ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年秋もソウルに行ってきました。<br />今回は初めて東横イン東大門に泊まり、<br />そして初KTXでイスンギに会いに鶏龍台の地上軍フェスティバルにも行ってきました!!<br />もちろん美味しいものもたくさん食べて!<br />満足の5日間♪

2016秋ソウル

2016/09/29 - 2016/10/03

だいあず

だいあずさん

2016年秋もソウルに行ってきました。
今回は初めて東横イン東大門に泊まり、
もちろん美味しいものもたくさん食べて!
満足の5日間♪

秋のソウルはJALで~。19:40発。食事はそぼろごはん!
    美味しかったです。
    これに、食後のデザートとして、ANAのようにチョコパイなんかがあるといいのになあ・・・。

今回はマイルでは取れそうになかったので、楽天トラベルで、木曜夜発の月曜夜帰りのチケットが35,000円で出ていたのでポチリ。
    ポイントが2,000近くあったので、33,000円くらいになりました~。

でももうちょっと待ってたら、同じくらいの時間帯のアシアナで28,000円くらいのチケットが登場してました(涙)

お宿は、東大門の東横インデビューしました。

禁煙シングルです。

同行の先輩がこまめに空きをチェックしてくれて、無事4連泊取れました。

お部屋はコンパクトですが、思ったより狭くなく、スーツケースもなんとか床で広げられました。
    クローゼットはなく、壁のハンガーも2つしかないので、他のブロガーさんの情報を参考に、ママバックに着替えや下着をつめて、壁のフックにかけてました。

2Fの角部屋でしたが、窓の外は、下を見るとゴミ置き場ビューでした笑。

ほぼ寝るだけなので、問題なしです!

15,000Wで東横インのメンバーカードも作成し、会員価格になったので、4泊で25,000円くらいでした。

東横インの寝間着。

1Fフロント横のロッカーに置いてあります。

ちょうど、雲が描いた月明かりのリアル放送期間中だったので、再放送も頻繁に放送中でした。

応答せよ1988からボゴムファンになったので、リアルで観れて、ラッキーでした(^O^)/

金浦空港からタクシーでホテルに着いたのは0時近く。

夜ごはん(機内食も食べましたが)は東大門でホルモンと決めていたのですが
    お店が終わってた・・・。

なので、真夜中のチキン!
    キョチョンチキンです。日本では閉店してしまい、食べられなくなってしまったので、楽しみ~。

夜中ですが、お客さんいました。
    子連れの方も!

Cassでチメクです!(^^)!

大好きな米粉のサルサルチキン。

けっこうな量でした。
    割高でも六本木店のように数でサイズが選べるといいかも・・・。

ジャンバラヤソース、ハニーマスタード、バーベキューソースをつけて!
    私はハニーマスタードが好き~!(^^)!

ホテルに帰る前にブラブラ~。

南平和市場とチーム204は外せません!

遅くなっても歩いて帰れるので、東大門エリアの宿泊はやめられません~♪

左から3番目のキルティング素材の黒いバックがほしかったのですが、在庫がなく、残念。
    代わりに、同じような形の合皮の型押し風の紫グレーのバックを購入。

軽くていいのですが、サイズは、電車で座るときなど、ちょっと大きすぎました。

春のソウルで白いトートバックを購入したオルビス。

色違いでベージュのトートを購入しました。

チーム204のLuxuilleでは、今回はかばんではなくお財布を購入。

普段は絶対選ばないピンクなんぞを旅気分で選んでみました。
    皮の肌触りが柔らかくて好きです。

カード入れは6×2なのですが、キャッシュカードや病院のカード、ポイントカードなど、カード持ちとしては、もうちょっとあると助かるのですが。

前の晩は夜中にチキンだったので、2日目はブランチで。

上のボーリングのピンと赤いポストがなんとなくの目印?(私だけ?)

光化門のビル地下1Fのモリョさんへ。

先輩は、メインに牡蠣のジョンや牡蠣の塩辛などがついたモリョ定食。

メインは石焼牡蠣ビビンバをチョイスしてました。

私は、横浜のお料理教室でホヤデビューしてから、気になっていた「モンゲ(ホヤ)ビビンバ」です。

ホヤと海苔とカイワレのシンプルですが、うまい!

臭みは全然ありませんが、磯の香りが鼻を抜ける感じです。

セットにはホヤ入りのスープもつきます。

スープに投入用の追加のホヤもつけてくれました。

先輩の定食の牡蠣のジョンの分けてもらいました。

全部完食!(^^)!
    どれも本当に美味しかったです。

狎鴎亭のGOURMET494のフードコートでお茶休憩~。

疲れた時は甘いものですよね。

私はアイスモカ。

先輩は百味堂のソフトクリーム。

一口いただきましたが、すんごく濃厚で美味しい!!

留守番しているソフトクリーム好きな相方だったら、一口ごとに(わざとらしい)感嘆の声をあげながら食べそう。

次に一緒に来たときに食べさせてあげよう。

この日の夜は、私は一人でジュンスのミュージカルを見に行くので、その前に中食を。

狎鴎亭にあるチャンサランです。

ずっと行きたかったのですが、なかなか予定に組み込めず、念願かなっての訪問です。

キムチとにらのチヂミ。

どちらも好きなので、両方楽しめてうれしい~。

えごまのスジェビです。

クリーミーで美味しかったのですが、モリョからあまり時間がたってなかったせいか、すぐにお腹がいっぱいになってしまい、残念。。。

パンチャンも家庭的で美味しかったです。

たまねぎときゅうりのチャンアチ。
    箸休めにもってこいな感じです。

次はもっとお腹をすかせて、来なきゃ。

先輩と別れて、GO TO MALLでショッピングを楽しんだ後、地下鉄で二梅駅へ。

駅から10分ほどの城南アートセンター オペラハウスで上演のジュンスのミュージカル「ドリアングレイ」の観劇です。

上演時間は2時間20分の予定とのことだったので、22時半には終わるだろうと思っていたら、休憩&カーテンコールで23時を過ぎてました。

東大門まで戻ってきたら、0時過ぎ。
    夕食を待っててくれた先輩、遅くなってすみません~。

ホテルから歩いて10分ちょっとの新堂の「クルエチャン」へ。

私はウナギの石焼ビビンバです。

先輩はスンドゥブチゲを注文。

24時間営業でよかった!

3日目の朝です。

朝ご飯を食べに景福宮駅の4番出口すぐにある

三百家(サムベクチブ)です。

コンナムルクッパが有名です。6,500Wです。

壁には漫画「食客」で紹介された内容が飾られていました。

私が最近ハマっている韓国のグルメ番組、「水曜美食会」でも紹介されたとコネストさんの記事にありました。
    今回お邪魔した後に放送されたのかな?
    もやしクッパの回、見たかったなあ~。

コンナムルクッパ大好きです。

このグツグツ感!期待を裏切らない美味しさでした。

あみの塩辛で塩味を足したり

好みで牛肉のジョリム(煮物)を入れて、自分好みに味付けしながら食べます!

優しい朝ご飯、ごちそうさまでした。

東廟前に移動し、東廟スパレックスへ。ビルの12階にあります。

あかすり、23,000Wでした。シャンプー付きだと2,000Wプラスです。
    あかすりのみで笑

午前中だからかもしれませんが、あまり混んでなかったので東大門のスパレックスより居心地よかったです。
    シロアムの次に好きなチムジルバンになりました。
    ホテルからも、バスですぐなので、また次もここに来たいと思います。

さっぱりした後は、京東市場へ。

目指すは、2つ目の黄色い看板のお店へ

韓国産のごま油とえごま油を購入!

その後は、某有名ブロガーさんが絶賛していた「チョングッチャン(納豆チゲ)」を食べに、清涼里にある「グァンジュシクタン」へ。

土曜日のお昼時、家族連れの方も多く、満席でした。

少し待って、席へ。
    一番左の「チョングッチャン」を注文。
    5,000Wです。

5,000Wなのに、パンチャン盛りだくさんです。そして美味しい!

ご飯もつややかで食欲をそそります!

真打登場です。

韓国でちゃんとしたチョングッチャンを食べたのは、実は初めてなので、他とは比べられませんが、お豆腐も、大豆を感じられるスープも、本当に美味しかったです。

そして夜ご飯(笑)

初日の夜中に来ようと思ったら閉まっていた、東大門apMの裏手にあるコプチャンのお店「プチュコプチャン」です。

ここに来る前に、明洞のスパGでフェイシャル&ヘッドスパを堪能していたのですが、終わった後に、スパGのスタッフの方にお願いして、「これから行っても大丈夫か?」と聞いてもらいました。

「もうすぐ今日の分のお肉がなくなる!」ということなので、ダッシュで向かいました!

プチュコプチャン14,000Wを2人前~。

なんとお通しで、牛刺しが!!

生肉が苦手な先輩。

ワタクシに全部くれました~♪
    うれしー~♪

青唐辛子ですっきりとした辛さのテンジャンチゲも。

ニラ(プチュ)たっぷりのホルモン焼き!

コプチャン(丸腸)、ほんと大好き!

幸せな夕ご飯でした。

前日はホルモンで、栄養&コラーゲンを補給して。

4日目の朝は雨の中、一人で龍山駅へ。

朝8時49分の切符売り場。
    予想外に混んでます・・・。
    次の日(月曜)も祝日だから?

ネットで予約していたKTXのチケットを受け取るには並ぶしかありません(涙)

出発まで時間があまりなくなってしまい、あわててホームのコンビニへ。

電車に乗り込みます。

朝ご飯は、先ほどのコンビニで買ったキンパ!

意外と美味しかったです。

1時間ちょっとで鶏龍(ケリョン)へ。

駅から無料のシャトルバスに乗り、目指すは、この旅の最大目的である「地上軍フェスティバル」!!!

イ・スンギファンのワタクシ。
    はるばる、彼に会いに行ってまいりました!

前年は東方神起ユノが司会でしたが、今年はスンギです(^O^)/
    前夜祭+5日間の開催ですが、私は初日のみの参戦。

実はこの日は雨が降ったりやんだりで、屋外会場から屋内に変更になったのですが、入りきれないことになり、東方神起、スーパージュニア、イスンギの国内・海外ファンの泣き叫ぶ声や怒号で地獄絵図でした。

前日の夜中から並んでいた人もいたらしいので、私なんてナメた時間でやって来て、贅沢は言えず、諦めて、外の会場でのんびり座ってました。

でも、結局、急きょ、屋外でもやってくれることに。。。
    ただ音響機材は簡易のものになってしまったので、音はよくなかったです(涙)

それでも、こんなに近くで見れて、久々にリアルな歌声が聴けて、ここまで来た甲斐がありました。

2017年の地上軍フェスティバルは、除隊の月ですが、参加されるのかな?
    今回のメンバーは、スンギ以外は皆さん除隊しちゃってますしね・・・。

スンギが参加するなら、また行っちゃうかも!
    そしたら、太田の東横インに泊まって、連日参加したい(笑)

ガールズグループのゲストは、少女時代の妹分のレッドベルベット。

次の日のゲストはガールズデイだったのですが、そちらの方が見たかった。。。

スーパージュニアの3人。(シンドン・ソンミン・ウニョク)

3人そろっての敬礼もきれい。
    ダンスもキレキレでした。

ユノ氏は、ダンサーを引っさげて。
    別格な雰囲気でした。

会場には、売店もあり、また車両もたくさん展示されていて、見ごたえありました。

公演が2時間近く押してしまったので、帰りの予約していた電車には乗れず・・・。

でも結果的にすごく楽しめたので、満足です。

前夜祭もかなり時間が押していたみたいなので、帰りの時間は流動的に考えたほうがいいですね。(備忘録)

ホテルに戻り、夕食を待ってくれていた先輩と東大門にあるサムギョプサルのお店、「キムサンボ」へ。

前回のソウル、「麻薬コギ」で品切れで食べられなかったマッシュルームもついてました!

サムギョプサルはもちろん美味しいのですが、

注文してから炊いてくれる、このご飯がお店の売りでもあります。

今見ても食べたい!!

ちなみにコレ1人前です(^^;;

先輩は大好きなヌルンジも楽しんでました。

食後のデザートはすぐ近くのソルビンへ

かき氷はかなり大きかったので、バニラアイスを二人で1つ頼みました。

チゲの青唐辛子の辛さの後は、やっぱりバニラアイスです!

最終日の朝。

バスに乗って、またまた光化門にやってきました。

だけどお目当てのものは、11時からじゃないと準備できないといわれ・・・。

時間をつぶして、11時ぴったりにやってきました。

「クァンファムン(光化門)トゥッカム」です。

かわいいエプロンを渡されます。

きびご飯と一緒に食べるのは・・・

じゃじゃん!
    カムジャタンです。

お肉てんこ盛り!

このタレにつけて、ワシャワシャ食べました。

ただ、スープが私にはちょっとぬるい感じがして、淑大入口にある「イルミチプ」の方が好みでした。

別の日(モリョに行ったとき)に、前を通ったのですが、平日のお昼時はすんごい行列でした。

人気のお店ですね。

明洞で最後のマッサージ。その前に柿のスムージで一息。

ミナミエステサロンで最後のマッサージで満足した後は、ずっと宿題だった広蔵市場にある「チャメッチ3号店」へ。

3時近くなんですが、並んでます。

先輩は生肉がダメなので。一足先のバスで空港へ。

少し待って入れました。
    お店の中は、おひとり様は私だけのようですが、気にせず。

ユッケ丼!

ずっと会いたかった(笑)

ぺろりと完食しました。

どんぶりと一緒についてきた、牛肉と大根のスープも美味しかったです。

最後のご飯も満足!

16:20のホテル前出発のリムジンバスで金浦空港へ。

ホントはバスの中でアイスを食べようと決めてたのに、買い忘れてバスに乗ってしまい、ショボーン。

なので、空港で荷物整理をした後に、セブンイレブンで購入。
    先輩とベンチで食べました。

今回の旅、イチオシだったメローナ!!
    何回食べたか(笑)
    あなたに出会えてよかった!

帰りの機内食は、がっつり豚肉丼でした。

実は、今回も最後に大きな失敗をやっちまいました!!!!

オンライン免税店に初挑戦したのですが、受け取り先を金海空港を選んでいたことにまったく気づかず・・・ポチリと。
    結果、受け取れませんでした(涙)
    キャンセル料は取られなかったので、それは救いですが・・・。

確認はちゃんとしなきゃですね・・・。トホホ