秩父旅行記(ブログ) 一覧に戻る
埼玉県秩父郡にある『聖神社』の旅行記です。<br /><br />聖神社は、別名「銭神様」。<br />金運UPや宝くじ当選のお願いに、たくさんの方が参拝されています。<br /><br />関越自動車道 花園I.Cをおりて40分ほどで到着しました。<br />駐車場は10台分ほど。<br /><br />神社はわかりやすい場所にあります。

金運UPを願うなら!ここにお参り☆~関東~

5いいね!

2017/01/29 - 2017/01/29

1160位(同エリア1711件中)

0

5

ゆきたんさん

埼玉県秩父郡にある『聖神社』の旅行記です。

聖神社は、別名「銭神様」。
金運UPや宝くじ当選のお願いに、たくさんの方が参拝されています。

関越自動車道 花園I.Cをおりて40分ほどで到着しました。
駐車場は10台分ほど。

神社はわかりやすい場所にあります。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 聖神社にお参りしたあとは、「和銅採掘露天堀跡」を目指しました。<br />日陰のためか、雪が解けておらず歩くのに少し苦労しました。<br />履いていたいた靴は、ふつうのスニーカーです。<br />ところどころ凍っていたので、ツルッとしたのが数回。<br />気を抜かずに歩けば大丈夫です。<br /><br />和同開珎のモニュメントには、たくさんのお賽銭がありました。<br />どうやって置いたの?と思うようなところにまで(^_^;)<br /><br /><br />

    聖神社にお参りしたあとは、「和銅採掘露天堀跡」を目指しました。
    日陰のためか、雪が解けておらず歩くのに少し苦労しました。
    履いていたいた靴は、ふつうのスニーカーです。
    ところどころ凍っていたので、ツルッとしたのが数回。
    気を抜かずに歩けば大丈夫です。

    和同開珎のモニュメントには、たくさんのお賽銭がありました。
    どうやって置いたの?と思うようなところにまで(^_^;)


  • 「和銅採掘露天堀跡」への道①<br /><br />聖神社を出て、左手の道を上ります。<br />車がすれ違うのはちょっと大変な細い道。歩いて12分という表示がありましたが、かなりの坂道で、高齢の方や運動不足の方にはキツイ道のりです。<br /><br />

    「和銅採掘露天堀跡」への道①

    聖神社を出て、左手の道を上ります。
    車がすれ違うのはちょっと大変な細い道。歩いて12分という表示がありましたが、かなりの坂道で、高齢の方や運動不足の方にはキツイ道のりです。

  • 「和銅採掘露天堀跡」への道②<br /><br />坂道をのぼったところに、この目印を発見。<br />矢印のとおりに、畑の中らしき道を下っていきました。<br /><br />実は、もう少し坂道をのぼったところからも下りていくことができ、途中で目印からの道と合流するようになっています。<br /><br />どちらも雪は残っておりましたので、お好きなほうを歩いてみてください。

    「和銅採掘露天堀跡」への道②

    坂道をのぼったところに、この目印を発見。
    矢印のとおりに、畑の中らしき道を下っていきました。

    実は、もう少し坂道をのぼったところからも下りていくことができ、途中で目印からの道と合流するようになっています。

    どちらも雪は残っておりましたので、お好きなほうを歩いてみてください。

  • 「和銅採掘露天堀跡」への道③<br /><br />こちらが合流地点。<br />

    「和銅採掘露天堀跡」への道③

    こちらが合流地点。

  • 「和銅採掘露天堀跡」への道④<br /><br />モニュメントの近くにある説明と、橋。<br />夏なら沢の水も気持ちよさそうです。<br /><br />

    「和銅採掘露天堀跡」への道④

    モニュメントの近くにある説明と、橋。
    夏なら沢の水も気持ちよさそうです。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP