浅草 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

 前編に続き日光街道を歩いています。<br />小塚原を過ぎ三ノ輪に到着、先ず街道脇の目黄不動にお参りします。<br /> 三代将軍家光により目色指定を受けた江戸五色不動の一つ、目の色は黒、白、青、赤、黄の五色で別格を誇ります。<br />目黒と目白は地名にもなって居ますが、他の色は知りませんでした。<br /> 次いで投込寺浄閑寺を経て新吉原へ、昔遊郭のあった処です。<br />現在は、ソープランド街として名を馳せます。<br /> 吉原神社、弁財天にお参りして終点浅草え、二天門から浅草寺境内に入り、仲見世を通り本日の昼食場所アサヒビール32階を目指します。<br /> 昼食を執って解散、その後希望者は浅草見物に寄り道です。<br />私は最後まで付き合いました。<br /><br />

日光街道(千住~浅草)を歩く (後編)

27いいね!

2017/03/01 - 2017/03/01

475位(同エリア3062件中)

    45

     前編に続き日光街道を歩いています。
    小塚原を過ぎ三ノ輪に到着、先ず街道脇の目黄不動にお参りします。
     三代将軍家光により目色指定を受けた江戸五色不動の一つ、目の色は黒、白、青、赤、黄の五色で別格を誇ります。
    目黒と目白は地名にもなって居ますが、他の色は知りませんでした。
     次いで投込寺浄閑寺を経て新吉原へ、昔遊郭のあった処です。
    現在は、ソープランド街として名を馳せます。
     吉原神社、弁財天にお参りして終点浅草え、二天門から浅草寺境内に入り、仲見世を通り本日の昼食場所アサヒビール32階を目指します。
     昼食を執って解散、その後希望者は浅草見物に寄り道です。
    私は最後まで付き合いました。

    同行者
    社員・団体旅行
    交通手段
    JRローカル 私鉄

    PR

    1件目~20件目を表示(全45件中)

    この旅行記のタグ

      27いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      浅草(東京) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集