北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのどこかでマイルで帯広が決まりました。特に観光のイメージもなかったのですが、以前から行きたかった然別湖の氷上露天風呂に行くことに決定。念願が叶いました。食べ物も美味しいものばかりでとても充実した旅行になりました。

帯広1泊1.3日の旅

7いいね!

2017/03/04 - 2017/03/05

38342位(同エリア59628件中)

0

24

もんきち

もんきちさん

JALのどこかでマイルで帯広が決まりました。特に観光のイメージもなかったのですが、以前から行きたかった然別湖の氷上露天風呂に行くことに決定。念願が叶いました。食べ物も美味しいものばかりでとても充実した旅行になりました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
じゃらん
  • 夜に帯広空港に到着し、そのまま向かったのがオベリベリ温泉水光園。モール泉でヌルヌルの温泉はとても良い泉質でした。ろてんぶろからは木立がライトアップされていてのんびりと入浴できました。

    夜に帯広空港に到着し、そのまま向かったのがオベリベリ温泉水光園。モール泉でヌルヌルの温泉はとても良い泉質でした。ろてんぶろからは木立がライトアップされていてのんびりと入浴できました。

  • 夕食は、大地のあきんどという居酒屋へ。リーズナブルに道産の味が楽しめました。ステーキは500円という安さでボリュームたっぷり。

    夕食は、大地のあきんどという居酒屋へ。リーズナブルに道産の味が楽しめました。ステーキは500円という安さでボリュームたっぷり。

  • 藤丸デパート。北海道のデパートも少なくなってしまいました。

    藤丸デパート。北海道のデパートも少なくなってしまいました。

  • 帯広市街は雪はなかったのですが、然別湖は一面銀世界です。

    帯広市街は雪はなかったのですが、然別湖は一面銀世界です。

  • 氷のくまさんが座ってました。

    氷のくまさんが座ってました。

  • アイスバーの中。

    アイスバーの中。

  • こんなくまさんもいました。

    こんなくまさんもいました。

  • 氷のチャペル。

    氷のチャペル。

  • アイスバーのカウンターの中。綺麗でした。

    アイスバーのカウンターの中。綺麗でした。

  • すべて湖上です。いくつかのイグルーがあり、宿泊もできます。

    すべて湖上です。いくつかのイグルーがあり、宿泊もできます。

  • イグルーの中は風が吹かないので、寒さが和らぎます。でもこの中で寝るのはどうでしょう。

    イグルーの中は風が吹かないので、寒さが和らぎます。でもこの中で寝るのはどうでしょう。

  • 念願の氷上露天風呂。最高に気持ちよかったです。ただ着替える時は冷たいを通り越して凍えそうでした。

    念願の氷上露天風呂。最高に気持ちよかったです。ただ着替える時は冷たいを通り越して凍えそうでした。

  • アイスバーで飲んだココア。格別に美味しかったです。すべて500円均一でした。

    アイスバーで飲んだココア。格別に美味しかったです。すべて500円均一でした。

  • 牛たま丼を食べるために清水ドライブインとかち亭へ。清水の街が見渡せました。

    牛たま丼を食べるために清水ドライブインとかち亭へ。清水の街が見渡せました。

  • 牛玉ステーキ丼と牛とろ丼セット。どちらもたべたいと迷っていたらセットがあると教えてくれ即決!

    牛玉ステーキ丼と牛とろ丼セット。どちらもたべたいと迷っていたらセットがあると教えてくれ即決!

  • 全国から来た観光客のメッセージが貼られていました。

    全国から来た観光客のメッセージが貼られていました。

  • 懐かしいディーゼル車両が展示されています。

    懐かしいディーゼル車両が展示されています。

  • 懐かしい車内。子供の頃乗ったのが思い出されます。

    懐かしい車内。子供の頃乗ったのが思い出されます。

  • 幸福という名の由来も知れました。

    幸福という名の由来も知れました。

  • 襟裳岬まで行こうとしましたが、眠気がさし、幸福駅で昼寝。時間がなくなり、途中の晩成温泉に行きました。

    襟裳岬まで行こうとしましたが、眠気がさし、幸福駅で昼寝。時間がなくなり、途中の晩成温泉に行きました。

  • 海を見渡せる浴室です。露天風呂があれば最高です。殺菌効果が高いヨード泉が特徴の温泉です。

    海を見渡せる浴室です。露天風呂があれば最高です。殺菌効果が高いヨード泉が特徴の温泉です。

  • ますやパン麦音でパンを買って食べました。チーズのパンが美味しかったです。

    ますやパン麦音でパンを買って食べました。チーズのパンが美味しかったです。

  • 帯広最後の晩餐は、やはり豚丼。いっぴん帯広本店でいただきました。

    帯広最後の晩餐は、やはり豚丼。いっぴん帯広本店でいただきました。

  • 炭火の香ばしい香りがして、美味しかったです。豚肉も柔らかかったです。

    炭火の香ばしい香りがして、美味しかったです。豚肉も柔らかかったです。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP