ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私事ですが2月についにハタチになった!<br />ということで反対する父を母が説得してソウルに3/1~3/3に1人で行くことに。<br /><br />我が家は勝手に旅行とか行っていいもんだと思っていて、最初はノリノリだったのですが、父に聞いてみるとすごく嫌そうな顔をされて、<br />「え、じゃあいいやい~かない。」と思っていたのですが母が説得してくれて(笑)<br />めんどくさい性格なので、一回ダメと言われてすっかり諦めはついていたのに、<br />行っていいよ、行ってきなよ、と言われるとなんだか乗り気になれず…<br />母に行け行け言われてゲストハウスや航空券を自分で手配して、あ~一人で行くんだ~と実感が湧くと、すごく楽しみになりました。<br />韓国好きな教授のゼミに入っているので、卒論のテーマも韓国の何かしらにしようかなと思っているので(アバウト)それの下見?も兼ねてます。<br /><br />ひとり旅も初めてなのに、まさかの海外!<br /><br />今さら海外感はしないけど、一人でソウルに行ってまいりました~<br />韓国自体5回目で、ソウルは4回目です。<br /><br />航空券はエクスペディア、ゲストハウスはbooking.comで手配しました。<br />飛行機<br />大韓航空<br />行 羽田9:45発 金浦12:15着<br />帰 金浦19:30発 羽田21:45着<br />39500円<br /><br />ゲストハウス<br />ホステルザスタイルインホンデ<br />スタンダードダブルルーム<br />127500ウォン<br /><br />2日目 https://i.4travel.jp/travelogue/show/11220057<br />3日目 https://i.4travel.jp/travelogue/show/11220588<br />

初めての一人旅inソウル2泊3日 1日目

2017/03/01 - 2017/03/03

y952897k

y952897kさん

私事ですが2月についにハタチになった!

ひとり旅も初めてなのに、まさかの海外!

韓国自体5回目で、ソウルは4回目です。

飛行機

鉄道 徒歩 飛行機
大韓航空
エクスペディア

旅の始まりは羽田から。
    8時前に羽田に着いて、大韓のカウンターに向かったのですが結構並んでて不安になりました。普段行く時よりもかなり人が多かったので、スーツケースを預けてすぐに保安検査場へ。

荷物検査にこんなに並んだの初めてです(笑)人多過ぎ!!!!!

やりがち。

今回乗る大韓の機体
    落ちないでね~

エクスペディアで窓際の席を希望した(たしか)ので、窓際。かなり後ろの方。
    隣は同い年くらいの女の子二人組でした。
    多分後ろにも友達がいたっぽい。
    ただ、お隣の子の肘がガンガン当たっててイラっとしました( ¨̮ )
    1時間くらい寝ちゃって起きたらお目覚めですか?ってシールが貼ってありました(笑)食事をされる場合はお声がけください的なことが書いてありました~
    しばらくしたらCAさんがきて、機内食食べるかを聞かれましたが、気持ち悪くなりそうだったので水だけもらいました。

金浦到着~
    ソウル(毎回金浦)は4回目なので、もう慣れたもんです。空港鉄道へ~

毎回見るスタイルナンダの広告。ヘイズだ~~

ジョンハちゃんまじで可愛いめっちゃタイプ。

チャニョルの広告あったけど、チャニョルの誕生日…11月…

ヨソプとジュニョンのも。
    タイムリーですけどもうびすとじゃなくてhighlightなんですよね。

機内食を食べてないので、すごくお腹が空いている。。。
    とりあえず、セブンでペットボトルのバニララテと、olleh wifiの4日券をを買って、with meでカカオフレンズの菓子パン買いました。美味しくなくはないけど、なんか塩入ってんのかな?って感じの味でした。 たまにしょっぱいなって思う感じ(伝われ)

WiFiのプリペイドカードは、どこのコンビニでもだいたいレジ前に置いてあるか、店員さんに言ったら出してもらえます。1日券と4日券がありますが、1日券が3300ウォンで、4日券は9900ウォンなので、4日券の方がお得です。4日間の初日だけログインして通しで使うか、1日ずつ毎回ログインするか最初に選べるので、便利です。
    鍵がついていないolleh wifiに接続すると、自動的にログイン画面になります。ここで、カードの裏のPINコードと、名前、メールアドレスを入れればOKです。
    駅や地下鉄の中で繋がりますし、街中でも繋がることがあります。たしかGS25でも繋がります。
    ルーターはどこでも繋がりますが、少し高いし、私はそこまでネット見まくるわけでもないし…
    全力でオタクをするならルーターがオススメ、ゆる~く町歩きをするならプリペイドカードがおすすめです。ルーターは重くて荷物になるし。なくしたり壊れたら嫌だし。

金浦からホンデイックまで一本。今回は初めてゲストハウスに宿泊します。空港から一本なので、ホンデにしなさいと母に言われて決めた気がします(たしか)

ホンデイックに着きました。荷物を置きにゲストハウスへ~~
    3番出口を出て、緑道みたいなのがあるのでそこをずっと進んで、左に曲がり、信号を渡るとゲストハウスがあります。

この信号を渡ります。
    見づらいですが、真ん中に写ってるのが今回のゲストハウスです。

そばに大通りがあるし、近くに交番?警察署?もあるので治安はいいと思います~結構おすすめです!エレベーターもありますし。

ゲストハウスの共用スペースです。可愛い。

建物の二階がフロントで、一階はカフェです。入るにはインターホンを鳴らす必要がありますが、会話は無しです。どういう仕組みなのかはよくわかりませんが、ボタンを押したら2,3秒後に鍵があきます。ただ、ボタンだけ押してドアの方を見て開くのを待ってたら、開かないことがあったので(笑)一応インターホンのカメラの方に顔を見せなきゃダメっぽいです。
    ちなみに、出るときもボタンを押します。これは多分インターホンではないです。ボタンを押せば、ドアが開きます。

チェックインは15時からで、このとき13時過ぎくらいだったのでとりあえずスーツケースだけ置いて行くことに。日本語の説明が書いてある紙を見せられました。受付のお姉さんは韓国語しかできないようでしたが、まあなんとかなります。
    渡された紙に名前、電話番号など必要事項を書きます。日本語の紙もあって、日本語で書けばいいよと言われたのでこのゲストハウスは韓国語全くできなくても大丈夫そうです。
    三時以降にまた来てください。と言われたので、荷物を置いて出て行こうとしたら今お金払いますか?と言われたので、じゃあ払います、とカードで払って、カードキーを受け取りました。3時になったらもうフロントに来ないで部屋に入ってもいいよ。と。チェックインはこれで終わりです。ゲストハウスを後に。

バトラーリー JL ホテル

駅からゲストハウスまでの道にあるおっきいカフェ。一階はパン屋さんっぽかったです。

ホンデイックにガッセのジェクスン。

バンタンのホソク。写ってる女の子は多分アーミーです(笑)友達に撮ってもらってました。めっちゃ興奮してた。

CROSS GENEのメンバーです。日本人。名前忘れた。

ASTROのデビュー一周年おめでとう的なやつ。メンバーに林修みたいなやつがいるってちょっと話題になりましたよね(笑)

ヒニムの広告

さ~~一人旅の始まりだ~~!!!(今更)ということで最初に、両替とちょっと買い物をしに行くために乙支路入口へ。と、ここでハプニング…駅から出たところでゲストハウスのお姉さんからメールがきてたことに気づきます。
    さっきお金を払ったときに忘れて行ったんでしょうね…

「パスポートをフロントに置き忘れてます!保管しておきますね。」

大恥!!!!!!!!!!!
    一人旅だってのにボケすぎでしょ…初日から先が思いやられる…

とっぷさ~~ん…( ; ; )

15時からお部屋に入れるのでそのくらいに帰ろうと思ってとりあえず明洞で少しだけぷらぷら。

Gさまが広告のゲームアプリ

大使館前両替へ。何軒か見ましたがやっぱりここが一番レートよかったです。他のところは100円=970ウォンとか、1000ウォンでした。

30000円両替~~一応予算が1日1万円です。

最近?ポケモンGOが韓国でも解禁したようで、いろんなお店にこういうのが貼ってありました。これはセブン。

明洞のABCマートのエスカレーター(号泣)往復しました。

8seconds

ヒョッコリ

いろんなところに国旗がありました。

乙支路入口の駅の広告。

明洞のオリーブヤングで、前に来たときに買おうと決めた韓国のコンセントのアイロンと、ラインフレンズのブラウンのiPhoneの充電コードを買いました。30000ウォン超せば免税の対象になるので(笑)31000ウォンでした。買い物をしてる間もパスポートのモヤモヤがあって100%買い物をすることができませんでした…悔しい…
    行きたいと思っていたところにも全然行けず。リベンジしたい…

戻って来ました。
    ゲストハウスのお部屋です~~
    1人だったら十分な広さです。

シャワーとトイレ。まあ許容範囲内です。

テレビとかドライヤーとか冷蔵庫。普通のホテルと同じ感じですね~

ポットもあります。アメニティも普通にあるので、拍子抜けしました。
    ネットで調べたときは、ドライヤーは予約した時に頼まないとない、とか、タオルは借りるのに1000ウォンかかるとか書いてあったので色々不安だったんですが、バスタオル一枚とフェイスタオルが5枚置いてありました。ただ、掃除はしてもらえないです。
    スタンダードダブルルームはそうなのか、他の部屋は分からないですが。

階段の床にジョーズが(笑)これからホンデをぷらぷらします~

ゲストハウスを出たら、雨が降り始めてました…
    これはホンデイックの駅構内の広告。やっぱワンピースの人気はすごいです。

ジナンのセンイル広告!!!!!!!前は同じところにジヌのがありましたね~

ジェッキの人(名前忘れた)
    人がめっちゃくちゃ多い…

雨は止まず、ひどくなる一方…
    ほんっとうに人が多くて、駅に出入りするのに階段が混み過ぎてものすごい列ができてました(笑)傘一本3000ウォンの屋台もたくさん出てました(笑)

とっぷさ~~ん
    ホンデの飲み屋はわりととっぷさんたくさんいます。母がいてもいなくてもとりあえず撮ります。今回は5人くらいとっぷさんいましたが、割愛。

何があったんでしょうか…

一回くらいタルギボンボン食べてみたいですけどね。いちごそんなに好きじゃないですけど。

どこの店に行っても、雨宿りの人もいるし、人が多過ぎて買い物する気になれず…とりあえずスタイルナンダとchuuへ。どっちも人が多くてなんか買い物する気が失せちゃいました。

モプシって前から気になってたんですけどこんなところにあったんですね!!!chuuとstylenandaの通りのすぐそば。ただ、なんかこのときは本当に人の多さと雨のせいで物欲と食欲が失せてて行かず…

国旗

chuuでは前回でめちゃくちゃ気に入った-5kgジーンズを買おうと思って両膝にダメージがあるジーンズを試着したのですが…
    何しろ私、短足なもんで!!!!!膝の位置が違いすぎる!!!!!!!!!本来膝のところにダメージがあるはずが私の場合は膝2個分くらい上にダメージがありました。しにたい。ただ、1階の試着室がめちゃくちゃ並んでたので、地下の試着室に案内されたのですが、よく見るあの試着室でした。可愛い。

でもせっかく来たんだからなんか買いたいなぁと思って、chuuとスタイルナンダの通りからホンデイックの駅に戻る道で、68000ウォンの20%オフで56000ウォンの黒のコートを買いました。めっちゃ無難なやつ。

そしてホンデイックから2号線に乗ってトンデムン歴史文化公園へ。
    9番出口には行列が(笑)

さっきよりは人が減って、ジェッキの人のマシな写真が撮れました。
    COUPLEって歌が本当に面白いです。なんかジワジワきます。母とゲラゲラ笑いながら見てます。おっさんがそんな可愛い振り付けすんのか…ってなります。ファンの方ごめんなさい。ジェッキチャン!

DDP~でか~い

東大門デザインプラザ (DDP) 建造物

雨降ってるけどせっかくだし…と思ってLEDのバラを見にきました。見事にカップルしかいない。いや晴れてる日に来いよ。1人で来てるのはもちろん私だけでした(^.^)

DDPを後にし、死ぬほどお腹が空いていたのでヒュンダイシティアウトレットへ…

スクールフードで~~す。おひとり様の味方…

カルボナーラトッポギです、2年前とは変わってて、パスタとパンがついてきました。コスト削減ですかね()1人でも平気だけど、1人で来てる人は全然いなくて、なのにど真ん中の席に座ってしまってなかなかつらかったです。料理が来た時は少な!!!!って思ったけど、あとからジワジワ胃にきて、結構お腹いっぱいになりました。

その後はミリオレに行きました。さっきホンデで買ったコートに似たようなのがたくさんありましたが、お得感がないので買いませんでした。ミリオレを出たら、雨がさらに酷くなってました… ここで、母にたのまれたイニスフリーのパックを10+10で9500ウォンで買って、ついでにマニキュアも買って、ホンデイックに戻ることに。

トンデムンを出る頃にはもう21時でした。ホンデイックまで2号線で一本!ほんと便利。これからはあそこに泊まります。安いし。

ゲストハウスに戻るまでの道で、GS25とCUに寄りました。マーケットオー、美味しいけど高いですよね。日本で買うのと値段変わらないし。

明日の朝ごはんにと、菓子パンとタルギウユ、今夜のお供にと、イスルトットッのパインを買いました。もうハタチなんでね。(うるさい)

ゲストハウスの近くのジュース屋さん。ジコがいた~~

ゲストハウス周辺、夜はこんな感じです。人通りはあるし、お店も多いのでまあ安心。

夜道。もう少し街灯が欲しいですね。

さっき買ったもの。これプラスタルギウユです。
    ゲストハウスに着いて、シャワーを浴びて、なんかお腹が空いてしまったので、菓子パンを食べてしまいました。(だから痩せないんだろ)さっき買ったイスルトットッを飲んだのですが、やっぱり普通のパインジュースの方が美味しいです。まだまだガキです。

テレビ見てたらラジオスターにキョンちゃんが出てました!!!!!!かわいい~~ポトンヨンエ歌ってました。

窓の外。初日はこれで終了で~~す。