博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
純白の札幌 北海道のさっぽろ雪まつりを楽しみました。<br /><br />先回の旅行記では、札幌大通りの雪像をご報告いたしましたが今回は、<br /><br />すすきの会場の氷の彫刻を観て札幌から暖かな(?)博多に向かいます。<br /><br />博多ではモツ鍋を食べるだけの飛行機の旅となります。<br /><br /><br />国内旅行も、飛行機の旅が面白い。<br /><br />短時間で外の景色が様変わりを味わう飛行機の旅はいつまでも<br /><br />大人の浪漫です。<br /><br />*博多 中州の夜景。

<2/2> 羽田~札幌(さっぽろ 雪まつり)~ 福岡(博多 モツ鍋に舌鼓)~東京(銀座 次男誕生会) - 2月 2017年

123いいね!

2017/02/07 - 2017/02/13

89位(同エリア5516件中)

3

28

hama

hamaさん

純白の札幌 北海道のさっぽろ雪まつりを楽しみました。

先回の旅行記では、札幌大通りの雪像をご報告いたしましたが今回は、

すすきの会場の氷の彫刻を観て札幌から暖かな(?)博多に向かいます。

博多ではモツ鍋を食べるだけの飛行機の旅となります。


国内旅行も、飛行機の旅が面白い。

短時間で外の景色が様変わりを味わう飛行機の旅はいつまでも

大人の浪漫です。

*博多 中州の夜景。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
ANAグループ

PR

  • すすきの会場の氷の彫刻  すすきのアイスワールド。<br /><br />氷を楽しむがテーマの氷彫刻。

    すすきの会場の氷の彫刻 すすきのアイスワールド。

    氷を楽しむがテーマの氷彫刻。

  • 夜空の寒風に聳えたつさっぽろTV塔。<br /><br />来年も来れたら良いな。

    夜空の寒風に聳えたつさっぽろTV塔。

    来年も来れたら良いな。

  • おはようございます。札幌千歳空港から九州福岡空港に向かいます。<br /><br />札幌市内からバスで一時間弱にある千歳空港に到着いたしました。<br /><br />プロペラ機が滑走路から離陸の様子です。離島に行くのでしょうか?<br /><br />雪が一面に広がり銀世界です。

    おはようございます。札幌千歳空港から九州福岡空港に向かいます。

    札幌市内からバスで一時間弱にある千歳空港に到着いたしました。

    プロペラ機が滑走路から離陸の様子です。離島に行くのでしょうか?

    雪が一面に広がり銀世界です。

  • 新千歳空港ターミナルビル。<br /><br />豚丼で小腹を満たします。<br /><br />沢山のショップ、レストラン、お土産屋さんがあります。

    新千歳空港ターミナルビル。

    豚丼で小腹を満たします。

    沢山のショップ、レストラン、お土産屋さんがあります。

  • 空港内にある長い歴史を持つドイツのシュタイフ(steiff)の縫ぐるみ。<br /><br />娘が大ファンの精巧且つフワフワに出来た可愛い縫ぐるみが人気です。<br />

    空港内にある長い歴史を持つドイツのシュタイフ(steiff)の縫ぐるみ。

    娘が大ファンの精巧且つフワフワに出来た可愛い縫ぐるみが人気です。

  • 札幌から福岡までANA国内線を利用します。<br /><br />2時間余りのフライトです。

    札幌から福岡までANA国内線を利用します。

    2時間余りのフライトです。

  • 福岡空港に到着いたしました。<br /><br />この日は福岡も日本全国を寒波が覆い寒そうです。

    福岡空港に到着いたしました。

    この日は福岡も日本全国を寒波が覆い寒そうです。

  • 夜マチ遊びの定番  博多 中州。<br /><br />夜景が美しい中州。お酒が飲めないhama夫婦は夜景で充分です。

    夜マチ遊びの定番  博多 中州。

    夜景が美しい中州。お酒が飲めないhama夫婦は夜景で充分です。

  • 屋台が6台並んでいます。<br /><br />中は暖かそうですが外は寒風が吹きすさんでいます。

    屋台が6台並んでいます。

    中は暖かそうですが外は寒風が吹きすさんでいます。

  • 川沿いに並ぶ屋台。<br /><br />アジアの屋台都市 ベスト10に選ばれた博多の屋台。<br /><br />寒風の中は暖かそうです。

    川沿いに並ぶ屋台。

    アジアの屋台都市 ベスト10に選ばれた博多の屋台。

    寒風の中は暖かそうです。

  • 屋台を後にして、今回福岡まで飛んできたのはモツ鍋です。<br /><br />モツ鍋で知られる やま中で食します。

    屋台を後にして、今回福岡まで飛んできたのはモツ鍋です。

    モツ鍋で知られる やま中で食します。

  • 福岡 博多を代表する食と云われる モツ(もつ)鍋。<br /><br />庶民の味 モツ鍋は戦後食料の少ない時代にうまれたそうです。

    福岡 博多を代表する食と云われる モツ(もつ)鍋。

    庶民の味 モツ鍋は戦後食料の少ない時代にうまれたそうです。

  • もつ鍋。<br /><br />ホルモンとニラをアルミの鍋で炊いた醤油ベースのシンプルな鍋。<br /><br />レストラン やま中のもつ鍋のスープはクリーミーな味が癖になりそうです。<br /><br />久振りのやま中のもつ鍋です、札幌から飛んできた甲斐がありました。

    もつ鍋。

    ホルモンとニラをアルミの鍋で炊いた醤油ベースのシンプルな鍋。

    レストラン やま中のもつ鍋のスープはクリーミーな味が癖になりそうです。

    久振りのやま中のもつ鍋です、札幌から飛んできた甲斐がありました。

  • おはようございます。<br /><br />博多でおいしいもつ鍋をいただき東京に戻ります。<br /><br />福岡~東京は、日帰りビジネスパーソン、観光客、今回は大学受験者などで<br /><br />機内は満席状態です。

    おはようございます。

    博多でおいしいもつ鍋をいただき東京に戻ります。

    福岡~東京は、日帰りビジネスパーソン、観光客、今回は大学受験者などで

    機内は満席状態です。

  • 東京 羽田空港に到着です。<br /><br />機内モニターには、着陸の様子が写しだされています。

    東京 羽田空港に到着です。

    機内モニターには、着陸の様子が写しだされています。

  • 紺碧の空に映える東京タワー。<br /><br />札幌TV塔、福岡では福岡タワーと各地のランドマークであるタワーを<br /><br />見ました。

    紺碧の空に映える東京タワー。

    札幌TV塔、福岡では福岡タワーと各地のランドマークであるタワーを

    見ました。

  • 芝 とうふ屋 うかい。<br /><br />東京タワーの足元にある豆腐の老舗 とうふ屋 うかい の庭園から撮影。

    芝 とうふ屋 うかい。

    東京タワーの足元にある豆腐の老舗 とうふ屋 うかい の庭園から撮影。

  • とうふ屋 うかい のざる入り豆腐を購入。<br /><br />自宅で食べるのが楽しみです。

    とうふ屋 うかい のざる入り豆腐を購入。

    自宅で食べるのが楽しみです。

  • 東京での夕食は、銀座 三越12Fにある天ぷら専門店 ひさご です。<br /><br />今夜は、次男の少し早い誕生日をお祝いする夕食会です。

    東京での夕食は、銀座 三越12Fにある天ぷら専門店 ひさご です。

    今夜は、次男の少し早い誕生日をお祝いする夕食会です。

  • 天ぷらで有名な ひさご。<br /><br />創業 大正17年。<br /><br />銀座三越 12階。

    天ぷらで有名な ひさご。

    創業 大正17年。

    銀座三越 12階。

  • 本格 江戸前天ぷら。<br /><br />黄金色の天ぷら油がさっぱり、あっさりした天ぷらに揚がります。<br /><br />お塩も伊豆大島産のお塩らしいお塩(笑)。<br /><br />この店の天ぷらは、大変おいしいです。

    本格 江戸前天ぷら。

    黄金色の天ぷら油がさっぱり、あっさりした天ぷらに揚がります。

    お塩も伊豆大島産のお塩らしいお塩(笑)。

    この店の天ぷらは、大変おいしいです。

  • デザート

    デザート

  • 銀座テラス。<br /><br />羽田~札幌(雪まつり)~福岡(博多のモツ鍋に舌鼓)~東京(次男誕生会)<br /><br />という忙しい旅行でしたが楽しかったです。<br /><br />次男の誕生会は、次男が夕食をご馳走してくれました。<br /><br />次男、誕生日おめでとう! 米国出張が本人の都合でできませんでしたが<br /><br />近い内に行ってください。<br /><br />ありがとうございました。<br /><br />hama

    銀座テラス。

    羽田~札幌(雪まつり)~福岡(博多のモツ鍋に舌鼓)~東京(次男誕生会)

    という忙しい旅行でしたが楽しかったです。

    次男の誕生会は、次男が夕食をご馳走してくれました。

    次男、誕生日おめでとう! 米国出張が本人の都合でできませんでしたが

    近い内に行ってください。

    ありがとうございました。

    hama

この旅行記のタグ

123いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2017/11/13 17:09:58
    hamaさま! お久しぶりです!!
    hamaさま♪

    hamaさま!
    すっかりご無沙汰してしまって、失礼しました💦💦
    うふふ♪♪です~☆☆

    札幌から福岡!
    なんかすごいですね。
    雪まつりの氷の彫刻が美しかったです~☆☆
    雪まつり、夜、綺麗ですね。
    お昼にしか行ったことないのですが。
    豚丼がおいしそうで、目が釘付けになりました~☆

    福岡では屋台は廻られなかったんですね。
    うふふ♪♪も1度1人で福岡行ったことがあって。
    福岡に住んでたことのあるAちゃんに、色々屋台情報を教えて貰っていたのですが、
    体調が悪くて、ホテルから一歩も出られず・・
    何しに行ったのかわからない旅になってしまいました・・
    福岡も札幌もおいしそうなものたくさんありそうですよね~☆

    ひさごの天ぷらもおいしそうでした~☆
    hamaさまの旅行記、美しい景色、おいしそうな食べ物と見どころ一杯あって、いいですね~♪
    東京タワーとお花の組み合わせがとても良かったです♪

    素敵な旅行記をありがとうございます♪

                      うふふ♪♪

    hama

    hamaさん からの返信 2017/11/16 16:47:50
    RE: hamaさま! お久しぶりです!!
    > hamaさま♪
    >
    > hamaさま!
    > すっかりご無沙汰してしまって、失礼しました💦💦
    > うふふ♪♪です?☆☆
    >
    > 札幌から福岡!
    > なんかすごいですね。
    > 雪まつりの氷の彫刻が美しかったです?☆☆
    > 雪まつり、夜、綺麗ですね。
    > お昼にしか行ったことないのですが。
    > 豚丼がおいしそうで、目が釘付けになりました?☆
    >
    > 福岡では屋台は廻られなかったんですね。
    > うふふ♪♪も1度1人で福岡行ったことがあって。
    > 福岡に住んでたことのあるAちゃんに、色々屋台情報を教えて貰っていたのですが、
    > 体調が悪くて、ホテルから一歩も出られず・・
    > 何しに行ったのかわからない旅になってしまいました・・
    > 福岡も札幌もおいしそうなものたくさんありそうですよね?☆
    >
    > ひさごの天ぷらもおいしそうでした?☆
    > hamaさまの旅行記、美しい景色、おいしそうな食べ物と見どころ一杯あって、いいですね~♪
    > 東京タワーとお花の組み合わせがとても良かったです♪
    >
    > 素敵な旅行記をありがとうございます♪
    >
    >                   うふふ♪♪

      うふふ♪♪

     久しぶりです。いつも沢山のいいねをいただきありがとうございます。

     札幌、福岡はどちらも食べ物が美味しい都市ですね。

     札幌で急に福岡に飛びたくなりました。

     屋台も覗きましたがお酒の飲めない夫婦ですので雰囲気だけ楽しみました。

     いつもお褒めのお言葉をいただきありがとうございます。

    寒くなりますご自愛ください、ホテルで風邪を引かないように。(笑い)

     では。

     hama

    うふふ♪♪

    うふふ♪♪さん からの返信 2017/11/23 11:40:55
    hamaさま! 今頃ですが💦、投票をありがとうございます♪♪
    hamaさま♪♪

    こんにちは♪
    うふふ♡♡です♪

    先日、書き忘れていたのですが、
    私のモルディブ編・1,2,6、札幌食い意地紀行、道南前編、那覇ホテルクチコミ、
    そしてそして、早速になにわ食い意地紀行4に投票下さいまして、
    本当にありがとうございます!!
    御礼が遅くなってごめんなさい💦💦

    hamaさまのような充実して読み応えのある旅行記には程遠いですが、
    自分なりに、これからも皆さんが少しでも楽しんでいただける旅行記目指します!
    ありがとうございます!!

                      うふふ♡♡

hamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP