阿蘇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れ(8か月長女)で九州(福岡県、大分県、熊本県)縦断旅行に行ってきました。<br />福岡県に住む曾祖父に会いに行くのも今回の旅の目的のひとつでした。<br /><br />慣れないことの連続で帰宅後初めて発熱してしまいました。子連れ旅行の体調管理の難しさを痛感した旅になりました&#10071;?

カドリードミニオンと熊本城 8か月長女と初めての飛行機旅行

1いいね!

2010/03/10 - 2010/03/13

1255位(同エリア1407件中)

0

7

めいめいさん

子連れ(8か月長女)で九州(福岡県、大分県、熊本県)縦断旅行に行ってきました。
福岡県に住む曾祖父に会いに行くのも今回の旅の目的のひとつでした。

慣れないことの連続で帰宅後初めて発熱してしまいました。子連れ旅行の体調管理の難しさを痛感した旅になりました❗?

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1日目はひたすら移動です。レンタカーに乗っている時間も長かったのですが愚図ることなく到着できました。今回の目的は曽祖父・曾祖母との初面会です。遠くから来たことをとても喜んでもらえました。<br />本日の宿泊先です。原鶴温泉「六峰舘」に宿泊します。娘にとっては初温泉です。まだ歩けないし、はいはいもしなかったのでベビーチェアにすわっていました。親である私たちのほうが緊張してしまいました。

    1日目はひたすら移動です。レンタカーに乗っている時間も長かったのですが愚図ることなく到着できました。今回の目的は曽祖父・曾祖母との初面会です。遠くから来たことをとても喜んでもらえました。
    本日の宿泊先です。原鶴温泉「六峰舘」に宿泊します。娘にとっては初温泉です。まだ歩けないし、はいはいもしなかったのでベビーチェアにすわっていました。親である私たちのほうが緊張してしまいました。

  • 食事とてもおいしかったです。朝食も立派な和定食でした。ビュッフェスタイルも沢山食べれて楽しいのですが、赤ちゃん連れだと抱っこ紐で思うように取れずいらいらするのでこれはこれでよかったです。

    食事とてもおいしかったです。朝食も立派な和定食でした。ビュッフェスタイルも沢山食べれて楽しいのですが、赤ちゃん連れだと抱っこ紐で思うように取れずいらいらするのでこれはこれでよかったです。

  • 二日目は阿蘇まで移動します。熊本でちょっとした有名な「カドリードミニオン」に行ってきました。

    二日目は阿蘇まで移動します。熊本でちょっとした有名な「カドリードミニオン」に行ってきました。

  • このように熊が結構自由にいたり、安全性大丈夫なの??と後から疑問に思う施設もありました。

    このように熊が結構自由にいたり、安全性大丈夫なの??と後から疑問に思う施設もありました。

  • ジェームスと写真を撮るコーナーもありました。クマの赤ちゃんを抱っこできるところも・・・園内は空いていましたが、ショーは結構人が入っていたと思います。

    ジェームスと写真を撮るコーナーもありました。クマの赤ちゃんを抱っこできるところも・・・園内は空いていましたが、ショーは結構人が入っていたと思います。

  • 阿蘇ホテルをチェックアウトし、最終日は熊本城を目指します。

    阿蘇ホテルをチェックアウトし、最終日は熊本城を目指します。

  • 抱っこ紐で上りました。いい眺めでした。でもお城とかって全然子ども向けではなかったです。親になってまだ8ヶ月、旅行の計画を立てることを趣味としている私ですが、子連れ旅行のプランナーとしてはまだまだ修行不足であると痛感させられました。

    抱っこ紐で上りました。いい眺めでした。でもお城とかって全然子ども向けではなかったです。親になってまだ8ヶ月、旅行の計画を立てることを趣味としている私ですが、子連れ旅行のプランナーとしてはまだまだ修行不足であると痛感させられました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

めいめいさんの関連旅行記

めいめいさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP