新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前々回の旅行記の概要で、延々と綴ったカメラの事。<br /><br />そのカメラの2代目が撮影出来ないと思っていたら、なんと撮影出来ることが分かって。<br />嬉しさのあまりに出かけた新宿御苑。<br /><br />いや、嬉しさのあまりと書くのはちょいとおかしいな(笑)<br />結構横浜を撮り歩きしているので、たまには違った場所に行こうと出掛けた新宿御苑。<br />

1月の新宿御苑

6いいね!

2017/01/28 - 2017/01/28

1755位(同エリア2779件中)

0

15

円蔵

円蔵さん

前々回の旅行記の概要で、延々と綴ったカメラの事。

そのカメラの2代目が撮影出来ないと思っていたら、なんと撮影出来ることが分かって。
嬉しさのあまりに出かけた新宿御苑。

いや、嬉しさのあまりと書くのはちょいとおかしいな(笑)
結構横浜を撮り歩きしているので、たまには違った場所に行こうと出掛けた新宿御苑。

旅行の満足度
4.0

PR

  • JR新宿駅からだと、結構歩く。<br /><br />新宿三丁目駅からのアクセスの方が圧倒的に近いよなぁ。<br />何故にJRで行っちゃったんだろう。<br /><br />園内に入ると、早咲きの桜が♪<br /><br />おお!<br /><br />さて、前日部屋では動いたカメラ。<br />果たして動くか???<br /><br />動いて撮れたんですね~ちゃんと♪

    JR新宿駅からだと、結構歩く。

    新宿三丁目駅からのアクセスの方が圧倒的に近いよなぁ。
    何故にJRで行っちゃったんだろう。

    園内に入ると、早咲きの桜が♪

    おお!

    さて、前日部屋では動いたカメラ。
    果たして動くか???

    動いて撮れたんですね~ちゃんと♪

  • 何度か訪れているのに、1度も入れた事が無かった<br /><br />旧洋館御休所<br /><br />お、入れる♪<br />なんて思って入ってみる。<br /><br />内部の撮影は禁止されていましたが、ここで今日1番のテンションになる!<br />初見の建物は、まぁ目移りしちゃって仕方ないけど兎に角素晴らしい。<br /><br />あの落ち着いた空間が新宿御苑にあるとはある意味ビックリです。<br /><br />そして、120年前に建築されたこの建物。<br />当時の皇室が倹約して、なんとリサイクルの材料を多々使っているそうです。<br /><br />そこも見どころだと思います。<br /><br />新宿御苑の滞在時間の半分はココで過ごしたなぁ♪

    何度か訪れているのに、1度も入れた事が無かった

    旧洋館御休所

    お、入れる♪
    なんて思って入ってみる。

    内部の撮影は禁止されていましたが、ここで今日1番のテンションになる!
    初見の建物は、まぁ目移りしちゃって仕方ないけど兎に角素晴らしい。

    あの落ち着いた空間が新宿御苑にあるとはある意味ビックリです。

    そして、120年前に建築されたこの建物。
    当時の皇室が倹約して、なんとリサイクルの材料を多々使っているそうです。

    そこも見どころだと思います。

    新宿御苑の滞在時間の半分はココで過ごしたなぁ♪

  • 美しい。<br /><br />

    美しい。

  • そして次は現代の建築<br /><br />「温室へとむかいます」<br />

    そして次は現代の建築

    「温室へとむかいます」

  • 花は分からないけど、本当に温室って面白いですね♪<br /><br />

    花は分からないけど、本当に温室って面白いですね♪

  • バナナだぁ。<br /><br />この房の根本を一所懸命覗き込んでいる若者が目の前に<br /><br />「う~ん、どうなっているのかさっぱり分からない」<br />と彼女に言ってた(笑)<br /><br />

    バナナだぁ。

    この房の根本を一所懸命覗き込んでいる若者が目の前に

    「う~ん、どうなっているのかさっぱり分からない」
    と彼女に言ってた(笑)

  • サボテン

    サボテン

  • イギリス風景式庭園、フランス式整形庭園など<br /><br />様々に観る所はあるのでしょうが。<br />空っ風が吹く冬場はどこも冬の色に染まっております。

    イギリス風景式庭園、フランス式整形庭園など

    様々に観る所はあるのでしょうが。
    空っ風が吹く冬場はどこも冬の色に染まっております。

  • 旧御涼亭の中から対岸を見てみると<br /><br />おや、桜が咲いてるのが見える!<br /><br />園内に入って直ぐに見た桜とは違う木だなぁ。<br /><br />ちょいと見に行こうか!

    旧御涼亭の中から対岸を見てみると

    おや、桜が咲いてるのが見える!

    園内に入って直ぐに見た桜とは違う木だなぁ。

    ちょいと見に行こうか!

  • 旧御涼亭の中はその桜を観る方で溢れかえってる♪<br /><br />

    旧御涼亭の中はその桜を観る方で溢れかえってる♪

  • この建物が旧御涼亭です。<br /><br />と、ここでフィルムが無くなったので。<br />コンデジを持ち出す<br /><br />それにしても、故障かと思ったカメラがきっちりと動いてくれて良かった♪<br /><br />しかし。。。。。<br /><br />後日、このカメラがいたずらをしてしまったんです!<br /><br />それは次の旅行記で。

    この建物が旧御涼亭です。

    と、ここでフィルムが無くなったので。
    コンデジを持ち出す

    それにしても、故障かと思ったカメラがきっちりと動いてくれて良かった♪

    しかし。。。。。

    後日、このカメラがいたずらをしてしまったんです!

    それは次の旅行記で。

  • コンデジにチェンジ。<br /><br />先程みた桜に近づいてみよう

    コンデジにチェンジ。

    先程みた桜に近づいてみよう

  • 。。。。<br /><br />「あれ?」<br /><br />急に声を掛けられてビックリ!!<br /><br />なんと、最近入ったフォトサークルの人にここでバッタリ出会ったのです。<br /><br />すげー偶然だなぁ♪<br /><br />まぁ出会ったからなんだって訳では無く、この後共に行動する訳でもありませんが(笑)<br /><br />なんだか偶然って凄いですね!!

    。。。。

    「あれ?」

    急に声を掛けられてビックリ!!

    なんと、最近入ったフォトサークルの人にここでバッタリ出会ったのです。

    すげー偶然だなぁ♪

    まぁ出会ったからなんだって訳では無く、この後共に行動する訳でもありませんが(笑)

    なんだか偶然って凄いですね!!

  • 日本庭園の茶室 楽羽亭の周りにはうっすらと梅が咲き始めている。<br /><br />今だったらもっと綺麗に咲いているのかなぁ?<br /><br />

    日本庭園の茶室 楽羽亭の周りにはうっすらと梅が咲き始めている。

    今だったらもっと綺麗に咲いているのかなぁ?

  • ここ、初めて訪れた!<br /><br />多分、園の一番北側だと思います。<br />新宿門から入って人の並みに逆らって、逆方向に向かった先です。<br /><br />面白い!これって何?根っこ?幹?<br /><br />兎に角面白い場所を見つけられて、カメラもちゃんと動いて。<br /><br />歴史的建築の内部も見れて。<br /><br />足取り軽く帰宅した日でした♪<br /><br />おしまい

    ここ、初めて訪れた!

    多分、園の一番北側だと思います。
    新宿門から入って人の並みに逆らって、逆方向に向かった先です。

    面白い!これって何?根っこ?幹?

    兎に角面白い場所を見つけられて、カメラもちゃんと動いて。

    歴史的建築の内部も見れて。

    足取り軽く帰宅した日でした♪

    おしまい

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP