阿寒旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに 夫婦で阿寒の温泉に行くことにした。時期は春節前の1月25日、多分中国人が多くて、色々ハプニングがあるとかんがえていました。温泉は安い所を探しスタンダードで1泊2食付きで2人で18000円 入湯税は別料金で300円くらい、安くて良さそうなニュー阿寒ホテルに決定しました。帯広駅から往復五百円の格安バスに乗車して、景色を見ながらのんびり旅行 、この様にのんびり旅行は心もゆったりでき、私には向いている。帯広駅内のコンビニで買ったお茶とお菓子をたべながら、今日に温泉に行きを楽しみにうきうき。途中、本別の道の駅でトイレ休憩、1時間半の行程で目指すニュー阿寒ホテルに薄暗くなってから、つき、チェックインして、キーを受け取る、3階の部屋に行くと、小綺麗なベットが2個有り、外の景色も阿寒湖が純白な雪の絨毯を敷きしめた状態で私に取っては嬉しい限りの景色でした。その後、早速、大浴場に行きましたが、不思議なことに閑散として1人しかお客さんがいないのです。まあ、その方がゆっくり入れると考えて、入浴していました。その後、団体客が多く、夕食に行こうとしたロビーではちょうど中国人らしき団体が多く入ってきました。食事はスタンダードの80品目バイキングが売り物で、中華料理と日本料理が中心で蟹、エビなど 並べておりましたが、まあまあ美味しくいただきました。ロビー隣に売店があり、お客に中国人が多く、日本人と習慣が違って多分肉類が好むのでしょう。肉類が少ない原因か、あまり、売れていない様に思いました。帰りは10時頃の出発だったので、ゆっくり準備できて、のんびり出来たりょこうでした。<br />asyookazu<br />