台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10日の金曜日に休暇を入れて、9日木曜日の20時20分関空発のタイガーエアで出発<br /><br />11日土曜日に16時台搭乗で帰国。<br /><br />天気は9日は小雨、10日は日中は雨模様で夜は結構降りました。<br />最終日の11日は晴天でした。

アラフォー二人旅 台北 3度目旅 3月

20いいね!

2017/03/09 - 2017/03/11

13466位(同エリア30245件中)

0

25

reta

retaさん

10日の金曜日に休暇を入れて、9日木曜日の20時20分関空発のタイガーエアで出発

11日土曜日に16時台搭乗で帰国。

天気は9日は小雨、10日は日中は雨模様で夜は結構降りました。
最終日の11日は晴天でした。

  • 東京国際飯店に宿泊<br /><br />1819のバスでアンバサダーホテル下車。徒歩5分程度で到着です。<br />便利な場所でした。リピートありです。

    東京国際飯店に宿泊

    1819のバスでアンバサダーホテル下車。徒歩5分程度で到着です。
    便利な場所でした。リピートありです。

  • JTBからの事前決済で深夜到着でも大丈夫でした。<br />しかも、アップグレードでベッドが広く快適〜(^o^)

    JTBからの事前決済で深夜到着でも大丈夫でした。
    しかも、アップグレードでベッドが広く快適〜(^o^)

  • 清潔でしたし、フロントも日本語対応頂けて助かりました。<br />前日に日本語で桃園空港への到着時間をホテルのHPからメールしましたが返事も日本語で有難かったです。

    清潔でしたし、フロントも日本語対応頂けて助かりました。
    前日に日本語で桃園空港への到着時間をホテルのHPからメールしましたが返事も日本語で有難かったです。

  • アンバサダーホテル近くのこちらに朝ご飯を食べにきました。ホテルに朝ご飯は付いてますが、食べたいものがあり過ぎて(笑)

    アンバサダーホテル近くのこちらに朝ご飯を食べにきました。ホテルに朝ご飯は付いてますが、食べたいものがあり過ぎて(笑)

  • 定番っちゃ定番ですが、お店によって味が違ってます。おいしいですが、台北駅近くにに宿泊した前回の宿近くのお店の方が好みでした。

    定番っちゃ定番ですが、お店によって味が違ってます。おいしいですが、台北駅近くにに宿泊した前回の宿近くのお店の方が好みでした。

  • 豆乳は優しいお味です。<br />奥は大根もちと卵の炒めたものです。

    豆乳は優しいお味です。
    奥は大根もちと卵の炒めたものです。

  • 朝早くても開店している「林花泰茶行」へ。お茶の卸だそうで、アンバサダーホテル辺りからだと徒歩で行けました。

    朝早くても開店している「林花泰茶行」へ。お茶の卸だそうで、アンバサダーホテル辺りからだと徒歩で行けました。

  • その後、油化街へ桶屋さんを目指します。連れが竹製(木製?)のトレーを購入予定です。<br />林華泰茶行がカルフール近くでしたので、油化街も直ぐでした。<br />途中、お気に入りのかき氷屋さんを発見です。

    その後、油化街へ桶屋さんを目指します。連れが竹製(木製?)のトレーを購入予定です。
    林華泰茶行がカルフール近くでしたので、油化街も直ぐでした。
    途中、お気に入りのかき氷屋さんを発見です。

  • 杏仁豆腐味のかき氷です。杏仁豆腐も入って、トッピングも色々とありました。台湾定番の豆とか・・・。

    杏仁豆腐味のかき氷です。杏仁豆腐も入って、トッピングも色々とありました。台湾定番の豆とか・・・。

  • お店は狭いので直ぐにいっぱいになります。

    お店は狭いので直ぐにいっぱいになります。

  • 油化街で行った所です。<br /><br />肉包屋さんはフワフワで激ウマですよ。<br /><br />市場にお花柄の布を見に行きました。2階に山ほどありますが、階段が分からずウロウロ。<br />外から直接2階に上がれました。<br />

    油化街で行った所です。

    肉包屋さんはフワフワで激ウマですよ。

    市場にお花柄の布を見に行きました。2階に山ほどありますが、階段が分からずウロウロ。
    外から直接2階に上がれました。

  • ビニール袋の中にびっしりと肉まんが(笑)こんだけ売れるって事ですよね。スゴイです。

    ビニール袋の中にびっしりと肉まんが(笑)こんだけ売れるって事ですよね。スゴイです。

  • 通りかかって気になったお店です。<br />おこわっぽいお菓子が優しい味で美味しかったです。<br />直ぐそこで作っていました。<br />パッケージも可愛くて、一個づつ買ったのですが、ベンチに座って食べることが出来ました。お茶も頂きました。<br /><br />奥はちゃんとカフェになっている様ですよ。<br />

    通りかかって気になったお店です。
    おこわっぽいお菓子が優しい味で美味しかったです。
    直ぐそこで作っていました。
    パッケージも可愛くて、一個づつ買ったのですが、ベンチに座って食べることが出来ました。お茶も頂きました。

    奥はちゃんとカフェになっている様ですよ。

  • 合興壹玖肆柒だそうです。 調べました。

    合興壹玖肆柒だそうです。 調べました。

  • 何となく見れば種類が分かるような、分からないような・・・(笑)って感じです。

    何となく見れば種類が分かるような、分からないような・・・(笑)って感じです。

  • こんな感じで頂きました。

    こんな感じで頂きました。

  • ほんわりした食感です。

    ほんわりした食感です。

  • 最後に寄ったのがこちらです。

    最後に寄ったのがこちらです。

  • 一旦ホテルに戻り、次はサニーヒルズへ。

    一旦ホテルに戻り、次はサニーヒルズへ。

  • 写真はサニーヒルズから見た周辺の風景です。<br /><br />今回はオークラホテル前の大通りの公園付近にバス停があり、そこからバス1本で行けるようです。<br />しばらくバスに乗り、ググってみたまま行ってみると、案外すんなり到着です。<br />進行方向左に店舗があったのですが、ちょっとだけ通りすぎました(笑)<br />

    写真はサニーヒルズから見た周辺の風景です。

    今回はオークラホテル前の大通りの公園付近にバス停があり、そこからバス1本で行けるようです。
    しばらくバスに乗り、ググってみたまま行ってみると、案外すんなり到着です。
    進行方向左に店舗があったのですが、ちょっとだけ通りすぎました(笑)

  • お店はとってもおしゃれでした。<br /><br />人が沢山いたので、それでここなんだと分かりました。

    お店はとってもおしゃれでした。

    人が沢山いたので、それでここなんだと分かりました。

  • 宿から2、3分の所にある天仁名茶です。タピオカミルクティーを皆さん飲んあした。何故か私はジンジャーミルクティーにしてみました。<br />ほのかにしょうがで美味しかったです。<br />

    宿から2、3分の所にある天仁名茶です。タピオカミルクティーを皆さん飲んあした。何故か私はジンジャーミルクティーにしてみました。
    ほのかにしょうがで美味しかったです。

  • 少し時間が飛びまして、夜です。<br />福大蒸餃館です。字が違ってるかもです。ゴメンナサイ。<br />サンラータンを食べにやってきました。<br /><br />すっごく好みの味で再訪決定〜(^o^)<br /><br />店内は混んでましたが、間も無く閉店時間でしたので並ばずに入れました。<br /><br />安い、旨い〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

    少し時間が飛びまして、夜です。
    福大蒸餃館です。字が違ってるかもです。ゴメンナサイ。
    サンラータンを食べにやってきました。

    すっごく好みの味で再訪決定〜(^o^)

    店内は混んでましたが、間も無く閉店時間でしたので並ばずに入れました。

    安い、旨い〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

  • これがお気に入り決定のサンラータンです。

    これがお気に入り決定のサンラータンです。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP