ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつも一緒に飲んだくれてる友人2人、個別にはちょこちょこ海外旅行に行ってるんだけど、揃っての3人旅は7年振り。<br />友人の一人が「連休が取りづらいから3日間」って条件で旅行サイトを見てたら「1部屋3名様ご利用ならお得~!」みたいな韓国ツアーを発見。<br /><br />初めて韓国に行ったとき韓流ドラマ・K-POP全盛の時代だけど、空港からの送迎に時間がかかって、ホテルもしょぼく、帰りも早朝発という激安ツアーの鏡みたいな旅行だったので、あんまりいい思い出がなかった、、<br /><br />ブームが去った上に最近の外交ニュースで今更感のある韓国旅行だけど、いい思い出に更新しよう!というのが今回の目的です。

食い倒れ韓国・ソウル①

27いいね!

2017/02/24 - 2017/02/26

5152位(同エリア27620件中)

0

30

zaki

zakiさん

いつも一緒に飲んだくれてる友人2人、個別にはちょこちょこ海外旅行に行ってるんだけど、揃っての3人旅は7年振り。
友人の一人が「連休が取りづらいから3日間」って条件で旅行サイトを見てたら「1部屋3名様ご利用ならお得~!」みたいな韓国ツアーを発見。

初めて韓国に行ったとき韓流ドラマ・K-POP全盛の時代だけど、空港からの送迎に時間がかかって、ホテルもしょぼく、帰りも早朝発という激安ツアーの鏡みたいな旅行だったので、あんまりいい思い出がなかった、、

ブームが去った上に最近の外交ニュースで今更感のある韓国旅行だけど、いい思い出に更新しよう!というのが今回の目的です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
ジンエアー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房
  • 成田空港で友人と待ち合わせ。東京駅からのリムジンバスが途中で高速降りるからヒヤヒヤしてしまった。<br /><br />11:00発のジンエアーというLCCで出発!<br /><br />非常口の席をゲットできて、足元広々♪

    成田空港で友人と待ち合わせ。東京駅からのリムジンバスが途中で高速降りるからヒヤヒヤしてしまった。

    11:00発のジンエアーというLCCで出発!

    非常口の席をゲットできて、足元広々♪

  • LCCなのに機内食が出ます。<br /><br />メニューはマフィン・ヨーグルト・バナナって、これでお腹を膨らようとする気か!って感じですがムシャムシャ食べます。(ちなみに復路はヨーグルトから酢飯おにぎりに変わります)

    LCCなのに機内食が出ます。

    メニューはマフィン・ヨーグルト・バナナって、これでお腹を膨らようとする気か!って感じですがムシャムシャ食べます。(ちなみに復路はヨーグルトから酢飯おにぎりに変わります)

  • 13:40定刻で仁川空港着。イミグレも荷物もすんなりで問題なし。<br />お決まりの空港外で一服。<br />日本の冬の時期に寒いトコに来たのは何だか久しぶりー、、<br /><br />とりあえず1万円だけ両替をしてバスでホテルに向かいます。<br />6015のバスはわたしたちが泊まるホテルの目の前に停車するみたい。(14,000W)<br />韓国の物価は日本とそれほど変わらないね。<br />言い換えれば他のアジアと比較して高い、、<br />ちなみにWは日本円に換算するときは約1/10で計算できるので楽チンです。

    13:40定刻で仁川空港着。イミグレも荷物もすんなりで問題なし。
    お決まりの空港外で一服。
    日本の冬の時期に寒いトコに来たのは何だか久しぶりー、、

    とりあえず1万円だけ両替をしてバスでホテルに向かいます。
    6015のバスはわたしたちが泊まるホテルの目の前に停車するみたい。(14,000W)
    韓国の物価は日本とそれほど変わらないね。
    言い換えれば他のアジアと比較して高い、、
    ちなみにWは日本円に換算するときは約1/10で計算できるので楽チンです。

  • かなりゆったりとしたスペースの車内。<br />その中でも一番後ろの席を陣取ります!<br /><br />バスの中は暖房が効きすぎて逆に暑いι(´Д`υ)

    かなりゆったりとしたスペースの車内。
    その中でも一番後ろの席を陣取ります!

    バスの中は暖房が効きすぎて逆に暑いι(´Д`υ)

  • バスに乗ってるのは1時間20分くらい。<br /><br />着きました!今回お世話になる「ベストウェスタンプレミア国都」。

    バスに乗ってるのは1時間20分くらい。

    着きました!今回お世話になる「ベストウェスタンプレミア国都」。

  • ホテルの目の前がリムジンバス停留所ってかなり便利。

    ホテルの目の前がリムジンバス停留所ってかなり便利。

  • 早速チェックイン!!ロビーも広々♪<br />2階にフロントがあり、日本語もバッチリでした。

    早速チェックイン!!ロビーも広々♪
    2階にフロントがあり、日本語もバッチリでした。

  • 12階の部屋に通されましたが、めっちゃ狭いの!<br /><br />ツアーの売り文句の「1部屋3名様ご利用ならお得~!」ってそうゆうこと?<br />3人でしか申し込めないような感じだったからトリプルルームなんだとばっかり思ってたけど、どうみてもツインにエキストラベッドを無理矢理入れた感があるよね。<br /><br />ツインなら申し分ない広さなんだろうけど、、

    12階の部屋に通されましたが、めっちゃ狭いの!

    ツアーの売り文句の「1部屋3名様ご利用ならお得~!」ってそうゆうこと?
    3人でしか申し込めないような感じだったからトリプルルームなんだとばっかり思ってたけど、どうみてもツインにエキストラベッドを無理矢理入れた感があるよね。

    ツインなら申し分ない広さなんだろうけど、、

  • 水周りは清潔。バスタブの水はけが少し悪い気もしたけど大したことないか。

    水周りは清潔。バスタブの水はけが少し悪い気もしたけど大したことないか。

  • ホテルからの眺めはこんな感じ。<br /><br />荷物を置いて早速ご飯を食べに出かけます~!<br /><br />ホテルは乙支路3街駅、乙支路4街駅の真ん中らへんに位置していて、どちらも近いみたい。<br />明洞、東大門も頑張れば歩ける距離です。散策がてら明洞方面に歩いてみましたが20分くらいかかった。便利なようで考えようによっては不便な位置かも、、

    ホテルからの眺めはこんな感じ。

    荷物を置いて早速ご飯を食べに出かけます~!

    ホテルは乙支路3街駅、乙支路4街駅の真ん中らへんに位置していて、どちらも近いみたい。
    明洞、東大門も頑張れば歩ける距離です。散策がてら明洞方面に歩いてみましたが20分くらいかかった。便利なようで考えようによっては不便な位置かも、、

  • 明洞は飲食店がたくさんあって迷う~!<br />けど一食目は焼肉!!って決めていたので、コネストのクーポンが使える「牛里ガーデン」に入ってみました。<br />オープンしたばかりだったのか1組目でした。<br /><br />色々食べたいってことでセットメニューをお願いしたら、「テーブル広い方使って~」って移動させてくれました。<br />肉の前に大量のおかずがどんどん来るこの感じ、韓国来た!!って気分になりますよね。

    明洞は飲食店がたくさんあって迷う~!
    けど一食目は焼肉!!って決めていたので、コネストのクーポンが使える「牛里ガーデン」に入ってみました。
    オープンしたばかりだったのか1組目でした。

    色々食べたいってことでセットメニューをお願いしたら、「テーブル広い方使って~」って移動させてくれました。
    肉の前に大量のおかずがどんどん来るこの感じ、韓国来た!!って気分になりますよね。

  • チャドルバギ、牛タン、味付けカルビ、サムギョプサル、ライス、ビールが付いて一人40,000W。

    チャドルバギ、牛タン、味付けカルビ、サムギョプサル、ライス、ビールが付いて一人40,000W。

  • このチャドルバギから店員のおじさんが焼いてくれて、「玉ねぎと一緒に食べなさい」って。<br /><br />これが美味でした!<br /><br />おじさんが色々お世話してくれて、なくなったサンチュとか言わなくてもどんどんおかわり持ってきてくれたり、写真撮ってくれたり。<br />ソウル一食目が美味しくていい店でよかった♪

    このチャドルバギから店員のおじさんが焼いてくれて、「玉ねぎと一緒に食べなさい」って。

    これが美味でした!

    おじさんが色々お世話してくれて、なくなったサンチュとか言わなくてもどんどんおかわり持ってきてくれたり、写真撮ってくれたり。
    ソウル一食目が美味しくていい店でよかった♪

  • サムギョプサル。日本で食べるより柔らかくて感動!

    サムギョプサル。日本で食べるより柔らかくて感動!

  • カルビね。間違いないっ!

    カルビね。間違いないっ!

  • 追加オーダーお願いしまーす!<br /><br />てことでチヂミ。想像以上にデカいんです。宅配ピザLサイズくらい。<br />カリカリで美味かった~!

    追加オーダーお願いしまーす!

    てことでチヂミ。想像以上にデカいんです。宅配ピザLサイズくらい。
    カリカリで美味かった~!

  • 冷麺。

    冷麺。

  • ユッケジャンスープ。ご飯を入れてクッパにして食べました。<br /><br />お腹いっぱい食べてしまったので結構な金額するかなと思ったけど、15%のクーポン使えて、一人5,000円いかないくらいでビックリ!!<br /><br />帰るときに水のペットボトルもいただいちゃいました!

    ユッケジャンスープ。ご飯を入れてクッパにして食べました。

    お腹いっぱい食べてしまったので結構な金額するかなと思ったけど、15%のクーポン使えて、一人5,000円いかないくらいでビックリ!!

    帰るときに水のペットボトルもいただいちゃいました!

  • 明洞の一大観光スポット(?)ラインフレンズショップにやってきました。

    明洞の一大観光スポット(?)ラインフレンズショップにやってきました。

  • 店内では写真撮ったりしただけで冷やかしー。<br />色んなアイテムが売ってるけどどれもお高め、、

    店内では写真撮ったりしただけで冷やかしー。
    色んなアイテムが売ってるけどどれもお高め、、

  • 友人はこの後、化粧品を物色。韓国の人は男女共に本当に肌きれいで美容に力を入れてるんだろうねー。<br /><br />わたしはと言うと、さっきの辛いのが早くもか、、というくらいお腹が痛くなってデパートのトイレを借りに一人で明洞散策(笑)<br />こんなんで食い倒れできるか胃腸が心配!!

    友人はこの後、化粧品を物色。韓国の人は男女共に本当に肌きれいで美容に力を入れてるんだろうねー。

    わたしはと言うと、さっきの辛いのが早くもか、、というくらいお腹が痛くなってデパートのトイレを借りに一人で明洞散策(笑)
    こんなんで食い倒れできるか胃腸が心配!!

  • 屋台でホットックを購入。モチモチの生地の中にピーナッツと蜜がたっぷり入ってて超美味い!

    屋台でホットックを購入。モチモチの生地の中にピーナッツと蜜がたっぷり入ってて超美味い!

  • 少し歩いて南山オルミへ。

    少し歩いて南山オルミへ。

  • 1分間くらいですが、傾斜型エレベーターって面白い。

    1分間くらいですが、傾斜型エレベーターって面白い。

  • その後、ケーブルカーに乗ってNソウルタワーへ。<br /><br />ケーブルカーに乗るのに20分くらい待ちました。

    その後、ケーブルカーに乗ってNソウルタワーへ。

    ケーブルカーに乗るのに20分くらい待ちました。

  • Nって何なんだろーと調べたら「南山(Nansan)」と「New」って意味らしい、、<br /><br />ここまで来たけど展望台には登りませんでした(笑)

    Nって何なんだろーと調べたら「南山(Nansan)」と「New」って意味らしい、、

    ここまで来たけど展望台には登りませんでした(笑)

  • だってすでに眺めがいい!ソウルの夜景もなかなか綺麗ですな♪

    だってすでに眺めがいい!ソウルの夜景もなかなか綺麗ですな♪

  • 至るところに南京錠があります。<br /><br />カップルが永遠の愛を誓うんだって。ふーん、、

    至るところに南京錠があります。

    カップルが永遠の愛を誓うんだって。ふーん、、

  • ガッツリなデートスポットに男3人は場違いなので退散しますよ!!

    ガッツリなデートスポットに男3人は場違いなので退散しますよ!!

  • 帰りのケーブルカーがすごい行列。行きの3倍くらい人がいそうなので約1時間待ち?<br />しかも建物外で待つから寒すぎる、、<br /><br />不確かな情報だけど登山もできるみたいだから降りてみようよと提案するも友人たちに反対される、、<br />ネットで「ソウルタワー 登山 徒歩」とかで検索した体験談とか見せてどうにか説得。<br /><br />15分くらいかな?ちゃんと下山できました。(ケーブルカー往復代がもったいないけど)<br /><br />すぐにタクシーを捕まえて鐘路でちょっとお酒を飲み、ホテルへ。<br />1日目から胃袋と脚を使いすぎたかな、、

    帰りのケーブルカーがすごい行列。行きの3倍くらい人がいそうなので約1時間待ち?
    しかも建物外で待つから寒すぎる、、

    不確かな情報だけど登山もできるみたいだから降りてみようよと提案するも友人たちに反対される、、
    ネットで「ソウルタワー 登山 徒歩」とかで検索した体験談とか見せてどうにか説得。

    15分くらいかな?ちゃんと下山できました。(ケーブルカー往復代がもったいないけど)

    すぐにタクシーを捕まえて鐘路でちょっとお酒を飲み、ホテルへ。
    1日目から胃袋と脚を使いすぎたかな、、

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 297円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP