シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦2人での初シンガポール旅行記です!<br />たくさん書きたいことはありますが、簡単に写真中心にまとめます!<br /><br />

【海外旅行】シンガポール

2014/08/23 - 2014/08/29

MameGohan

MameGohanさん

夫婦2人での初シンガポール旅行記です!

高速・路線バス タクシー 徒歩
ANA

はじめまして。
    皆さんのブログ見ていて幸せな気分になるので、私もそんなブログを作れたらいいな。という思いからはじめてみました。

おっと、名乗り遅れました。
    「MameGohan」と申します。

これから少しずつですが、今までの旅行の記録などをまとめていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします^^

早速ですが、2014/8/23-29は夏休みをいただき、シンガポールへ行ってきました。

それでは、お楽しみください。

久しぶりの成田発の飛行機!
    夕方6:00発の飛行機に乗り、現地に着いたのは深夜1時。
    日本との時差は1時間。生活リズムは崩れないでいいかな。
    でも、7時間くらいのフライトはやっぱり疲れるなぁ~

着いた日は、空港直結の「クラウンプラザホテル」という所にお世話になりました。

翌朝の実質
    【シンガポール1日目】

朝早くからホテルの朝食を済ませ、インドネシアへ出発!!

そうなんです。シンガポール→インドネシアです。笑
    とは言っても、シンガポールから1時間くらいで行けるリゾート地である、
    「ビンタン島」へ行きました!

今回のステイ先は「ビンタンラグーンリゾート」です。
    とても素敵なところ!

着いてから、散策やプールで遊び、素敵なところでディナーを食べ、

ビンタン ラグーン リゾート ホテル

美味しいお酒を呑んで、たくさんのことを妻と話した日でした。

【シンガポール2日目】

朝食を食べて、少しゆっくりしてからシンガポールへ向けて出発!
    そうです。次はシンガポールです。忙しい。笑

着いてすぐに次のステイ先の「ザ・リージェンシー・ア・フォーシーズンズホテル」に
    チェックイン。

その後、すぐに今回の一番のお目当ての食事である、
    「チキンライス」を食べにチャイナタウンへ出発!

日本円で約280円でこれですよ。
    本当に最高のチキンライスでした!

食べた後は、運動のため歩きます。
    有名なラッフルホテル、ラッフル像、マリーナ・ベイ・サンズを見て、たくさん歩きました。

そして夜は、夜の町クラーク・キーで有名な「クラブチリ」をいただきました。
    また、食べています。笑

美味でした。品川や銀座にも系列のお店があるようなので、今度行ってみようと思います。

そしてホテルへ戻り、ホテルのプールでまた運動です。笑
    プールが夜の9:00までなので、その後は大人の時間です。
    オシャレなバーがホテルの中にあったので、行ってきました。

そして、おやすみ。

【シンガポール3日目】

ホテルの美味しい朝食を食べ、出発!
    そう、有名な「タイガービール」の工場です。

朝の10:00からツアー(私と妻の二人だけ)をしてもらい、
    ツアーの後に45分間の飲み放題タイム!

45分あれば十分、好きなだけ飲めます。

ビール工場を満喫し、次の目的地である「マーライオン」へ向けて出発!
    このビューの写真、撮りたかったんです。

十二分に撮影した後は、「ナイトサファリ」へしゅっぱーつ!忙しいでしょ。

夕方の5:30の開園と同時に入場し、名物である「ボンゴ・バーガー」を食べました!
    その後はファイアーショーを見て、夜の動物園をトラムで巡回しました。

そして、夜の「マーライオン」を撮るためにまた戻り、撮影会。

キレイでしょ?笑

今日も疲れたので、ホテルへ戻り、大人しくおやすみ。

【シンガポール4日目】

ホテルの朝食を食べ、朝からお散歩へ。
    妻が行きたがっていた、「ホランド・ビレッジ」へ出発。
    遠かった。そして、妻が期待していたほどの場所ではなかったらしいです。笑

その後、ホテルへ戻りチェックアウト。

いよいよ、あの有名な「マリーナ・ベイ・サンズ」の宿泊の日です。ドキドキ。

まずは、ホテルへ行きウインドウショッピング。笑
    あとは、ホテルの裏にある「ジャイアント・ツリー」を見てきました。

チェックインをして、すぐに屋上へ。。。
    そう、あの宿泊者しか入ることのできない「インフィニティー・プール」です。
    十二分に満喫し、ディナーへ。

ホテル直結のショッピングモールにあるピザ屋へ行きました。

すごく美味しかったけど、めちゃくちゃ高くつきました。
    でも、素敵な時間を過ごせたので、「よし!」笑

客室から見える夜景を見ながら、乾杯をして、おやすみ。

【シンガポール5日目】

この日は朝食がなかったので、シンガポール名物の「カヤトースト」をいただきました。