伊豆長岡温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急に決まったせんせい(夫)の2連休。いつもの箱根に行きたかったけど道路の凍結や雪が心配・・・ということで、前に泊まったことがあるホテルサンバレー伊豆長岡に行くことに。その前にまだ行ったことない、三嶋大社にお参りに行こうということになりました。<br /><br />前日は雨&強風のため観光を早々に切り上げて宿でゆっくり・・・。2日目は天気も回復したので、韮山反射炉、割狐塚稲荷神社、柿田川湧水群など見物して、帰路に着きました。全体的にのんびりできた、楽しい旅でした!

初めての三嶋大社参拝&二度目のホテルサンバレー伊豆長岡その2

6いいね!

2017/02/17 - 2017/02/18

290位(同エリア583件中)

0

33

makichi0502

makichi0502さん

急に決まったせんせい(夫)の2連休。いつもの箱根に行きたかったけど道路の凍結や雪が心配・・・ということで、前に泊まったことがあるホテルサンバレー伊豆長岡に行くことに。その前にまだ行ったことない、三嶋大社にお参りに行こうということになりました。

前日は雨&強風のため観光を早々に切り上げて宿でゆっくり・・・。2日目は天気も回復したので、韮山反射炉、割狐塚稲荷神社、柿田川湧水群など見物して、帰路に着きました。全体的にのんびりできた、楽しい旅でした!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
  • 一夜明けまして、今日はまあまあ良い天気。このお部屋、窓からの景色はこんな感じ・・・。駐車場ビュー。でもよく見ると・・・。

    一夜明けまして、今日はまあまあ良い天気。このお部屋、窓からの景色はこんな感じ・・・。駐車場ビュー。でもよく見ると・・・。

  • ど真ん中に富士山!快晴だったらもっとキレイに見えたと思います。

    ど真ん中に富士山!快晴だったらもっとキレイに見えたと思います。

  • 朝ゴハンも、ビュッフェです。時間の予約はできません。私たちは8:00頃行きましたが、混んでてちょっと待ちました。イクラ、イカ、サーモンなどを好きなだけゴハンにのせられる勝手丼がウリらしいです。もっとキレイに盛りつけしたかったけど、混雑により渋滞してまして・・・イマイチの仕上がり。

    朝ゴハンも、ビュッフェです。時間の予約はできません。私たちは8:00頃行きましたが、混んでてちょっと待ちました。イクラ、イカ、サーモンなどを好きなだけゴハンにのせられる勝手丼がウリらしいです。もっとキレイに盛りつけしたかったけど、混雑により渋滞してまして・・・イマイチの仕上がり。

  • 朝ビールもしっかりいただいて・・・レイトチェックアウト12:00をお願いしていたので、かなりウダウダ、ノンビリさせてもらいました。お世話になりました。

    朝ビールもしっかりいただいて・・・レイトチェックアウト12:00をお願いしていたので、かなりウダウダ、ノンビリさせてもらいました。お世話になりました。

  • チェックアウトして、さっそくコチラ、韮山反射炉に来ました。といっても時間があまりないので(朝寝しすぎました)、外観だけ・・・。これ、思っていたより小ぶりでした。でも見られて満足です。今度来たときはちゃんと入場したいです。

    チェックアウトして、さっそくコチラ、韮山反射炉に来ました。といっても時間があまりないので(朝寝しすぎました)、外観だけ・・・。これ、思っていたより小ぶりでした。でも見られて満足です。今度来たときはちゃんと入場したいです。

    韮山反射炉 名所・史跡

  • 違う角度からも。

    違う角度からも。

  • キレイな川も流れてまして、

    キレイな川も流れてまして、

  • お土産屋さんも充実!ここで、とろろ昆布と山葵のふりかけを急に購入。

    お土産屋さんも充実!ここで、とろろ昆布と山葵のふりかけを急に購入。

  • こんなのも売ってました!

    こんなのも売ってました!

  • さて、次はまた三島まで戻りまして、コチラ、割狐塚稲荷神社に来ました。

    さて、次はまた三島まで戻りまして、コチラ、割狐塚稲荷神社に来ました。

    割狐塚稲荷神社 寺・神社・教会

  • 鳥居が赤い、多い。

    鳥居が赤い、多い。

  • 富士山の溶岩が流れてきて、その割れ目にできた神社らしいです。

    富士山の溶岩が流れてきて、その割れ目にできた神社らしいです。

  • 上まで登ったところ。

    上まで登ったところ。

  • 溶岩モリモリ。

    溶岩モリモリ。

  • お参りします。

    お参りします。

  • この拝殿ハイテクで、前に立つと自動ドアがじゃーん、と開いてお参りするんです。でもお願い事をしてる間にまたじゃーん、と閉まってしまいました。

    この拝殿ハイテクで、前に立つと自動ドアがじゃーん、と開いてお参りするんです。でもお願い事をしてる間にまたじゃーん、と閉まってしまいました。

  • 事前に調べたら御朱印はもらえないときもあるみたいで・・・社務所で声をかけましたがお留守だったみたいで、やっぱりもらえませんでした。

    事前に調べたら御朱印はもらえないときもあるみたいで・・・社務所で声をかけましたがお留守だったみたいで、やっぱりもらえませんでした。

  • さて、そろそろ帰路につきたいところですが、もう1カ所だけ。柿田川公園です。

    さて、そろそろ帰路につきたいところですが、もう1カ所だけ。柿田川公園です。

    柿田川公園 公園・植物園

  • 駐車料金200円ナリ。桜がキレイに咲いてました。

    駐車料金200円ナリ。桜がキレイに咲いてました。

  • 思ってたよりちゃんとした公園・・・。

    思ってたよりちゃんとした公園・・・。

  • もっと晴れてたら、もっとキレイでしょうね・・・。

    もっと晴れてたら、もっとキレイでしょうね・・・。

  • もともと井戸だったところから、湧き水がこんこんと。

    もともと井戸だったところから、湧き水がこんこんと。

  • 心が洗われますなあ。

    心が洗われますなあ。

  • ここを渡って上に昇ると、

    ここを渡って上に昇ると、

  • こんな広場に出ます。まあまあキレイなトイレもありました(^^ゞ

    こんな広場に出ます。まあまあキレイなトイレもありました(^^ゞ

  • 広場の片隅に、貴船神社の分社がありました。

    広場の片隅に、貴船神社の分社がありました。

  • 縁結びのおむすび?いちおう触っておきました。

    縁結びのおむすび?いちおう触っておきました。

  • 特に人がいっぱいいるところ、みんな下を覗いてます。

    特に人がいっぱいいるところ、みんな下を覗いてます。

  • おおおー、キレイ。底の方から、ボコボコ水が湧いています。なんでここに来たかったかというと、水曜どうでしょうのカブの旅でどうでしょう軍団の皆さんが立ち寄った場所だったからです。

    おおおー、キレイ。底の方から、ボコボコ水が湧いています。なんでここに来たかったかというと、水曜どうでしょうのカブの旅でどうでしょう軍団の皆さんが立ち寄った場所だったからです。

  • さてさて、ホントに帰路につきますが、その前にお昼ゴハン。大勝軒に来ました。

    さてさて、ホントに帰路につきますが、その前にお昼ゴハン。大勝軒に来ました。

  • せんせいの野菜つけめん。麺が多め。

    せんせいの野菜つけめん。麺が多め。

  • 私の中華そば。こっちも麺が多かったような。うまかったです。

    私の中華そば。こっちも麺が多かったような。うまかったです。

  • 写真が下手でしょぼく見えますが、この餃子もうまかった。野菜多め。これで今回の旅も終わりです。行きと同様、海老名で休憩して夕方に帰宅しました。なかなかお休みが合いませんが、またこんなお出かけしたいです。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。(終わり)

    写真が下手でしょぼく見えますが、この餃子もうまかった。野菜多め。これで今回の旅も終わりです。行きと同様、海老名で休憩して夕方に帰宅しました。なかなかお休みが合いませんが、またこんなお出かけしたいです。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。(終わり)

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP