三島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そろそろ旅行に行きたくなる季節。<br /><br />河口湖冬花火の日に、湖月をとるのは至難の技ですが・・・<br />出ましたキャンセル!<br /><br />三保の松原にリベンジ~三島でお昼~箱根まわりで河口湖へ!<br />ってな予定を組んで、んじゃ~行ってみましょう♪

富士くらべ。1日目:午前の部

22いいね!

2017/02/11 - 2017/02/12

706位(同エリア1412件中)

旅行記グループ 富士くらべ。

2

19

ソード☆。

ソード☆。さん

そろそろ旅行に行きたくなる季節。

河口湖冬花火の日に、湖月をとるのは至難の技ですが・・・
出ましたキャンセル!

三保の松原にリベンジ~三島でお昼~箱根まわりで河口湖へ!
ってな予定を組んで、んじゃ~行ってみましょう♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 天気予報は晴れときどき曇り。<br />前日の夜、仕事から帰って洗車もしました。<br /><br />これなら三保の松原の景色もバッチリでしょう♪<br /><br />と思っていたのに、まさかの東名通行止め!<br />小田-厚へ迂回し、箱根まわりで三島へ抜けるハメに。

    天気予報は晴れときどき曇り。
    前日の夜、仕事から帰って洗車もしました。

    これなら三保の松原の景色もバッチリでしょう♪

    と思っていたのに、まさかの東名通行止め!
    小田-厚へ迂回し、箱根まわりで三島へ抜けるハメに。

  • 三島は、三保の後でお昼に寄って三島大社へお参りする予定でしたが、<br />思いがけずスカイウォークの前を通ることになったので、<br />最初に寄っちゃいました。<br />オープンは9時から。<br />予定外だったので、早めに着いてしまい少し待って中へ。<br /><br />有料スペースに入らないと、吊り橋どころか富士山も見えなくなってます。w<br /><br />

    三島は、三保の後でお昼に寄って三島大社へお参りする予定でしたが、
    思いがけずスカイウォークの前を通ることになったので、
    最初に寄っちゃいました。
    オープンは9時から。
    予定外だったので、早めに着いてしまい少し待って中へ。

    有料スペースに入らないと、吊り橋どころか富士山も見えなくなってます。w

    三島スカイウォーク 名所・史跡

  • お天気に恵まれ、雲一つない富士山が見られました☆<br /><br />私たちの前には5~6人しかいなかったので、橋の上もすいています。

    お天気に恵まれ、雲一つない富士山が見られました☆

    私たちの前には5~6人しかいなかったので、橋の上もすいています。

    三島スカイウォーク 名所・史跡

  • 戻ってきてから展望台へ。<br />人も随分増えてきました。<br /><br />ちなみに、橋の下に富士山が写っている写真は撮ることができません。<br /><br />あれはあくまでも宣伝用ですからお気を付けくださいw<br />(その場所に行くことはできないんですよ)<br /><br />さてそろそろ三保へ向かいましょう!

    戻ってきてから展望台へ。
    人も随分増えてきました。

    ちなみに、橋の下に富士山が写っている写真は撮ることができません。

    あれはあくまでも宣伝用ですからお気を付けくださいw
    (その場所に行くことはできないんですよ)

    さてそろそろ三保へ向かいましょう!

    三島スカイウォーク 名所・史跡

  • 急がないと雲が出ちゃうんじゃないかなぁ~。<br /><br />・・・ああ。やっぱり。<br /><br />思ったより暖かかったせいか、ぽっかり浮かんだ雲は<br />まさに「動かざること山の如し」<br />

    急がないと雲が出ちゃうんじゃないかなぁ~。

    ・・・ああ。やっぱり。

    思ったより暖かかったせいか、ぽっかり浮かんだ雲は
    まさに「動かざること山の如し」

    三保松原 自然・景勝地

  • 青い空と蒼い海、雪(と雲)をかぶった富士山。w

    青い空と蒼い海、雪(と雲)をかぶった富士山。w

    三保松原 自然・景勝地

  • まあ、前回は影も形もなかったわけですから、ヨシ!としましょう^^v

    まあ、前回は影も形もなかったわけですから、ヨシ!としましょう^^v

  • 遊歩道から。<br />静岡側からの富士山もいいもんだ。

    遊歩道から。
    静岡側からの富士山もいいもんだ。

  • で、遊歩道。かと思ったらこんな立派なお名前が。<br />こりゃキモチいいでしょうね~

    で、遊歩道。かと思ったらこんな立派なお名前が。
    こりゃキモチいいでしょうね~

  • そろそろお昼。<br />また市場へ行って丼系かな?と思ってましたが、<br />カミさんから「ちゃんとしたお寿司を食べよう!」とのリクエストあり。<br />ググってみると、出てきた(高そうなw)お店がココ。<br /><br />末廣鮨さん<br />http://shimizu-suehiro.jp/<br /><br />個室に通されて、<br />カミさんはランチコース(HPに写真あり)<br />私はにぎりの特上をオーダー<br /><br />お品書きには写真がありませんでした。

    そろそろお昼。
    また市場へ行って丼系かな?と思ってましたが、
    カミさんから「ちゃんとしたお寿司を食べよう!」とのリクエストあり。
    ググってみると、出てきた(高そうなw)お店がココ。

    末廣鮨さん
    http://shimizu-suehiro.jp/

    個室に通されて、
    カミさんはランチコース(HPに写真あり)
    私はにぎりの特上をオーダー

    お品書きには写真がありませんでした。

    末廣鮨 グルメ・レストラン

  • 「特上のお客様~」<br />出てきたのはこの4カン。<br /><br />え?<br />マヂデスカ?<br />確かに高い店ならマグロ1カン1,500円ってとこもあるしなぁ…。<br /><br />一番右はヒラメ。ものすごい肉厚。<br />トロはミナミマグロ。<br /><br />やばい、今まで食べたどのマグロよりも美味い♪<br />この見た目で脂もクドくない。<br />いや~旨い。<br />旨さの日本記録更新。<br /><br />喰い足らないから、巻物でも追加すればいいや。

    「特上のお客様~」
    出てきたのはこの4カン。

    え?
    マヂデスカ?
    確かに高い店ならマグロ1カン1,500円ってとこもあるしなぁ…。

    一番右はヒラメ。ものすごい肉厚。
    トロはミナミマグロ。

    やばい、今まで食べたどのマグロよりも美味い♪
    この見た目で脂もクドくない。
    いや~旨い。
    旨さの日本記録更新。

    喰い足らないから、巻物でも追加すればいいや。

  • と、考えてたところにでてきた2皿目。<br />よかった~w<br />これで一安心ww<br /><br />エビは頭の部分まで殻が取ってありほとんど食べられます。<br /><br />びっくりしたのは赤貝。<br />こんなに味のあるネタだとは知らなかった~<br /><br />やっぱ、いいものは食ってみないとダメだわ。

    と、考えてたところにでてきた2皿目。
    よかった~w
    これで一安心ww

    エビは頭の部分まで殻が取ってありほとんど食べられます。

    びっくりしたのは赤貝。
    こんなに味のあるネタだとは知らなかった~

    やっぱ、いいものは食ってみないとダメだわ。

  • 続いて3皿目!<br />今度は軍艦コンビ。<br /><br />コンゴウ様とヒエイ?<br />(蒼き鋼のアルペジオ、ご存知?w)

    続いて3皿目!
    今度は軍艦コンビ。

    コンゴウ様とヒエイ?
    (蒼き鋼のアルペジオ、ご存知?w)

  • 4皿目は巻物。<br />梅キュウとトロ鉄火。<br /><br />鉄火のわさび、効く~!

    4皿目は巻物。
    梅キュウとトロ鉄火。

    鉄火のわさび、効く~!

  • 普段貝類をほとんど食べない私が「赤貝ウマー!」なんて言ったもんだから、<br />カミさんも食べたいというので追加オーダー。<br /><br />私は大好きなコハダを。<br /><br />ああっヨダレがぁっ!<br /><br />・・・失礼いたしました。

    普段貝類をほとんど食べない私が「赤貝ウマー!」なんて言ったもんだから、
    カミさんも食べたいというので追加オーダー。

    私は大好きなコハダを。

    ああっヨダレがぁっ!

    ・・・失礼いたしました。

  • お昼も食べたし、そろそろ宿方面へ舵を切ります。<br /><br />ここは富士川SA。道の駅富士川楽座が併設されてるのかな。<br />一般道からもアクセスできるので、結構な混み具合です。<br /><br />東名道はまだ通行止めが続いています。<br />まさか新東名もあんなことになっているとは。

    お昼も食べたし、そろそろ宿方面へ舵を切ります。

    ここは富士川SA。道の駅富士川楽座が併設されてるのかな。
    一般道からもアクセスできるので、結構な混み具合です。

    東名道はまだ通行止めが続いています。
    まさか新東名もあんなことになっているとは。

    道の駅 富士川楽座 道の駅

  • 走行中にこの観覧車を見かけた方は多いはず。<br /><br />EXPASAの方にも行ってみればよかった。

    走行中にこの観覧車を見かけた方は多いはず。

    EXPASAの方にも行ってみればよかった。

    富士川サービスエリア 道の駅

  • 観覧車の下でやっていた、わんわんサーカス。<br />殺処分されそうになっていた犬を保護して芸を仕込んでいるんだとか。<br /><br />HPがありました。確かに赤いおにいさんいたわ。<br />http://www.wanwan-circus.com/business.html<br /><br />寄付を募っていたんですが、口上が面白かった。<br />「よろしかったら、ご協力をお願いします」と言いながら、<br />「わかりやすく、やりますと」と四角を宙に描いて、おりたたむ仕草w<br />マス大山のように、500円玉でも折りたたんでみようかな。<br /><br />ショーが終わると真っ先に向かったお子さん。<br />手には「折りたたまれたヤツ」がw<br />ヤラレタ。<br />こりゃーオッサン小銭出せませんww<br />次々と「折たたまれたヤツ」がw<br />

    観覧車の下でやっていた、わんわんサーカス。
    殺処分されそうになっていた犬を保護して芸を仕込んでいるんだとか。

    HPがありました。確かに赤いおにいさんいたわ。
    http://www.wanwan-circus.com/business.html

    寄付を募っていたんですが、口上が面白かった。
    「よろしかったら、ご協力をお願いします」と言いながら、
    「わかりやすく、やりますと」と四角を宙に描いて、おりたたむ仕草w
    マス大山のように、500円玉でも折りたたんでみようかな。

    ショーが終わると真っ先に向かったお子さん。
    手には「折りたたまれたヤツ」がw
    ヤラレタ。
    こりゃーオッサン小銭出せませんww
    次々と「折たたまれたヤツ」がw

  • 富士川楽座に入ってみます。<br />ココ、どこだと思います?<br /><br />なんと厠の「個室」から見える景色なんです。<br />さぞやスッキリした思いができることでしょうw<br /><br />長くなってきたので、午前の部(午後になってますが)はココまで。<br />午後の部に続きます。

    富士川楽座に入ってみます。
    ココ、どこだと思います?

    なんと厠の「個室」から見える景色なんです。
    さぞやスッキリした思いができることでしょうw

    長くなってきたので、午前の部(午後になってますが)はココまで。
    午後の部に続きます。

この旅行記のタグ

関連タグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ワミさん 2017/02/17 15:30:28
    又富士山見たいわ〜
    こんにちわ〜東海のほうでも雪の影響があるんですねぇ
    静岡は暖かいイメージで冬の山陰は今年は豪雪で太平洋側が羨まし〜
    前回三島では乗り換えでウロウロしたのに三島大社になぜに寄らなかったか後悔してます。
    つり橋からの富士山もいい眺めですね
    私もたまには回らない寿司が食べたいわ〜

    ソード☆。

    ソード☆。さん からの返信 2017/02/19 07:39:11
    RE: 又富士山見たいわ〜
    いつもコメントありがとうございます☆

    いや〜、まさかまさかの通行止めでした。
    「昨日は雪が降ったらしい」くらいで当日は早朝から快晴!
    そのくらいの雪で通行止めなんて豪雪地帯の皆さんに笑われちゃいますね。

    ま、プラン変更のおかげでスカイウォークにも寄れたし、
    美味しいお寿司にもありつけたし、結果オーライ☆だったかな♪

ソード☆。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP