沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やんちゃな息子はとにかく言うこときかず怒り疲れるし、昨年生まれた娘はハイハイであっちへこっちへと目が離せない。<br />幸せな毎日は慌ただしい毎日でもあります(^_^;)<br />そろそろ息抜き必要ですね。<br /><br />息子5歳の誕生日祝いもあるし、GW明けには仕事復帰だし…、<br />兼ねてから夫婦間で話し合っていた、沖縄旅行に行っちゃおう!<br /><br />キレイなビーチで家族写真を撮ること。<br />我が家の玄関に飾られたシーサー(1対+子シーサー)に、娘の分も買い足して、4匹家族にしてあげること。<br /><br /><br />今回から乳幼児2名を連れての旅行です。<br />荷造りに体調管理、なんだか出発前から慌ただしい。<br />独身時代の旅行の身軽さが嘘のようです(^_^;)<br />

美ら海で家族写真を撮ろう♪5歳&0歳の子供と行く、ドタバタ3泊4日の沖縄旅行

14いいね!

2016/04/23 - 2016/04/26

21788位(同エリア46277件中)

0

41

はる

はるさん

やんちゃな息子はとにかく言うこときかず怒り疲れるし、昨年生まれた娘はハイハイであっちへこっちへと目が離せない。
幸せな毎日は慌ただしい毎日でもあります(^_^;)
そろそろ息抜き必要ですね。

息子5歳の誕生日祝いもあるし、GW明けには仕事復帰だし…、
兼ねてから夫婦間で話し合っていた、沖縄旅行に行っちゃおう!

キレイなビーチで家族写真を撮ること。
我が家の玄関に飾られたシーサー(1対+子シーサー)に、娘の分も買い足して、4匹家族にしてあげること。


今回から乳幼児2名を連れての旅行です。
荷造りに体調管理、なんだか出発前から慌ただしい。
独身時代の旅行の身軽さが嘘のようです(^_^;)

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7:00 羽田空港到着<br /><br />京急線ではANNは後方車両に乗ると良い…そんな事前情報だったけど、私たちは横浜方面から乗車。蒲田で先頭が入れ替わり、気づくと先頭車両にいました(&gt;_&lt;)<br />なんという凡ミス!<br /><br />余裕の到着だったはずが、息子の長〜いトイレタイムもあって、急ぎ足で搭乗口へ進むことに(泣)<br /><br />飛行機初めの娘は、搭乗前に寝たのでヨシヨシと思ったら、滑走路に向かい飛び立つ間際に起きるというタイミングの悪さ(^_^;)<br /><br />でも、機内では兄妹そろってご機嫌だったので良かった♪

    7:00 羽田空港到着

    京急線ではANNは後方車両に乗ると良い…そんな事前情報だったけど、私たちは横浜方面から乗車。蒲田で先頭が入れ替わり、気づくと先頭車両にいました(>_<)
    なんという凡ミス!

    余裕の到着だったはずが、息子の長〜いトイレタイムもあって、急ぎ足で搭乗口へ進むことに(泣)

    飛行機初めの娘は、搭乗前に寝たのでヨシヨシと思ったら、滑走路に向かい飛び立つ間際に起きるというタイミングの悪さ(^_^;)

    でも、機内では兄妹そろってご機嫌だったので良かった♪

  • 那覇空港に到着し、レンタカーの手配をして…。<br />wingレンタカーの営業所の近くにあった「宮古そば」でお昼ごはんです。<br /><br />煮つけと沖縄そばの定食♪<br />豚足はとろとろ、美味しかった〜。<br />息子はお子様そば(お菓子とジュース付)を頂きました。<br /><br />座敷に置ける子供イスがあったので助かりました。<br />ベビー連れでも安心です。

    那覇空港に到着し、レンタカーの手配をして…。
    wingレンタカーの営業所の近くにあった「宮古そば」でお昼ごはんです。

    煮つけと沖縄そばの定食♪
    豚足はとろとろ、美味しかった〜。
    息子はお子様そば(お菓子とジュース付)を頂きました。

    座敷に置ける子供イスがあったので助かりました。
    ベビー連れでも安心です。

  • さて、昼食後はいきなりメインイベントです(笑)<br /><br />ビーチで家族写真を撮るため、豊崎海浜公園のちゅらさんビーチへ移動。<br />お願いしていたカメラマンさんと合流して、撮影スタート!<br />

    さて、昼食後はいきなりメインイベントです(笑)

    ビーチで家族写真を撮るため、豊崎海浜公園のちゅらさんビーチへ移動。
    お願いしていたカメラマンさんと合流して、撮影スタート!

  • ものすごい晴天!<br />娘は初めて見る青い海、初めて触る白い砂、そしてガンガン当たる暑い日光…。<br /><br />うっかり日焼け止めを塗り忘れて、翌日には細い腕が赤くなっておりました。ご、ごめんなさい…!<br /><br /><br />■豊崎海浜公園ちゅらさんビーチ(北浜エリア) <br />http://churasun-beach.com/

    ものすごい晴天!
    娘は初めて見る青い海、初めて触る白い砂、そしてガンガン当たる暑い日光…。

    うっかり日焼け止めを塗り忘れて、翌日には細い腕が赤くなっておりました。ご、ごめんなさい…!


    ■豊崎海浜公園ちゅらさんビーチ(北浜エリア)
    http://churasun-beach.com/

  • 4年前、息子が娘と同じくらいのサイズだったときにも、同じようにビーチで写真を撮ったんです。<br /><br />結婚して子供が生まれて、その息子がスクスクと成長して、また新しい命を授かり、こんなに楽しい家族写真が撮れるなんて…。<br />やっぱり幸せなんだなって思います(&gt;_&lt;)

    4年前、息子が娘と同じくらいのサイズだったときにも、同じようにビーチで写真を撮ったんです。

    結婚して子供が生まれて、その息子がスクスクと成長して、また新しい命を授かり、こんなに楽しい家族写真が撮れるなんて…。
    やっぱり幸せなんだなって思います(>_<)

  • 旅行中に5歳の誕生日を迎えると知ったカメラマンさんが、小道具を出してくれました(笑)<br /><br /><br />カメラマンさんが子供たちに優しく、緊張せずに自然な雰囲気の写真がいっぱい撮れました。<br />ありがとうございました?!<br /><br />ちゅらさんビーチで1時間撮影、データ郵送料のコミコミで12500円でした。<br />オススメです!<br /><br /><br />■出張撮影のフォートカノア<br />http://ykanoa.com/index.html

    旅行中に5歳の誕生日を迎えると知ったカメラマンさんが、小道具を出してくれました(笑)


    カメラマンさんが子供たちに優しく、緊張せずに自然な雰囲気の写真がいっぱい撮れました。
    ありがとうございました?!

    ちゅらさんビーチで1時間撮影、データ郵送料のコミコミで12500円でした。
    オススメです!


    ■出張撮影のフォートカノア
    http://ykanoa.com/index.html

  • 撮影後は高速をひたすら北上し、「沖縄マリオットリゾート&スパ」に到着!<br /><br />許多ICから近いので、那覇方面からも名護やちゅら海水族館へ行くにも、中間となってアクセスが良いのも魅力♪<br /><br />恩納村エリアは渋滞するし、前回の喜瀬ビーチパレスに引き続き、このエリアに宿泊です。

    撮影後は高速をひたすら北上し、「沖縄マリオットリゾート&スパ」に到着!

    許多ICから近いので、那覇方面からも名護やちゅら海水族館へ行くにも、中間となってアクセスが良いのも魅力♪

    恩納村エリアは渋滞するし、前回の喜瀬ビーチパレスに引き続き、このエリアに宿泊です。

  • 子供が小さいので、リゾートではのんびりできるように、ホテル選びは慎重になりました。<br />結果、このホテルで大正解!<br />

    子供が小さいので、リゾートではのんびりできるように、ホテル選びは慎重になりました。
    結果、このホテルで大正解!

  • お部屋に入ると、「広い〜!キレイ〜!」と、私と息子のテンションが上がりまくりです!<br />7階でしたが十分な景色ですし、アメニティも豊富。事前にお願いしておいた、ベビーガードも設置されていました。<br /><br />しかし!そんな感動もさておき何より先にすること…。それは、フローリングの床を隅々まで水拭きすること(笑)<br />キレイになった床に満足!これで心置きなく愛娘がハイハイできます(笑)<br />ホテルの絨毯に直にハイハイは嫌ですものね。<br /><br />あ〜、良かった。<br />

    お部屋に入ると、「広い〜!キレイ〜!」と、私と息子のテンションが上がりまくりです!
    7階でしたが十分な景色ですし、アメニティも豊富。事前にお願いしておいた、ベビーガードも設置されていました。

    しかし!そんな感動もさておき何より先にすること…。それは、フローリングの床を隅々まで水拭きすること(笑)
    キレイになった床に満足!これで心置きなく愛娘がハイハイできます(笑)
    ホテルの絨毯に直にハイハイは嫌ですものね。

    あ〜、良かった。

  • 部屋で一息つく間もなく、息子がプールに行きたいと騒ぎだしました(^_^;)<br />4月下旬の夕方、泳ぐにはちょっと肌寒いような…。まぁ、いっか。楽しそうだし。<br /><br />「お兄ちゃん、何やってんのかな〜」<br /><br />ちなみに、このベビーカーはホテルのレンタル品です。<br />自宅で使用しているものより、しっかりしていました(笑)<br />数に限りがあるので、ベビーガードと共に事前予約が安心ですね。

    部屋で一息つく間もなく、息子がプールに行きたいと騒ぎだしました(^_^;)
    4月下旬の夕方、泳ぐにはちょっと肌寒いような…。まぁ、いっか。楽しそうだし。

    「お兄ちゃん、何やってんのかな〜」

    ちなみに、このベビーカーはホテルのレンタル品です。
    自宅で使用しているものより、しっかりしていました(笑)
    数に限りがあるので、ベビーガードと共に事前予約が安心ですね。

  • 軽くプールで遊んだ後は、夕食のためホテルの外へ。<br /><br />近くのコンビニに立ち寄るついでに、名護市民ビーチ(幸喜ビーチ)で夕日を見ました♪<br />さっきシャワーを浴びたばかりなのに、息子が裸足でビーチを走ります(笑)<br />白いサラサラの砂は、少しだけひんやりとして気持ちが良いです。

    軽くプールで遊んだ後は、夕食のためホテルの外へ。

    近くのコンビニに立ち寄るついでに、名護市民ビーチ(幸喜ビーチ)で夕日を見ました♪
    さっきシャワーを浴びたばかりなのに、息子が裸足でビーチを走ります(笑)
    白いサラサラの砂は、少しだけひんやりとして気持ちが良いです。

  • 夕飯は、恩納サンセットモールにある「ちぬまん」で頂きました。<br />ホテルから車で5分程度です。<br />このレストランとお土産屋さんが2件程度の小さな施設です。<br />土曜の夜とあって、19:00入店でほぼ満席。<br />ちょうど、三線ライブが始まって、とても賑わっておりました。<br /><br />まぁ、味も値段も想像通りの沖縄居酒屋って感じですが、個室があったので子連れでも気兼ねなく利用できました。<br />でも、掘りごたつは、ハイハイ娘には気が抜けません(汗)<br /><br />■ちぬまんサンセットモール店<br />http://www.chinuman.com/shimancyu/sunsetmall/

    夕飯は、恩納サンセットモールにある「ちぬまん」で頂きました。
    ホテルから車で5分程度です。
    このレストランとお土産屋さんが2件程度の小さな施設です。
    土曜の夜とあって、19:00入店でほぼ満席。
    ちょうど、三線ライブが始まって、とても賑わっておりました。

    まぁ、味も値段も想像通りの沖縄居酒屋って感じですが、個室があったので子連れでも気兼ねなく利用できました。
    でも、掘りごたつは、ハイハイ娘には気が抜けません(汗)

    ■ちぬまんサンセットモール店
    http://www.chinuman.com/shimancyu/sunsetmall/

  • 初日の夜は家族みんなで9時くらいに就寝(笑)<br />ゆったりとしたベッドが2台くっついているので、4人で川の字で寝ても余裕でした(^o^)<br />娘の夜泣きも無かったし、窓の外はとっても良い天気♪<br /><br /> 8:00頃にホテルの朝食会場へ行くと、クチコミにもあった通り、10分くらい待ちました。<br />オンシーズンだったらもっと混雑するのかな…。<br /><br />やけに韓国人観光客が多かったけど、マナーの悪い外国人などはいなかったので良かった。<br />

    初日の夜は家族みんなで9時くらいに就寝(笑)
    ゆったりとしたベッドが2台くっついているので、4人で川の字で寝ても余裕でした(^o^)
    娘の夜泣きも無かったし、窓の外はとっても良い天気♪

    8:00頃にホテルの朝食会場へ行くと、クチコミにもあった通り、10分くらい待ちました。
    オンシーズンだったらもっと混雑するのかな…。

    やけに韓国人観光客が多かったけど、マナーの悪い外国人などはいなかったので良かった。

  • 朝食バイキングは、とっても種類豊富です!<br />あれこれ目移りしてしまう程で、オススメはやっぱりエッグベネディクト♪<br />出来立てを作ってくれます。美味しい〜!<br />でもでも、子供2人もいると、ゆっくり味わえないのが残念。<br /><br />子供用の椅子は、お座りできる赤ちゃんから使えるタイプと、幼児用の2種類がありました。<br /><br />

    朝食バイキングは、とっても種類豊富です!
    あれこれ目移りしてしまう程で、オススメはやっぱりエッグベネディクト♪
    出来立てを作ってくれます。美味しい〜!
    でもでも、子供2人もいると、ゆっくり味わえないのが残念。

    子供用の椅子は、お座りできる赤ちゃんから使えるタイプと、幼児用の2種類がありました。

  • 朝食後は、かりしゆしビーチにやってきました♪<br /><br />ビーチへはフロントで送迎車を頼むとすぐ連れて行ってくれます。<br />乗車時間は5分も無いし、ビーチハウスにはコンビニや専用ラウンジもあるので不便さは感じませんでした。<br /><br />ビーチパラソルのレンタル(1000円/日)や、パラセイリングなどは、カウンターで申し込みます。

    朝食後は、かりしゆしビーチにやってきました♪

    ビーチへはフロントで送迎車を頼むとすぐ連れて行ってくれます。
    乗車時間は5分も無いし、ビーチハウスにはコンビニや専用ラウンジもあるので不便さは感じませんでした。

    ビーチパラソルのレンタル(1000円/日)や、パラセイリングなどは、カウンターで申し込みます。

  • ビーチは遊泳エリアと、マリンスポーツエリアとで左右に分かれてました。<br />遊泳エリアはクラベ除けのネットがあるため、お魚には会えないけど、遠浅でキレイだし、小さな子供でも安心して遊べました♪<br /><br />写真の奥には、ブセナ海中公園が見えています。<br /><br />

    ビーチは遊泳エリアと、マリンスポーツエリアとで左右に分かれてました。
    遊泳エリアはクラベ除けのネットがあるため、お魚には会えないけど、遠浅でキレイだし、小さな子供でも安心して遊べました♪

    写真の奥には、ブセナ海中公園が見えています。

  • 楽しそうです。

    楽しそうです。

  • 娘は初めて海に入りました♪<br />まだちょっと海水は冷たいので、泣くかな…と思いきや、兄妹で仲良く砂遊びをはじめました(^o^)<br /><br />そして、砂やサンゴを口の中に(笑)<br />

    娘は初めて海に入りました♪
    まだちょっと海水は冷たいので、泣くかな…と思いきや、兄妹で仲良く砂遊びをはじめました(^o^)

    そして、砂やサンゴを口の中に(笑)

  • こちらが、ビーチハウス2階にある専用ラウンジ。<br />といっても、係り員は見当たらず、誰でも入れてしまいそうですが…。

    こちらが、ビーチハウス2階にある専用ラウンジ。
    といっても、係り員は見当たらず、誰でも入れてしまいそうですが…。

  • ファミレスにあるようなドリンクバーが無料で飲めるし、授乳スペースもあるので、子連れにはありがたいですね。<br /><br />でも、エアコンが効き過ぎて、ちょっと寒かったので、今回はのぞいただけで退散(笑)

    ファミレスにあるようなドリンクバーが無料で飲めるし、授乳スペースもあるので、子連れにはありがたいですね。

    でも、エアコンが効き過ぎて、ちょっと寒かったので、今回はのぞいただけで退散(笑)

  • ホテルのプールから見たホテル外観です。<br />日曜日とはいえ、GW前のオフシーズンだから、プールは貸切状態♪<br />

    ホテルのプールから見たホテル外観です。
    日曜日とはいえ、GW前のオフシーズンだから、プールは貸切状態♪

  • プールには2か所のジャグジーがありました。<br />温かいからか、息子は広いプールがあるのに、ずっとここで遊んでました(^o^)<br /><br />写真の向こうがかりゆしビーチ、赤い屋根の建物が、さっきまでいたビーチハウス(専用ラウンジ)です。<br /><br />いやぁ、いい気もちでした〜♪<br /><br />

    プールには2か所のジャグジーがありました。
    温かいからか、息子は広いプールがあるのに、ずっとここで遊んでました(^o^)

    写真の向こうがかりゆしビーチ、赤い屋根の建物が、さっきまでいたビーチハウス(専用ラウンジ)です。

    いやぁ、いい気もちでした〜♪

  • ホテルから車で10分程度、許多IC近くの道の駅へ。

    ホテルから車で10分程度、許多IC近くの道の駅へ。

  • ちゅら海水族館の割引券は、ここでゲットしましょう。<br />近隣のコンビニよりも安いです!

    ちゅら海水族館の割引券は、ここでゲットしましょう。
    近隣のコンビニよりも安いです!

  • 以前も来たのですが、ここのタコスとスパムおにぎりが美味しいんです(^o^)<br /><br />てんぷら1個50円のお店や、美味しいパン、ソフトクリームなど、美味しい物がたくさんあって、狭い施設は混雑しておりました。<br /><br />最近、偏食気味な息子はまたしても沖縄そばを注文。<br />旅行2日目で、早くも4回目の沖縄そばです(-&quot;-)

    以前も来たのですが、ここのタコスとスパムおにぎりが美味しいんです(^o^)

    てんぷら1個50円のお店や、美味しいパン、ソフトクリームなど、美味しい物がたくさんあって、狭い施設は混雑しておりました。

    最近、偏食気味な息子はまたしても沖縄そばを注文。
    旅行2日目で、早くも4回目の沖縄そばです(-"-)

  • 昼食後は、ブセナの敷地内にあるグラスボートに乗船です。<br /><br />中国人らしい観光客が結構いて、船は2隻に分かれる模様。最後尾に並んでいた我が家の前で、前の船は満員になり出港。<br />そのすぐ直後、なんと私たち4人だけを乗せて出発!<br />貸切です(笑)

    昼食後は、ブセナの敷地内にあるグラスボートに乗船です。

    中国人らしい観光客が結構いて、船は2隻に分かれる模様。最後尾に並んでいた我が家の前で、前の船は満員になり出港。
    そのすぐ直後、なんと私たち4人だけを乗せて出発!
    貸切です(笑)

  • たっくさん魚が見れました。<br />途中で船からエサをまくと、うじゃうじゃ寄ってきます。<br />なんせ貸切状態、贅沢にのんびり楽しめました♪

    たっくさん魚が見れました。
    途中で船からエサをまくと、うじゃうじゃ寄ってきます。
    なんせ貸切状態、贅沢にのんびり楽しめました♪

  • ホテルに戻って休憩。<br />と、思ったら。ベランダに出た息子とつかまり立ちをマスターした娘がラブラブです(笑)<br />可愛い兄妹です(^_^)

    ホテルに戻って休憩。
    と、思ったら。ベランダに出た息子とつかまり立ちをマスターした娘がラブラブです(笑)
    可愛い兄妹です(^_^)

  • 今夜はホテルでディナー。鉄板焼きです。<br />バイキング式で、好きな食材を選んで焼くタイプ。<br />おいしく頂きました。

    今夜はホテルでディナー。鉄板焼きです。
    バイキング式で、好きな食材を選んで焼くタイプ。
    おいしく頂きました。

  • 夕食も終わるころ…。<br />ホテルからのサービスで、息子のバースデーケーキと歌のサプライズ!<br />たくさんのお客様からも拍手とお祝いの言葉をもらって、息子はとっても嬉しそうでした。<br />5歳の誕生日おめでとう!<br />そして、私たちも親になって5年。一緒に成長して行こうね。

    夕食も終わるころ…。
    ホテルからのサービスで、息子のバースデーケーキと歌のサプライズ!
    たくさんのお客様からも拍手とお祝いの言葉をもらって、息子はとっても嬉しそうでした。
    5歳の誕生日おめでとう!
    そして、私たちも親になって5年。一緒に成長して行こうね。

  • 娘は初めての水族館でしたが、なにやら兄妹で楽しそうに見てました。微笑ましい後姿です。<br />慌ただしい旅行のなか、ほっとする希少な時間(笑)

    娘は初めての水族館でしたが、なにやら兄妹で楽しそうに見てました。微笑ましい後姿です。
    慌ただしい旅行のなか、ほっとする希少な時間(笑)

  • これぞ美ら海水族館という写真。

    これぞ美ら海水族館という写真。

  • 引き潮のせいであんまりキレイでない。

    引き潮のせいであんまりキレイでない。

  • 途中で名護パイナップルパークに立ち寄る。今回は中には入らず(ゴメンなさい)、外の売店でパイナップルソフトクリームを食べて帰りました。<br />

    途中で名護パイナップルパークに立ち寄る。今回は中には入らず(ゴメンなさい)、外の売店でパイナップルソフトクリームを食べて帰りました。

  • 駐車場から入口まではパイナップルトレインで移動。昔はこんなの無かったけどな~。<br /><br />このあと、高速道路を南下して那覇市内へ。<br />宿泊は国際通りの沿いのホテルでしたが、マリオットに比べると当然ながら天国と地獄(言い過ぎ?)のビジネスホテル。<br />旅の疲れも有り、写真を撮ることなく、3日目の夜は終了。

    駐車場から入口まではパイナップルトレインで移動。昔はこんなの無かったけどな~。

    このあと、高速道路を南下して那覇市内へ。
    宿泊は国際通りの沿いのホテルでしたが、マリオットに比べると当然ながら天国と地獄(言い過ぎ?)のビジネスホテル。
    旅の疲れも有り、写真を撮ることなく、3日目の夜は終了。

  • 首里城。普段は修学旅行生や外国人観光客も多いけど、この日は朝早かったので空いてて良かった。

    首里城。普段は修学旅行生や外国人観光客も多いけど、この日は朝早かったので空いてて良かった。

  • 首里城の施設のトイレ。お洒落です。

    首里城の施設のトイレ。お洒落です。

  • 空港近くのパイナップルハウスでお土産を大量買い。名護と同じで試飲も試食ももちろんできます。パイナップルワインは辛口の方が私は好き。

    空港近くのパイナップルハウスでお土産を大量買い。名護と同じで試飲も試食ももちろんできます。パイナップルワインは辛口の方が私は好き。

  • そして帰宅後、我が家の玄関先に飾ってあったシーサーにも、家族が増えました(笑)<br />娘の分の子シーサーを買うのも、今回の旅行の目的のひとつでした。<br /><br /><br />ドタバタ旅行にぐったりしながらも、子供の成長と共に、こんな慌ただしい旅行が懐かしくなるのでしょう。<br />

    そして帰宅後、我が家の玄関先に飾ってあったシーサーにも、家族が増えました(笑)
    娘の分の子シーサーを買うのも、今回の旅行の目的のひとつでした。


    ドタバタ旅行にぐったりしながらも、子供の成長と共に、こんな慌ただしい旅行が懐かしくなるのでしょう。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP