クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
クィーンズタウン2日目の朝です。<br />寒い…全然真夏じゃない。<br />夜は暖房を付け、外ではUNIQLOダウンを着ます。<br /><br />今日は、ミルフォードサウンドへ行きます。<br />天気は晴天!<br />絶好のミルフォードサウンド日和です!<br />朝7時4分。ホテル目の前のバス停に迎えに来てくれます。日本で出発の2週間前にJUCY CRUISEに申し込みました。天気予報をみてから現地で申し込もうと思っていましたが、昨日こちらに着いてからツアー会社のQbookへ行って聞いたら、マウントクック、Glenorchyでのジェットボート&amp;ウォーキングツアーはいっぱいで申し込めませんでした。<br />ベストシーズンのこの時期、中国のChinese New Yearも重なり混雑しているので、確実に行きたいツアーは余裕をもって申し込みをしておいた方が確実かもしれませんよ。<br />

【2日目 1/28】ミルフォードサウンド

2017/01/26 - 2017/02/02

hiro

hiroさん

クィーンズタウン2日目の朝です。
寒い…全然真夏じゃない。
夜は暖房を付け、外ではUNIQLOダウンを着ます。

今日は、ミルフォードサウンドへ行きます。
天気は晴天!
絶好のミルフォードサウンド日和です!
朝7時4分。ホテル目の前のバス停に迎えに来てくれます。日本で出発の2週間前にJUCY CRUISEに申し込みました。天気予報をみてから現地で申し込もうと思っていましたが、昨日こちらに着いてからツアー会社のQbookへ行って聞いたら、マウントクック、Glenorchyでのジェットボート&ウォーキングツアーはいっぱいで申し込めませんでした。

バスの中も広くてキレイです。
    一番大型のパノラマルーフバスにしました。
    道中の景色を楽しみたい人は、絶対にパノラマルーフがオススメです!なぜなら、高い山が迫ってくるのでワゴンとかだと景色が途中で切れてしまうと思います。それに、通路側に座った方もパノラマルーフなら窓側の席に負けないくらい楽しめます。でも眩しいのでサングラスは必須です。

フットレストも付いてます

とても良い天気です。
    向こうへ行くにつれ雨になるらしいので心配です。

バスの運転手さんは、なんと女性でした!
    この方が運転しながらガイドアナウンス(英語)もしてくれます。さらにもう一人、中国人のガイドさんがついてます。NZって本当に中国人多いんですね。

トイレ休憩

途中、いろいろ寄ります。

途中、景色が良いポイントで止まります。
    この時点で12時14分。

バスを降りると、野生の鳥がお出迎え。

12時37分
    また降ります。
    朝7時に出てから、もぅ5時間以上…。
    もぅそろそろミルフォードサウンドへ行きたい。

ようやく着いたーっ!

中国人多いな~

これに乗って出発です!

晴れ渡る青空に、堂々とそびえ立つ岩壁が迫力があります。本当に天気に恵まれました。

この滝の中に入って行くので、思いっきり水しぶきを浴びたい方はフェイスタオル持参をオススメします。

日本では見る事ができない、雄大な大自然の絶景です。来るまでに長時間かかりますが、来て本当に良かったです。

クルーズ終了

15時30分
    他の船が行く頃、少し雲が出てきました。小雨が降ってきたり、天気が変わりやすいのでカッパが必要かもしれません。

帰りのバスから見た風景。
    羊、ヤギ、馬、牛、アルパカまで、いろいろ見れます。

行きと同じように、帰りもホテル前のバス停で降ろしてもらえるのですが、食事をするのに便利なクィーンズタウン中心街で降りることにしました。

メキシコ料理「caribe」へ行きました。
    人気店で、とっても混み合ってました。

見た目のボリュームとは違って、野菜が多く、サルサのメキシコ料理というよりベジタブルサンドイッチという感じで美味しかったです!

20時50分
    夕ごはんも終わり、広場を散歩。
    この時間でも明るいので、みんなゆっくりしてます。ギターを弾いてる人もいたり、カモメも飛んでいて、とてもpeacefulな感じ。

まだ明るいので、このまま歩いてホテルへ帰ります。
    40分ぐらいかな⁈

21時30分
    ようやくホテル前まで来ました。
    足パンです。
    クタクタなのでシャワー浴びて休みます。

【2日目終了】