2008/03/19 - 2008/03/24
558位(同エリア1886件中)
tomoくんさん
- tomoくんさんTOP
- 旅行記210冊
- クチコミ52件
- Q&A回答0件
- 82,955アクセス
- フォロワー2人
今回は、日本人に人気の世界遺産モンサンミッシェルを訪れるフリ-ステイのパリ6日間の旅です。1日ゆっくりとモンサンミッシェルを歩きたかったので、団体ツアーではなく、フリーステイのパリ6日間にモンサンミッシェル1泊2日のオプションツアーを追加しました。たっぷりとモンサンミッシェルを堪能したいと思います。
詳しい内容は、こちらをご覧下さい。
⇒http://000worldtour.web.fc2.com/009_paris2_01.html
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- エールフランス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
パリからバスで約4時間、車窓にモンサンミッシェルが見えてきました。
まさしく海に浮かぶ要塞のようです。
たくさんのヒツジさん達が、ムシャムシャと草を食べていました。 -
モンサンミッシェルの前に到着しました。
近くから見ると、お城のような修道院の建物です。 -
門を潜ると、お店が並んでいました。
あっ、ここはもしかして有名なオムレツのお店では? -
やっぱりだ。大きなフライパンでオムレツを作っているおばさんの看板が出ています。よくテレビで紹介されているフワフワの泡のような大きなオムレツのお店、ラ・メール・プラールですね。
-
石段を登っていくと、修道院の建物が段々近くなってきました。
-
修道院の入口となる哨兵の間の前にやってきました。
門を潜って、いよいよ修道院に入ります。 -
両側を石の壁で囲まれた大階段を登っていきます。
-
修道院の高い塔が見えました。
塔の先端には、黄金に輝く大天使ミカエルの像がありました。 -
まず、西のテラスと呼ばれる展望台に出ました。
モンサンミッシェルの周りの干潟が一望できます。 -
モンサンミッシェルに続く一本道です。
道路の上と両側は駐車場となっています。
まもなくこの道は取り壊され、陸橋が掛けられるということです。
これが見納めですね。 -
建物の中に入り、教会へやってきました。
石造りのこじんまりとした教会です。 -
中庭に出ました。たくさんの柱が並んだ列柱廊です。
-
柱の中には、美しい緑が植えられています。
-
いくつかの部屋を見て回りました。
こちらは、騎士の間。丸くて太い柱が天井を支えていました。 -
修道院を出て、干潟が見えるところに出ました。
団体観光終了です。日帰りツアーの人は、バスでパリに戻ります。
1泊2日の人は、ホテルにチェックインして、明日のこの時間まで自由行動となります。 -
ホテルにチェックインした後、部屋でひと休みしてから散策に出ました。
一本道を戻って、少し遠くからモンサンミッシェルを眺めてみました。
美しいモンサンミッシェルのフォルムです。 -
突然、スコールのような雨が降ってきたので、一旦戻ります。
グランド・リュと呼ばれる参道を散策しました。
狭い参道の両側には、カフェやレストラン、お土産屋さんが並んでいます。 -
夕方になると、潮が満ちてきました。
見る見るうちに干潟だったところが海に変わっていきました。 -
干潟が残っているところにやって来ました。
ここで、暗くなるのを待ちます。 -
空が段々暗くなって、モンサンミッシェルに明かりが灯りました。
-
そして、辺りが暗闇に包まれると、ライトアップされたモンサンミッシェルが闇に浮かび上がりました。なかなかの絶景ですね。
-
翌朝、朝日に輝くモンサンミッシェルを見ようと外へ出ると、モンサンミッシェルに続く一本道の両側は海水でいっぱいになっていました。
乗ってきたバスが停まっていた駐車場は、完全に海の中です。
小雨がパラパラ降っていて、朝日を見ることはできませんでした。 -
出発まで、グランド・リュを散策です。
-
空が晴れてきたので、最後にモンサンミッシェルの姿をまぶたに焼き付けました。そして、本日の日帰りグループと一緒にバスでパリに戻りました。
詳しい内容は、こちらをご覧下さい。
⇒http://000worldtour.web.fc2.com/009_paris2_01.html
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
モンサンミッシェル(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ パリとモンサンミッシェル6日間
0
24