旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 鉄道の旅で旭川にいった。旭川と言えば旭山動物園。てことで、午後から出掛けてみました。旭川駅前から路線バスで行けます。発車時刻にバス停に行くと長蛇の列で、これは乗りきれないかも、と思っていたらやっぱり乗りきれず、げっ、次のバスまで30分あるじゃん、と思っていたら、臨時バスが出てくれて助かりました。<br /> 旭山動物園は動物の生態が観察できる行動展示で有名。たしかにいろんな工夫がされています。子供の頃に行った動物園では、じっと動かず寝たままの展示もあったけれど、旭山動物園の動物は今まで見たことがない活発なのもいて楽しめました。最近は他の動物園でも行動展示をするようになってきたけれど、ペンギンの散歩だけは、北海道でないと難しいでしょうね。というわけで、私のお目当てはペンギンの散歩でしたが、シロクマのモグモグタイムや、ヒマラヤに住むユキヒョウなども楽しめました。<br /> 何より、職員の皆さんの手作り感のある説明ボードや、寒いなかでも外にたって、お客さんに説明したり誘導してくれたり、お客さんに楽しんでもらおうという気持ちが伝わって来たのが嬉しかったです。

旭山動物園に行ってきた

5いいね!

2017/01/19 - 2017/01/21

1598位(同エリア2343件中)

0

3

robinmamさん

 鉄道の旅で旭川にいった。旭川と言えば旭山動物園。てことで、午後から出掛けてみました。旭川駅前から路線バスで行けます。発車時刻にバス停に行くと長蛇の列で、これは乗りきれないかも、と思っていたらやっぱり乗りきれず、げっ、次のバスまで30分あるじゃん、と思っていたら、臨時バスが出てくれて助かりました。
 旭山動物園は動物の生態が観察できる行動展示で有名。たしかにいろんな工夫がされています。子供の頃に行った動物園では、じっと動かず寝たままの展示もあったけれど、旭山動物園の動物は今まで見たことがない活発なのもいて楽しめました。最近は他の動物園でも行動展示をするようになってきたけれど、ペンギンの散歩だけは、北海道でないと難しいでしょうね。というわけで、私のお目当てはペンギンの散歩でしたが、シロクマのモグモグタイムや、ヒマラヤに住むユキヒョウなども楽しめました。
 何より、職員の皆さんの手作り感のある説明ボードや、寒いなかでも外にたって、お客さんに説明したり誘導してくれたり、お客さんに楽しんでもらおうという気持ちが伝わって来たのが嬉しかったです。

PR

  • シロクマのモグモグタイムでは、小魚を求めてシロクマがダイビング。迫力あっておもしろかった。

    シロクマのモグモグタイムでは、小魚を求めてシロクマがダイビング。迫力あっておもしろかった。

  • シロフクロウ。雪に同化して探すのが大変です

    シロフクロウ。雪に同化して探すのが大変です

  • 名物、ペンギンの散歩。スタート地点から遠くで待っていると、目の前に来るまでに時間がかかります

    名物、ペンギンの散歩。スタート地点から遠くで待っていると、目の前に来るまでに時間がかかります

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP