2017/02/16 - 2017/02/16
2020位(同エリア3848件中)
パリ好きおばさん
- パリ好きおばさんTOP
- 旅行記415冊
- クチコミ20件
- Q&A回答1件
- 352,910アクセス
- フォロワー37人
ほぼ毎週見ている番組は、Q様に鑑定団に、ガッテンに鑑定団アワーに…ふしぎ発見に美の巨人たち、世界遺産 そして日曜美術館。
日曜美術館は、見に行く展覧会を決めるのに役立ちます。巡回展があれば、近畿に来る時期を調べて行くのです。伝統工芸展は、毎年行くわけではないけれど、今まで3回ほど行ってきました。今回は大阪なんば高島屋でするので、旅友に声をかけてみました。1人が都合付かない日になったのです…仕方がありません。4人がそろうなんて、奇跡のようだったのです(1月の京都のランチグルメと日展)
ちょうど招待券があるということで、ランチの店をがんばって調べます。今回も、京都と同じ夕方ワイドニュースのグルメコーナーで探しました。そして、なんばの店を放送した日で見つけた時に、テレビで見たことを思い出しました!衝撃のハンバーグを~~
もう、そこしか考えられなくなりました。ランチしてから展覧会です。初日のせいか、人が多かったです。その後、コーヒータイムをとって話をして帰ります。
あぁ、もう1日に2つ展覧会に行く気力がなくなったのかな…かもしれない。券を安く買うようになったから、2つ頑張る気持ちが薄れてきたような感じがします。いや、たまには2つがんばろう。
先月、大徳寺の狩野永徳襖絵特別公開を4人で予約しました。これは、また1人都合が合わなくて、友達の友達も入ってもらうことになりました。
そうか、私の役割は、お楽しみを企画することなんだということね~がんばろう!
最後に、投票してくださった方に感謝申し上げます。いつもご覧いただいている方が投票してくださると、次も頑張ろうと思います。新しく投票してくださった方が、次はガッカリするような旅行記にならないように…これも、大事ですね。
-
カメラを持って行ったのに、インパクトと自分で焼く手間がかかるので、写真を撮るのを忘れてしまった…お店のチラシです。
S M Lあります。M2つ、S1つにしました。
自分で石焼ハンバーグにするのです。MでもLサイズの感じでした。Lなら、凄い分量だろうな~
味は、大味に見えるけれどなかなかの味でした。
はみ出るステーキ重も、食べてみたいです。 -
載っていないけれど、きれいな青い鉢がありました。
-
メレンゲみたいな壺、かわいいサイズでした。
他に、シジュウカラだったかをかたどった小さなブローチ、人間国宝作品が素晴らしいと思いました。蒔絵できれいなのが数点ありました。
イエローナイフで知り合った、石川さんと呼んでいる方は、実は工芸家です。確かに、写真が普通の人と違うと感じたんです~作品が大阪会場に来ないと聞いて、とても残念でした。ネットで見て、実物を見たいなあと思ったので… -
おっと、これは見忘れました。
デパートへ行くと、美術画廊に行く習慣があるのに、梅田でしか実行してないことに気付きました。気を付けよう。
今、’15の2回の九州旅行のフォトブックに取り組んでいます。文章を入れる時期になりました。その後も、3つ作る予定です。
なかなか進まない、フォトブック作成…がんばろう!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4