ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月のブダペスト旅行、ドナウの真珠と呼ばれる美しい街はどこを歩いても魅力的で、夜はライトアップも楽しむことができました。何で今までハンガリーに来なかったんだろう、と思うぐらい。 <br /><br />物価も安く、食事も満喫しました。<br /><br />便利だったのは、日曜もスーパー営業、モールも開いていたこと。<br />3月上旬の気候は、昼間はコートはいらないぐらい暖かかった。夜は少し冷えました。<br /><br />今回の主な旅行内容は、市内散策です。最後日は半日郊外の街Vacへ電車で行きました。<br />ブダペストで有名な温泉にも入らず、フォアグラも食べずでしたが、とても充実した旅行でした。<br /><br />今回利用したのはGreen Dream Apartment。<br /><br />アパートは暖房付きで、シャワーのお湯もちゃんと出ました。<br />Airbnbで探したときは、暖房がなくて寒かったとか、コメントがあったので、ホテルにしようか悩んだところ、こちらのアパートを発見。Westendのアパートをリクエストしました(2人用)が、予約済みでしたので、Islandのほうになりました。こちらは家族用アパートで築100年以上と古いが広いアパートでした。<br />値段は、1泊40ユーロのところ、(Westendと同じ価格の)30ユーロにしてくれて、良心的でした。立地も良く、国会議事堂から徒歩5分ぐらい、地元のとてもきれいなスーパー、パン屋、ドラックストアは徒歩1分。<br />アパートがあった通りはアンティークショップが並んでいました。夜のライトアップを見て帰るときも安全でした。

冬のブダペスト 便利な立地でアパート滞在

2017/03/02 - 2017/03/06

mana

manaさん

物価も安く、食事も満喫しました。

アパートは暖房付きで、シャワーのお湯もちゃんと出ました。

徒歩
KLMオランダ航空

何かの撮影中でした。

オペラハウス

ハンガリー国立歌劇場 (オペラ座) 劇場・ホール・ショー

オペラ座のカフェにて食後のデザート。

夜の散歩も楽しい。ライトアップがすごい。

• イチオシ

滞在したIsland アパートです。キッチン用具など、必要なものは全部そろっていました。

2階は寝室。

朝食は近くのパン屋とスーパーで調達。パンは種類が豊富で、毎日違うものを選びました。なぜと思うぐらい塩分高めのパンもあった。ヨーグルトは、甘さがちょうどよく、美味しかった。

ブダ城に行くのに行きはケーブルカーを利用。

もう少し南のほうからは(無料で)エスカレーターとエレベーターがありました。

ケーブルカーの方ではなく、こちら側からも上がれました。階段、エレベーターとエスカレーターがあり、無料です。しかし、ここの辺りにスリと思われる人がいました。

写真を撮っている人たちがたぶんターゲットで、じわりと近づいてきてます。3人ぐらいの若い女性でした。上で写真を撮る(ふり)だったのか、ぐるぐる歩いている様子でした。すれ違った気がしたけれど、たいして気にせずエレベーターに乗ろうかと思っていたら、後ろ側に3人が来たのを夫が気づいて「危ないかも」と言って、すぐに移動しました。

ブダペストは安全な街でしたが、どこでも同じように、こういう事もあるかもしれないので、注意してください!

ここのカフェがブダペスト滞在中で一番高かった。おまけに不愛想。
    ケーブルカーを降りたところに自動販売機があったので、そちらの利用のほうがよいと思います。

ブダ城からこんな感じで旧市街?みたいになっていました。

ブダ城から漁夫の砦まで歩く間にあったお土産店。
    同じものが市内のマーケットホールに売っていて、値段ももっと安かったです!

教会と展望台に行くチケットを購入。