ケルキラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年シルバーウィークにコソボ、マケドニア、アルバニア、ギリシャを旅しました。隣国でもそれぞれ違う独特のある美しい街の景観に超感動しました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 9月18日 成田- [機中泊]<br /> 9月19日 -イスタンブール-プリシュティナ-(バス)プリズレン プリズレン観光 [プリズレン泊]<br /> 9月20日 プリズレン観光-(バス)プリシュティナ プリシュティナ観光 -(バス)スコピエ スコピエ観光<br />      [スコピエ泊]<br /> 9月21日 スコピエ-(バス)オフリド オフリド観光 [オフリド泊]<br /> 9月22日 オフリド観光-(乗り合いタクシー)ストゥルーガ-(バス)エルサルバン-(ミニバス)ベラト ベラト観光<br />      [ベラト泊]<br />  9月23日 ベラト観光-(ミニバス)ギロガストラ ギロガストラ観光 [ギロカストラ泊]<br />★9月24日 ギロカストラ観光-(ミニバス)サランダ-(フェリー)コルフ島 コルフ島観光 [コルフ島泊]<br />★9月25日 コルフ島観光-(フライト)アテネ空港-(メトロ・列車)ピレウス [ピレウス泊]<br /> 9月26日 ピレウス-(フェリー)イドラ島 イドラ島観光-ピレウス-アテネ空港-(フライト)- [機中泊]<br />  9月27日 -イスタンブール-成田

バルカン半島2015旅行記 【14】コルフ島1

[スコピエ泊]
      [ベラト泊]
9月27日 -イスタンブール-成田

アルバニアのサランダからギリシャのコルフ島に向かうフェリーにいます。

コルフ島のコフルタウンが見えてきました。

段々コフルタウンに近づいてきました。

到着目前です。素晴らしいコルフタウンの景観ですね!

18時20分頃、コルフ島に到着。アルバニアと時間が1時間早まります。サランダからは約1時間40分ほどです。

到着後、イミグレーションを通って、無事ギリシャの地を踏みました。

到着直前まで雨が降っていたようです。

宿泊ホテルに到着。

1泊70?(約8,000円)ぐらいしたでしょうか。ご覧のように今まで宿泊したどの宿よりも狭くてグレードも低いですが、ダントツで高い。コソボ、マケドニア、アルバニアからギリシャに入ると急に物価が高いことがわかります。この当時、ギリシャは金融危機の状態ですが、物価はちっとも安くないです。

部屋からの眺めは中々いいです。

1時間ほど休憩後、19時45分頃、旧市街に行きます。

正面上は新要塞。明日行きます。

夜なのに人が少ないです。金融危機の影響でしょうか。

結構細い路地があります。

結構歩いた後、ディナーを。

こうしてこの日は昼間でアルバニアのギロガストラを観光後、外観沿いのサランダへ移動。フェリーでギリシャのコルフ島に渡りました。

9月25日

この日は昼過ぎまでコルフ島を観光後、アテネへ移動します。

朝8時過ぎ、朝食を。スコピエの宿を除いたら一番質素な朝食です。それでも今までの宿の中では断トツで値段が高いです。

朝8時45分頃、チェックアウトして観光へ出発。

目指すは新要塞です。

途中通り過ぎた所がありました。

新要塞入口。確か朝9時に開くので、朝は比較的のんびりしていました。

要塞に上がる途中でこの素晴らしいパノラマ!この後が楽しみです!

海岸方面の眺めもいいです!

何という旧市街の景観でしょうか!

まだ上がる途中ですが息を呑むシーンです!

さらに要塞を上がります。

要塞に上がったら、何という光景でしょうか!

このシーン、この光景!これを見るためにコルフ島に来たのです!

• イチオシ

もう何の言葉も出ません!

ギリシャの街並みと言えば白壁が特徴ですが、北部の島では肌色、薄茶色の壁、屋根が特徴なのですね。

まさに絶句!世界遺産の街であるのが頷けます!

• 感動しすぎて絶句します!

感動しすぎて絶句します!

要塞の最上段からのパノラマを十分に満喫した後、下ります。

海の眺めもいいです。

中段からの眺めも最高です!

正面の尖塔型の教会が絶妙ですね!

旧市街地に下りました。さきほどの要塞から見た目立つ教会です。

昨日の夜も歩きましたが、明るい時間帯はこのようなシーンなのですね。

海岸沿いに出ました。

旧要塞です。時刻は午前10時半頃。次は旧要塞からパノラマを眺めます。続きは旅行記コルフ島2へ。