2017/02/18 - 2017/02/22
946位(同エリア11591件中)
ルーファンさん
- ルーファンさんTOP
- 旅行記51冊
- クチコミ45件
- Q&A回答1件
- 171,460アクセス
- フォロワー27人
3泊5日のハワイオアフ島女子旅。
2日目は、アラモアナからザ・バスを使ってドールプランテーションへ行ってみます。
ザ・バスは噂どおり極寒でしたぁぁ!!
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 航空会社
- ハワイアン航空
- 旅行の手配内容
- その他
-
宿泊はオハナ・ワイキキマリア。
16階のお部屋からの朝の風景。遠くに海とロイヤルハワイアンが見えます。 -
今日の朝食は、フロント横のIHOPへ行ってみることに。
-
夜中から朝にかけてホノルル全体が停電( 一一)
8時ごろ行きましたが、いつもはにぎわっているIHOPがガラガラでびっくり! -
量が多そうなので、シンプルなものを・・とお値段低めのを頼んだつもりが。。
-
こんなの来ました(驚!)
しかも横のパンケーキは3枚さ( `ー´)ノ -
でもコーヒーは、ポットでいただけて嬉しいです。
-
お友達のオムレツもビッグサイズ。
でも美味しそう(^_-)
アウトリガー系のホテルに宿泊者のクーポン使えました。
15%引きになります。 -
朝食もしっかり食べたし、今日は遠出しますよー。
まずは、お隣DFSギャラリア前からHISのレアレアトロリーでアラモアナへ。 -
HISのキャンペーンで現地引き換えのレアレアトロリー1日券。(無料)
販売しているものは7日券のみなんですって。
ツアーだったら全日フリーなんでしょうけど、エアホテル割だとそこが不便。
1日券も販売すればいいのに・・ -
レトロなパステル調のレアレアトロリー。
-
やっぱりワイキキは各社トロリーが便利ですね。
-
アラモアナに着き、広いショッピングセンターを海側から山側に通り抜けます。
山側にあるザ・バスの停留所。52番に乗りますよ。
向かうはドールプランテーション。 -
ザ・バスはどこまで乗っても2.5ドル。
乗る時に紙幣とコインを投入するとこんな紙をくれます。
トランスファーチケットになっているようですが、途中で乗り換えしない方でも渡されるみたい。 -
降りる時は、このたてよこのワイヤーどこでも引っ張ると「ストップ・リクエスト」とアナウンスされて次の停留所で停まってくれます。
1時間半強、かかりました(-"-)
しかも長袖パーカー着ていても寒い。噂どおりの極寒!! -
寒いーーツ、もう限界!と思った頃にやっと着きました。
-
念願のドールプランテーション(^^)
パイナップルのソフトクリームも楽しみだったけど、バスがとても寒すぎて今日は無理かもな・・。 -
鉄子の憧れ、ハワイでパイナップル列車。
まずはこちらでチケットを買います。 -
お子さん連れなら迷路も楽しそう。
私のお目当てパイナップル・エクスプレスは大人8ドルです。 -
リーフレットとチケット。
-
30分に1本の運行だそうです。
アメリカ3連休の日曜日ですので、ファミリーで混んでいそう。 -
結局2本見送ったので1時間ぐらい並んだのかな?
-
2本目のこれには乗れず行ってらっしゃい!
-
見送った後は、こんな風景や・・・
-
ときめく南国の線路を見ていました。
-
やっと来ましたよーー(^^)/
-
こちらへ乗り込みます。
-
シュシュポッポ、では行ってきま~す!
-
ザ・農園の風景。
-
途中、こんなお茶目な方たちが手を振ってくれました。
-
おー?こちらでも帰りの汽車に乗った方が手を振ってくれました。
-
今はパイナップルの時期ではないので、こんなお花や、
-
ハワイっぽくないこんな池、
-
たまに線路も。
-
色鮮やかな南国の植物。
色々、楽しめました。 -
おみやげ屋さんでバナナチップとハズバンド氏用のTシャツを購入。
やっぱり、パイナップルのソフトクリームは諦めた。
ここのTシャツは、けっこうかっこよくって迷いました。 -
雲行きが怪しくなってきました。
そろそろワイキキへ戻りましょう。 -
またまた極寒のザ・バスにて1時間半。
ひとまずアラモアナに戻りました。 -
そしてアラモアナからレアレアトロリーでワイキキへ。
-
いったんホテルへ戻ると、夕陽がイイ感じ。
-
ドールプランテーション。結局1日かかってしまいました。
お昼を食べる時間もなかったので早めの夕食。
アウトリガーリーフにある【カニ・カ・ピラ・グリル】へ。 -
フラの生演奏が聴ける素敵なレストランです。
-
それなのにプレートだとリーズナブル。
-
プールサイドのお席でまずは、バド・ライトで乾杯!
-
写真が暗めですが、バド・ライトに合いそうな海老のグリルをいただきました。
-
フラの生演奏を聴きながら、ワイキキの夜が過ぎていきます。
-
現実逃避??
でも、たまにはこんな贅沢な夜もいいわよねぇ。
さて、明日はカイルアタウン散策や、ブーツ&キモズのパンケーキ、ハワイの出雲大社と盛りだくさんな1日になりそう。楽しみ~(^^)/
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46