銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
銀座といえば、高級ブランドひしめく街。普段の忙しさから逃避して、プチ贅沢できる街。<br />いつもは、スーパーで1円単位で値切る奥様も、銀座では少し財布のひもを緩めて銀ブラしたいところですが、<br />今回は、お高いお店を横目に、買い物よりも街の雰囲気を感じながら散歩してみました。<br />そして、あまり知られてないけど、おすすめなところにも寄ってるのでご参考になれば幸いです。

マイナースポット満載の銀座歩き旅

9いいね!

2017/01/20 - 2017/01/20

1369位(同エリア2635件中)

0

21

こじ。さん

銀座といえば、高級ブランドひしめく街。普段の忙しさから逃避して、プチ贅沢できる街。
いつもは、スーパーで1円単位で値切る奥様も、銀座では少し財布のひもを緩めて銀ブラしたいところですが、
今回は、お高いお店を横目に、買い物よりも街の雰囲気を感じながら散歩してみました。
そして、あまり知られてないけど、おすすめなところにも寄ってるのでご参考になれば幸いです。

PR

  • 和光の時計台から、一本入ったところにある天ぷら・阿部です。<br />なんで、天ぷら屋って、自分の名前が店名なんだろう??<br />すごく、カウンターがあって夜はお高そうな店だけど、ランチは1000円だ。<br />このパターンよくあるけど、味は間違いないやつだ。<br />夜に来ると、高くて尻込みするかもしれんけど、、、<br />昼なら、コスパ最高だ。<br />

    和光の時計台から、一本入ったところにある天ぷら・阿部です。
    なんで、天ぷら屋って、自分の名前が店名なんだろう??
    すごく、カウンターがあって夜はお高そうな店だけど、ランチは1000円だ。
    このパターンよくあるけど、味は間違いないやつだ。
    夜に来ると、高くて尻込みするかもしれんけど、、、
    昼なら、コスパ最高だ。

    天ぷら 阿部 銀座本店 グルメ・レストラン

  • 店内の雰囲気が看板で伝わる。<br />カウンターで天ぷらだ。<br />これは、期待大。<br />俺らが、入って大丈夫かな?一抹の不安を抱えながら店内へ

    店内の雰囲気が看板で伝わる。
    カウンターで天ぷらだ。
    これは、期待大。
    俺らが、入って大丈夫かな?一抹の不安を抱えながら店内へ

  • え??<br />ミシュラン???<br />どうしよ??ミシュランなんで初めてだよー<br /><br />いらっしゃいませー!!<br />何名様ですか?<br /><br />あっ。もう行くしかない(笑)<br /><br /><br />後で、調べたのですが、この天ぷら・阿部は、ミシュランビブグルマンに<br />選ばれているらしく、星はついていないが、コストパフォーマンス良くて<br />調査員オススメのお店らしいです。

    え??
    ミシュラン???
    どうしよ??ミシュランなんで初めてだよー

    いらっしゃいませー!!
    何名様ですか?

    あっ。もう行くしかない(笑)


    後で、調べたのですが、この天ぷら・阿部は、ミシュランビブグルマンに
    選ばれているらしく、星はついていないが、コストパフォーマンス良くて
    調査員オススメのお店らしいです。

  • 迷わず、ランチかき揚げ丼!!<br />まず、みそ汁を、、わかってたわー。<br />これ、絶対おいしいやつ。飲まなくてもわかる、だしが効いてる。<br /><br />そして、いざ天ぷらを。。<br />サクサクで、油こくない。タレが絶妙にからまる。<br />こんなかきあげ丼食べたことない。<br />ボリュームもしっかりで、大満足。

    迷わず、ランチかき揚げ丼!!
    まず、みそ汁を、、わかってたわー。
    これ、絶対おいしいやつ。飲まなくてもわかる、だしが効いてる。

    そして、いざ天ぷらを。。
    サクサクで、油こくない。タレが絶妙にからまる。
    こんなかきあげ丼食べたことない。
    ボリュームもしっかりで、大満足。

  • 友達は、大えび丼を。<br />こちらも1000円ぽっきり。<br />店内は落ち着いた雰囲気なので、<br />少しボリュームを抑えて話をしてた(笑)<br /><br />

    友達は、大えび丼を。
    こちらも1000円ぽっきり。
    店内は落ち着いた雰囲気なので、
    少しボリュームを抑えて話をしてた(笑)

  • 銀座は、古い趣ある建物と現代建築が共存している。<br />見ているだけで飽きない。<br />次は、建築を巡る旅をしよう。

    銀座は、古い趣ある建物と現代建築が共存している。
    見ているだけで飽きない。
    次は、建築を巡る旅をしよう。

  • さて、お昼ご飯を食べた後は、、<br />SODAです。なんだそれは、、<br />自動操舵の操舵から命名されたみたいです。<br />ここは、ジェイテクトという会社の1階にあるショールーム。<br />なんと、タダで運転シュミレーターが体験できます。<br />車体はなんか未来的。

    さて、お昼ご飯を食べた後は、、
    SODAです。なんだそれは、、
    自動操舵の操舵から命名されたみたいです。
    ここは、ジェイテクトという会社の1階にあるショールーム。
    なんと、タダで運転シュミレーターが体験できます。
    車体はなんか未来的。

  • 実際にやってみます。<br />ぶつかったときの震動もなんかリアル。

    実際にやってみます。
    ぶつかったときの震動もなんかリアル。

  • ジェイテクトが開発したステアリングシステム、<br />運転補助システムを体験。<br />横にはみ出しても、真ん中に戻してくれる。<br />最新技術に驚くばかり。

    ジェイテクトが開発したステアリングシステム、
    運転補助システムを体験。
    横にはみ出しても、真ん中に戻してくれる。
    最新技術に驚くばかり。

  • まったくハンドル操作不要の自動運転も体験。<br />もうそんな未来も近いのかもしれない。<br />いつか、運転するのが古いといわれる時代が来るのだろうか。

    まったくハンドル操作不要の自動運転も体験。
    もうそんな未来も近いのかもしれない。
    いつか、運転するのが古いといわれる時代が来るのだろうか。

  • これはなんでしょう??<br />今、話題のVR映像の体験もやってきました。<br />まさか、ここで体験できるとは、、<br />

    これはなんでしょう??
    今、話題のVR映像の体験もやってきました。
    まさか、ここで体験できるとは、、

  • 付けてみると、、あれ??<br />普通かな?と思ったら、、<br />右を向いても、左を向いても、後ろを向いても<br />映像が広がっている。<br />いったい、どこをみればいいんだろう??<br /><br />そんな最先端の技術に触れられたジェイテクトルーム。<br />受付の方も親切で、居心地がよかったです。<br />ぜひ、銀座にきた際は寄ってみては

    付けてみると、、あれ??
    普通かな?と思ったら、、
    右を向いても、左を向いても、後ろを向いても
    映像が広がっている。
    いったい、どこをみればいいんだろう??

    そんな最先端の技術に触れられたジェイテクトルーム。
    受付の方も親切で、居心地がよかったです。
    ぜひ、銀座にきた際は寄ってみては

  • 入口にごちゃごちゃいろいろ貼ってあって、、<br />気になって入ってしまった。<br />銀座あまり関係ないけど、、体が勝手に、、<br />結構好きな豚骨ラーメンでした。<br />さっき、天ぷら食べたのに、ペロリと完食。

    入口にごちゃごちゃいろいろ貼ってあって、、
    気になって入ってしまった。
    銀座あまり関係ないけど、、体が勝手に、、
    結構好きな豚骨ラーメンでした。
    さっき、天ぷら食べたのに、ペロリと完食。

    九州じゃんがららあめん 銀座店 グルメ・レストラン

  • 次は、和菓子の萬年堂。<br />老舗の味に触れます。<br />「御目出糖」というお菓子が有名です。<br />

    次は、和菓子の萬年堂。
    老舗の味に触れます。
    「御目出糖」というお菓子が有名です。

  • 銀座へ来たのだから、おみやげもちょっと買ってみました。<br />

    銀座へ来たのだから、おみやげもちょっと買ってみました。

    萬年堂 本店 グルメ・レストラン

  • 先ほどの萬年堂の隣にあったあんみつの若松に<br />思いつきで寄ってしまいました。<br />寒天と、餡、フルーツ、アイスに黒蜜とこれでもかと<br />混ぜる。<br />この混ぜる文化は日本の食文化のひとつの特徴でもある。<br />たとえば、お好み焼きや鍋、ちゃんぽんなど。<br />単一の食材だけでなく、他のものと合わせることによって<br />新しい価値観を生み出す。<br /><br />食べてばかりですみませんが、、、

    先ほどの萬年堂の隣にあったあんみつの若松に
    思いつきで寄ってしまいました。
    寒天と、餡、フルーツ、アイスに黒蜜とこれでもかと
    混ぜる。
    この混ぜる文化は日本の食文化のひとつの特徴でもある。
    たとえば、お好み焼きや鍋、ちゃんぽんなど。
    単一の食材だけでなく、他のものと合わせることによって
    新しい価値観を生み出す。

    食べてばかりですみませんが、、、

    銀座 若松 グルメ・レストラン

  • また、甘いものですね。<br /><br />100%チョコレートカフェ。<br />チョコレートしかありません。<br />すごく、オシャレなカフェで店内にはチョコレートの甘い香りが<br />漂います。

    また、甘いものですね。

    100%チョコレートカフェ。
    チョコレートしかありません。
    すごく、オシャレなカフェで店内にはチョコレートの甘い香りが
    漂います。

    100% Chocolate Cafe. グルメ・レストラン

  • ディスプレイです。<br />様々な種類のチョコレートが並んでいます。

    ディスプレイです。
    様々な種類のチョコレートが並んでいます。

  • チョコレートの飲み比べです。<br />産地によって、微妙に味の違いがあります。<br />私はコーヒー狂なのですが、今日はカカオ狂になって<br />利きカカオをしてみました。<br /><br />一つ一つに味の深みがあって、すごくおいしいです。<br />家でもやってみたい。

    チョコレートの飲み比べです。
    産地によって、微妙に味の違いがあります。
    私はコーヒー狂なのですが、今日はカカオ狂になって
    利きカカオをしてみました。

    一つ一つに味の深みがあって、すごくおいしいです。
    家でもやってみたい。

  • チョコレートカフェの外観です。<br />夜だと、余計にオシャレですね。<br />デートの後半戦に組み入れたいかもですね

    チョコレートカフェの外観です。
    夜だと、余計にオシャレですね。
    デートの後半戦に組み入れたいかもですね

  • 最後に、、、<br />食べ物ではありませんが、、、<br /><br />あまり教えてたくない秘密の書店です。<br />森岡書店さんです。<br />取扱う本は、常に1点のみ。一週間ごとに変わる。<br />店主の思い入れのある本のみ。<br /><br />そういうと、なんだか頑固そうに聞こえるかもしれませんが、<br />いたって、気さくで親切な方ですので、気軽に入ってみてください。<br />ただ、看板もなく入りずらいかとは思いますが、、<br /><br />

    最後に、、、
    食べ物ではありませんが、、、

    あまり教えてたくない秘密の書店です。
    森岡書店さんです。
    取扱う本は、常に1点のみ。一週間ごとに変わる。
    店主の思い入れのある本のみ。

    そういうと、なんだか頑固そうに聞こえるかもしれませんが、
    いたって、気さくで親切な方ですので、気軽に入ってみてください。
    ただ、看板もなく入りずらいかとは思いますが、、

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

銀座・有楽町・日比谷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集