沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れ(長女4歳、長男1歳)で沖縄旅行に行ってきました。<br /><br />旅の直前に手足口病にかかってしまった長男。無事旅行の許可は下りましたが、念のためプールは控えておきました。<br />冬ではないから感染症にはかからならないと油断していましたが、夏にもはやる病気はあるようです。<br /><br />長女2回目、私5回目となる沖縄の旅スタートです。

沖縄旅行2013年 マリオット

9いいね!

2013/09/05 - 2013/09/09

28549位(同エリア46286件中)

0

14

めいめいさん

子連れ(長女4歳、長男1歳)で沖縄旅行に行ってきました。

旅の直前に手足口病にかかってしまった長男。無事旅行の許可は下りましたが、念のためプールは控えておきました。
冬ではないから感染症にはかからならないと油断していましたが、夏にもはやる病気はあるようです。

長女2回目、私5回目となる沖縄の旅スタートです。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 那覇空港到着後にむかった先は、沖縄そばの「すーまぬめぇ」です。<br />空港から比較的近いのでレンタカーを借りてすぐにランチしました。<br />(写真がなくてすみません)<br /><br />シーサーが飾られている古民家風のお店で雰囲気があり素敵なお店でしたが、<br />味的には前回の八重山そばに軍配があがりました。<br /><br />そして本日から2泊する「オキナワ マリオット リゾート&スパ」に到着です。<br />3年前と同じ思い出のホテルにしました。

    那覇空港到着後にむかった先は、沖縄そばの「すーまぬめぇ」です。
    空港から比較的近いのでレンタカーを借りてすぐにランチしました。
    (写真がなくてすみません)

    シーサーが飾られている古民家風のお店で雰囲気があり素敵なお店でしたが、
    味的には前回の八重山そばに軍配があがりました。

    そして本日から2泊する「オキナワ マリオット リゾート&スパ」に到着です。
    3年前と同じ思い出のホテルにしました。

    オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ 宿・ホテル

    お気に入りのリゾートホテル by めいめいさん
  • 夕食はホテル内の焼肉レストランにしました。<br />ホテル価格で初日から奮発してしまいました。<br /><br />とっても高級感あふれるお肉で味ももちろんおいしいです。<br />ただ、安いお肉で慣れた私たちの胃袋には負荷が大きかったようで、食後の胃もたれがすごかったです。<br /><br />高級なお肉になれた胃袋をお持ちのかたにはぜひおすすめします。

    夕食はホテル内の焼肉レストランにしました。
    ホテル価格で初日から奮発してしまいました。

    とっても高級感あふれるお肉で味ももちろんおいしいです。
    ただ、安いお肉で慣れた私たちの胃袋には負荷が大きかったようで、食後の胃もたれがすごかったです。

    高級なお肉になれた胃袋をお持ちのかたにはぜひおすすめします。

    オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ 宿・ホテル

    お気に入りのリゾートホテル by めいめいさん
  • 海ブドウのつぶつぶをひとつずつ食べています。<br /><br />翌日の朝食ビュッフェは美味しかったです。<br />ただ、ここも3年前より大陸系の人が増えました。日本人、どこいっているのでしょうか。

    海ブドウのつぶつぶをひとつずつ食べています。

    翌日の朝食ビュッフェは美味しかったです。
    ただ、ここも3年前より大陸系の人が増えました。日本人、どこいっているのでしょうか。

  • 翌日は観光です。<br />まず蝶々園に行き、美ら海チケットを購入します。確か少し割引になるのでわざわざ寄ったのです。

    翌日は観光です。
    まず蝶々園に行き、美ら海チケットを購入します。確か少し割引になるのでわざわざ寄ったのです。

    琉宮城蝶々園 公園・植物園

  • 蝶々を触る長女。美ら海チェット購入のためだけに寄ったのに時間をかけてしましました。

    蝶々を触る長女。美ら海チェット購入のためだけに寄ったのに時間をかけてしましました。

  • ジンベイザメは何度見ても圧巻です。<br />これが見たくて何度も足を運んでしまいます。

    ジンベイザメは何度見ても圧巻です。
    これが見たくて何度も足を運んでしまいます。

    沖縄美ら海水族館 動物園・水族館

  • 今回はイルカショーなどがカットして古宇利島に行きました。<br />お天気も良くて絶景でした。

    今回はイルカショーなどがカットして古宇利島に行きました。
    お天気も良くて絶景でした。

    古宇利大橋 名所・史跡

  • 古宇利島といえばウニ。<br />ということで頂きました。<br /><br />ウニは寒いところで育ったものがおいしい。<br />そう結論しました。<br /><br />魚は北にまかせること。そして、その日の夕食は豚肉にすることを決心させる味でした。

    古宇利島といえばウニ。
    ということで頂きました。

    ウニは寒いところで育ったものがおいしい。
    そう結論しました。

    魚は北にまかせること。そして、その日の夕食は豚肉にすることを決心させる味でした。

    お食事処 文ちゃん グルメ・レストラン

  • 透明度の高い素敵なビーチです。翌日のかりゆしビーチが残念に思えます。<br />残念ながら水着をホテルに置いてきてしまったのでここまでです。<br />うぅ入りたかった。<br /><br />古宇利島、想像以上に素敵な島でした。美ら海水族館からも30分位で近いのでぜひまた来たいです。<br />今度は水着持参します。

    透明度の高い素敵なビーチです。翌日のかりゆしビーチが残念に思えます。
    残念ながら水着をホテルに置いてきてしまったのでここまでです。
    うぅ入りたかった。

    古宇利島、想像以上に素敵な島でした。美ら海水族館からも30分位で近いのでぜひまた来たいです。
    今度は水着持参します。

    古宇利ビーチ ビーチ

  • 3日目午前中はホテルのプールとかりゆしビーチで過ごしました。<br />写真の小さな滑り台のほかにスライダーもあります。そちらも4歳児でも楽しめました。<br /><br />ホテル屋内にSPAがあり無料で利用出来るのですが、大人向けで結構深いです。油断した長女がズブッと潜ってしまい焦ったといっていました。<br /><br />かりゆしビーチはシャトルバスで数分ですが、歩くのは坂もきついので子連れには無理だと思います。本州に比べたら勿論キレイなビーチですが昨日のビーチを見てしまった後だとちょっと残念に感じてしまいました。

    3日目午前中はホテルのプールとかりゆしビーチで過ごしました。
    写真の小さな滑り台のほかにスライダーもあります。そちらも4歳児でも楽しめました。

    ホテル屋内にSPAがあり無料で利用出来るのですが、大人向けで結構深いです。油断した長女がズブッと潜ってしまい焦ったといっていました。

    かりゆしビーチはシャトルバスで数分ですが、歩くのは坂もきついので子連れには無理だと思います。本州に比べたら勿論キレイなビーチですが昨日のビーチを見てしまった後だとちょっと残念に感じてしまいました。

  • ホテルをチェックアウトし車えび食堂でランチしました。<br />ここが見つかりにくかったです。何度かレンタカーで通過してしまいました。<br />お店とかが全然ないエリアにぽつんとあるのでご注意ください。<br /><br />しかも沖縄時間で開店時間ちょうどには開かず・・・閉店しているのではないかと焦りました。部屋も結構年季が入ってて、近所のお店だったら怖くて入れないレベルです。観光地というテンションでなんとか入ることが出来ました。<br /><br />車エビの天丼はとてもおいしく頂きました。

    ホテルをチェックアウトし車えび食堂でランチしました。
    ここが見つかりにくかったです。何度かレンタカーで通過してしまいました。
    お店とかが全然ないエリアにぽつんとあるのでご注意ください。

    しかも沖縄時間で開店時間ちょうどには開かず・・・閉店しているのではないかと焦りました。部屋も結構年季が入ってて、近所のお店だったら怖くて入れないレベルです。観光地というテンションでなんとか入ることが出来ました。

    車エビの天丼はとてもおいしく頂きました。

    車えび食堂 伊豆味店 グルメ・レストラン

  • ネオパーク沖縄に行ってきました。入園した途端に鳥が近づいてきました。<br />ちょっと怖かったです。<br />自然がいっぱいでした。道がデコボコしていたり坂が多かったので、これまたベビーカー移動が大変でした。<br /><br />ふれあいコーナーが有料でした。まぁ陸ガメに触れて子どもらは喜んでいました。

    ネオパーク沖縄に行ってきました。入園した途端に鳥が近づいてきました。
    ちょっと怖かったです。
    自然がいっぱいでした。道がデコボコしていたり坂が多かったので、これまたベビーカー移動が大変でした。

    ふれあいコーナーが有料でした。まぁ陸ガメに触れて子どもらは喜んでいました。

    ネオパークオキナワ 動物園・水族館

  • 那覇に移動し、サンセットクルーズに行きました。<br />とまりんから出航しました。きれいな夕日が見えました。<br />ほとんど揺れはなかったけれど、長男を抱っこ紐、長女の手を引いてのる船は緊張感満載でしばらくいいかな。<br />

    那覇に移動し、サンセットクルーズに行きました。
    とまりんから出航しました。きれいな夕日が見えました。
    ほとんど揺れはなかったけれど、長男を抱っこ紐、長女の手を引いてのる船は緊張感満載でしばらくいいかな。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP