釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年韓国旅は、2泊3日4980円のカメリアラインで釜山旅。<br />(一泊は船内泊なんで、実質、釜山滞在時間は24時間くらいですが・・・)<br /><br /><br />HISの初夢フェアで4980円。<br />カメリアライン往復・国際ホテル一泊・行きのカメリアラインでのランチバイキング付き!!!<br /><br />超激安ツアーですが、今回はなんと復路で、カメリアラインの特別室を利用!!!カメリアラインの一番イイお部屋です!追加代金は、最後に(笑)

4980円カメリアラインで行く釜山☆2017年初韓国

154いいね!

2017/01/21 - 2017/01/23

44位(同エリア6724件中)

4

32

BU〜SAN

BU〜SANさん

2017年韓国旅は、2泊3日4980円のカメリアラインで釜山旅。
(一泊は船内泊なんで、実質、釜山滞在時間は24時間くらいですが・・・)


HISの初夢フェアで4980円。
カメリアライン往復・国際ホテル一泊・行きのカメリアラインでのランチバイキング付き!!!

超激安ツアーですが、今回はなんと復路で、カメリアラインの特別室を利用!!!カメリアラインの一番イイお部屋です!追加代金は、最後に(笑)

PR

  • 12時30分博多港発のカメリアラインで、釜山へ。<br /><br />船内のランチバイキング、結構楽しみなんです。<br />以前も利用した事がありますが、釜山に着く前から韓国料理が楽しめます。他にも、海老チリやチャーハン、カレーなどあります。

    12時30分博多港発のカメリアラインで、釜山へ。

    船内のランチバイキング、結構楽しみなんです。
    以前も利用した事がありますが、釜山に着く前から韓国料理が楽しめます。他にも、海老チリやチャーハン、カレーなどあります。

  • いっぱい取ってますが、みんなでシェアしたんですよ笑<br /><br />おなかいっぱいになったら、外に出て海を眺めたり、お風呂に入ったり、爆睡したり・・・<br /><br />そんなことしてたら、あっと言う間に釜山です!<br /><br />釜山港より、5-1のバスに乗って鎮市場で下車。<br />国際ホテルまで歩いて5分くらいです。

    いっぱい取ってますが、みんなでシェアしたんですよ笑

    おなかいっぱいになったら、外に出て海を眺めたり、お風呂に入ったり、爆睡したり・・・

    そんなことしてたら、あっと言う間に釜山です!

    釜山港より、5-1のバスに乗って鎮市場で下車。
    国際ホテルまで歩いて5分くらいです。

  • ホテルにチェックインして、荷物置いて、早速南浦洞へ。

    ホテルにチェックインして、荷物置いて、早速南浦洞へ。

  • まずは、ロッテデパートの地下でアイスタイム。<br />友達は、百味堂のソフトクリーム<br />私は、アイスファクトリーのアイス入りのスムージーを(4800ウォン)

    まずは、ロッテデパートの地下でアイスタイム。
    友達は、百味堂のソフトクリーム
    私は、アイスファクトリーのアイス入りのスムージーを(4800ウォン)

  • スムージーに、アイスが刺さってます!<br /><br />食べながら、南浦洞からチャガルチ駅まで地下街を歩きます。

    スムージーに、アイスが刺さってます!

    食べながら、南浦洞からチャガルチ駅まで地下街を歩きます。

  • ツレと2人の時は、南浦の地下街をブラブラすることはあまりないので、久々です。<br /><br />チャガルチ駅から、地上に上がり農協へ。<br />明日は、定休日なので今日のうちにコチュジャンやチヂミの粉をお買い物。<br />今回は、初めてサバの煮付け用のタレを購入。<br />韓定食でよく出てくるあのサバの煮付け、美味しいから、自宅でもチャレンジしてみます。

    ツレと2人の時は、南浦の地下街をブラブラすることはあまりないので、久々です。

    チャガルチ駅から、地上に上がり農協へ。
    明日は、定休日なので今日のうちにコチュジャンやチヂミの粉をお買い物。
    今回は、初めてサバの煮付け用のタレを購入。
    韓定食でよく出てくるあのサバの煮付け、美味しいから、自宅でもチャレンジしてみます。

  • 光復路のクリスマスイルミネーションも、まだありました。旧正月まで、そのままかな?<br />私達は、12月にクリスマスイルミネーションを見に来ましたが、友達夫婦は見てなかったので、ラッキーでした。<br /><br />ブラブラ買い物したあとは、夕食へ。<br /><br />今回は、チャガルチのホルモン通りへ。<br />お目当のお店は、ペックァコプチャンと言うお店でしたが、満員!!<br />席が空いてなかったので、お隣のテグァンコプチャ<br />ンと言うお店へ。<br /><br />アジュマに誘われて・・・<br />

    光復路のクリスマスイルミネーションも、まだありました。旧正月まで、そのままかな?
    私達は、12月にクリスマスイルミネーションを見に来ましたが、友達夫婦は見てなかったので、ラッキーでした。

    ブラブラ買い物したあとは、夕食へ。

    今回は、チャガルチのホルモン通りへ。
    お目当のお店は、ペックァコプチャンと言うお店でしたが、満員!!
    席が空いてなかったので、お隣のテグァンコプチャ
    ンと言うお店へ。

    アジュマに誘われて・・・

  • コプチャン  30000ウォン(500g)<br /><br />もちろん塩味で、注文。

    コプチャン 30000ウォン(500g)

    もちろん塩味で、注文。

  • ミノやハツは、網で、丸腸や小腸は、鉄板みたいなので軽く焼いて網の上にのせてくれました。<br />

    ミノやハツは、網で、丸腸や小腸は、鉄板みたいなので軽く焼いて網の上にのせてくれました。

  • ホルモンも美味しく、ビールも進みます!<br /><br />ホルモンも、追加でもう一皿注文。<br />言葉は、あまり通じませんが、ケンチャナヨ~<br /><br />シメに、ポックンパを注文したかったのですが、ご飯がないとのことで、ダメでした。<br />最後のポックンパ、かなり楽しみにしてたので、残念です!<br /><br />ホルモン2皿とビール4、5本とソジュで、<br />4人で86000ウォン。<br /><br /><br /><br />南浦洞で、呑みなおすのもいいけど、<br />ホテルの近くに戻ることに。<br /><br />二次会は、チキン??と思ってたのですが、私以外は、サッパリしたものをつまみながらがいいということで、お店を探すことに。<br /><br />ポックンパ、食べれなかったから、<br />シメにククス食べながら、ビールでもいいかな?ということで、こちらへ。

    ホルモンも美味しく、ビールも進みます!

    ホルモンも、追加でもう一皿注文。
    言葉は、あまり通じませんが、ケンチャナヨ~

    シメに、ポックンパを注文したかったのですが、ご飯がないとのことで、ダメでした。
    最後のポックンパ、かなり楽しみにしてたので、残念です!

    ホルモン2皿とビール4、5本とソジュで、
    4人で86000ウォン。



    南浦洞で、呑みなおすのもいいけど、
    ホテルの近くに戻ることに。

    二次会は、チキン??と思ってたのですが、私以外は、サッパリしたものをつまみながらがいいということで、お店を探すことに。

    ポックンパ、食べれなかったから、
    シメにククス食べながら、ビールでもいいかな?ということで、こちらへ。

  • 写真は、翌朝撮ったものです。<br /><br />ククス2500ウォンに惹かれて入店。

    写真は、翌朝撮ったものです。

    ククス2500ウォンに惹かれて入店。

  • 私は、ミルミョン3000ウォン。<br /><br />こんな寒いのに、なんでミルミョンなの!!っと、みんなにツッコまれましたが、私はミルミョンが好きなんです!<br />

    私は、ミルミョン3000ウォン。

    こんな寒いのに、なんでミルミョンなの!!っと、みんなにツッコまれましたが、私はミルミョンが好きなんです!

  • こちらは、マンドゥクッ 4000ウォン。<br />そのほか、2500ウォンのカルククスやマンドゥを注文。<br /><br />1番のオススメは、マンドゥクッでした。<br />ビールにもなかなか合います。<br /><br />帰りのコンビニでお買い物して、ホテルで三次会!<br />

    こちらは、マンドゥクッ 4000ウォン。
    そのほか、2500ウォンのカルククスやマンドゥを注文。

    1番のオススメは、マンドゥクッでした。
    ビールにもなかなか合います。

    帰りのコンビニでお買い物して、ホテルで三次会!

  • ムーミンのチーズケーキ3500ウォンとマッコリで。<br /><br />本日の反省会と明日の予定をたてて、三次会終了。<br /><br />就寝しました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />2日目の午前中は、私とツレの2人で金井山城の東門へ、向かいます。<br />前回の旅で、南門だけいったので、今回は東門へ。<br /><br />地下鉄で、凡一駅から温泉場駅まで移動。

    ムーミンのチーズケーキ3500ウォンとマッコリで。

    本日の反省会と明日の予定をたてて、三次会終了。

    就寝しました。






    2日目の午前中は、私とツレの2人で金井山城の東門へ、向かいます。
    前回の旅で、南門だけいったので、今回は東門へ。

    地下鉄で、凡一駅から温泉場駅まで移動。

  • 温泉場駅に、7時半到着。<br />THE VENTIで、朝のコーヒー。<br />ホットカフェラテ2000ウォン

    温泉場駅に、7時半到着。
    THE VENTIで、朝のコーヒー。
    ホットカフェラテ2000ウォン

  • 3番出口から出て陸橋を渡って、降りると203のバス停があります。<br /><br />ちょうど、3番出口のところにトーストを売っていたので、買いました。<br />1つ2000ウォン。

    3番出口から出て陸橋を渡って、降りると203のバス停があります。

    ちょうど、3番出口のところにトーストを売っていたので、買いました。
    1つ2000ウォン。

  • 卵とハム入りです。<br /><br />マシソヨ~!!<br />ここのは、甘さも控えめでなかなか美味しい。<br /><br />朝ごはんに、ぴったりでした。<br /><br />203番バスに乗ると、東門までは、15分くらい。<br />

    卵とハム入りです。

    マシソヨ~!!
    ここのは、甘さも控えめでなかなか美味しい。

    朝ごはんに、ぴったりでした。

    203番バスに乗ると、東門までは、15分くらい。

  • バスから、朝日が。<br />とっても、キレイでした。<br /><br />バスに乗る時に、東門に行く?と、運転手さんに聞いていたからか、着いたら教えてくれました。<br /><br />

    バスから、朝日が。
    とっても、キレイでした。

    バスに乗る時に、東門に行く?と、運転手さんに聞いていたからか、着いたら教えてくれました。

  • バス停から、5分くらいで東門到着。<br /><br />南門の時より、かなり楽!!<br />あまりの近さにびっくりしました。<br />

    バス停から、5分くらいで東門到着。

    南門の時より、かなり楽!!
    あまりの近さにびっくりしました。

  • 風が強く、かなり寒い!!<br /><br />雪も少し舞ってました。<br /><br />朝早いため人ほとんどいなかったです。<br />滞在時間30分くらい。<br /><br />今度は、203番バスの終点まで乗って、金井山城マッコリの工場見学でもしてみたいな。<br /><br />バスで温泉場駅に戻って、西面まで地下鉄で移動。<br /><br />

    風が強く、かなり寒い!!

    雪も少し舞ってました。

    朝早いため人ほとんどいなかったです。
    滞在時間30分くらい。

    今度は、203番バスの終点まで乗って、金井山城マッコリの工場見学でもしてみたいな。

    バスで温泉場駅に戻って、西面まで地下鉄で移動。

  • ロッテ免税店で、セゾンカードの入店プレゼント10000ウォンのギフトカードをもらいました。<br /><br />2人で20000ウォン。<br />これで、ちょっとお買い物。<br /><br /><br />ホテルに戻りチェックアウト。<br />11時に、友達夫婦とホテルのロビーで待ち合わせしてました。<br /><br />友達夫婦は、ホテル近くの市場をブラブラしてたみたいです。<br /><br />一緒に、地下鉄で南浦洞まで。<br />ちょこっと買い物して、<br />ランチは、『トゥッペギ』へ。<br /><br /><br />

    ロッテ免税店で、セゾンカードの入店プレゼント10000ウォンのギフトカードをもらいました。

    2人で20000ウォン。
    これで、ちょっとお買い物。


    ホテルに戻りチェックアウト。
    11時に、友達夫婦とホテルのロビーで待ち合わせしてました。

    友達夫婦は、ホテル近くの市場をブラブラしてたみたいです。

    一緒に、地下鉄で南浦洞まで。
    ちょこっと買い物して、
    ランチは、『トゥッペギ』へ。


  • 前に一度来たことがあってなかなか良かったので、再訪。<br /><br />ビビンバやスンドゥブ、ユッケジャンスープなどいろいろあります。だいたい9000ウォンくらい。<br /><br />バンチャンは、どれを頼んでも出てきます。<br />今回は、ヤンニョンケジャンもありました。<br />もちろん、バンチャンはおかわりもOKです。<br /><br />南浦でのショッピングの合間に、ピッタリです!<br /><br />食後、またショッピング。<br />

    前に一度来たことがあってなかなか良かったので、再訪。

    ビビンバやスンドゥブ、ユッケジャンスープなどいろいろあります。だいたい9000ウォンくらい。

    バンチャンは、どれを頼んでも出てきます。
    今回は、ヤンニョンケジャンもありました。
    もちろん、バンチャンはおかわりもOKです。

    南浦でのショッピングの合間に、ピッタリです!

    食後、またショッピング。

  • ぶらぶら・・・

    ぶらぶら・・・

  • ぶらぶら・・・

    ぶらぶら・・・

  • うろうろ・・・

    うろうろ・・・

  • ロッテデパートの屋上からの眺め

    ロッテデパートの屋上からの眺め

  • ロッテデパートの4階には、あのカフェドパリも。<br />広安里は、一時行列ができてたのですが、ここはガラガラ。<br /><br />とりあえず、タルギボンボン16000ウォンを。<br /><br />韓国は、はやりの回転が早いです…<br /><br /><br />あとは、ロッテデパートで夕食の買い出しして、<br />釜山港へ。<br /><br />(いつもは、ロッテマートで買い物しますが、第四日曜なので、ここも定休日…第二第四日曜日の定休日は、やめてほしい…政府の方針ですので仕方がないですが…)<br /><br /><br /><br /><br /><br />釜山港でのチェックイン時、個室の空きを確認したら、特別室か和室しかあいてないとのこと。<br />最近は、1人50000ウォンの追加でシャワーやトイレがついている特等室にしていましたが、満室らしい。<br /><br />特別室は、な、な、な、なんと、1人110000ウォンプラス…<br /><br />せっかく激安ツアーできてるのに、ムダ!!と私は思いましたが、ツレが自分がお金出すから!!とのことで、フンパツして、特別室へ。<br /><br />結果、4980円の旅じゃないじゃん!!みたいな・・・<br /><br />なんと、このお部屋、利用すると下船時、優先下船できます!優先下船できるのは、特別室だけの特典です。<br /><br /><br /><br />おそらく、最初で最後の特別室…<br /><br />

    ロッテデパートの4階には、あのカフェドパリも。
    広安里は、一時行列ができてたのですが、ここはガラガラ。

    とりあえず、タルギボンボン16000ウォンを。

    韓国は、はやりの回転が早いです…


    あとは、ロッテデパートで夕食の買い出しして、
    釜山港へ。

    (いつもは、ロッテマートで買い物しますが、第四日曜なので、ここも定休日…第二第四日曜日の定休日は、やめてほしい…政府の方針ですので仕方がないですが…)





    釜山港でのチェックイン時、個室の空きを確認したら、特別室か和室しかあいてないとのこと。
    最近は、1人50000ウォンの追加でシャワーやトイレがついている特等室にしていましたが、満室らしい。

    特別室は、な、な、な、なんと、1人110000ウォンプラス…

    せっかく激安ツアーできてるのに、ムダ!!と私は思いましたが、ツレが自分がお金出すから!!とのことで、フンパツして、特別室へ。

    結果、4980円の旅じゃないじゃん!!みたいな・・・

    なんと、このお部屋、利用すると下船時、優先下船できます!優先下船できるのは、特別室だけの特典です。



    おそらく、最初で最後の特別室…

  • 普通のホテルのみたい!<br />プライベートバルコニーもあります!!

    普通のホテルのみたい!
    プライベートバルコニーもあります!!

  • ツレが、キレイな夜景を見ながら<br />『誕生日プレゼントだよ。』って・・・<br /><br />なんかカッコつけて言いましたが、<br />全然感動しませんから!!<br /><br />だって誕生日は、かなり前だし、<br />その時おこづかいもらったし・・・<br /><br />まさか、半年以上先の誕生日プレゼント?!<br /><br />アイゴ~!!!<br />二等室に戻す~!!みたいな汗<br /><br />

    ツレが、キレイな夜景を見ながら
    『誕生日プレゼントだよ。』って・・・

    なんかカッコつけて言いましたが、
    全然感動しませんから!!

    だって誕生日は、かなり前だし、
    その時おこづかいもらったし・・・

    まさか、半年以上先の誕生日プレゼント?!

    アイゴ~!!!
    二等室に戻す~!!みたいな汗

  • 友達夫婦と一緒に、夕食タイム。

    友達夫婦と一緒に、夕食タイム。

  • キンパに、トッポッキ、スンデ、チキンなどなど持ち寄って、パーティ☆<br /><br /><br /><br />そして、最後に。<br />釜山港のセブンで買ったもの。

    キンパに、トッポッキ、スンデ、チキンなどなど持ち寄って、パーティ☆



    そして、最後に。
    釜山港のセブンで買ったもの。

  • マランヤクルトやヤクルトマスクパックまで、<br />いつまでヤクルトブームが続くのか・・・<br /><br />もう、そろそろ終わりかな笑<br /><br /><br />いつも買う、えびせんのピリ辛味も。<br /><br /><br /><br />今回も、楽しい旅になりました。<br />今年も、韓国旅続きそうです・・・<br /><br /><br />ではでは、アンニョン(^_−)−☆<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    マランヤクルトやヤクルトマスクパックまで、
    いつまでヤクルトブームが続くのか・・・

    もう、そろそろ終わりかな笑


    いつも買う、えびせんのピリ辛味も。



    今回も、楽しい旅になりました。
    今年も、韓国旅続きそうです・・・


    ではでは、アンニョン(^_−)−☆






この旅行記のタグ

関連タグ

154いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • うめはなさん 2017/04/08 12:34:11
    すごい
    はじめましてm(__)m
    旅行記に訪問&いいね、ありがとうございます!
    初めての韓国、ハングルの壁に泣いてきました。毎月のようにいってらしゃるなんてすごい。鯖の煮付け食べたかったなぁ。
    うめはなでした。

    BU〜SAN

    BU〜SANさん からの返信 2017/06/06 11:43:32
    うめはな様
    コメントありがとうございます!

    何回行っても、何十回行っても、なかなかしゃべれません(-_-;)

    そして、街では、よく韓国人に間違われて道を聞かれます…

    でも、何回も行くうちに、ケンチャナ精神で、どうにでもなることを覚えました笑

    先日、また釜山に行ったので旅行記作成中です。

    よかったら、また見てくださいね(о´∀`о)


  • ゆのっち26さん 2017/01/26 16:35:09
    ロマンティックなご主人ですね!
    BU~SANさんへ

    初めまして!ゆのっち26と申します。

    釜山への旅行記いつも楽しく拝見させて頂いてます(*^^*)
    特別室に変更されてご主人が夜景を見ながら「誕生日プレゼントだよ」なんて言って下さるとは本当にロマンティックな方ですね!とてもお優しいご主人で素敵です!
    なんだかホッコリした気分になりました(*^^*)


    ゆのっち26より

    BU〜SAN

    BU〜SANさん からの返信 2017/02/15 15:36:06
    コメントありがとうございます!
    ゆのっち26さま。
    返信が遅くなりすみません泣

    ツレを褒めてくださり、ありがとうございます。
    本当は、全然ロマンチックでもなんでもない、悪ふざけヤローですが笑

    最初で最後の特別室だと思いますが、ゆっくり福岡に帰ることができました。

    今年もお互いいい旅ができるといいですね☆

BU〜SANさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP