アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3人では初めての海外旅行<br /><br />海外旅行ビギナーの為、ツアー利用させていただきました。<br />個人手配できるようになりたいけど、ツアーは送迎とか手配とか考えなくて楽だし、英語に自信がなかったので。<br /><br />近畿日本ツーリストホリデイでシンガポール航空で行くディズニーリゾートの旅を予約<br />2デーパークホッパーパスポート付きで144000円<br /><br />ホテルはアナハイムプラザホテル<br /><br /><br />3泊5日の旅、楽しんできました!!<br /><br /><br />それでは書かせていただきます<br />Here we go!<br /><br /><br />

家族3人旅行inディズニーUSAカリフォルニア

35いいね!

2017/02/06 - 2017/02/10

73位(同エリア1124件中)

2

139

鳥PtoFUN

鳥PtoFUNさん

3人では初めての海外旅行

海外旅行ビギナーの為、ツアー利用させていただきました。
個人手配できるようになりたいけど、ツアーは送迎とか手配とか考えなくて楽だし、英語に自信がなかったので。

近畿日本ツーリストホリデイでシンガポール航空で行くディズニーリゾートの旅を予約
2デーパークホッパーパスポート付きで144000円

ホテルはアナハイムプラザホテル


3泊5日の旅、楽しんできました!!


それでは書かせていただきます
Here we go!


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
2.5
ショッピング
2.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • 我が家の唯一の男のコ、モコちゃんのゴーサインで旅スタート!!<br /><br />うさぎさん達は信頼できるペットホテルにあずけます

    我が家の唯一の男のコ、モコちゃんのゴーサインで旅スタート!!

    うさぎさん達は信頼できるペットホテルにあずけます

  • バルコニーの金のなる木が花咲いてました<br /><br />旅先でいいことあるかな?

    バルコニーの金のなる木が花咲いてました

    旅先でいいことあるかな?

  • では、行ってきます!!

    では、行ってきます!!

  • 成田空港まで恒例ですが、スカイライナーで<br /><br />日暮里から40分くらいで着いちゃうからホント便利だねぇ

    成田空港まで恒例ですが、スカイライナーで

    日暮里から40分くらいで着いちゃうからホント便利だねぇ

  • わくわく

    わくわく

  • わくわくわくわく

    わくわくわくわく

  • 早めに成田空港に到着したのでうどんやさんへ<br />飛行機みながら食べれるフードコートなんですよ<br />

    早めに成田空港に到着したのでうどんやさんへ
    飛行機みながら食べれるフードコートなんですよ

  • わかめうどんとイカの天ぷらを食べました<br /><br />セルフサービスタイプのうどんやさんです

    わかめうどんとイカの天ぷらを食べました

    セルフサービスタイプのうどんやさんです

  • チェックインは夕方なので一時間程ラウンジでまったり<br /><br />アルコール最初の一杯ならサービスらしくて、ビールいただきます!!<br />美味い!!!

    チェックインは夕方なので一時間程ラウンジでまったり

    アルコール最初の一杯ならサービスらしくて、ビールいただきます!!
    美味い!!!

  • チェックイン済ました後、保安検査へ<br /><br />ランダムで身体触られるチェックに選ばれてしまいました<br />うれしくないですね<br /><br />その後免税店の横を通りつつ搭乗口のそばへ<br /><br />エルメスのペンギン達可愛い

    チェックイン済ました後、保安検査へ

    ランダムで身体触られるチェックに選ばれてしまいました
    うれしくないですね

    その後免税店の横を通りつつ搭乗口のそばへ

    エルメスのペンギン達可愛い

  • フェラガモカラフルですね~

    フェラガモカラフルですね~

  • シンガポール航空は空港の奥の方なのでかなーり歩きます

    シンガポール航空は空港の奥の方なのでかなーり歩きます

  • 無事に搭乗できました<br /><br />CAさんは画面のような制服でみんなスタイルよくて美人揃いでした<br /><br />座席には枕とブランケットがありました<br /><br />が<br /><br />ブランケットがとても臭くて取り換えてもらいました<br /><br />ブランケットはクリーニングして使い回しのようです

    無事に搭乗できました

    CAさんは画面のような制服でみんなスタイルよくて美人揃いでした

    座席には枕とブランケットがありました



    ブランケットがとても臭くて取り換えてもらいました

    ブランケットはクリーニングして使い回しのようです

  • いろいろな映画が観れます<br />私はインサイドヘッドをチョイス<br /><br />サービスであったかいおしぼり、おつまみのピーナッツ、くつ下と歯ブラシセットの入ったポーチをもらいました<br /><br />口コミのとおりサービスが手厚いです!!

    いろいろな映画が観れます
    私はインサイドヘッドをチョイス

    サービスであったかいおしぼり、おつまみのピーナッツ、くつ下と歯ブラシセットの入ったポーチをもらいました

    口コミのとおりサービスが手厚いです!!

  • シンガポール航空オリジナルカクテルシンガポールスリングチョイス<br /><br />アルコールだけどジュースみたいに飲みやすくておいしかった!!!<br /><br /><br />ただ気流の悪いところを通過してたようで揺れが激しかった<br /><br />アルコール入ってたためクラっときました

    シンガポール航空オリジナルカクテルシンガポールスリングチョイス

    アルコールだけどジュースみたいに飲みやすくておいしかった!!!


    ただ気流の悪いところを通過してたようで揺れが激しかった

    アルコール入ってたためクラっときました

  • 揺れが激しかった為<br />離陸してから3時間半くらい経ってから機内食のサーブ<br />日本時間で10時まわってました<br /><br />私はインターナショナルをチョイス<br /><br />スモークサーモンのパスタサラダ<br />ケイジャンチキンのクリーミーチーズソース<br />温野菜とともに<br />チーズとクラッカー<br />パン<br />アイスクリーム<br /><br />という感じでした<br /><br />アイスクリームはハーゲンダッツでした!!<br />が、ストロベリー味苦手な為姉にあげました<br /><br />食事中も揺れが激しくてドリンクがこぼれそうでハラハラしてました

    揺れが激しかった為
    離陸してから3時間半くらい経ってから機内食のサーブ
    日本時間で10時まわってました

    私はインターナショナルをチョイス

    スモークサーモンのパスタサラダ
    ケイジャンチキンのクリーミーチーズソース
    温野菜とともに
    チーズとクラッカー
    パン
    アイスクリーム

    という感じでした

    アイスクリームはハーゲンダッツでした!!
    が、ストロベリー味苦手な為姉にあげました

    食事中も揺れが激しくてドリンクがこぼれそうでハラハラしてました

  • 横でゲームして遊ぶ姉<br /><br />揺れ激しくて中々眠れぬ3人

    横でゲームして遊ぶ姉

    揺れ激しくて中々眠れぬ3人

  • 結局しっかり睡眠とれないまま朝食へ<br /><br />またまたインターナショナルチョイス<br />封したまま写真を撮ってしまいました<br />すみません<br /><br />チキンシーザーサラダ<br />サーモントマトパスタ<br />パン<br />バナナケーキ<br /><br />バナナが苦手な姉からケーキもらったのでお腹いっぱいに<br /><br /><br />でも、機内食美味でしたよーー!!!

    結局しっかり睡眠とれないまま朝食へ

    またまたインターナショナルチョイス
    封したまま写真を撮ってしまいました
    すみません

    チキンシーザーサラダ
    サーモントマトパスタ
    パン
    バナナケーキ

    バナナが苦手な姉からケーキもらったのでお腹いっぱいに


    でも、機内食美味でしたよーー!!!

  • アメリカが見えてきました!!

    アメリカが見えてきました!!

  • 建物とか可愛い

    建物とか可愛い

  • LAX到着ですー<br /><br />時刻は12時頃お昼時ですね

    LAX到着ですー

    時刻は12時頃お昼時ですね

  • 綺麗で開放感のある空港です<br /><br />入国審査で2時間くらいかかり荷物引取りホリデイのスタッフと合流し、ホテルへ

    綺麗で開放感のある空港です

    入国審査で2時間くらいかかり荷物引取りホリデイのスタッフと合流し、ホテルへ

  • アメリカのベッドってたかいんですね

    アメリカのベッドってたかいんですね

  • タオルが可愛く折られているユニットバスの洗面所<br /><br />コーヒーメーカーがここにあるのが嫌で移動させました。滞在中湯を沸かすのにめっちゃ使いました。

    タオルが可愛く折られているユニットバスの洗面所

    コーヒーメーカーがここにあるのが嫌で移動させました。滞在中湯を沸かすのにめっちゃ使いました。

  • 荷物置いて夕飯食べに&amp;お土産物色にダウンタウンディズニーへ<br /><br />移動中見かけたバス<br /><br />可愛い!!

    荷物置いて夕飯食べに&お土産物色にダウンタウンディズニーへ

    移動中見かけたバス

    可愛い!!

  • ディズニー入る際セキュリティチェックがあって、東京ディズニーよりも厳重だから面倒でした

    ディズニー入る際セキュリティチェックがあって、東京ディズニーよりも厳重だから面倒でした

  • カリフォルニアアドベンチャーとディズニーランドの入園ゲート<br /><br />向かい合ってるので移動はホント便利です

    カリフォルニアアドベンチャーとディズニーランドの入園ゲート

    向かい合ってるので移動はホント便利です

  • ダウンタウンディズニー到着!!

    ダウンタウンディズニー到着!!

  • ワールドオブディズニー<br /><br />ディズニーグッズが種類豊富に取り揃えてあります

    ワールドオブディズニー

    ディズニーグッズが種類豊富に取り揃えてあります

  • 店内はこんな感じです<br /><br />置物が売ってるエリアを撮影

    店内はこんな感じです

    置物が売ってるエリアを撮影

  • 気になったのがこの二体!!<br /><br />ルミエールはランプだし、コグスワースはリアルで時計なんです!!<br /><br />欲しかったけど、高かったし、移動中に壊れたらやなのであきらめました

    気になったのがこの二体!!

    ルミエールはランプだし、コグスワースはリアルで時計なんです!!

    欲しかったけど、高かったし、移動中に壊れたらやなのであきらめました

  • 夕飯は口コミで好評のアールオブサンドイッチへ

    夕飯は口コミで好評のアールオブサンドイッチへ

  • ホットサンドにピザにラップサンド…<br /><br />いろいろあるんだな

    ホットサンドにピザにラップサンド…

    いろいろあるんだな

  • ペパロニピザ<br /><br />アールオリジナル(ローストビーフとチーズのホットサンド)<br /><br />オレンジジュース<br /><br />をチョイス<br />どれも美味しかった!!!<br /><br />アメリカの食事って思ったより美味しいと思えた瞬間でした<br /><br />が<br /><br /><br />この翌日とんでもない思いをすることに!!<br /><br /><br /><br />明日に備え早々にホテルへ戻り就寝

    ペパロニピザ

    アールオリジナル(ローストビーフとチーズのホットサンド)

    オレンジジュース

    をチョイス
    どれも美味しかった!!!

    アメリカの食事って思ったより美味しいと思えた瞬間でした




    この翌日とんでもない思いをすることに!!



    明日に備え早々にホテルへ戻り就寝

  • 翌日、7時に朝食を予約していたため朝早くホテルを出発<br /><br />この日はカリフォルニアでは珍しい雨<br />足場めっちゃ悪い中歩く中20分<br /><br />パラダイスピアホテルに到着

    翌日、7時に朝食を予約していたため朝早くホテルを出発

    この日はカリフォルニアでは珍しい雨
    足場めっちゃ悪い中歩く中20分

    パラダイスピアホテルに到着

  • キャラクターダイニングのPCHグリルへ

    キャラクターダイニングのPCHグリルへ

  • ミッキーが出迎えてくれます<br /><br />家族写真も無事撮れました

    ミッキーが出迎えてくれます

    家族写真も無事撮れました

  • ミニーちゃんとってもキュート!!

    ミニーちゃんとってもキュート!!

  • スティッチが姉のパーカーで遊んでおります

    スティッチが姉のパーカーで遊んでおります

  • デイジーは私のケータイに付いているペンギンと遊んでくれました

    デイジーは私のケータイに付いているペンギンと遊んでくれました

  • 食事は中々のお味でした<br /><br />スモークサーモンと果物が美味しかった<br /><br />調理してある食べ物は…うーん<br /><br />朝食済ませた後はいよいよパークへ!!<br />今日はランドをメインに回ります

    食事は中々のお味でした

    スモークサーモンと果物が美味しかった

    調理してある食べ物は…うーん

    朝食済ませた後はいよいよパークへ!!
    今日はランドをメインに回ります

  • 2デーパークホッパーチケット<br /><br />2日間2つのテーマパーク行き来自由のチケットです<br /><br />入園の際に写真登録と自分の名前をチケットに書きます<br /><br />日本から持ってきたダッフィーのチケットホルダーに入れて準備完了!

    2デーパークホッパーチケット

    2日間2つのテーマパーク行き来自由のチケットです

    入園の際に写真登録と自分の名前をチケットに書きます

    日本から持ってきたダッフィーのチケットホルダーに入れて準備完了!

  • パイカットアイズのオールドミッキーの花壇<br /><br />日本とは異なりますね<br /><br />上のディズニーランド鉄道は残念ながらリハブでした

    パイカットアイズのオールドミッキーの花壇

    日本とは異なりますね

    上のディズニーランド鉄道は残念ながらリハブでした

  • ウォルトが実際に言ったメッセージがトンネルに書かれています。<br /><br />ここでは現実を忘れ未来や過去、魔法の世界に行くことができる<br /><br />的なことが書かれております

    ウォルトが実際に言ったメッセージがトンネルに書かれています。

    ここでは現実を忘れ未来や過去、魔法の世界に行くことができる

    的なことが書かれております

  • 眠れる森の美女のお城です!!<br /><br />日本はシンデレラ城なので違う形に感激<br /><br />ただ思ったより小さいですね

    眠れる森の美女のお城です!!

    日本はシンデレラ城なので違う形に感激

    ただ思ったより小さいですね

  • まずトゥモローランドのスペースマウンテンへ!!<br /><br />30分待ち!!<br /><br />日本と違って、スターウォーズとコラボしていて終始興奮しました<br /><br />スピードも速くてすごく楽しい!!!<br /><br />楽しくて2回乗りました!!<br /><br />あといつ撮られたか分かりませんが写真撮られますよー

    まずトゥモローランドのスペースマウンテンへ!!

    30分待ち!!

    日本と違って、スターウォーズとコラボしていて終始興奮しました

    スピードも速くてすごく楽しい!!!

    楽しくて2回乗りました!!

    あといつ撮られたか分かりませんが写真撮られますよー

  • 次に乗ったのが同じエリアにある、ファインディングニモサブマリンヴォヤッジ<br /><br />潜水艦です<br /><br />待ち時間が表示されてなかったんですがどうしても乗りたかったので並びました<br /><br />30分以上待って搭乗

    次に乗ったのが同じエリアにある、ファインディングニモサブマリンヴォヤッジ

    潜水艦です

    待ち時間が表示されてなかったんですがどうしても乗りたかったので並びました

    30分以上待って搭乗

  • 潜水艦の窓から見えた珊瑚<br /><br />綺麗です

    潜水艦の窓から見えた珊瑚

    綺麗です

  • 次に乗ったのがイッツアスモールワールド<br /><br />建物が白い!!

    次に乗ったのがイッツアスモールワールド

    建物が白い!!

  • 外からスタートです<br /><br />雨降っていたため、ボート水溜まってて不快でした。<br /><br />雨降る自体珍しい土地なのである意味貴重な体験(苦笑

    外からスタートです

    雨降っていたため、ボート水溜まってて不快でした。

    雨降る自体珍しい土地なのである意味貴重な体験(苦笑

  • 入った直後大好きなペンギンが出迎えてくれてる!!

    入った直後大好きなペンギンが出迎えてくれてる!!

  • ウミヘビ?竜?なんだろね?

    ウミヘビ?竜?なんだろね?

  • ディズニーキャラクターのお人形も出迎えてくれます<br /><br />他にもたくさんキャラクターがいましたよ<br /><br />日本もディズニーキャラクター導入リニューアルの為2月いっぱいでクローズするそうですね<br />

    ディズニーキャラクターのお人形も出迎えてくれます

    他にもたくさんキャラクターがいましたよ

    日本もディズニーキャラクター導入リニューアルの為2月いっぱいでクローズするそうですね

  • 次は、ファンタジーランドにあるここにしかないアトラクショントード氏のワイルドライドに行きました

    次は、ファンタジーランドにあるここにしかないアトラクショントード氏のワイルドライドに行きました

  • カエル同士のツーショット!!<br /><br />ワイルドライドっていうけどそんな激しくないアトラクションでした<br /><br />二人乗りライドなので1人で乗ってちょっと心ぼそかったです。<br />おわりのほうで怪物がでるのでちびっ子はトラウマになるかもと思いました

    カエル同士のツーショット!!

    ワイルドライドっていうけどそんな激しくないアトラクションでした

    二人乗りライドなので1人で乗ってちょっと心ぼそかったです。
    おわりのほうで怪物がでるのでちびっ子はトラウマになるかもと思いました

  • お昼時になったのでジョリーホリーベーカリーへ<br /><br />メリーポピンズがテーマのカフェテリアです<br /><br />看板のペンギン可愛い!!

    お昼時になったのでジョリーホリーベーカリーへ

    メリーポピンズがテーマのカフェテリアです

    看板のペンギン可愛い!!

  • ステンドグラスも可愛いー!!

    ステンドグラスも可愛いー!!

  • デザート大きくて鮮やかな色のものがいっぱい<br /><br /><br />食べるのは別として見るぶんには可愛いですね

    デザート大きくて鮮やかな色のものがいっぱい


    食べるのは別として見るぶんには可愛いですね

  • コーンドビーフとチーズのホットサンド<br />ポテトチップス付きをチョイス<br /><br /><br />このサンドが、強烈にまずかった!!!!<br />コーンドビーフは独特の風味で気持ち悪くてキャベツの酢漬けは酸っぱいし、約11ドルくらいしたので勿体無いですが、ほとんど残しました。ポテチでお腹を落ち着かせました<br /><br />ここのカフェのサンドは期待していたぶん残念でした

    コーンドビーフとチーズのホットサンド
    ポテトチップス付きをチョイス


    このサンドが、強烈にまずかった!!!!
    コーンドビーフは独特の風味で気持ち悪くてキャベツの酢漬けは酸っぱいし、約11ドルくらいしたので勿体無いですが、ほとんど残しました。ポテチでお腹を落ち着かせました

    ここのカフェのサンドは期待していたぶん残念でした

  • 美味しくないランチでテンションだだ下がりの3人で次に向かったのはビッグサンダーマウンテン<br /><br />5分待ちという日本では考えられない空き具合に機嫌を直す3人<br /><br />プロジェクションマッピングや動物が日本よりたくさんいて楽しかった

    美味しくないランチでテンションだだ下がりの3人で次に向かったのはビッグサンダーマウンテン

    5分待ちという日本では考えられない空き具合に機嫌を直す3人

    プロジェクションマッピングや動物が日本よりたくさんいて楽しかった

  • 続いてプーさんの冒険へ<br />こちらも5分待ちでした<br /><br />日本のとながれは一緒ですが、日本の方が工夫してるなという印象です

    続いてプーさんの冒険へ
    こちらも5分待ちでした

    日本のとながれは一緒ですが、日本の方が工夫してるなという印象です

  • ランチがポテチだけだったのでおやつで気になっていたミントジュレップとミッキーベニエを食べました<br /><br />ミントジュレップはウォルトがかつて気に入って飲んでたジュースだとか<br /><br />こってり味の多いアメリカメシの中でこれは美味い!!!モヒート好きな人は好きな味だと思います!!<br /><br />ベニエも素朴な味で美味しい<br />日本でいう粉砂糖まぶした揚げパンなのでさっぱりミントジュレップとよくあいます<br /><br />これはまたアナハイム行く機会あれば食べたいと思う組み合わせでした!!

    ランチがポテチだけだったのでおやつで気になっていたミントジュレップとミッキーベニエを食べました

    ミントジュレップはウォルトがかつて気に入って飲んでたジュースだとか

    こってり味の多いアメリカメシの中でこれは美味い!!!モヒート好きな人は好きな味だと思います!!

    ベニエも素朴な味で美味しい
    日本でいう粉砂糖まぶした揚げパンなのでさっぱりミントジュレップとよくあいます

    これはまたアナハイム行く機会あれば食べたいと思う組み合わせでした!!

  • フレンチマーケットというカフェでベニエ食べてたら、ジャズの生演奏が!!<br /><br />ディズニーランド鉄道の駅から演奏してました<br />ステキー

    フレンチマーケットというカフェでベニエ食べてたら、ジャズの生演奏が!!

    ディズニーランド鉄道の駅から演奏してました
    ステキー

  • ふと花壇に目を落としたら鴨のつがいが!!<br /><br />この鴨たちはメスがオスの後ついてってましたが、その逆パターンもあったりして<br />鴨の世界でも亭主関白やかかあ天下とかあるのかなと思っちゃいました(笑

    ふと花壇に目を落としたら鴨のつがいが!!

    この鴨たちはメスがオスの後ついてってましたが、その逆パターンもあったりして
    鴨の世界でも亭主関白やかかあ天下とかあるのかなと思っちゃいました(笑

  • 続いてスプラッシュマウンテンへ行きました。<br /><br />たしか一列五人乗りで安全ベルトは無しでした<br /><br />頭より足がめっちゃ濡れました<br /><br />これ夏は気持ちいね!!絶対!

    続いてスプラッシュマウンテンへ行きました。

    たしか一列五人乗りで安全ベルトは無しでした

    頭より足がめっちゃ濡れました

    これ夏は気持ちいね!!絶対!

  • そのあと向かったのはジャングルクルーズ<br /><br />日本とほぼ一緒でしたがいくつか違うところがあって驚かされました

    そのあと向かったのはジャングルクルーズ

    日本とほぼ一緒でしたがいくつか違うところがあって驚かされました

  • そのあとこれまた食べたかった<br /><br />ドールのホイップフロート<br /><br />想像よりも大きかったですがとても美味しかったです!!!<br /><br />パイナップル好きにはたまらないです<br /><br />

    そのあとこれまた食べたかった

    ドールのホイップフロート

    想像よりも大きかったですがとても美味しかったです!!!

    パイナップル好きにはたまらないです

  • ディズニーランドモノレール、パークを一望できるということで乗ることに<br /><br />景色とっても良かったです<br /><br />途中ダウンタウンディズニーで下車できます

    ディズニーランドモノレール、パークを一望できるということで乗ることに

    景色とっても良かったです

    途中ダウンタウンディズニーで下車できます

  • 寝不足と朝の雨で皆疲れていたので一度ホテルへ戻り休むことに<br /><br />入口の方へ戻る時に撮った消防署<br /><br />この二階でウォルトは生活していたんだとか<br />建物内は当時のそのままの状態で部屋残してあるそうです

    寝不足と朝の雨で皆疲れていたので一度ホテルへ戻り休むことに

    入口の方へ戻る時に撮った消防署

    この二階でウォルトは生活していたんだとか
    建物内は当時のそのままの状態で部屋残してあるそうです

  • パークを一度出て、パークの目の前にあるマックへ<br /><br />日本と違うかな一緒かなとドキドキしながらいただきます<br /><br />味は日本と一緒で、おいしくて安心しました<br /><br />ただ量が…チーズバーガーは二個からだし、ナゲットも10ピースからの販売でボリュームすごかったです<br /><br />パーク内よりは割安なのでリーズナブルに過ごしたいかたはおすすめです

    パークを一度出て、パークの目の前にあるマックへ

    日本と違うかな一緒かなとドキドキしながらいただきます

    味は日本と一緒で、おいしくて安心しました

    ただ量が…チーズバーガーは二個からだし、ナゲットも10ピースからの販売でボリュームすごかったです

    パーク内よりは割安なのでリーズナブルに過ごしたいかたはおすすめです

  • ホテルで休憩した後は、ツアーでいただいたミッキーのマジカルメガネを持ってまたディズニーランドへ行きました。<br /><br />写真怪しすぎますね<br /><br />セキュリティでひっかかりそうだったのでメガネは持参して行きました<br /><br />このメガネ、光がミッキーの形になる面白いメガネなんです!!<br /><br />エレクトリカルパレード楽しみだぁ~<br />

    ホテルで休憩した後は、ツアーでいただいたミッキーのマジカルメガネを持ってまたディズニーランドへ行きました。

    写真怪しすぎますね

    セキュリティでひっかかりそうだったのでメガネは持参して行きました

    このメガネ、光がミッキーの形になる面白いメガネなんです!!

    エレクトリカルパレード楽しみだぁ~

  • メインストリートUSAのベンチで始まるまで待機してたら、現地のちびっこにからまれました笑<br /><br />マジカルメガネつけたまま待機してたけど、怪しまれるどころかめちゃフレンドリー<br />カバンにつけていたミッキーで遊んでました。<br />マジカルメガネをわたして、ミッキー見えるよって貸してあげたらめっちゃ喜んでくれました。<br /><br />ほんとはマジカルメガネあげてもよかったんですけど、ちびっ子の母上が返してあげなさいって言って返してくれました。<br /><br />マジカルメガネで現地の子とコミュニケーションとれるの、なんかいいですね<br /><br />アメリカの子供たちはとても無邪気です

    メインストリートUSAのベンチで始まるまで待機してたら、現地のちびっこにからまれました笑

    マジカルメガネつけたまま待機してたけど、怪しまれるどころかめちゃフレンドリー
    カバンにつけていたミッキーで遊んでました。
    マジカルメガネをわたして、ミッキー見えるよって貸してあげたらめっちゃ喜んでくれました。

    ほんとはマジカルメガネあげてもよかったんですけど、ちびっ子の母上が返してあげなさいって言って返してくれました。

    マジカルメガネで現地の子とコミュニケーションとれるの、なんかいいですね

    アメリカの子供たちはとても無邪気です

  • エレクトリカルパレード、はじまりました!!<br /><br />フロートが日本より低い気がします<br /><br />ミッキー、ノリノリで登場です

    エレクトリカルパレード、はじまりました!!

    フロートが日本より低い気がします

    ミッキー、ノリノリで登場です

  • 日本でもお馴染みのキャラクターばかりですが、フロートやデザインが違います

    日本でもお馴染みのキャラクターばかりですが、フロートやデザインが違います

  • 大きく違うのは最後!!アメリカで終わります<br />写真はアメリカの国鳥イーグル<br /><br />パレード終了後ホテルへ戻り就寝

    大きく違うのは最後!!アメリカで終わります
    写真はアメリカの国鳥イーグル

    パレード終了後ホテルへ戻り就寝

  • 3日目の朝です<br /><br />今日はカリフォルニアアドベンチャー中心に回ります<br /><br />開園30分前に到着した為セキュリティゲートで待つことに

    3日目の朝です

    今日はカリフォルニアアドベンチャー中心に回ります

    開園30分前に到着した為セキュリティゲートで待つことに

  • カリフォルニアアドベンチャー入って早々ミッキーがグリーティングしてました!!<br /><br />このコスチュームのミッキーとても可愛い

    カリフォルニアアドベンチャー入って早々ミッキーがグリーティングしてました!!

    このコスチュームのミッキーとても可愛い

  • まずはじめに、ワールドオブカラーのファストパスをとりにいきました<br /><br />ワールドオブカラーはファストパスをとることで比較的近いエリアで観賞できます<br /><br />また、アトラクションとは別物扱いなのでそのあと2時間待たなくてもファストパス発券が可能なんです

    まずはじめに、ワールドオブカラーのファストパスをとりにいきました

    ワールドオブカラーはファストパスをとることで比較的近いエリアで観賞できます

    また、アトラクションとは別物扱いなのでそのあと2時間待たなくてもファストパス発券が可能なんです

  • そのあとはこのアトラクション!!ラジエータースプリングスレーサーのファストパスをとりにいきました<br /><br />スタンバイは75分待ち<br />ファストパスは2:30~3:30でした<br /><br />ファストパス取ったので一回乗れれば良いということで別のアトラクションへ移動

    そのあとはこのアトラクション!!ラジエータースプリングスレーサーのファストパスをとりにいきました

    スタンバイは75分待ち
    ファストパスは2:30~3:30でした

    ファストパス取ったので一回乗れれば良いということで別のアトラクションへ移動

  • まず乗ったのがコレ!!<br /><br />カリフォルニアスクリーミン<br /><br />音楽ものりのりで最初からスピードでるからめちゃ楽しいジェットコースターです<br /><br />スタンバイ30分で乗りました

    まず乗ったのがコレ!!

    カリフォルニアスクリーミン

    音楽ものりのりで最初からスピードでるからめちゃ楽しいジェットコースターです

    スタンバイ30分で乗りました

  • そのあとパシフィックワーフというエリアに行きリトルマーメイドのライドタイプのアトラクションへ<br /><br />パゲルタ写りたがりです<br /><br />パゲルタというのは私の相棒のカエルさんです<br /><br />このアトラクション空いてたけど私は好きです!!ちびっ子向けですが私は好きです!!

    そのあとパシフィックワーフというエリアに行きリトルマーメイドのライドタイプのアトラクションへ

    パゲルタ写りたがりです

    パゲルタというのは私の相棒のカエルさんです

    このアトラクション空いてたけど私は好きです!!ちびっ子向けですが私は好きです!!

  • お腹が空いたのでパシフィックワーフカフェへ<br /><br />ここはブレッドボウルが売っております<br /><br />このブレッドは直接店内で焼き上げており、隣の部屋では見学ができるようになってました<br /><br />店内はパンのいい香りです

    お腹が空いたのでパシフィックワーフカフェへ

    ここはブレッドボウルが売っております

    このブレッドは直接店内で焼き上げており、隣の部屋では見学ができるようになってました

    店内はパンのいい香りです

  • クラムチャウダーボウルとコーラをチョイス<br /><br />コーラSでも500mlあるんじゃないかという量!!!<br /><br />3人でシェアしていただきました<br /><br />スープは味が少し濃いめでしたがおいしかったです。パンはすっぱいですが嫌なすっぱさではないので全然ヘーキでした

    クラムチャウダーボウルとコーラをチョイス

    コーラSでも500mlあるんじゃないかという量!!!

    3人でシェアしていただきました

    スープは味が少し濃いめでしたがおいしかったです。パンはすっぱいですが嫌なすっぱさではないので全然ヘーキでした

  • あともう一品ランチでいただいたのがラッキーフォーチュンクックリーの丼<br />がっついてしまい写真撮り忘れてしまった!!<br /><br />メインの具材と、ソースをお好みで選んでオーダーする丼で<br /><br />テリヤキチキン丼をチョイス<br /><br />美味しい!!少ししょっぱいけど美味しい!!<br />日本食恋しくなったらおすすめです<br /><br /><br />

    あともう一品ランチでいただいたのがラッキーフォーチュンクックリーの丼
    がっついてしまい写真撮り忘れてしまった!!

    メインの具材と、ソースをお好みで選んでオーダーする丼で

    テリヤキチキン丼をチョイス

    美味しい!!少ししょっぱいけど美味しい!!
    日本食恋しくなったらおすすめです


  • ランチの後歩いていたらズートピアの2人がいました!!<br /><br />グリーティング列けっこう並んでました…

    ランチの後歩いていたらズートピアの2人がいました!!

    グリーティング列けっこう並んでました…

  • 無事、ソアリンのファストパスゲット!!

    無事、ソアリンのファストパスゲット!!

  • エントランス近くの広場でニュースボーイズレッドカートロリーがスタート!!!<br /><br />これ見たかったんだ!!!<br /><br />始まるギリギリで行ったのですが、一列目で見れました!!

    エントランス近くの広場でニュースボーイズレッドカートロリーがスタート!!!

    これ見たかったんだ!!!

    始まるギリギリで行ったのですが、一列目で見れました!!

  • ミッキー登場!!!

    ミッキー登場!!!

  • 顔が動くミッキー…なんて可愛いのでしょうか!!<br /><br />顔が新しくなったの抵抗ありましたが、ニューフェイスでもミッキーはミッキー<br /><br />可愛いです!!!

    顔が動くミッキー…なんて可愛いのでしょうか!!

    顔が新しくなったの抵抗ありましたが、ニューフェイスでもミッキーはミッキー

    可愛いです!!!

  • パフォーマンスが終わった後はトロリーに乗り込んだミッキーが周遊します<br /><br />カリフォルニアではミッキーを1番近くに感じられるショーです

    パフォーマンスが終わった後はトロリーに乗り込んだミッキーが周遊します

    カリフォルニアではミッキーを1番近くに感じられるショーです

  • 横をふと見るとミニーちゃんがグリーティングしてる!!かわいい<br /><br />ですがこれも中々の列…<br /><br />横から隠し撮りすみません

    横をふと見るとミニーちゃんがグリーティングしてる!!かわいい

    ですがこれも中々の列…

    横から隠し撮りすみません

  • 時間になったのでソアリンアラウンザワールドへ!!

    時間になったのでソアリンアラウンザワールドへ!!

  • わくわくします

    わくわくします

  • ソアリン、旅する経路を乗る前に見せてくれます<br /><br />日本あるかなとわくわくしてたらなかった泣<br />アジア系だと中国の万里の長城だけでした…<br /><br />ソアリンは日本のディズニーにもできるみたいですね!!<br /><br />非常に気持ちいいアトラクションです

    ソアリン、旅する経路を乗る前に見せてくれます

    日本あるかなとわくわくしてたらなかった泣
    アジア系だと中国の万里の長城だけでした…

    ソアリンは日本のディズニーにもできるみたいですね!!

    非常に気持ちいいアトラクションです

  • おやつタイム!!<br /><br />日本での口コミの高いアメリカの老舗チョコレートメーカ、ギラデリへ

    おやつタイム!!

    日本での口コミの高いアメリカの老舗チョコレートメーカ、ギラデリへ

  • 入るときに試食用のチョコがもらえます<br /><br />店内にはチョコがいっぱい売られてます!!

    入るときに試食用のチョコがもらえます

    店内にはチョコがいっぱい売られてます!!

  • バレンタインに良さそうなチョコですね<br /><br />私はギラデリのビターチョコがお気に入りです

    バレンタインに良さそうなチョコですね

    私はギラデリのビターチョコがお気に入りです

  • 塩キャラメルサンデーをチョイス<br /><br />甘いけど、美味しい!!<br />幸せな甘さって食べた人が言うのもうなずける!!<br /><br />ただすごくボリューミーなので3人で食べて丁度いい量でした<br /><br />これもまた機会あったら食べたいです

    塩キャラメルサンデーをチョイス

    甘いけど、美味しい!!
    幸せな甘さって食べた人が言うのもうなずける!!

    ただすごくボリューミーなので3人で食べて丁度いい量でした

    これもまた機会あったら食べたいです

  • そしていよいよ!!時間になったのでカーズを乗りにいきます!!

    そしていよいよ!!時間になったのでカーズを乗りにいきます!!

  • カッチャーウ!!<br /><br />マックイーン出現!!

    カッチャーウ!!

    マックイーン出現!!

  • アトラクション入り口です<br /><br />ファストパスでしたが、15分くらい待ちました

    アトラクション入り口です

    ファストパスでしたが、15分くらい待ちました

  • これホントに楽しい!!<br /><br />乗ったときからちゃんとストーリーになってて<br /><br />カーズのキャラクター勢ぞろい!!<br />最後のレース負けてしまったけど、楽しかったーー!!!

    これホントに楽しい!!

    乗ったときからちゃんとストーリーになってて

    カーズのキャラクター勢ぞろい!!
    最後のレース負けてしまったけど、楽しかったーー!!!

  • そのあと駆け込みでハリウッドエリアにあるハイペリオンシアターへ<br /><br />始まる5分前だったので5階席の1番後ろの席でアナと雪の女王のミュージカルを観賞<br /><br />1階席、2階席、5階席とどうやら席はあるようでアリーナ席のように段々になってるので、1番後ろからでもしっかり観賞できます

    そのあと駆け込みでハリウッドエリアにあるハイペリオンシアターへ

    始まる5分前だったので5階席の1番後ろの席でアナと雪の女王のミュージカルを観賞

    1階席、2階席、5階席とどうやら席はあるようでアリーナ席のように段々になってるので、1番後ろからでもしっかり観賞できます

  • このミュージカルすごい!!!<br /><br />生歌だし、演出がすばらしかったです!!<br /><br />こんな本格的なショー劇団四季以来だよと思えるくらいでした<br /><br />アナハイム来たらハイペリオンシアターのショーは観劇好きな方は絶対見てください!!<br /><br />感動してボロボロ泣いてました

    このミュージカルすごい!!!

    生歌だし、演出がすばらしかったです!!

    こんな本格的なショー劇団四季以来だよと思えるくらいでした

    アナハイム来たらハイペリオンシアターのショーは観劇好きな方は絶対見てください!!

    感動してボロボロ泣いてました

  • 素晴らしいショーの興奮冷めやまぬ中一度カリフォルニアアドベンチャーを後にしディズニーランドへ<br /><br />涼しいスポットホーンテッドマンションへ<br /><br />待ち時間は25分です<br /><br />前日はシステム調整の為休止してたのです<br /><br />日本にはいないゴーストがいるんです

    素晴らしいショーの興奮冷めやまぬ中一度カリフォルニアアドベンチャーを後にしディズニーランドへ

    涼しいスポットホーンテッドマンションへ

    待ち時間は25分です

    前日はシステム調整の為休止してたのです

    日本にはいないゴーストがいるんです

  • 日本と建物違いますね<br /><br />若干館内も違いました<br /><br />アナハイム限定の伝説と言われているハットボックスゴースト、あえて写真はとりませんでしたが怖かった<br /><br />いる場所が、あ!ここなの!という場所でした

    日本と建物違いますね

    若干館内も違いました

    アナハイム限定の伝説と言われているハットボックスゴースト、あえて写真はとりませんでしたが怖かった

    いる場所が、あ!ここなの!という場所でした

  • またまた不気味なアトラクションインディージョーンズへ<br /><br />並んでるエリアを撮影したのですが、1人ではいたくない空間です

    またまた不気味なアトラクションインディージョーンズへ

    並んでるエリアを撮影したのですが、1人ではいたくない空間です

  • ここらへんはディズニーシーと似てますね<br /><br />乗り物自体もシーと同じです<br /><br />ただプロジェクションマッピング効果が導入されていて、おおー!!と思いました<br /><br />ストーリー若干違います

    ここらへんはディズニーシーと似てますね

    乗り物自体もシーと同じです

    ただプロジェクションマッピング効果が導入されていて、おおー!!と思いました

    ストーリー若干違います

  • カリフォルニアアドベンチャー戻った頃にはすっかり夜に<br /><br />カーセイサークルの上に月がひょっこり顔をだしております<br /><br />カーセイサークルは実在する劇場でカリフォルニアアドベンチャーではレストランになってます

    カリフォルニアアドベンチャー戻った頃にはすっかり夜に

    カーセイサークルの上に月がひょっこり顔をだしております

    カーセイサークルは実在する劇場でカリフォルニアアドベンチャーではレストランになってます

  • ライトアップしてなんてキレイなんだろう…<br /><br />ワールドオブカラーをこれから見ます

    ライトアップしてなんてキレイなんだろう…

    ワールドオブカラーをこれから見ます

  • 始まる15分前くらいからケータイで観覧車の色記憶当てゲームで遊べます<br /><br />結構周りの人遊んでました

    始まる15分前くらいからケータイで観覧車の色記憶当てゲームで遊べます

    結構周りの人遊んでました

  • はじまりましたーー!!<br /><br />

    はじまりましたーー!!

  • 水のスクリーンに次々とディズニーのキャラクターが出現し、名曲が流れます<br /><br />迫力すごくてとても感動しました!!<br />これもまたボロボロ泣いてしまいました<br /><br />涙腺弱いなー自分<br />

    水のスクリーンに次々とディズニーのキャラクターが出現し、名曲が流れます

    迫力すごくてとても感動しました!!
    これもまたボロボロ泣いてしまいました

    涙腺弱いなー自分

  • 最終日、朝9:00~のフライトのため早々にLAXに<br /><br />免税店はまだオープンしてません

    最終日、朝9:00~のフライトのため早々にLAXに

    免税店はまだオープンしてません

  • 空港内のコンビニっぽいところは営業しております

    空港内のコンビニっぽいところは営業しております

  • 7時ごろになって徐々に店も開き始めて…

    7時ごろになって徐々に店も開き始めて…

  • 朝食ケンタッキーをいただきます!!<br /><br />日本にもあるファーストフードが安定の美味さと学んだため

    朝食ケンタッキーをいただきます!!

    日本にもあるファーストフードが安定の美味さと学んだため

  • クリスピーテンダーコンボをチョイス<br /><br />日本のクリスピーとは味違うけどおいしかったです

    クリスピーテンダーコンボをチョイス

    日本のクリスピーとは味違うけどおいしかったです

  • アメリカでフライドチキン食べたかったんです!!<br /><br />最終日に叶えたり!!

    アメリカでフライドチキン食べたかったんです!!

    最終日に叶えたり!!

  • 朝からたくさん食べました~

    朝からたくさん食べました~

  • 搭乗まで時間あるので搭乗口近くのソファで待機

    搭乗まで時間あるので搭乗口近くのソファで待機

  • すぐそばにアメリカというお店があり、入り口にはこの人のパネルが!!

    すぐそばにアメリカというお店があり、入り口にはこの人のパネルが!!

  • この方のボブルヘッド人形も売っておりました<br /><br />現大統領と前大統領に見送られながら搭乗<br /><br />眠気マックスだったため乗り込んだら即爆睡しちゃいました<br /><br />爆睡してたので離陸して1時間後くらいに飛行機が気流の悪いところを通過したため激しく揺れてたの全然気づきませんでした<br /><br />でも、行きに比べたら安定したフライトでした

    この方のボブルヘッド人形も売っておりました

    現大統領と前大統領に見送られながら搭乗

    眠気マックスだったため乗り込んだら即爆睡しちゃいました

    爆睡してたので離陸して1時間後くらいに飛行機が気流の悪いところを通過したため激しく揺れてたの全然気づきませんでした

    でも、行きに比べたら安定したフライトでした

  • 本日2回目の朝食<br /><br />インターナショナルをチョイス<br /><br />カットフルーツ<br />ローストチキンマッシュポテトと温野菜を添えて<br />パン<br />ストロベリーヨーグルト<br />アイスクリーム<br /><br />シンガポールはボリューミーで美味しいです!!

    本日2回目の朝食

    インターナショナルをチョイス

    カットフルーツ
    ローストチキンマッシュポテトと温野菜を添えて
    パン
    ストロベリーヨーグルト
    アイスクリーム

    シンガポールはボリューミーで美味しいです!!

  • ハーゲンダッツチョコ味!!<br /><br />美味しい!!

    ハーゲンダッツチョコ味!!

    美味しい!!

  • そしてパズルゲームやったりテトリスやったり君の名はを見たり寝てたりしていたらあっという間に到着前のお食事に<br /><br />といいましても帰りは約11時間のフライトなんですが<br /><br />和食をチョイス<br />前菜の盛り合わせ(なます、かまぼこ、卵焼き)<br />チキンカレーライス<br />茶そば<br />パン<br />チーズケーキ<br />でした<br />パンと前菜は姉にあげて完食<br /><br />シンガポールはホントに美味しい!!

    そしてパズルゲームやったりテトリスやったり君の名はを見たり寝てたりしていたらあっという間に到着前のお食事に

    といいましても帰りは約11時間のフライトなんですが

    和食をチョイス
    前菜の盛り合わせ(なます、かまぼこ、卵焼き)
    チキンカレーライス
    茶そば
    パン
    チーズケーキ
    でした
    パンと前菜は姉にあげて完食

    シンガポールはホントに美味しい!!

  • 日本上空を飛んでいるそう<br /><br />まもなく到着!!!

    日本上空を飛んでいるそう

    まもなく到着!!!

  • 日本着いちゃった…<br /><br />あっという間だったな…<br /><br />少しさみしい気分

    日本着いちゃった…

    あっという間だったな…

    少しさみしい気分

  • 入国審査、荷物受け取り、税関審査も無事終了

    入国審査、荷物受け取り、税関審査も無事終了

  • すべて終わった出口にこんなステキなものが!!<br /><br />外国から来た人たちはきっとわくわくしますね<br /><br /><br />今回ずっと行ってみたかった場所の1つを行くことができて、弾丸でしたがとても充実してました。<br /><br />また貯金頑張って海外旅行したいです!!<br /><br />見てくださってありがとうございました

    すべて終わった出口にこんなステキなものが!!

    外国から来た人たちはきっとわくわくしますね


    今回ずっと行ってみたかった場所の1つを行くことができて、弾丸でしたがとても充実してました。

    また貯金頑張って海外旅行したいです!!

    見てくださってありがとうございました

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • イチロー51さん 2017/07/19 16:29:08
    とっても正確な旅行記ですね〜〜
    刻一刻と時を刻んだとってもリアリティ溢れる旅行記を拝見しました!!!

    まるで自分で行ったような錯覚を覚えてしまいました。。。

    ありがとうございました!

    鳥PtoFUN

    鳥PtoFUNさん からの返信 2017/08/03 22:35:33
    イチロー51さんありがとうございます
    みてくださってありがとうございます(^ ^)

    私も皆さんの旅行記をみて、本当に旅行してる気分になれるし、また自分の旅行記を見返すことによって記憶が鮮明に蘇るので旅行記ってすごいなって思います

    また旅行行ったら旅行記書きたいと思います!!

    そして皆さんの旅行記をみて、楽しかった思い出共感したいです(^ ^)

    またみにきてくださいね

鳥PtoFUNさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 89円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP