台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始休暇が12月30日から1月6日だったので、大学の友人と30日〜3日までバンコクに行くことになりました(前の旅行記見てください^^)<br /><br />あれ?休みあと3日あるやん!!<br />じゃあ香港か上海、台湾に行けるじゃん!<br />と、思い、HISに行ったら台湾が一番安かったので台湾になりました。<br /><br />台湾には2016年のGWに行っているので今回が2回目です。<br />前回は九分(フンの漢字変換できません)、淡水、故宮博物館等に行ったので、今回は行きません。<br />

初!海外一人旅 台北3泊4日

45いいね!

2017/01/03 - 2017/01/06

4263位(同エリア30192件中)

2

78

やんぬ

やんぬさん

年末年始休暇が12月30日から1月6日だったので、大学の友人と30日〜3日までバンコクに行くことになりました(前の旅行記見てください^^)

あれ?休みあと3日あるやん!!
じゃあ香港か上海、台湾に行けるじゃん!
と、思い、HISに行ったら台湾が一番安かったので台湾になりました。

台湾には2016年のGWに行っているので今回が2回目です。
前回は九分(フンの漢字変換できません)、淡水、故宮博物館等に行ったので、今回は行きません。

  • 1月3日<br /><br />午前6時頃にバンコクから帰国しましたw<br />そのまま羽田で待機して台北へ!<br />今回はチャイナエアラインで松山空港へ!

    1月3日

    午前6時頃にバンコクから帰国しましたw
    そのまま羽田で待機して台北へ!
    今回はチャイナエアラインで松山空港へ!

  • 保安検査前まではコンセント確保してラジオで箱根駅伝を!<br />保安検査後にはテレビで見てました。青学強すぎるww

    保安検査前まではコンセント確保してラジオで箱根駅伝を!
    保安検査後にはテレビで見てました。青学強すぎるww

  • 羽田から松山まで行くとき、窓からの眺めはスゴイ良かった!セントレア空港も見れた!<br />ただ、USB差せなかったのが痛かった…(´・ω・`)

    羽田から松山まで行くとき、窓からの眺めはスゴイ良かった!セントレア空港も見れた!
    ただ、USB差せなかったのが痛かった…(´・ω・`)

  • 雲をすり抜けたら台北市!興奮しましたよね♪

    雲をすり抜けたら台北市!興奮しましたよね♪

  • 着陸直前。<br />市街地から近すぎて怖かったw騒音とか酷そうだから桃園国際空港が発達してるのも分かる(笑)

    着陸直前。
    市街地から近すぎて怖かったw騒音とか酷そうだから桃園国際空港が発達してるのも分かる(笑)

  • 空港でWi-Fi借りてタクシーでホテル来ました。<br />『グリーンワールド イン リンセン』だったかな?<br />ホテルの人は日本語話せました!さすが台湾!

    空港でWi-Fi借りてタクシーでホテル来ました。
    『グリーンワールド イン リンセン』だったかな?
    ホテルの人は日本語話せました!さすが台湾!

  • まさかの窓無しww安いプランにしたから仕方ないか!

    まさかの窓無しww安いプランにしたから仕方ないか!

  • 毎度お馴染みMRT!<br />ホテルのある中山國小駅から繁華街の中山駅まで20元(約70円)

    毎度お馴染みMRT!
    ホテルのある中山國小駅から繁華街の中山駅まで20元(約70円)

  • とりあえず小籠包が食べたかったので、画面中央の京○○とか言う有名な所に来ました

    とりあえず小籠包が食べたかったので、画面中央の京○○とか言う有名な所に来ました

  • 炒飯(めっちゃウマイ!!)

    炒飯(めっちゃウマイ!!)

  • 小籠包(めっちゃウマイ!!)

    小籠包(めっちゃウマイ!!)

  • 1月4日<br /><br />おはようございます!<br />今回の旅行は女王頭を見に行くことを目的に台湾に来たので台北バスターミナルへ!<br />ここから野柳地質公園までバス移動です!<br />

    1月4日

    おはようございます!
    今回の旅行は女王頭を見に行くことを目的に台湾に来たので台北バスターミナルへ!
    ここから野柳地質公園までバス移動です!

  • MRTを利用して台湾最大の駅、台北駅に到着しました!今日も暑いです!<br />さぁバスターミナルまで後少し!

    MRTを利用して台湾最大の駅、台北駅に到着しました!今日も暑いです!
    さぁバスターミナルまで後少し!

  • っておいwwwwww<br />なんでバスターミナル工事中やねんwwwwww<br />

    っておいwwwwww
    なんでバスターミナル工事中やねんwwwwww

  • しばらく放浪して地図を見つけました。バスターミナルの文字見えますかな?

    しばらく放浪して地図を見つけました。バスターミナルの文字見えますかな?

  • 台北駅に着いてから1時間くらい歩いてたのかな?<br />バス停は駅前でした…悲しい(´・ω・`)

    台北駅に着いてから1時間くらい歩いてたのかな?
    バス停は駅前でした…悲しい(´・ω・`)

  • バスではUSBを差せます!ありがたいですね!バスは一律97元だった気がします(笑)

    バスではUSBを差せます!ありがたいですね!バスは一律97元だった気がします(笑)

  • 1時間くらいゲームしてたらつきました!

    1時間くらいゲームしてたらつきました!

  • 港町っぽいですね!<br />女王頭がありそうな雰囲気0です。

    港町っぽいですね!
    女王頭がありそうな雰囲気0です。

  • 歩いて歩いて♪

    歩いて歩いて♪

  • 着きました!バス停から10分くらい!

    着きました!バス停から10分くらい!

  • 入場券購入!すぐ買えました!

    入場券購入!すぐ買えました!

  • 目的はこれではありません

    目的はこれではありません

  • キノコみたいな岩が無数にあります。

    キノコみたいな岩が無数にあります。

  • 近くで見るとこんな感じ!

    近くで見るとこんな感じ!

  • 今しか見ることができない絶景!『女王頭(クイーンズヘッド)』<br />これ、本当に美しいです!<br />後ろに並んでた美女に英語でお願いしてシャッター押してもらいました\(^o^)/

    今しか見ることができない絶景!『女王頭(クイーンズヘッド)』
    これ、本当に美しいです!
    後ろに並んでた美女に英語でお願いしてシャッター押してもらいました\(^o^)/

  • 亀の甲羅

    亀の甲羅

  • スヌーピー

    スヌーピー

  • 失恋

    失恋

  • 恐竜

    恐竜

  • 夜は台湾最大の夜市『士林夜市』に来ました!

    夜は台湾最大の夜市『士林夜市』に来ました!

  • 年始なのに人がゴ○の様だ(ムスッ

    年始なのに人がゴ○の様だ(ムスッ

  • 串焼き美味しかったよ(^_^)v

    串焼き美味しかったよ(^_^)v

  • マヨネーズとコショウのポテト!全部食べきれなかったよo(^-^o)(o^-^)o<br />油っこいw

    マヨネーズとコショウのポテト!全部食べきれなかったよo(^-^o)(o^-^)o
    油っこいw

  • 台湾でもコナンは人気のようです!<br />ちなみに僕は赤井秀一が好きです(笑)

    台湾でもコナンは人気のようです!
    ちなみに僕は赤井秀一が好きです(笑)

  • 1月5日 です!<br />台北駅から国鉄で平渓線に乗りに行こうと思います!

    1月5日 です!
    台北駅から国鉄で平渓線に乗りに行こうと思います!

  • 国鉄の仕様が難しいので台湾版のSuicaを購入しました!

    国鉄の仕様が難しいので台湾版のSuicaを購入しました!

  • MRTはこのカードを使うと二割引で乗車できるので、このカードはオススメします!コンビニでも変えるらしいですが、私は台北駅で買いました。

    MRTはこのカードを使うと二割引で乗車できるので、このカードはオススメします!コンビニでも変えるらしいですが、私は台北駅で買いました。

  • 田舎を走っています。

    田舎を走っています。

  • とりあえず瑞芳駅に到着!<br />ここから先は平渓線周遊切符を使います!当駅か台北駅でしか買えません!

    とりあえず瑞芳駅に到着!
    ここから先は平渓線周遊切符を使います!当駅か台北駅でしか買えません!

  • 終着駅の青桐駅に着きました!

    終着駅の青桐駅に着きました!

  • ジントンと発音するらしいね

    ジントンと発音するらしいね

  • 普通の人はしないと思いますけど、キセル余裕でできますよねwオープンすぎる駅。

    普通の人はしないと思いますけど、キセル余裕でできますよねwオープンすぎる駅。

  • 平渓線では軌道内に入ることもできます。

    平渓線では軌道内に入ることもできます。

  • 今から1時間、散策します!

    今から1時間、散策します!

  • ここは喫茶店になってます

    ここは喫茶店になってます

  • 喫茶店の横の階段を上がっていきます

    喫茶店の横の階段を上がっていきます

  • これには感動しました!<br />台湾って本当に日本だったんだな〜って実感しました。

    これには感動しました!
    台湾って本当に日本だったんだな〜って実感しました。

  • 平渓線は1時間に1本なので乗り遅れてはダメです(笑)<br />次の駅へ!

    平渓線は1時間に1本なので乗り遅れてはダメです(笑)
    次の駅へ!

  • 平渓駅到着!

    平渓駅到着!

  • ランタン上げてる人がいました!<br />僕はお一人様なので一緒にやってくれる人がいません、なのでやりませんww

    ランタン上げてる人がいました!
    僕はお一人様なので一緒にやってくれる人がいません、なのでやりませんww

  • 良い感じのスポットがあったけど、僕の実力不足です。

    良い感じのスポットがあったけど、僕の実力不足です。

  • 次は十分駅!<br />ここでは2時間滞在します!

    次は十分駅!
    ここでは2時間滞在します!

  • 有名なスレスレスポットです(笑)

    有名なスレスレスポットです(笑)

  • ここでもランタンを上げてる人がいました(^^)

    ここでもランタンを上げてる人がいました(^^)

  • 平渓駅より上がってる数が多いです。

    平渓駅より上がってる数が多いです。

  • 十分駅から片道30分かけて滝を見に来ました!

    十分駅から片道30分かけて滝を見に来ました!

  • シャッタースピードを遅くして撮るのにハマっています(笑)

    シャッタースピードを遅くして撮るのにハマっています(笑)

  • かなりの距離を歩いたので電車の時間までイカ揚げを食べます。満員電車のなか台北駅まで帰ります(._.)

    かなりの距離を歩いたので電車の時間までイカ揚げを食べます。満員電車のなか台北駅まで帰ります(._.)

  • 特急みたいな電車に立って乗ってました。いや〜国鉄は難しいw

    特急みたいな電車に立って乗ってました。いや〜国鉄は難しいw

  • 台北駅のレストラン街にて!

    台北駅のレストラン街にて!

  • 餃子は日本の方が数倍美味しかったな(笑)

    餃子は日本の方が数倍美味しかったな(笑)

  • 1月6日<br />9時00分に松山空港を離陸しました!<br />朝ごはんの機内食!<br />調子に乗って苦手なビールを飲んだらやっぱりダメでした…(´・ω・`)

    1月6日
    9時00分に松山空港を離陸しました!
    朝ごはんの機内食!
    調子に乗って苦手なビールを飲んだらやっぱりダメでした…(´・ω・`)

  • ようやく日本に帰ってきました。飛行機で見た青空エールは僕にはとても面白かったです。<br />初めての海外一人旅もなかなか楽しかったかも!<br />次は北欧に行きたいな〜(願望)<br /><br /><br />ここまで読んで下さった皆様、最後までお付きあいくださり心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

    ようやく日本に帰ってきました。飛行機で見た青空エールは僕にはとても面白かったです。
    初めての海外一人旅もなかなか楽しかったかも!
    次は北欧に行きたいな〜(願望)


    ここまで読んで下さった皆様、最後までお付きあいくださり心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • skyfreeさん 2017/02/20 12:55:50
    新鮮な気持ち!!
    おおやんぬさん

    初めまして。
    skyfreeと申します。

    初海外一人旅しかも台北ってところに懐かしさを覚え旅行記拝見させてもらいました。
    というのも、僕も初一人海外が台北でした。
    今では、一人旅も慣れて結構楽しんでいるんですが・・・おおやんぬさんすごいですね!!
    いきなり、飛ばしっぱなしで色々なところへ行って一人旅の醍醐味を味わっている感じが伝わってきました。

    野柳は自然の力を感じるいい場所ですよね。
    あんなものを生み出すなんって人間自然にはかないませんね。
    十分瀑布の写真も綺麗に取れていて見入ってしまいました!!
    あんな風な写真が撮れたらなぁと思います。

    初一人海外の新鮮な気持ちが伝わってくる良い旅行記でしたので思わず突然の書き込みしてしまい失礼しました。

    skyfree

    やんぬ

    やんぬさん からの返信 2017/02/20 20:34:06
    Re:新鮮な気持ち!!
    skyfree さん、コメントありがとうございます(^^)
    初めて頂いたコメントですので大変嬉しいです。

    知らない場所に行く時のワクワク感がとても好きで旅行にハマってしましました…!
    休みがなかなか取れないので長期休暇にはどこかに行こうと決めていました。skyfreeさんは色々な所に行っているんですね^^
    温泉には入らなかったですけど、僕も新投北に行ったことがあります^^どこか懐かしい雰囲気があって良いですよね、旅行記読まさせていただきます。

    野柳に関しては、今しか女王頭が見れないと言うことでしたので絶対に行こうと決めていました。風と水の力であの美しい形ができるなんて素晴らしいです;;
    写真についてはまだまだ未熟者ですのでこれから精進していきたいと思います!

    文章力が皆無ですので、意味不明なお返事になってしまいましたが、私の旅行記を気に入ってくださり心から感謝しております。ありがとうございます^^

やんぬさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP