ウユニ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

満天の星を映す鏡のような湖面、そんな写真を目にした時からいつかは訪れたいと思っていた『ウユニ塩湖』。<br />ウユニに行くなら、同じく一度は訪れたいと思っていた『マチュピチュ』にも行ってみよう!<br />というわけで、今回の旅が決定しました。<br />経由地の観光はナシ。 ウユニ&マチュピチュも駆け足。 かなりタイトなスケジュールになった上にハプニングだらけでしたが、憧れていた光景をこの目で見られた旅は色んな意味で記憶に残る旅となりました。<br /><br />≪スケジュール≫<br />1/23(月) 北京→日本(成田)<br />1/24(火) 日本→ヒューストン→リマ<br />1/25(水) リマ→クスコ       <br />1/26(木) マチュピチュ日帰り観光  <br />1/27(金) クスコ→ラパス→ウユニ  <br />1/28(土) ウユニ          ←旅行記はココ<br />1/29(日) ウユニ→ラパス<br />1/30(月) ラパス→クスコ→リマ<br />1/31(火) リマ→ヒューストン<br />2/1(水)  →日本(成田)<br /><br /><br />この旅行記では宿泊したホテル『ラ・プチポート』の詳細を記します。<br /><br />

南米旅番外編 ウユニのホテル『ラ・プチポート』

2017/01/23 - 2017/02/01

というわけで、今回の旅が決定しました。

≪スケジュール≫
    1/23(月) 北京→日本(成田)
    1/24(火) 日本→ヒューストン→リマ
    1/25(水) リマ→クスコ
    1/26(木) マチュピチュ日帰り観光
    1/27(金) クスコ→ラパス→ウユニ
    1/28(土) ウユニ          ←旅行記はココ
    1/29(日) ウユニ→ラパス
    1/30(月) ラパス→クスコ→リマ
    1/31(火) リマ→ヒューストン
    2/1(水)  →日本(成田)

徒歩
    TAM航空 ANA ユナイテッド航空 アマゾナス航空

今回ウユニのホテルを選ぶにあたり、まず考えたのが「塩のホテルにするか否か」ということ。

ウユニ湖に近い塩のホテル宿泊というのも面白いかもしれませんが、私たちにとってそれほど魅力的ではなく、それよりも現地のツアー会社に近い便利な立地というほうが重要だったので、最終的にこの「ラ・プチポート」を選びました。

ラ プチ ポート ホテル

空港からはタクシーで。
      10ボリビアーノ×2人分。

ホテル名を伝えたらすぐにOKだったので一安心。 7~8分で到着です。

うっかりすると見落としそうな小さな入り口。
      ピンポ~ン!とドアベルを鳴らすと、中からスタッフが出てきてくれました。

ホテルのロビー。

こちらがフロント。

ロビーといっても本当にこじんまりとしたスペース。

ロビー脇にはこんなスペースも。

フロント脇には冷蔵庫。

ソフトドリンク、ビールなどが入っていて、チェックアウト時に清算。

フロントからお部屋へ向かう通路。

このホテルは4部屋のみ。
      直接ホテルにメールして、空室を確認の上入金したら予約確定!

私たちのお部屋はこちら。

フランス人オーナーのセンスで溢れる、居心地の良いお部屋。

テレビがありますが、これはDVD再生用。 普通のテレビ番組は見られません。

フロントにたくさんのDVDがあるので、自由に借りて視聴OK!

部屋の家具と備品。

昼間は結構暑いので、扇風機も必需品!

簡単なお茶は無料でいただくことができます。

また、ペットボトルのお水は補充してもらえますし、足りなくなったら追加もOKでした。

お香。

好きな香りだったので、夕方リラックスしたいときに。

こちらがお手洗いスペース。

洗面台。

シャワールーム。

タオルもかわいい。

先ほどもちょっと書きましたが、昼間はかなり暑くなります。
      ビニールハウスのようだと書いておられた方もいらっしゃいましたが、確かに熱がこもってしまいます。
      季節によっても違うのでしょうが、暑がりの方は要注意。

一方、夜になると気温も下がり、一気に冷え込んできました。