ケルキラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年シルバーウィークにコソボ、マケドニア、アルバニア、ギリシャを旅しました。隣国でもそれぞれ違う独特のある美しい街の景観に超感動しました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 9月18日 成田- [機中泊]<br /> 9月19日 -イスタンブール-プリシュティナ-(バス)プリズレン プリズレン観光 [プリズレン泊]<br /> 9月20日 プリズレン観光-(バス)プリシュティナ プリシュティナ観光 -(バス)スコピエ スコピエ観光<br />      [スコピエ泊]<br /> 9月21日 スコピエ-(バス)オフリド オフリド観光 [オフリド泊]<br /> 9月22日 オフリド観光-(乗り合いタクシー)ストゥルーガ-(バス)エルサルバン-(ミニバス)ベラト ベラト観光<br />      [ベラト泊]<br />  9月23日 ベラト観光-(ミニバス)ギロガストラ ギロガストラ観光 [ギロカストラ泊]<br />  9月24日 ギロカストラ観光-(ミニバス)サランダ-(フェリー)コルフ島 コルフ島観光 [コルフ島泊]<br />★9月25日 コルフ島観光-(フライト)アテネ空港-(メトロ・列車)ピレウス [ピレウス泊]<br /> 9月26日 ピレウス-(フェリー)イドラ島 イドラ島観光-ピレウス-アテネ空港-(フライト)- [機中泊]<br />  9月27日 -イスタンブール-成田

バルカン半島2015旅行記 【15】コルフ島2

[スコピエ泊]
      [ベラト泊]
9月27日 -イスタンブール-成田

コルフ島観光の続きです。海岸を眺めます。結構きれいな海です。

旧要塞です。そこへ行ってパノラマを眺めます。

新要塞の入口は柵でしたが、旧要塞は門があります。

入口から要塞までかなり離れています。

要塞に時計塔がありますね。

もう少しでパノラマが眺められますでしょうか。

旧市街のパノラマです!

少しズームすると、新要塞とはまた違った絶句するような素晴らしい景観です!

少し移動します。

• イチオシ

• 時計塔と旧市街のパノラマのコラボ!何の言葉も出ないほど感動する景観です!

• イチオシ

コルフタウンは本当に美しい街並みですね!世界遺産であることが頷けます!

何十枚撮影してしまいます!

• ここから見て、旧市街の先端を撮影します!

ここから見て、旧市街の先端を撮影します!

• イチオシ

時計塔と旧市街のコラボ、絶妙です!

海も中々綺麗です。

海岸沿いの街並みの景観も素晴らしいです!

灯台まであがってみます。

イオニア海が美しいです。

灯台からの眺めも絶句します!

• イチオシ

肌色に統一された建物群の街並み!感嘆します!

海岸沿いのパノラマと旧市街の景観のコラボ、実に美しいです!

• 位置を少しずつずらしながら撮影してしまいます!

位置を少しずつずらしながら撮影してしまいます!

下りながらも絶景の眺めを撮影!

中央の教会が絶妙な位置に建てられていますね!

ギリシャらしい建物です。

コルフの旧市街に戻りました。青空が出てきました。

旧市街をあちこち歩きます。

要塞から見た目立つ教会でしょうか。

このような細い路地、大好きです。

12時半過ぎ、昼食を摂ります。

昨日のギロガストラのスパゲッティは味のない麺と冷たいミートソースだったので、ここでは美味しいスパゲッティを食べました。

昼食後になって雨が降りそうな空になりました。

• イチオシ

先ほどの旧要塞。反対側の海岸から。

美しい海ですね!

旧市街とその周辺を時間のある限り歩きます。

細い路地。いいですね。

とうとう雨が降ってきました。この時季は天気が変わりやすい季節なのでしょうか。

雨宿りも兼ねてカフェを。

大変名残惜しいですが、移動する時間が迫って来たのでコルフ島の旧市街ともお別れです。それにしても本当に絶句するほど素晴らしい街並みでした!さすが世界遺産です!

次の移動先はアテネ。バスでは7~8時間かかるので、フライトで移動します。ホテルからタクシーで15時40分頃、空港に到着。

17時頃発のフライトで最後の宿泊地アテネへ。続きは旅行記【16】へ。