香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上海から40時間かけて火車と呼ばれる中国の長距離列車で来たのは、中国と香港の境に位置する街、深せん。ここでは香港との行き来が盛んなため、外国人も他の中国国内の街と比べると極端に多く、英語を話せる人も多い。のはずが、誰も話しません。むしろ上海の方が良かったなんて思いながら、年末ギリギリに国境越えのバスに乗り込むことに。<br /><br />2時間程の国境審査、移動を終えるとすべてが嘘のように、建物が覆いかぶさるように立ち並び、人々の声、音楽、騒音もが訪問者たちを取り囲み、新たな旅の道しるべになろうとしています。すぐさまホテルを探そうとするが大晦日の夕方、こんな時に空いている部屋なんてあるわけがない。数件ホテルを回ったところで途方にくれると数人のインド人男性に取り囲まれた。終わった。。。襲われる。。。そう思った中1人のインド人が言ったのは「ホテルいらねえか?」。なんだ、彼らはホテルの客引きか。以前インドのニューデリーでコテンパンにやられたのでてっきりインド人を見ると怯えてしまう病に耐えながら値段交渉をすると、なんと彼らが提示した金額は1泊3万円!!!千円前後を予算としている私にはとてもではないが払える金額ではない。

物価10倍!?どうしてインド人が?フィリピン人が?香港の知られざる発展途上国民の進出!

9いいね!

2015/12/31 - 2016/01/02

11634位(同エリア19688件中)

0

2

KAZUKI YAMAMOTO (NEWS by SHANBENYIHUI)

KAZUKI YAMAMOTO (NEWS by SHANBENYIHUI)さん

上海から40時間かけて火車と呼ばれる中国の長距離列車で来たのは、中国と香港の境に位置する街、深せん。ここでは香港との行き来が盛んなため、外国人も他の中国国内の街と比べると極端に多く、英語を話せる人も多い。のはずが、誰も話しません。むしろ上海の方が良かったなんて思いながら、年末ギリギリに国境越えのバスに乗り込むことに。

2時間程の国境審査、移動を終えるとすべてが嘘のように、建物が覆いかぶさるように立ち並び、人々の声、音楽、騒音もが訪問者たちを取り囲み、新たな旅の道しるべになろうとしています。すぐさまホテルを探そうとするが大晦日の夕方、こんな時に空いている部屋なんてあるわけがない。数件ホテルを回ったところで途方にくれると数人のインド人男性に取り囲まれた。終わった。。。襲われる。。。そう思った中1人のインド人が言ったのは「ホテルいらねえか?」。なんだ、彼らはホテルの客引きか。以前インドのニューデリーでコテンパンにやられたのでてっきりインド人を見ると怯えてしまう病に耐えながら値段交渉をすると、なんと彼らが提示した金額は1泊3万円!!!千円前後を予算としている私にはとてもではないが払える金額ではない。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1日目の夜はどこかの建物の廊下で寝ました。夜中にちょっと怪しいおじさんがジロジロ見てきました。このおじさんはこの階に住んでいる方らしく、玄関ドアの檻を閉めていきました。

    1日目の夜はどこかの建物の廊下で寝ました。夜中にちょっと怪しいおじさんがジロジロ見てきました。このおじさんはこの階に住んでいる方らしく、玄関ドアの檻を閉めていきました。

  • 2日目別のところ。ここには窓がなかったのでちょっと寂しげです。香港は暖かいとはいえ、外の風が入ってくると夜中は寒いのでここを選びました。もちろん料金はかかっておりません。

    2日目別のところ。ここには窓がなかったのでちょっと寂しげです。香港は暖かいとはいえ、外の風が入ってくると夜中は寒いのでここを選びました。もちろん料金はかかっておりません。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

KAZUKI YAMAMOTO (NEWS by SHANBENYIHUI)さんの関連旅行記

KAZUKI YAMAMOTO (NEWS by SHANBENYIHUI)さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP