沼津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ふと海の見える温泉に行ってみたくなり、どうせなら部屋に露天風呂が付いている部屋が良いなあ<br />ということで熱海・伊豆辺りの旅館を探すことに。<br />お風呂は良さそうだけどその他が…<br />とか接客の評判が…建物が古い…アクセスが…高い…w<br />等々色々悩んでいる内に面倒臭くなって、一度は温泉は取り止めにしてアマン東京に久々に行くことに決めたものの<br />折角取った四連休、やっぱり他にもどこかに行きたい…ということで悩んだ末に選んだのがこの松濤館。<br />・建物が比較的新しい→2007年リニューアルオープン<br />・アクセスが割と良い→三島駅からタクシーで3,40分(5,000円強)<br />・料理の評判が良い<br />・ベッドのある部屋がある<br />・口コミサイトで低評価が少ない<br />肝心の温泉はかけ流しではないけどまあ良いかなと。<br /><br />すごく良かった!ここを選んだ自分を褒めてあげたい!<br />というのが泊まってみての感想ですw<br />翌日のアマンが霞んでしまったくらい。<br />

松濤館 (1) 露天風呂付和洋室「花・海」(63㎡)

2017/02/10 - 2017/02/11

だいさん

ということで熱海・伊豆辺りの旅館を探すことに。
お風呂は良さそうだけどその他が…
とか接客の評判が…建物が古い…アクセスが…高い…w
・建物が比較的新しい→2007年リニューアルオープン
・料理の評判が良い
・ベッドのある部屋がある
・口コミサイトで低評価が少ない
肝心の温泉はかけ流しではないけどまあ良いかなと。

すごく良かった!ここを選んだ自分を褒めてあげたい!
というのが泊まってみての感想ですw
翌日のアマンが霞んでしまったくらい。

高速・路線バス タクシー 新幹線

到着時には富士山は見えず

宿に着くとまずはここでウェルカムドリンクをいただきます。
    生ビールも選べます(・∀・)

2007年リニューアルオープンということでなかなか綺麗です。

泊まったのは汐花という四階の部屋。
    花と海は同じ間取りで配置が左右対称になっています。
    間取り図はこちら
    客室は3~5階の3フロア、全て同じ配置で全24室。

宿帳の記入は部屋で。
    ウェルカムスイーツの自家製杏仁豆腐と温泉まんじゅうをいただきつつ温泉の利用時間等についての説明を聞きました。
    温泉まんじゅうは、柳月というところのながお菓まんじゅうでとてもふわふわ。
    予約しておくとチェックインの時に受け取れるとのことでお願いしました。

パノラマパーク

ウェルカムスイーツをいただきつつ、この後パノラマパークへ行く予定なんですよ~
    等という話をしていたら
    車が空いていればお送りしますよ
    ということですぐに確認してくれ、送っていただきました。割引券も貰いました。
    気が利きますね(´へωへ`*)

パノラマパークのロープウェイは意外と人気なようで金曜日だったにもかかわらず
    乗り場ではお客さんが途切れることなくいました。

パノラマパークから戻って来てすぐにお風呂に。
    金曜日ということもあってか特に混むこともなく。

温泉自体は景色以外に特筆すべきところは無く、こだわる人には向いていないかも。
    ここも塩素のにおいがちょっとしました。

お風呂から戻ると、夕方になって気温が下がると雲が取れて富士山が見えることが多いですよと仲居さんが言っていた通り見えました/^o^\

窓を開けると波の音が心地良く聞こえました。

お品書き
    見た目、味ともに良く大満足です(・∀・)
    量もお腹いっぱいだけど苦しくなる程ではない、という丁度良い感じでした。

八寸

お刺身
    美味しかったです(・∀・)

夕食が始まる直前に生ものが苦手ということを伝えたところ
    対応していただけるとのことで友人の分はローストビーフになりました。
    ありがたいですね。
    本当は刺身を二人分食べるつもりでいたんですけどねw

料理の出てくるタイミングもよく日本酒が進みましたw

最後のデザート(食べかけ)とパノラマパークで買った食品サンプルのお土産(^ν^)

朝5時半に露天風呂に。
    6時に出るまで完全に貸し切りでした。
    星が意外と綺麗。
    湯上り処からの(ほぼ)満月もとても綺麗でした。

これは部屋に戻って来てからの写真です。

朝の赤富士(風)

トイレ
    フタが自動開閉の高機能タイプ。

アメニティは一通り揃ってます。
    女性用はクレンジング・洗顔・化粧水・乳液
    男性用は洗顔・化粧水・スタイリング?
    とかそんな感じだったと思います。POLA製。
    お風呂の窓はずっと開け放して置きましたが、洗面所は全く寒くありませんでした。
    あと、洗面所もトイレも床が全然冷たくなくてそこも良かったですね。
    全体的に空調の効きが良いと思いました。
    あと、換気口も綺麗でしたw

お風呂側から部屋を写した様子

こんな感じでよく見えます。

部屋のお風呂
    なかなか広いです。
    サッシが開くのは左半分だけですが、お風呂に入りながら富士山が見えます。
    少しでも湯量が減るとお湯が出てくる仕組みになってます。
    かけ流しではなく追い炊きなのと、ちょっと塩素のにおいがするものの想像していたよりずっと良い感じでした。

ベッドの後ろの襖を開けるとお風呂が。
    見られたくない人と一緒の場合は落ち着かなそうですねw
    ちなみに、音は全然聞こえませんでした。

朝食その1
    ご飯はおかわり出来ます。

朝食その2
    少し遅れてアジの干物と大きな味噌汁

海が綺麗

ここの砂浜にラブライバーと思われる人が来ているのがちょくちょく見えました。
    なんでもこの辺りがラブライブというアニメの舞台になっているそうで。
    松濤館もアニメに背景としてばっちり出ているようですw
    あと、内浦&西浦お宿探訪パズルラリーというのをやっているらしく旅館の前にパネルが置いてありました。

というわけでチェックアウト。
    チェックアウトといえば、ここはチェックイン14時チェックアウト11時というのも良いところですね。
    前日に、チェックアウト後に隣の伊豆・三津シーパラダイスに行く予定なんです
    と話していたのをちゃんと覚えていてくれて
    かなりお得な(800円引き)前売券を用意しておいてくれました(・∀・)
    三島駅に向かうタクシーの手配をお願いしてからすぐ隣の三津シーへ。
    三津シーは展示の規模は小さいので普通に見るだけなら1時間もあれば十分です。
    ショー以外の時間もイルカが自主練?しているところが見れたり、富士山もよく見れたり(行った時間は雲がかかって見れなかったけど)意外と楽しめました。

予定通り旅館に戻り荷物を受け取って、見送られながら帰りました。
    最寄駅は伊豆長岡駅だけど三島駅まで行っちゃった方が楽だと思いますよ(・∀・)
    ちなみに、伊豆長岡駅までなら送迎してもらえます。
    三島駅から新幹線を使う場合は北口に行きましょう。南口だとかなり歩きますので。

部屋良し景色良し食事良し
    客室も館内も清潔感があり、ずっと担当してくれた若い仲居さんの接客もとっても良かったです。

是非また寒い時に行きたいと思います(・∀・)