17:14 汐留駅 17:23 →都営地下鉄大江戸線・光が丘行→ 17:34 青山一丁目駅<br /><br />・宿へチェックイン<br /><br />青山一丁目駅 18:37 →東京メトロ銀座線→ 19:05 浅草駅<br /><br />・神谷バーへ。<br /><br />浅草駅  →東京メトロ銀座線・渋谷行→ 20:55 神田駅<br /><br />・野球居酒屋リリーズ<br /><br />神田駅 22:44 →東京メトロ銀座線・渋谷行→ 23:00 青山一丁目駅<br /><br />・宿へ、就寝。<br /><br /><br /><br />■2月12日<br />青山一丁目駅 9:32 →東京メトロ半蔵門線・押上行→ 9:56 錦糸町駅 10:13 →総武線各停・千葉行→ 10:44 幕張本郷駅 10:47 →京成バス幕01系統・QVCマリンフィールド行→  メッセ東口バス停<br /><br />・闘会議2日目<br /><br />幕張メッセ東口バス停 16:20 →京成バス・幕01系統→ 16:37 幕張本郷駅 16:44 →総武線各停・三鷹行→ 17:23 秋葉原駅 17:24 →山手線・外回り→ 17:28 東京駅 17:52 →東海道新幹線のぞみ119号・博多行→ 21:01 姫路駅

闘会議2017(2017.2.10-11)

2017/02/10 - 2017/02/12

・野球居酒屋リリーズ

・宿へ、就寝。

■2月12日
青山一丁目駅 9:32 →東京メトロ半蔵門線・押上行→ 9:56 錦糸町駅 10:13 →総武線各停・千葉行→ 10:44 幕張本郷駅 10:47 →京成バス幕01系統・QVCマリンフィールド行→ メッセ東口バス停

・闘会議2日目

高速・路線バス 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

はじまりは姫路駅・・・って寒い!
    この日は日本海側で大雪があったりして、寒いし列車ダイヤはガタガタだしでもう大変。
    ひとまずネカフェで暖をとる。

日付が変わる前に入線。
    寒い!

サンライズ出雲で東京へ。

東京から総武線で津田沼、そこから幕張本郷へ。

幕張本郷駅へ。
    スタジアムの名前が改称されていますね。

幕張本郷駅

でも京成バスはQVCマリンフィールドのままだったんですよね。

9:10
    幕張メッセに到着。

幕張メッセ 名所・史跡

開演の10時まで待機。

開場!
    入り口に近い側ではJAEPO( http://jaepo.jp/top.html )
    が併催されていました。
    子供用の乗り物ですが、最新の装備が。

こちらは参考展示。海外の企業のもの。
    実際に体を動かすタイプのFPS

巨人。食われる前に退散。

ボンバーマン。
    Nintendo SwitchのスーパーボンバーマンRというタイトル
    試遊してきました。

スーパーファミコン時代の作品、ヨッシーのロードハンティング。
    ハイパースコープというバズーカ型のコントローラーを使う異端児な作品。

ヤマハ・ステージアブースではプロによるエレクトーンの生演奏なども行われていました。

カプコン・ミニキュート。
    1990年代のスーパーや書店や駄菓子屋なんかによく置いてあった筐体。モニターは18インチ。

闘会議を離脱して、都内へ。

竹芝客船ターミナルへ。
    離島へ。。。というわけではなく、八丈島の土産を買うため。

竹芝客船ターミナル 乗り物

買い物をした後ホテルで荷物を置いて友人と合流。銀座線で浅草へ。

神谷バーで飲み。
    デンキブランが飲みたかったのです。
    あとジャーマンポテトとか。

神谷バー グルメ・レストラン

その後リリーズ神田スタジアムへ。
    ハシゴ酒というやつだ。
    靴を脱いで店内へ。

リリーズ 神田スタジアム グルメ・レストラン

ベースボール居酒屋という通称がまさにビッタシはまる感じの内装。
    ここは○○ファン御用達 みたいな敷居の高い店ではないと感じました。

座布団がベース型!
    さらに座敷は人工芝。

カープ梅酒( https://www.chugoku-jozo.co.jp/carp_ja/
    美味でした。

お通しでポテトチップスが出てきたのですが、プロ野球チップスのカードが一緒についてくる。

その後、宿に帰って就寝。

富山県赤坂会館 宿・ホテル

名前は富山、場所は赤坂(2017.2.11) by リペシャカさん