経堂・成城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月は、祖師ヶ谷大蔵を中心に歩きますよ。<br /><br />他にお馴染みの街もあり、初めての場所もあります~\(^-^)/<br /><br /><br /><br />お付き合いいただければ嬉しいです^^

東京散歩♪ vol.37 如月つれづれ~♪

143いいね!

2017/02/02 - 2017/02/28

4位(同エリア157件中)

22

65

zunzun

zunzunさん

2月は、祖師ヶ谷大蔵を中心に歩きますよ。

他にお馴染みの街もあり、初めての場所もあります~\(^-^)/



お付き合いいただければ嬉しいです^^

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
その他
交通手段
JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2/2(Thu.)<br /><br />朝、9時の原宿なり。<br /><br />まだ街は車が通るばかり・・・<br /><br />人は少ないですよ。

    2/2(Thu.)

    朝、9時の原宿なり。

    まだ街は車が通るばかり・・・

    人は少ないですよ。

  • デシグアル<br /><br />若い子の洋服屋さんでしょうか。<br /><br />とっても気になるお店なのだけど、まだ入った事はないよ~~~<br /><br />目を惹く外観に興味津々なんだなぁ^^

    デシグアル

    若い子の洋服屋さんでしょうか。

    とっても気になるお店なのだけど、まだ入った事はないよ~~~

    目を惹く外観に興味津々なんだなぁ^^

  • 祖師ヶ谷大蔵に移動してきました。<br /><br />午後のひと時「Limevert patisserie-cafe」でお茶します(’-’*)♪<br /><br />はい、休憩です。<br /><br />このお店、先日前を通りまして入ってみたいと思っていたのです。<br /><br /><br /><br />★Limevert patisserie-cafe<br /> http://limevert.com/#<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    祖師ヶ谷大蔵に移動してきました。

    午後のひと時「Limevert patisserie-cafe」でお茶します(’-’*)♪

    はい、休憩です。

    このお店、先日前を通りまして入ってみたいと思っていたのです。



    ★Limevert patisserie-cafe
     http://limevert.com/#










  • 店内<br /><br />

    店内

  • カフェラテとフィナンシェをいただきます~♪<br /><br />このお店はケーキ屋さんなの。<br />そんなお店の方にお茶だけでもいいですかと聞いてみたら(図々しいですよね) 、明るくいいですよと言って下さった。有難や。<br /><br />申し訳ないのでフィナンシェを注文しました^^<br /><br />休憩した所で午後の作業に戻りますv^^v<br /><br /><br />

    カフェラテとフィナンシェをいただきます~♪

    このお店はケーキ屋さんなの。
    そんなお店の方にお茶だけでもいいですかと聞いてみたら(図々しいですよね) 、明るくいいですよと言って下さった。有難や。

    申し訳ないのでフィナンシェを注文しました^^

    休憩した所で午後の作業に戻りますv^^v


  • 2/4(Sat.)<br /><br />本日の昼食は、恵比寿の「空海」なり。<br /><br />パクチー鶏塩ラーメンともやしラーメン。<br /><br />パクチーは誰かって?はい、私です。<br /><br />私はパクチー好きなのです。<br />熱々のラーメンの上では味がちょっと味が柔らかくなるような・・・もっとガツンと感じたいのよねとブツブツ~( ^ω^)・・・<br /><br /><br />★空海<br /> http://www.umai-ramen.com/index.html

    2/4(Sat.)

    本日の昼食は、恵比寿の「空海」なり。

    パクチー鶏塩ラーメンともやしラーメン。

    パクチーは誰かって?はい、私です。

    私はパクチー好きなのです。
    熱々のラーメンの上では味がちょっと味が柔らかくなるような・・・もっとガツンと感じたいのよねとブツブツ~( ^ω^)・・・


    ★空海
     http://www.umai-ramen.com/index.html

  • そして祖師ヶ谷大蔵にやってきました。<br /><br />駅を中心とした商店街は、ウルトラマン商店街。。。<br /><br />これは、祖師ヶ谷大蔵駅を囲む3つの商店街の総称だそう。<br /><br />ウルトラマン誕生の地だそう。。。<br /><br />ウルトラマン、子供の頃によく観ましたよv^^v<br /><br /><br />★ウルトラマン商店街<br /> http://www.ultraman-shotengai.com/

    そして祖師ヶ谷大蔵にやってきました。

    駅を中心とした商店街は、ウルトラマン商店街。。。

    これは、祖師ヶ谷大蔵駅を囲む3つの商店街の総称だそう。

    ウルトラマン誕生の地だそう。。。

    ウルトラマン、子供の頃によく観ましたよv^^v


    ★ウルトラマン商店街
     http://www.ultraman-shotengai.com/

  • 時は移り、、、<br /><br />19時過ぎ、本日の夕食は「串焼おんば」です。<br /><br />家に帰って食べようと思う私と、食べて帰ろうと言うオット。<br /><br />そりゃ、食べて帰る事になるよね~~~!!<br /><br /><br />★串焼おんば<br /> 東京都世田谷区祖師谷3-33-7<br /> 電話03-6277-9698

    時は移り、、、

    19時過ぎ、本日の夕食は「串焼おんば」です。

    家に帰って食べようと思う私と、食べて帰ろうと言うオット。

    そりゃ、食べて帰る事になるよね~~~!!


    ★串焼おんば
     東京都世田谷区祖師谷3-33-7
     電話03-6277-9698

  • 安くて旨いよ~~~♪<br /><br />一押しはお餅の肉巻き^^<br /><br />焼き鳥や串揚げも美味しいよ^^

    安くて旨いよ~~~♪

    一押しはお餅の肉巻き^^

    焼き鳥や串揚げも美味しいよ^^

  • 夜のウルトラマン商店街<br /><br />バルタン星人か・・・

    夜のウルトラマン商店街

    バルタン星人か・・・

  • 本日の締めはファミマのコーヒー(^^♪<br /><br />祖師ヶ谷大蔵駅横のファミマ、2階が本屋さんになっていましてイートインスペースあり。<br /><br />イートインで雑誌を読みながらコーヒーをいただきました(^-^)<br />ゆっくり出来て良いですよ。<br /><br />では、帰ります~~~^^

    本日の締めはファミマのコーヒー(^^♪

    祖師ヶ谷大蔵駅横のファミマ、2階が本屋さんになっていましてイートインスペースあり。

    イートインで雑誌を読みながらコーヒーをいただきました(^-^)
    ゆっくり出来て良いですよ。

    では、帰ります~~~^^

  • 2/6(Mon.)<br /><br />お昼過ぎに祖師ヶ谷大蔵へやって来ました。<br /><br />まずは、お昼を食べよう!!<br /><br />お目当てのお店が見つからず、、、こんな時にスマホが繋がらないの、なんで@@<br /><br />駅に戻りかけて見つけたイタリアン「バンサン祖師谷大蔵店」に入ります。<br /><br /><br /><br />★バンサン祖師谷大蔵店<br /> http://bravas-ltd.com/store/vansan-soshigayaookura/<br />

    2/6(Mon.)

    お昼過ぎに祖師ヶ谷大蔵へやって来ました。

    まずは、お昼を食べよう!!

    お目当てのお店が見つからず、、、こんな時にスマホが繋がらないの、なんで@@

    駅に戻りかけて見つけたイタリアン「バンサン祖師谷大蔵店」に入ります。



    ★バンサン祖師谷大蔵店
     http://bravas-ltd.com/store/vansan-soshigayaookura/

  • イカとエビのジェノベーゼ<br /><br />美味しいのですが、ジェノベーゼソースがもう少し多かったらもっと美味しいのにって感じました。<br /><br />お子様連れの方が多いですよ。

    イカとエビのジェノベーゼ

    美味しいのですが、ジェノベーゼソースがもう少し多かったらもっと美味しいのにって感じました。

    お子様連れの方が多いですよ。

  • オレンジカウンティ<br /><br />ここに来たかったのでありました。<br /><br />昼食後、もう一度探したら見つかりました。<br /><br />本日はガレットはなしとあります。<br /><br />今日のランチにしなくて良かったって事ですね。<br /><br />このお店はクレープの方を食べるべきかもです。<br /><br />いつか来ますよ^^<br /><br />

    オレンジカウンティ

    ここに来たかったのでありました。

    昼食後、もう一度探したら見つかりました。

    本日はガレットはなしとあります。

    今日のランチにしなくて良かったって事ですね。

    このお店はクレープの方を食べるべきかもです。

    いつか来ますよ^^

  • もう一軒訪れたいカフェはここよ。<br /><br />Cafe &amp; Gallery Roomer<br /><br />本日は定休日なのです。<br /><br />本日は場所の確認にやって来ました。<br />住宅街の中にあります。<br /><br />近いうちに^^

    もう一軒訪れたいカフェはここよ。

    Cafe & Gallery Roomer

    本日は定休日なのです。

    本日は場所の確認にやって来ました。
    住宅街の中にあります。

    近いうちに^^

  • 祖師ヶ谷大蔵ウルトラマン商店街♪<br /><br />いやぁ、この商店街はワンダーランドのようでめちゃ楽しいの~^^<br />端からずっと歩いてみたいよ\(^-^)/<br />まぁ、そういう訳にもいかぬ。。。<br /><br />次へ行こう~!!<br /><br /><br />

    祖師ヶ谷大蔵ウルトラマン商店街♪

    いやぁ、この商店街はワンダーランドのようでめちゃ楽しいの~^^
    端からずっと歩いてみたいよ\(^-^)/
    まぁ、そういう訳にもいかぬ。。。

    次へ行こう~!!


  • 2/11(Sat.)<br /><br />本日の始まりは新宿なり。<br /><br />バスタ新宿<br /><br />

    2/11(Sat.)

    本日の始まりは新宿なり。

    バスタ新宿

  • 本日のランチはこちら、「SAWAMURA」<br /><br />NEWoMaN2階のフードコートです。<br /><br /><br /><br /><br />★SAWAMURA<br /> http://www.b-sawamura.com/shops/shinjuku.php<br /><br />★NEWoMaN<br /> https://www.newoman.jp/<br />

    本日のランチはこちら、「SAWAMURA」

    NEWoMaN2階のフードコートです。




    ★SAWAMURA
     http://www.b-sawamura.com/shops/shinjuku.php

    ★NEWoMaN
     https://www.newoman.jp/

  • 「SAWAMURA」さん。<br /><br />レストランは並んでる方がいます。<br /><br />私たちは、先を急ぎますので、パンのイートインコーナーへ。<br /><br />パンはかなりの美味しさです。<br /><br />ガーリックのパンも美味しいし、クリームチーズノアなんてチーズが沢山入っていてめちゃんこ美味しい♪<br /><br />SAWAMURAさんは通うようになりそうです~(^_^)v

    「SAWAMURA」さん。

    レストランは並んでる方がいます。

    私たちは、先を急ぎますので、パンのイートインコーナーへ。

    パンはかなりの美味しさです。

    ガーリックのパンも美味しいし、クリームチーズノアなんてチーズが沢山入っていてめちゃんこ美味しい♪

    SAWAMURAさんは通うようになりそうです~(^_^)v

  • 何で新宿に来たかっていうと、ニトリ行きたいのです。<br />渋るオットを説得してやって来ました。<br />タイルカーペットなるものを見たいのです。<br /><br />ニトリってハンズの隣だったのね、今までここにあるのを知らなかった。<br /><br />というかまだ出来て間もないようですね。<br /><br />ニトリは私にとって夢の国^^<br />何時間でもいられますが、今日はそれほど時間はありません。<br />タイルカーペットは後で注文する事にして、必要な物を買って次へ向かいます。

    何で新宿に来たかっていうと、ニトリ行きたいのです。
    渋るオットを説得してやって来ました。
    タイルカーペットなるものを見たいのです。

    ニトリってハンズの隣だったのね、今までここにあるのを知らなかった。

    というかまだ出来て間もないようですね。

    ニトリは私にとって夢の国^^
    何時間でもいられますが、今日はそれほど時間はありません。
    タイルカーペットは後で注文する事にして、必要な物を買って次へ向かいます。

  • 時は流れ、、、夜の祖師ヶ谷大蔵です。<br /><br />本日も遅い時間になってしまいました。<br />ごはん食べて帰ろう!!<br /><br />オットが上品そうな和食屋さんがあるよって言うので入ってみる事に^^<br /><br />本日の夕食は、「海田」さんです。<br />海田って、店主さんは広島出身なのかな。<br /><br />祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩2~3分。<br />ウルトラマン商店街から奥に入ります。<br /><br /><br />★海田<br /> https://www.kaiden-sake.com/<br /><br />

    時は流れ、、、夜の祖師ヶ谷大蔵です。

    本日も遅い時間になってしまいました。
    ごはん食べて帰ろう!!

    オットが上品そうな和食屋さんがあるよって言うので入ってみる事に^^

    本日の夕食は、「海田」さんです。
    海田って、店主さんは広島出身なのかな。

    祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩2~3分。
    ウルトラマン商店街から奥に入ります。


    ★海田
     https://www.kaiden-sake.com/

  • 春を感じます♪<br /><br />お店はカウンター席とテーブル席があります。<br /><br />このお店は、お若いご夫婦でが切り盛りされているようです。<br /><br />グラスがね、とっても綺麗なの、一点の曇りもないグラスって気持ちいいですよね。<br />店主の心意気を感じますよ。<br /><br />かなりの好印象なのです。

    春を感じます♪

    お店はカウンター席とテーブル席があります。

    このお店は、お若いご夫婦でが切り盛りされているようです。

    グラスがね、とっても綺麗なの、一点の曇りもないグラスって気持ちいいですよね。
    店主の心意気を感じますよ。

    かなりの好印象なのです。

  • お料理がまためっちゃ美味しいの。<br /><br />どれを食べても美味なり^^<br /><br />マアジのお刺身が新鮮そのもの、鶏の焼き物も皮がパリパリで美味しい。<br />普段鶏の皮は食べないのだけど、美味しいので食べちゃいました。

    お料理がまためっちゃ美味しいの。

    どれを食べても美味なり^^

    マアジのお刺身が新鮮そのもの、鶏の焼き物も皮がパリパリで美味しい。
    普段鶏の皮は食べないのだけど、美味しいので食べちゃいました。

  • アナゴのの下にはレンコン、これも美味なり。<br /><br />クレソンとタコのサラダもこれまた美味しい。<br /><br />最後にオーダーした鶏ひき肉納豆サンチュ包みもあっさりいただけて良いですよ。<br /><br />お料理が美味しいとオットのお酒がすすむよ。

    アナゴのの下にはレンコン、これも美味なり。

    クレソンとタコのサラダもこれまた美味しい。

    最後にオーダーした鶏ひき肉納豆サンチュ包みもあっさりいただけて良いですよ。

    お料理が美味しいとオットのお酒がすすむよ。

  • オットは、日本酒を飲んだ後は焼酎になってましたよ~~~<br /><br />食べて飲んで・・・お腹がいっぱい、幸せ気分で帰ります。<br /><br />お店の外まで、店主がお見送りして下さいました。<br /><br />お店の雰囲気がとっても良いし、お料理も美味しい!!<br /><br />とっても素敵なお店と出会った良い夜でした。

    オットは、日本酒を飲んだ後は焼酎になってましたよ~~~

    食べて飲んで・・・お腹がいっぱい、幸せ気分で帰ります。

    お店の外まで、店主がお見送りして下さいました。

    お店の雰囲気がとっても良いし、お料理も美味しい!!

    とっても素敵なお店と出会った良い夜でした。

  • 帰り道、、、<br /><br />満月です!!<br /><br />満月って癒しの効果があるそうですね^^<br />うふふ(*´艸`*)<br /><br /><br />満月に見送られて帰ります^^

    帰り道、、、

    満月です!!

    満月って癒しの効果があるそうですね^^
    うふふ(*´艸`*)


    満月に見送られて帰ります^^

  • 2/16(Thu.)<br /><br />横浜にて、「drop coffee」へ。<br />ラテアートが可愛くて思わず撮った一枚(^-^)/<br /><br />朝からテンションアップ~~~!!!<br /><br /><br /><br />★drop coffee<br /> http://www.tricolore.co.jp/dropcoffee/

    イチオシ

    2/16(Thu.)

    横浜にて、「drop coffee」へ。
    ラテアートが可愛くて思わず撮った一枚(^-^)/

    朝からテンションアップ~~~!!!



    ★drop coffee
     http://www.tricolore.co.jp/dropcoffee/

  • 2/17(Fri.)<br /><br />祖師ヶ谷大蔵の「Cafe & Gallery Roomer」<br /><br />祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分、閑静な住宅街にあります。<br /><br />このお店訪れてみたかったのです。<br />先週に一度訪れたのですが定休日で場所の確認のみだったのでした~~~<br /><br /><br /><br /><br />★Cafe & Gallery Roomer<br /> https://www.roomer.jp/<br />

    イチオシ

    2/17(Fri.)

    祖師ヶ谷大蔵の「Cafe & Gallery Roomer」

    祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩5分、閑静な住宅街にあります。

    このお店訪れてみたかったのです。
    先週に一度訪れたのですが定休日で場所の確認のみだったのでした~~~




    ★Cafe & Gallery Roomer
     https://www.roomer.jp/

  • 定期的にイベントが催されているようです。<br />あ、今日ではないですよ。<br /><br /><br /><br />では、入ります^^

    定期的にイベントが催されているようです。
    あ、今日ではないですよ。



    では、入ります^^

  • 中はほっこりする雰囲気で、思った通り素敵なカフェです(⌒‐⌒)<br /><br />このカフェはワンコOKです。

    中はほっこりする雰囲気で、思った通り素敵なカフェです(⌒‐⌒)

    このカフェはワンコOKです。

  • 店内の小物も可愛いの。<br /><br />ハートのサボテンもいいよね^^

    店内の小物も可愛いの。

    ハートのサボテンもいいよね^^

  • メニュー<br /><br />お値段はちょっと高めよね~~~<br /><br />このお店の雰囲気ならOKかな^^

    メニュー

    お値段はちょっと高めよね~~~

    このお店の雰囲気ならOKかな^^

  • お水は自分でね。<br />

    お水は自分でね。

  • 窓の向こうにはお庭が見えます。

    イチオシ

    窓の向こうにはお庭が見えます。

  • ワンコのおやつ等が販売されています。

    ワンコのおやつ等が販売されています。

  • カフェラテをいただきます^^<br /><br />たっぷりのカフェラテ~~~<br /><br />とっても静かなカフェですので、のんびりと過ごせますよ^^<br />長居したいカフェですね。<br /><br /><br />Roomerさんはリピート間違いなしです(^^)v

    カフェラテをいただきます^^

    たっぷりのカフェラテ~~~

    とっても静かなカフェですので、のんびりと過ごせますよ^^
    長居したいカフェですね。


    Roomerさんはリピート間違いなしです(^^)v

  • 2/20(Mon.)<br /><br />本日は恵比寿なり。。。<br /><br />

    2/20(Mon.)

    本日は恵比寿なり。。。

  • まずは、ランチを食べます♪<br /><br />「ル・リオン」<br /><br />恵比寿駅東口から歩いて・・・5分くらいかな。<br /><br />昨夜、検索しすぎて頭の中で情報が入り乱れています。<br />でも、その内の1軒に辿り着行けて良かったぁ^^<br /><br /><br />では、入ってみます。<br /><br /><br /><br />★ル・リオン<br /> http://www.lelion.jp/

    まずは、ランチを食べます♪

    「ル・リオン」

    恵比寿駅東口から歩いて・・・5分くらいかな。

    昨夜、検索しすぎて頭の中で情報が入り乱れています。
    でも、その内の1軒に辿り着行けて良かったぁ^^


    では、入ってみます。



    ★ル・リオン
     http://www.lelion.jp/

  • お昼時の店内は混み合っています。<br /><br />テラス席もありますよ。

    お昼時の店内は混み合っています。

    テラス席もありますよ。

  • このお店は、フレンチ・ビストロ。<br /><br />リヨン風サラダ(スープ付)をいただきます。<br /><br />これが、きてびっくり@@<br />サラダと甘くみてはいけません、、、かなりの量の多さなの。<br /><br />砂肝や鴨肉が入っています。<br />頑張って食べたのですが、完食出来なかった。。。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    このお店は、フレンチ・ビストロ。

    リヨン風サラダ(スープ付)をいただきます。

    これが、きてびっくり@@
    サラダと甘くみてはいけません、、、かなりの量の多さなの。

    砂肝や鴨肉が入っています。
    頑張って食べたのですが、完食出来なかった。。。







  • そして、本日は、半年ぶりにカービングのレッスン♪<br /><br />忙しさにずっとお休みしていました。<br /><br />久しぶりに集中した時間を過ごすことが出来ました。<br /><br />本日の作品は、桜です(*^-^*)<br /><br />春を先取りです♪<br /><br /><br /><br />

    そして、本日は、半年ぶりにカービングのレッスン♪

    忙しさにずっとお休みしていました。

    久しぶりに集中した時間を過ごすことが出来ました。

    本日の作品は、桜です(*^-^*)

    春を先取りです♪



  • 2/25(Sat.)<br /><br />ウルトラな街、祖師ヶ谷大蔵から・・・

    2/25(Sat.)

    ウルトラな街、祖師ヶ谷大蔵から・・・

  • 大手町へ。<br /><br />地下鉄からここまで来るのに少々まごまごしました。<br />無事辿り着けて良かったぁ~^^<br /><br />このエスカレーターを上ると、、、

    大手町へ。

    地下鉄からここまで来るのに少々まごまごしました。
    無事辿り着けて良かったぁ~^^

    このエスカレーターを上ると、、、

  • そこは「アマン東京」!!<br /><br />そう、憧れのアマン東京なのです。<br /><br />深呼吸してから行きましょう~(*^▽^*)<br /><br /><br /><br />★アマン東京<br /> https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-tokyo

    そこは「アマン東京」!!

    そう、憧れのアマン東京なのです。

    深呼吸してから行きましょう~(*^▽^*)



    ★アマン東京
     https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-tokyo

  • 33階<br /><br />この立ってるお姉さんに名前を告げます。<br /><br />お友達はまだ来ていないので、、、

    33階

    この立ってるお姉さんに名前を告げます。

    お友達はまだ来ていないので、、、

  • ここで待ちます。<br /><br />はい、今日は女子会なのです。<br /><br />誘っていただいて感謝なのであります^^<br /><br />場所設定や予約等を友達の好意に甘えてお任せしちゃったのでありました。<br />私はヒョイと来るだけで良いのです。<br /><br />本当に感謝なのです。<br />

    ここで待ちます。

    はい、今日は女子会なのです。

    誘っていただいて感謝なのであります^^

    場所設定や予約等を友達の好意に甘えてお任せしちゃったのでありました。
    私はヒョイと来るだけで良いのです。

    本当に感謝なのです。

  • 私が一番乗りでちょっと写真撮影。<br /><br />梅か桃か・・・春を感じますね♪<br /><br />素晴らしい空間ですよ~~~

    私が一番乗りでちょっと写真撮影。

    梅か桃か・・・春を感じますね♪

    素晴らしい空間ですよ~~~

  • お花の下はなんと水が流れています~~@@

    イチオシ

    お花の下はなんと水が流れています~~@@

  • とっても天井が高くて、、、<br /><br />気持ちの良い空間でもあります。<br /><br />お友達二人が到着しました(*´▽`*)<br /><br />久しぶりというかお二人とも2度目にお会いするので、<br />ちょっと緊張しながらも嬉しさはいっぱいなのです^^<br /><br />顔を見たら、あまりの嬉しさに「わ~~~!!」って叫んでた(^O^)

    とっても天井が高くて、、、

    気持ちの良い空間でもあります。

    お友達二人が到着しました(*´▽`*)

    久しぶりというかお二人とも2度目にお会いするので、
    ちょっと緊張しながらも嬉しさはいっぱいなのです^^

    顔を見たら、あまりの嬉しさに「わ~~~!!」って叫んでた(^O^)

  • はい、本日は「ザ・ラウンジ byアマン」でブラックアフタヌーンティーをいただきます。<br /><br />憧れのアマン、上質でラグジュアリーな時間が過ごせそうです。<br /><br />女性3人、楽しい時間が始まりました。<br /><br /><br /><br /><br />★ザ・ラウンジ byアマン<br /> https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-tokyo/the-lounge-by-aman<br /><br />

    はい、本日は「ザ・ラウンジ byアマン」でブラックアフタヌーンティーをいただきます。

    憧れのアマン、上質でラグジュアリーな時間が過ごせそうです。

    女性3人、楽しい時間が始まりました。




    ★ザ・ラウンジ byアマン
     https://www.aman.com/ja-jp/resorts/aman-tokyo/the-lounge-by-aman

  • シャンパンゼリー<br /><br />上のお帽子はチョコレートです。

    シャンパンゼリー

    上のお帽子はチョコレートです。

  • ブラックアフタヌーンティー<br /><br />カップもソーサーもポットもウォーマーも全部ブラックです。<br /><br />アマン東京のテーマカラーはブラックですからね。<br />

    イチオシ

    ブラックアフタヌーンティー

    カップもソーサーもポットもウォーマーも全部ブラックです。

    アマン東京のテーマカラーはブラックですからね。

  • うふふ、憧れの3段トレイ(^^♪<br /><br />後ろのコートは見ないでね。<br /><br />コートを預かっていただけますかと聞いたら、お席が広いのでお席へお持ち下さいと・・・ちょっと、えーなのでありました。<br /><br />確かにソファは広くて余裕で置けるのでいいのですが。

    イチオシ

    うふふ、憧れの3段トレイ(^^♪

    後ろのコートは見ないでね。

    コートを預かっていただけますかと聞いたら、お席が広いのでお席へお持ち下さいと・・・ちょっと、えーなのでありました。

    確かにソファは広くて余裕で置けるのでいいのですが。

  • 3段トレイ<br /><br />全部説明を聞きましたが、頭の中に残っておらず・・・<br /><br />とにかく美味しくいただければいいよね。<br /><br />どれもそれぞれに美味でありますよ。<br /><br />ブラックってパンまでブラックなのです@@<br />竹炭バンズなのです。<br /><br />一番上にはバッグ、ハイヒール、ダイヤモンドのチョコレート・・・☆<br /><br />お喋りしながらも食べる事も忘れませんよ^^

    3段トレイ

    全部説明を聞きましたが、頭の中に残っておらず・・・

    とにかく美味しくいただければいいよね。

    どれもそれぞれに美味でありますよ。

    ブラックってパンまでブラックなのです@@
    竹炭バンズなのです。

    一番上にはバッグ、ハイヒール、ダイヤモンドのチョコレート・・・☆

    お喋りしながらも食べる事も忘れませんよ^^

  • スコーンは、後で温められて提供されます<br /><br />プレーンと抹茶の2種類です。<br /><br />クロテッドクリームとジャムとともに。<br /><br />

    スコーンは、後で温められて提供されます

    プレーンと抹茶の2種類です。

    クロテッドクリームとジャムとともに。

  • この子たちは、もうお腹がいっぱいで食べられません。<br />そう、バッグとダイヤモンドのチョコレートです。<br />持って帰りたいなぁ。<br /><br />置いていくか、残念(&gt;_&lt;)<br /><br /><br />ブラックアフタヌーンティーは2時間半。<br /><br />その後は、、、<br />

    この子たちは、もうお腹がいっぱいで食べられません。
    そう、バッグとダイヤモンドのチョコレートです。
    持って帰りたいなぁ。

    置いていくか、残念(>_<)


    ブラックアフタヌーンティーは2時間半。

    その後は、、、

  • 代々木のイタリアン「ノーティ」さんへ。<br /><br /><br /><br /><br />★ノーティ<br /> http://naughtti.com/wp/?page_id=171

    代々木のイタリアン「ノーティ」さんへ。




    ★ノーティ
     http://naughtti.com/wp/?page_id=171

  • 本日、2回目の乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

    本日、2回目の乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)

  • お通し<br /><br />マスカルポーネチーズが少し甘くて美味しいよ~(^-^)

    お通し

    マスカルポーネチーズが少し甘くて美味しいよ~(^-^)

  • こんな感じで食べております。<br /><br />アフタヌーンティーでお腹いっぱいだからきっとそんなには食べれないよねと話していたのだけど、これが食べれるんだわ^^<br /><br />美味しいからね。

    イチオシ

    こんな感じで食べております。

    アフタヌーンティーでお腹いっぱいだからきっとそんなには食べれないよねと話していたのだけど、これが食べれるんだわ^^

    美味しいからね。

  • サラダ<br /><br />野菜は軽井沢産など、こだわりの有機栽培ものです。<br /><br />野菜や生ハムも美味しいにですが、イチゴが美味しいです。

    サラダ

    野菜は軽井沢産など、こだわりの有機栽培ものです。

    野菜や生ハムも美味しいにですが、イチゴが美味しいです。

  • モッツァレラチーズが、国内産との事ですがめっちゃ美味しいです。<br /><br />ブラータやブッファラに近いような気がする。<br /><br />南伊で食べたモッツァレラを思い出すのよ~<br />モッツァレラをクリームで包んだような美味しさなのです。<br /><br />あーでもないこーでもないとチーズ話が続くよ。<br /><br /><br />

    モッツァレラチーズが、国内産との事ですがめっちゃ美味しいです。

    ブラータやブッファラに近いような気がする。

    南伊で食べたモッツァレラを思い出すのよ~
    モッツァレラをクリームで包んだような美味しさなのです。

    あーでもないこーでもないとチーズ話が続くよ。


  • つぶ貝のアヒージョ<br /><br />ぐつぐつ・・・

    つぶ貝のアヒージョ

    ぐつぐつ・・・

  • 菜の花とハマグリのペペロンチーノ<br /><br />これね、メニューではハマグリではなくて牡蠣だったの~~~<br />牡蠣は苦手とハマグリに変えてもらったのです。<br /><br />ハマグリが大きくて美味しいよ♪<br />春を感じる一品です。<br /><br />アフタヌーンティーから始まりイタリアンへ移動し、合計7時間!!<br />食べて飲んでお喋りして、とっても楽しい時間でした。<br /><br />私にとってはとっても貴重で素敵な時間となりました☆<br /><br />今日の企画をしてくれた友達に感謝です^^<br /><br />そして、またねとお別れしました(@^^)/~~~<br /><br /><br /><br />

    菜の花とハマグリのペペロンチーノ

    これね、メニューではハマグリではなくて牡蠣だったの~~~
    牡蠣は苦手とハマグリに変えてもらったのです。

    ハマグリが大きくて美味しいよ♪
    春を感じる一品です。

    アフタヌーンティーから始まりイタリアンへ移動し、合計7時間!!
    食べて飲んでお喋りして、とっても楽しい時間でした。

    私にとってはとっても貴重で素敵な時間となりました☆

    今日の企画をしてくれた友達に感謝です^^

    そして、またねとお別れしました(@^^)/~~~



  • 2/28(Tue.)<br /><br />スタバで休憩♪<br />スタバも春色であります。桜のカップなのです^^<br /><br />春近しって、うふふと嬉しくなる~(*´▽`*)<br /><br /><br /><br />2月の街歩きはこれにておしまい。。。<br /><br />とっても忙しい2月でしたが、充実感いっぱいでもありました。<br /><br />来月も頑張るよ~~~^^<br /><br /><br />

    2/28(Tue.)

    スタバで休憩♪
    スタバも春色であります。桜のカップなのです^^

    春近しって、うふふと嬉しくなる~(*´▽`*)



    2月の街歩きはこれにておしまい。。。

    とっても忙しい2月でしたが、充実感いっぱいでもありました。

    来月も頑張るよ~~~^^


この旅行記のタグ

関連タグ

143いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (22)

開く

閉じる

  • レモングラスさん 2017/03/07 16:00:47
    精力的な2月
    zunちゃん、こんにちは。

    今年はお母さまのことがあるなか、すっごい歩いてるね〜
    でも、もしかして病院の帰りだったりするのかな?

    ピンクの桜のカービング。
    とっても可愛いね。もう、春がくるね!

    春といえば、アマンの梅!
    アマン!アマンーーーーー!
    お友達がプランニングしてくれたのね。いいな〜

    でもでも、アマンって何着て行けばいいの?コートってどんな?

    私なんて冬は足元が冷たくなるからUGGのブーツばっか。パンプスなんて履けないよ。

    やっぱりアマンは女子会が似合うね。チラッと写ってたけどお友達のネイルも素敵。
    zunちゃんのお友達はお洒落だね。類は友を(類を)呼ぶ!zunちゃんもお洒落だもんね。

    この間、恵比寿に行ってきたよ。ガーデンプレイスの反対側を初めて歩いたよ。
    きっとzunちゃんは詳しいんだろうなって思い出してたよん♪

                          レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/07 20:16:58
    なんかね、動き回りました♪
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    そうなの、義母関係であちこちに出没しているよ〜!!
    病院は退院したのよ〜〜〜
    そこからの方が忙しいよん。
    あ、先週はヒマな日もありました^^
    久しぶりの何も用がない日、何しましょって思っていたよ。

    来月には落ち着いた状態になると思うんだよね。

    カービングは半年ぶりで手元があやしかったよ><
    こんなに勘て落ちるんだと感じてしまった。

    カービングで季節の移り変わりを感じています。
    少し季節を先取りして彫るのよね。
    桜を彫って気分上々でした^^

    アマン、
    初アマンに舞い上がってしまったよ。
    そうなの、私も何を着て行こうかって考えたよ。
    あーでもないこーでもない、結局はワンピースになりました。
    ブーツはショートブーツにしたよ。
    パンプスは私も全然履いてないよん。冠婚葬祭くらいになっちゃう感じかな@@

    友達はいつもジェルしてるの。
    私もしたい所だけど、そろそろ引き締める所は引き締めないとでジェルは休み中。
    旅行の時だけでもしたいな〜と思っておりまする^^

    恵比寿は、よく通る辺りは分かるのだけど、横道へ入ったら分からないよ。
    オットが詳しいので私はいつまで経っても覚えないのよ。。。
    でも恵比寿は好きな街です〜^^


    zun
  • たらよろさん 2017/03/06 12:36:54
    美味しいもの尽くし
    こんにちは、zunzunさん

    凄い〜〜
    たった1か月でこんなにグルメっちゃったの?
    2月は28日しかないから短いのに、、、、(笑)

    デシグアルは、そんなに若い子向けじゃないのもいっぱいあるよ。
    私も今回のシンガポールに2着ほど持って行ったの。
    結構着やすくて洗濯もしやすいし、私は好きだなぁ〜♪

    カービングのレッスンも順調なんですね〜

    それにアマン★
    何と言ってもアマンは別格。
    お泊りはできないだろうけれど、ラウンジでのんびりまったり〜〜したいな。

      たらよろ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/06 19:27:33
    食べてばかり・・・^^
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    昨年の秋からたとっても忙しくなった我家。

    アマンとカービング以外はほぼ義母関連なの。
    どうせ出掛けるのならば、ついでに食べちゃえなのでした。
    そしたらこんな旅行記になったのでありました。

    旅行記を読んだらその時の出来事を思い出すでしょ。
    そのためでもあるんだよね。

    最初はね、年末年始の旅行に行けなくなって(結局台北へ行ったけどね)、
    それじゃ日常生活の中で楽しみを見つけて旅行記にしようって思ったのよね。

    デシグアル、
    そうなんだ、今度お店に入ってみますね^^
    洗濯しやすいのなら、なおの事良いよね。
    夏なんて家で洗える洋服が重宝するからね。

    アマンは、泊まるにはお値段が高すぎて、、、
    ラウンジでのんびり出来て良かったですよ^^
    あの雰囲気を味わえて幸せでした^^
    また、いつかって思っています。

    3月は祖師ヶ谷大蔵ウルトラマン商店街でウルトラマンを探します。
    一昨日ひとつ見つけました。
    あと3つ見つけたいの、オットは呆れておりまする。
    けっこう面白いんだけどな。。。


    zun


  • ひとぴちゃんさん 2017/03/05 13:59:03
    東京散歩♪
    zunzunさん、こんにちは♪

    2月もいろいろとご多忙だったのですね〜!
    そんな中、楽しい時間を一緒に過ごせたことに
    とっても感謝です(^◇^)

    まだ私の旅行記は先になりそうですが、
    お名前出してもよろしいですか?

    かなりウルトラマン商店街率が高かったですね(笑)
    あの場所はウルトラマンに深く関係のある場所なのでしょうか?
    名前からいって楽しそうな商店街!
    でも場所柄なかなか行く事はなさそうです^^;

    ステキなカフェも沢山(^^♪
    忙しい合間に素敵なお店を探すところは
    さすがzunzunさん(#^.^#)

    でも私的に一番は大盛サラダかな(笑)
    お肉も入っていてビールにもワインにも合いそう〜(≧▽≦)

    またいろんなお店をアップしてくださいね〜♪

             ひとぴちゃん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/05 22:53:36
    東京散歩〜♪
    ひとちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    3人で会う予定があったからこそ、それを目標に頑張ったよ。
    って大した事はしていないのだけどね。休み休みであったよ^^
    引越しと手続きが忙しかったぁ。
    まだ、終わってなかった、今月も頑張るよ^^

    旅行記に名前はダイジョウブですよ。
    書いて下さい^^楽しみにしています♪

    祖師ヶ谷大蔵には、ウルトラマンを生んだ円谷プロがあったのです。
    今は別の所に移転していますが・・・
    その関係で、元々あった3つの商店街を合わせてウルトラマン商店街って名前にしたそう。
    元気が商店街が少ない昨今、ここは活性化に成功した商店街ですね。

    昨日もウルトラマン像を探しましたよ。そしたら駅前にあった!!
    今までどうして気が付かかったのかなーですよ。
    他にもウルトラマンがいるそうなので、今後も探しますよ^^

    東京に来ても祖師ヶ谷大蔵はわざわざ来る街ではないですね〜
    私も去年初めて行ったから〜〜〜
    そうなの、なんでウルトラマンなのって思ったもの。。。

    どうせなら素敵なカフェへ行きたいと検索してるよ〜〜〜
    見つけた日には飛び上がらんばかりの嬉しさですよ。

    あの大盛サラダね、ビールやワインを飲めるよ。
    お腹いっぱいになったよ〜〜〜

    3月も美味しいお店を探します^^



    zun
  • capriさん 2017/03/04 21:11:05
    グルメ散歩
    zunちゃん、こんばんは。最近4トラを見る時間がなく、ご無沙汰しています。
    さすが、東京はお散歩しているだけでもたのしそうですね。
    zunちゃんは日常も楽しんでいらっしゃるように思えていつも見習わなきゃと思います。

    この旅行記はおいしそうなものが満載ですね。人がつくるごはんってわくわくするよね。
    ああ、私は気がつけば去年の今日、世界一周を始めたのです。旅行記終わってない・・。
    終れるのだろか・・・。

    また、東京散歩楽しみにしています

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/05 22:35:29
    食べてばかりだよね^^
    capriちゃん、こんばんは〜☆

    忙しのですね〜〜〜、忙しくて何よりですよ。

    はい、本来の目的を忘れそうになったりしていますよ。

    取りあえず出掛けるからには、楽しい事を探しちゃうのです。
    昨日は祖師ヶ谷大蔵でウルトラマン像を探しましたよ。
    全部見つけられず、また次回探します^^
    オットは呆れておりまする( ^ω^)・・・

    ハハ、美味しいお店はないかいなって、ググってますよ^^

    もう、世界一周スタートから1年になるんだね。
    早いなぁ〜〜〜
    旅行記は時間のある時にね^^
    私も夏の旅行記も年末年始の台北旅行記も終わってないよ。

    3月も、祖師ヶ谷大蔵と恵比寿界隈を歩くようになると思います。
    ウルトラマン探さなくちゃだからね^^


    季節の変わり目だから、体調に気をつけて下さいね^^

    zun
  • まほうのべるさん 2017/03/04 21:03:25
    美味しいがいっぱい!
    こんばんは、zunzunさん。

    東京散歩は普段ほとんどお出けしないので、楽しくウインドショッピングをしたりお店でお茶したり楽しいひと時です。

    いまやラテアートは当たり前で、何も描かれていないと寂しいくらいですね。
    でもあまり可愛すぎるとそのままにして持って帰りいつまでも見ていたくなるけど、楽しいひと時はすぐに消えてしまうんだよね。

    今日、馴染みのお花屋さんで梅の花をいただいてきました。
    玄関で可愛くお出迎えしてくれています。

    久しぶりのカーピング。
    今年も展示会に向けて頑張るんですね。

     まほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/05 22:24:43
    食べてばかりでした〜^^
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    街へ出るとなれば、何かないかとずっと探しています^^
    祖師ヶ谷大蔵は今まで行った事のない街ですので、めっちゃ楽しいですよ。
    面白いウルトラマン商店街なんてあるものだからテンションアップなのです。
    そして美味しいそうなお店はないかと探しています。
    どうしてもお昼や夕食時にかかってしまうのですよ。

    ラテアートが可愛いと、思わず写真を撮ってしまう。飲んだら消えるからね^^

    自宅に梅の花を飾るって素敵ですよ。
    自宅で季節の移り変わりを知る事が出来るから。。。
    我家はお花はなくて〜><あるのは観葉植物ばかり・・・
    春の花を飾ってみようかな〜^^

    久しぶりにのカービング(^^♪
    時が過ぎるのも忘れ彫っていましたよ。
    今年は展示会があるかどうか、今の所分からないの。
    イベントは時々あるのだけどね^^

    台北旅行記、帰国編をもうすぐアップしますので、また読んで下さいね^^


    zun

  • aoitomoさん 2017/03/04 14:24:48
    覗いてみたいウルトラマン商店街〜
    zunzunさん こんにちは〜

    『ウルトラマン商店街』
    ウルトラマン誕生の地はM78星雲かと思ったら、地球だったのですね〜(爆)
    調べたらウルトラマンを産んだ円谷プロダクションの発祥の地のようです。
    寂れていく商店街が多いなか、商店街ぐるみで活性化に成功している例でしょうね。
    HPを見たら科学特捜隊の衣装に似たユスチュームを着ているお店もあるみたいでした。
    そんな店員さんとツーンョットも撮りたいです。(笑)
    こんなところは私も彷徨きたくなりますよ。

    それにしても新しいお店発見の東京散歩色々とチェックしてますね。
    私は気に入った店があると、暫くはそこばかりという感じです。
    でも、美味しいお店などを発見できた時は、楽しいですよね。

    『空海』
    『空海で食うかい?』ってそんなネーミングですかね。(爆)
    もやしラーメンが美味しそう〜
    私は野菜嫌いでパクチーダメなんです。(汗)

    『ノーティ』
    海外でも色々と食べられているzunzunさんなので、
    何でも食べられそうですが、牡蠣が苦手なんですね。
    でもアサリのペペロンチーノの方が美味しそうかも。

    『串焼おんば』
    お餅の肉巻きも美味しそうです。
    このアイディアは家でも出来そうです。
    提案してみよう〜
    私は食べるのが専門ですが。(笑)
    最近美味しい焼鳥ですら食べてないです。

    『アマン東京ブラックアフターヌーンティー』
    女子会も満喫されてますね。
    私も時々落ち着けそうな場所のアフターヌーンティーに時々行くようになりましたが、女子会だらけですよ。
    周囲で写真を撮影していないと、アフタヌーンティーの写真も撮りにくくて撮らずじまいが多いです。
    アフタヌーンティーって3段トレイの説明をしてくれますが、確かに頭に入らないですよね。いつも紙ベースでお願いします〜 といいたくなります。

    『カービング』
    桜の花弁が立体で重なりあっている表現も凄いですし、この細かい作業が出来るのが不思議です。
    カービングで商売も出来ますね〜(笑)

    『タイルカーペット』
    私の家はキッチンに敷いてます。
    汚れたら直ぐに交換出来るので。
    zunzunさんはどこに使われるのですか〜

    最近、スーパーで賞味期限間近で半額処分になっていた『見ため美味しそうなインスタントラ−メン』を購入して帰ったら、休みの日の私の昼食は毎度そのインスタントラーメンでした。イメージとも違ったし。(汗)

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/05 02:13:46
    ウルトラマン商店街〜(^^♪
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^
    備忘録そのものの旅行記にお付き合いいただいて感謝しております。

    『ウルトラマン商店街』
    はい、おっしゃる通りここは円谷プロ発祥の地です。
    まぁ、ここからウルトラマンが生まれたという事です^^
    かなり活気のある商店街で、最初行った時はこんなに活気のある商店街ってあるんだと驚きましたよ。
    科学特捜隊の衣装に似たユスチュームを着た店員さんがいるお店もあるのですね。
    今の所目にしていませんが、それは、探し出して写真を一緒に撮りたいですよ。
    今日も(もう昨日ですね)祖師ヶ谷大蔵へ行ってまして、ウルトラマンを探しました。
    駅前のウルトラマンだけ発見しました。
    他にも空飛ぶウルトラマンがいるようですので、追々探したいと思います^^

    そして、住宅街にお洒落なカフェなんぞを見つけた日には飛び上がらんばかりの嬉しさです。
    オットには祖師ヶ谷大蔵に行くの楽しんでるねと言われています。
    本来の目的を忘れている訳ではないのですが、どうぜ行くなら楽しんじゃえ精神です。

    『空海』
    あ、ほんとだ、「空海で食うかい?」だぁ〜
    aoitomoさんお上手です!!
    野菜嫌いなら、なおの事パクチーはダメですよね。
    私はOKですの・・・
    近くにパクチー専門店があるそうですので、行ってみたいなと思っています^^
    旅行記に載せられるように。。。

    『ノーティ』
    牡蠣は、加熱したものはOKなのですが、好んでは食べないのです。
    出来れば避けたいなぁと思ってしまうのです。

    『串焼おんば』
    お餅の肉巻き、おんばに行く前にTVで観て作りましてオットも食べたのです。
    でもおんばで初めて食べたって言うのです。
    男性って家で食べたものってそんなに注意を払っていないから忘れるのでしょうか?
    とふと思いました。
    お餅の肉巻きは家でも出来ますので、奥様に提案してみて下さい。

    『アマン東京ブラックアフターヌーンティー』
    久しぶりの女子会でした。
    aoitomoさん、アフターヌーンティーへ行かれるのですね。すごいです!!
    あの3段トレイの説明は頭の中を通り抜けて行きますよ。
    覚えられるのは3つまでです〜><それ以上は無理です。。。
    メニューを撮ってくればいいのですが、撮れなかったのです。

    『カービング』
    これまた久ぶりのカービングでした。
    ちょっと時間が出来たもので行った次第です。チャンスは逃しませんよ^^
    3月も参加出来ればと思っています^^
    実は、カービング講師になりたかったのですが、五十肩であまり彫れなくなって挫折したのであります。カービング講師も飽和状態ですしね、、、細々続けられればと思っています。
    カービングの良い点は材料代が石鹸代のみという点でしょうか。
    あとは、先生のお人柄が良いので続いている感じです。
    久しぶりに参加しても受け入れて下さるので、有り難いですよ。

    『タイルカーペット』
    我家のキッチンにも敷きたいのですが、この時は義母宅のを見に行きました。
    今は、フローリングの上にホットカーペットを敷いているのですが、これが危ないのですよ。
    今の所、様子見的な感じになっています。
    私は、今すぐにでも変えたいのですが、本人の希望もありますので・・・
    様子を見ながら変える方向でいきたいと思っています。

    我家の休日の昼食は、前日の残り物だったりですね〜〜〜
    あとはチャーハンやパスタ・・・

    台北の最後をもうすぐアップしますので、また、読んでいただければ嬉しいです^^



    zun
  • るなさん 2017/03/04 11:10:48
    食べ歩記?(笑)
    zunちゃま、こんにちは〜
    この前はめっちゃ楽しかったね♪また遊んでねっ!

    デジグアルは海外でもあちこち目にしますよね。私、意外と好きなんで入っちゃうし買っちゃう(笑)お店の外観は服同様、派手派手が多いかな?

    そうだ、zunちゃんはパクチー好きなんだった。うちの息子がバイトしてるお店の系列店でパクチー合えそばやってるから行ってみる?私は違うの食べますが(爆)息子は美味しいと言ってました。

    ウルトラマン商店街???そんなネーミングなんだ。面白い。
    商店街ってホントに楽しいよね♪見知らぬ街の商店街ならなお更ワンダーランド〜!!(笑)私はもっぱら吉祥寺。
    Cafe & Gallery Roomer、素敵な佇まい。行ってみたい〜

    あれ?SAWAMURAさんは西麻布にあるのと同じお店かしら?
    http://www.b-sawamura.com/shops/hiroo.php
    私もたまにお邪魔します。

    そうそう、zunちゃんと再会した時、思わず叫んじゃったよね(笑)
    うぅ...食べきれなかったチョコレートたち、心残りじゃ(>_<)。
    zunちゃま、突っ込み入れさせてもらうと、ノーティで食べたパスタはあさりじゃなくてハマグリだべ?( `ー´)ノ

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/04 13:04:00
    そうなの食べ歩記になっとるよね^^
    るなさん、こんにちは〜^^

    いつもありがとう^^
    そしてこの前はホントに楽しかったよね♪
    はい、またどっか連れてって下さいね^^

    デジグアル、そうなんだ、海外には結構あるのね。
    洋服は外観と同じで派手派手なんだね。
    これからの季節は、派手な感じも良いよね。
    今ね、リゾートのワンピを探しておる・・・
    これがありそうでないんだな、ま、体形に問題ありなんだけどね。
    デジグアル、リゾートいけるかな。。。

    おー、パクチー食べに行きましょう♪
    そうだよね、るなさんは別なものに、これは色々食べれるという事だね。
    どこかで時間が合う時があるといいな^^

    祖師ヶ谷大蔵は円谷プロ発祥の地だそう。
    ウルトラマンがあちこちにいるそうなんだが、私はまだ見ていないよ。
    ウルトラマンを探しに行くよ〜〜〜
    そうなの、見知らぬ街だからなお更ワンダーランドなんだよね。
    こじゃれたカフェなんてあるもんだから嬉しくなっちゃう^^
    Roomerさん、いい感じよ。女性の方がひとりでされているよう。
    住宅街にあるので、それほど混まない所も良いなと思う^^

    SAWAMURAさん、多分同じだと思うよ。
    軽井沢にもあるとか・・・
    西麻布にあるのね。いつか行ってみます。
    素敵なベーカリーだよね。新宿はレストランの方は並びますわ。

    ハハ、再会した時は叫んでたよね。一年ぶりだったからね^^
    あのチョコレート、心残りであるよ〜><
    バッグに忍ばせればよかったかなんて今頃思っておるよ〜><

    そうだったよ、パスタはハマグリだったね。
    あんなに粒が大きいんだもの、何で間違えるだよね。
    私の中にはあさりでインプットされていたんだなぁ。
    今から修正します^^


    zun
  • ガブリエラさん 2017/03/03 17:20:14
    おいしそうなものが、いっぱいですね〜♪
    zunzunさん☆

    こんにちは♪

    わおー!
    美味しそうなものが、つめこまれた旅行記ですねヽ(^o^)丿
    くいしんぼうの私は、くぎづけです〜!!!

    今年、東京に行けたらいいな〜と思ってるのですが、行ってみたいお店がどんどん増えています(笑)。
    食べるだけの旅になっちゃうかもです(*^_^*)

    パクチー、私は食べられないんです〜(涙)。
    鼻がききすぎるので、香草系は全部ダメで、紫蘇だけなんとかOKなんです(^_^;)
    ベトナム料理のお店にいったら、友達のお皿に、パクチーを全部移し替えています(^_-)-☆

    お洒落なカフェ、レストランがいっぱいですね♪

    ウルトラマン商店街の名前が、なんだか好きです!

    ガブ(^_^)v

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/04 00:37:37
    食べ歩きですね^^
    ガブちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    いつも良さそうなお店はないかと探している私なのです。
    出掛ける用事があるのなら、美味しいものを食べようなのです^^

    東京食べ歩きをして下さいね。
    美味しいお店がたくさんあるから選び甲斐がありますよ。
    ぜひいらして下さいね^^

    パクチーは苦手な方が多いですよね〜〜〜
    私は香草系はダイジョウブなのです。
    おー、ベトナム料理は、パクチーがほぼのっていますよね。
    食べたら好きになるかもですよ^^

    祖師ヶ谷大蔵、あちこちにウルトラマンがいるようなのですが、まだ、見つ行けられず・・・見つけますよ。
    でも、ウルトラマンは観ていたけど、どれがタロウだかレオだか、もっとたくさんいるのよね。わからないよん><

    ガブちゃんの所へお邪魔しようと思いながら、お邪魔出来ずにいます。
    近いうちにお邪魔しますね^^


    zun
  • ukigumoさん 2017/03/03 15:02:31
    女子会〜♪♪
    zunzunさん
    こんにちは♪

    2月はあっという間でしたね(*^_^*)
    デシグアルはスペインのブランドですが、昔にベルリンに行った時に見つけてそれ以来ヨーロッパに行くたびにお店を見つけると買っていました。
    その後、日本にも上陸したのですが最近はいつでも買えるからかあまり買わなくなったのですが、zunzunさんも是非行かれてみて下さい♪
    小物もあるので何か気に入るものがあるかもしれません。

    祖師ヶ谷大蔵はウルトラマン誕生の地なんですね。
    Roomerというカフェ素敵ですね。
    のんびり過ごしてみたいです。

    女子会のアフタヌーンティが素敵過ぎます。
    全部ブラックなんですね。
    竹炭バンズまで凝っていますね。
    最後に残したのがまた美味しそうなのにもったいないですね。
    持って帰れたらいいのにって思いますね^^)

    また3月になるとそろそろ桜の季節ですね♪
    今月の東京散歩も楽しみにしています☆

    ukigumo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/04 00:24:17
    女子会は楽し〜♪♪
    ukigumoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    そうなの、2月は短い上に、なんだかバタバタと通り過ぎて行きましたよ。

    デシグアルはスペインのブランドなのですね。
    一度覗いてみたいと思いつつ覗けずでした。
    どこかのデパートにも店舗があるかもですね。
    見つけたら今度は入ってみます。

    祖師ヶ谷大蔵に、以前は円谷プロがあったそうです。
    街のあちこちにウルトラマンがいるようなのですが、まだ、見つけられずです。
    駅にもウルトラマンの看板がありますよ。
    恥ずかしくて撮らなかったのですが、次回は撮ってみたいと思っています^^

    Roomerさんは住宅街にありまして、女性の方がおひとりでされているようです。
    場所柄それほど混むことはないようです。
    また、行ってみようと思っています。

    アマン東京のブラックアフタヌーンティーは、全部がブラックで統一されていて、
    竹炭バンズまでとはこだわりを感じました。
    最後に食べきれなかったチョコレート、持って帰りたかったですよ!!

    3月もまたお散歩(食べ歩きか^^)をお届け出来ればと思っています。

    ukigumoさんの所へもお邪魔しますね^^



    zun

  • 浜ぎんこさん 2017/03/03 13:23:53
    春が、来た^^
    Hi...zun ちゃ〜ん^^

    東京お散歩 シリーズ
    毎回
    楽しみに、見ております^^

    所で、大した事ではないですが・・
    Vol.37では・・?


    一番印象に、残ったのは
    マニュキアです。。

    二番目が、オット と言う言葉^^

    マニアックで、すんません・・(汗)



    Have a nice weekend...




       
           ・・・浜ぎんこ・・・

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/04 00:02:21
    春が来たでしょ〜!!
    Hi...ぎんちゃん〜^^

    いつもありがとう^^

    おー、vol.37でした。
    見つけてくれてありがとう^^
    そのまま36でいくとこでした〜><

    マニキュアは、ジェルネイルっていうものだけど一ヶ月はもつとっても良いネイルなの。
    友達がいつもしているんだよね。
    私も時々しているけど、今はお休み中なのです。
    綺麗だよね^^

    オットですか〜〜〜
    前は夫と書いていたのですが、オットの方がしっくりくるこの頃なのです。
    なんでだろう、急にオットと書きたくなったのです^^

    楽しい週末をお過ごし下さいね^^


    zun
  • puyomushiさん 2017/03/03 12:23:01
    パクチー♪
    zunちゃん、こんにちは☆彡

    今日はめっきり春っぽいね(^^♪
    お雛祭りだし。

    2月は祖師ヶ谷大蔵を歩いたんですね。
    いつもセレクトするお店がかわいいわ〜〜
    マメに旅行記にしてくれて、ありがとう♪♪

    お義母さま、お元気になられたのかな?
    お稽古事が再開されて、よかったです。

    アマン東京のブラックアフタヌーンティって、チョコレートばっかりなので
    お腹いっぱいになるよね。
    お持ち帰りできないのかしらん?
    もったいない。。。
    でもホワイトデーオンリーのホワイトアフタヌーンティーもちょっと行ってみたかったりして('◇')ゞ

    それはそうと、zunちゃんパクチー好きなの?
    わたしも、だ〜いすき♪
    最近行ってないけど、経堂のパクチーハウス東京によく行ってましたよ。
    アイスまでパクチーなんだよ(; ・`д・´)

    機会があったら、チェックしてみてね。

    http://paxihouse.com/

    puyo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/03/03 23:53:32
    パクチー^^
    puyoちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    そうだー、今日は雛祭りだった〜♪
    本当に春が近くなったって感じるよね。

    祖師ヶ谷大蔵界隈、けっこう良さげなお店があるんだわ。
    おもろい商店街もあるしね。
    どこやらかにウルトラマンがいるらしいです。
    私は、まだ発見してないのだけど・・・、探すぞって思っているよ^^

    義母はお陰様で元気になりました。
    驚異の回復力、諦めずに努力したら治るんだって教えてもらった。
    何事も諦めないだよね。

    ブラックアフタヌーンティ、うん、チョコレートが多かったです。
    一番上のチョコレートは食べきれなかったもの。。。
    お持ち帰りしたい所だったけど、実際にはそうは出来なかったよ。
    頼んだらお持ち帰り出来るのかな。
    ま、こそっとバッグに入れても問題はないよねなんて今頃思っているよ。

    ホワイトアフタヌーンティーも興味ありですよ。
    ホワイトチョコになるのかな。。。
    また、違った雰囲気になるよね^^いいかも♪

    はい、パクチー大好きだよん^^
    経堂にパクチーのお店があるのね。
    知らなかったですよ、教えてくれてありがとう^^
    アイスまでパクチーと聞いたら行きたくなってきました。
    旅行記に載せられたらいいなぁ。。。


    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP