高知市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18切符を利用して高野山から高知まで行く予定でした。<br />台風の影響もあり高野山は断念して、和歌山市まで行って関西国際空港を見学してから岡山まで向かいました。<br />岡山から高知へと18切符で長~い道のりを電車に揺られて向かいました。<br />途中下車でモーニング、ランチを味わいつつ高知では1日切符を利用して桂浜、高知城、龍馬の生誕地などを観光しました。<br />帰りの電車は特急に乗車するとアンパンマンの列車に乗れました。<br />私よりも写真を見た3歳児が乗りたいと言っていました。

18切符で高知まで

6いいね!

2015/09/09 - 2015/09/11

1302位(同エリア1914件中)

0

5

ひしもちさん

18切符を利用して高野山から高知まで行く予定でした。
台風の影響もあり高野山は断念して、和歌山市まで行って関西国際空港を見学してから岡山まで向かいました。
岡山から高知へと18切符で長~い道のりを電車に揺られて向かいました。
途中下車でモーニング、ランチを味わいつつ高知では1日切符を利用して桂浜、高知城、龍馬の生誕地などを観光しました。
帰りの電車は特急に乗車するとアンパンマンの列車に乗れました。
私よりも写真を見た3歳児が乗りたいと言っていました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
JR特急 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 桂浜に海を見つめながら立っている坂本龍馬の像。<br />

    桂浜に海を見つめながら立っている坂本龍馬の像。

  • 高知城。<br />結構な坂道を登って向かいます。

    高知城。
    結構な坂道を登って向かいます。

  • 高知城の山内一豊の妻の像です。<br />一豊の妻千代は出世については諸説色々あるようですが、内助の功として物語を見ていたのでじっくりと観光できます。

    高知城の山内一豊の妻の像です。
    一豊の妻千代は出世については諸説色々あるようですが、内助の功として物語を見ていたのでじっくりと観光できます。

  • これが謳われているはりまや橋です。<br />観光目的なのか大通りから1本中道にありました。<br />この近くには商店街があるので夕食はそちらでカツオの炙りなどが楽しめました。

    これが謳われているはりまや橋です。
    観光目的なのか大通りから1本中道にありました。
    この近くには商店街があるので夕食はそちらでカツオの炙りなどが楽しめました。

  • アンパンマン一色の特急列車に乗りました。<br />これは幼児が喜びます。<br />途中駅から小さい子供連れが乗車していたので、これが目当てかな?と感じました。<br />たまたま乗り合わせてラッキーでした。

    アンパンマン一色の特急列車に乗りました。
    これは幼児が喜びます。
    途中駅から小さい子供連れが乗車していたので、これが目当てかな?と感じました。
    たまたま乗り合わせてラッキーでした。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP