高松 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

家族旅行と言うのでしょうか?<br />『うどんを食べたい!』となり急遽ホテルを予約して行ってきました。<br />一泊二日の香川県高松市(3回目)への旅。<br />目的の場所は“松下製麺所”さんです。<br />

高松

2017/02/20 - 2017/02/21

家族旅行と言うのでしょうか?
    一泊二日の香川県高松市(3回目)への旅。
    目的の場所は“松下製麺所”さんです。

2.5

今回の旅は雨の中出発です。
      高松までは車を使い神戸淡路鳴門自動車道を通り向かいます。
      明石海峡大橋と大鳴門峡を通るのが楽しみです。
      が!この日はとにかく雨と風が強く景色は全く見えず・・・。
      前のみ見て目的地まで進みます。

当日出発、当日到着!
      今回の目的『松下製麺所』さんです。
      営業時間は7:30~17:30
      この日は16:30に到着。
      お店に入ると先にお客さん一人がうどんを食べてました。
      私たちもかけうどんを注文し頂きます。
      写真はありませんが、ここの「出汁・うどんの太さ・天かす・ねぎ」すべて好みの味です。

17:00以降空いているお店を探し今回初めてのお店へ。
      『うどんバカ一代』さん。

ちょっと近くから撮影

当日は上記2か所でうどんは終了。
      翌日の松下製麺所のオープンまで時間はたっぷりあるので「琴電の駅を見てみよう」と言う事になりホテルまでの通り途中の商店街へ。
      ここは「片原町駅」
      何ともいい雰囲気の駅で私たちのお邪魔した時間は帰宅時間のようで、多くの方が駅に向かっていたりホームに並んでいたりとこの土地の風景を見れた感じです。

商店街に出ると踏切が。
      待っていると電車がやってきました。

電車が行き過ぎ振り返ると電車が2台並んでます。

さて、軽い散策も終わりホテルへ。
      今回お邪魔したのは『高松東急REIホテル』です。

ホテル室内
      大人2名、ツインルームです。

お風呂とトイレ
      ちょっと隅の黒ずみが気になりますが…。
      大丈夫です(*^_^*)

冷蔵庫とお茶類

T-falのポット、グラス、コーヒーカップ、小さいアイスペール、トング、コーヒー、お茶がこんな感じでセットされてます。

窓から外を見ると商店街(兵庫町)が見えます。
      散策のためホテルから見える商店街へ出かけます。
      商店街は意外に大きく19時すぎから歩き始めましたがホテルに帰ったのは21時。
      2時間くらい歩きました。

商店街の中で賑わっていたのはここ。
      『ライオン通り』
      居酒屋などの飲食店がありましたが、私たちはお店には入らずコンビニでおつまみを買いホテルの部屋での宴です。

夜が明け帰宅日。
      朝から『松下製麺所』さんへ。
      本当に美味しい。
      我が家の近くに店舗ごと来てほしいくらいです。

そしてもう一軒。
      『さか枝』さんです。
      ここの出汁の味も気に入ってます。

朝からうどんを食べ帰路へ。
      昨日来た道をそのまま帰ります。
      今日は天気もいいので景色もよく見え、各PAにもお邪魔できました。
      ここのPAでは・・・。

『愛媛みかんソフトクリーム』食べてみました。
      みかんだけもありましたが、私はミックスソフトを購入です。
      さっぱりとしていて美味しい味です。
      マスカットソフト(私が以前食べたのは吉備SAだったと思う)が懐かしい!

最後は昨日と違い天気の良い橋の写真で終了。
      松下製麺所のうどんを食べる為だけの旅でしたが結構いろんな所に行ったかと思います。次、香川県に行くのはいつになるかな。今回も楽しい旅行でした。