サンシャインコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6度目の渡豪。そして家族5人での、きっと最後になるであろう旅行で、決めた目的地はサンシャインコーストのヌーサ。今回の目的は、ドライブ旅行とオージーライフ。レストランにはお世話にならず、全て自分たちで作る宿もすべてアパートメントでお世話になる。スーパーでお肉や野菜を買い1週間生活してきました。<br />

最後の家族旅行 オージーライフを満喫

2017/02/19 - 2017/02/26

たっつん

たっつんさん

さあ、今から出発だ!!福岡から仁川そしてブリスベンへ。

仁川からブリスベンへ。早朝ブリスベン到着後、空港でレンタカーを借り最初に向かったのはローンパイン。我々は3度目の訪問。小学生組は初めてなので、ベタの場所ですがコアラに会いに行きました。

真夏のQLD。気温は34度。アイスもすぐ解ける程の厚さでした。

市内のアパートメントから歩いてサウスバンクへ。子供たちの待ちに待ったプールへ。

街の川沿いにこんな素敵なラグーンを作るって凄いですね。この日は土曜日だったのですごい人出でした。

サウスバンクから今日泊まるメリトンタワー。ここの71階に宿泊です。ほとんどペントハウス状態です。

オーストラリア初日の夕食です。ソーセージ、ラム、牛ステーキです。

71階からの夜景。

朝食後のフルーツ。

2日目最初はサンシャインコーストへ行く途中グラスハウスマウンテンズへ。

幾つか奇怪な山々が。

こっちにも。

さあ、念願のヌーサ到着です。今日は日曜日でレセプションはお休み、フロントに手紙と部屋の鍵が置いてありました。ヌーサの町はユーカリの木より高い建物は立てられないので、高層ビルが全くありません。景観もとてもよかったです。

2日目の夕食は、昨日の残りのラム、牛ステーキ。日本から持って行ったコストコの冷蔵バックが大活躍。初日に買ったでっかい氷が最終日まで使えました。

そして子供たちの要望に応えてタスマニア産のサーモンのソテー。レモンソースで。ご飯はお米持参で嫁が鍋で炊いてくれました。

3日目は世界遺産、フレーザー島へのDAYツアー。朝6時半出発ででっかい4WDに乗車してツアー参加。

空が高い。

ごみ収集車のようなごつい車で島巡り。75マイルビーチも爽快に進んでくれます。

このツアー一番の見どころ。島内にある湖へ。

海水でなく淡水でここまで奇麗な湖。

フレーザー島を散策

翌日、ヌーサヘッズへ

見つけました。野生のコアラ。

この木のどこかに野良コアラがいますよ。

午前中のトレッキングが終わり、帰ってきてチャーハン作り。

アパートメントのプールで

晩御飯は牛ステーキとマッシュルームのトマトソース添え。
    ポテトサラダ、カンガルーの串焼きも

あっ、ラムもソーセージもね。

• cotoさん 2017/05/22 12:00:00
    楽しそうですね♪
    はじめまして、たっつんさん

私たちも家族で同じような旅をしてきたので思わず共感してしまいコメントを書いています。
    ブリスベンではメルトンに泊まり、そのあとヌーサに行って、フレザーアイランドに行きました(笑)

でも、私たちは8月に行ったので泳ぐことはできなかったんです。
    たっつんさんの旅行記を読んでひとつ安心したのは、サウスバンクが賑わっていること!!
    私たちが行ったときはほんっとーに閑散としていて何だか寂しく感じたんです。

よかった〜
    まだまだブリスベンも夏は活気があるんですね!
    昔少しだけ語学留学していた街だけに思い出深いんですが、20年ぶりに訪れて少し悲しくなってしまったんです。

本当に家族旅行は財産ですよね。
    でも、一緒に行ける時期は限られてるので、私たちも行けるときにいきたいと常々思っています。

お子様が本当に楽しそうないい写真ばかりなので、
    また他の旅行記もゆっくっり読ませていただきます♪

coto

たっつん

たっつんさん からの返信 2017/06/01 08:54:55
    Re: 楽しそうですね♪
    cotoさん
    旅行記ご覧いただきありがとうございます。そして、旅行ルートもほぼ同じですね。今年の3月までサーチャージが無かったのでエアチケットを即買いしてました。ブリスベンは4度目でしたが、やっぱり良い街です。大学生の息子がロードバイクにハマっていてブリスベンの街には、サイクリングロードがあって感心していました。高速の横にもサイクリングロードがあるんですよ。初ヌーサだったんですが、野生のコアラが観れてほんとよかったです。下2人は、ドライブ旅行が初でしたので、興奮してました。今年はサーチャージがあるんで行けそうもありません。でっかい空と青い空、またオーストラリアへ行きたいと日々思いながら仕事してます。
    ありがとうございました。

たっつんさんのトラベラーページ