2017/03/09 - 2017/03/11
13466位(同エリア30245件中)
retaさん
10日の金曜日に休暇を入れて、9日木曜日の20時20分関空発のタイガーエアで出発
11日土曜日に16時台搭乗で帰国。
天気は9日は小雨、10日は日中は雨模様で夜は結構降りました。
最終日の11日は晴天でした。
-
東京国際飯店に宿泊
1819のバスでアンバサダーホテル下車。徒歩5分程度で到着です。
便利な場所でした。リピートありです。 -
JTBからの事前決済で深夜到着でも大丈夫でした。
しかも、アップグレードでベッドが広く快適〜(^o^) -
清潔でしたし、フロントも日本語対応頂けて助かりました。
前日に日本語で桃園空港への到着時間をホテルのHPからメールしましたが返事も日本語で有難かったです。 -
アンバサダーホテル近くのこちらに朝ご飯を食べにきました。ホテルに朝ご飯は付いてますが、食べたいものがあり過ぎて(笑)
-
定番っちゃ定番ですが、お店によって味が違ってます。おいしいですが、台北駅近くにに宿泊した前回の宿近くのお店の方が好みでした。
-
豆乳は優しいお味です。
奥は大根もちと卵の炒めたものです。 -
朝早くても開店している「林花泰茶行」へ。お茶の卸だそうで、アンバサダーホテル辺りからだと徒歩で行けました。
-
その後、油化街へ桶屋さんを目指します。連れが竹製(木製?)のトレーを購入予定です。
林華泰茶行がカルフール近くでしたので、油化街も直ぐでした。
途中、お気に入りのかき氷屋さんを発見です。 -
杏仁豆腐味のかき氷です。杏仁豆腐も入って、トッピングも色々とありました。台湾定番の豆とか・・・。
-
お店は狭いので直ぐにいっぱいになります。
-
油化街で行った所です。
肉包屋さんはフワフワで激ウマですよ。
市場にお花柄の布を見に行きました。2階に山ほどありますが、階段が分からずウロウロ。
外から直接2階に上がれました。 -
ビニール袋の中にびっしりと肉まんが(笑)こんだけ売れるって事ですよね。スゴイです。
-
-
通りかかって気になったお店です。
おこわっぽいお菓子が優しい味で美味しかったです。
直ぐそこで作っていました。
パッケージも可愛くて、一個づつ買ったのですが、ベンチに座って食べることが出来ました。お茶も頂きました。
奥はちゃんとカフェになっている様ですよ。 -
合興壹玖肆柒だそうです。 調べました。
-
何となく見れば種類が分かるような、分からないような・・・(笑)って感じです。
-
こんな感じで頂きました。
-
ほんわりした食感です。
-
最後に寄ったのがこちらです。
-
一旦ホテルに戻り、次はサニーヒルズへ。
-
写真はサニーヒルズから見た周辺の風景です。
今回はオークラホテル前の大通りの公園付近にバス停があり、そこからバス1本で行けるようです。
しばらくバスに乗り、ググってみたまま行ってみると、案外すんなり到着です。
進行方向左に店舗があったのですが、ちょっとだけ通りすぎました(笑) -
お店はとってもおしゃれでした。
人が沢山いたので、それでここなんだと分かりました。 -
宿から2、3分の所にある天仁名茶です。タピオカミルクティーを皆さん飲んあした。何故か私はジンジャーミルクティーにしてみました。
ほのかにしょうがで美味しかったです。 -
少し時間が飛びまして、夜です。
福大蒸餃館です。字が違ってるかもです。ゴメンナサイ。
サンラータンを食べにやってきました。
すっごく好みの味で再訪決定〜(^o^)
店内は混んでましたが、間も無く閉店時間でしたので並ばずに入れました。
安い、旨い〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ -
これがお気に入り決定のサンラータンです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25