寸又峡温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寸又峡温泉に一泊して、今回の旅の目的「夢のつり橋」を渡るべく、いつもは食後にもう一風呂なのですが、それはスルーして早々の8:00にチェックアウトします。蒸気機関に乗車という第二の目的がありますから。<br />さて、フロントで。<br />マネージャーと思わしき男性が、おもむろに二つのポチ袋を差し出します。<br />「ご存じとは思いますが、12月からダムの改修工事に入りまして、ダムの水を引いておりますので、青い湖をご覧になれません。」と言う訳でポチ袋には500円玉が1個づつ。<br />エッ!!!<br />私たち、あの青いダム湖にかかる吊橋のためにここに来たんだけど・・・。<br />ホームページを確認すれば一目瞭然だったのでしょうね。<br />ついてないです!<br />お宿の気配りの2つの500円玉を握りしめ、チェックアウトしました。

2017年年始めの旅は寸又峡へ2-夢の吊り橋を渡る

15いいね!

2017/01/10 - 2017/01/10

99位(同エリア235件中)

2

44

oneonekukiko

oneonekukikoさん

寸又峡温泉に一泊して、今回の旅の目的「夢のつり橋」を渡るべく、いつもは食後にもう一風呂なのですが、それはスルーして早々の8:00にチェックアウトします。蒸気機関に乗車という第二の目的がありますから。
さて、フロントで。
マネージャーと思わしき男性が、おもむろに二つのポチ袋を差し出します。
「ご存じとは思いますが、12月からダムの改修工事に入りまして、ダムの水を引いておりますので、青い湖をご覧になれません。」と言う訳でポチ袋には500円玉が1個づつ。
エッ!!!
私たち、あの青いダム湖にかかる吊橋のためにここに来たんだけど・・・。
ホームページを確認すれば一目瞭然だったのでしょうね。
ついてないです!
お宿の気配りの2つの500円玉を握りしめ、チェックアウトしました。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • batfishさん 2017/05/06 20:06:53
    凍った吊り橋…(^^;
    oneonekukikoさん こんばんは!

    お久しぶりです。
    寸又峡旅行の2日目ですね。
    水が抜かれた状態だったとは…衝撃でしたね。
    凍った吊り橋というのが、想像しただけで恐怖です。

    煙を出して走る蒸気機関車も見れてよかった(^^)
    乗るのも楽しそうですが、私も湯上りにお蕎麦を食べながら
    見る方がよいかも(^^)v
    川根ってお茶も美味しそうなイメージです。
    ちょっと神奈川からは隣県とはいえ、遠いですが
    いつか行ってみたいと思いました。

    夏のご旅行、計画されていますか?
    うちはまたしても未定です。なんとなく行けない確率が
    高くなってきている気がしています。
    (直前キャンセルした2014年と同じ空気を感じています)
    せめて皆様の旅行記で行った気になりたいと思います!

    batfish

    oneonekukiko

    oneonekukikoさん からの返信 2017/05/06 22:30:49
    RE: 凍った吊り橋…(^^;
    batfishさん

    ご無沙汰しています。
    書き込み有難うございます。

    > 寸又峡旅行の2日目ですね。
    > 水が抜かれた状態だったとは…衝撃でしたね。
    > 凍った吊り橋というのが、想像しただけで恐怖です。
    吊橋好きの私も、さすがにビビリましたが、好奇心に支えられて渡りました。
    夫は、高いところが苦手なので、慎重に渡ってます。

    > 煙を出して走る蒸気機関車も見れてよかった(^^)
    > 乗るのも楽しそうですが、私も湯上りにお蕎麦を食べながら
    > 見る方がよいかも(^^)v
    そうですね。
    最初は乗車するつもりでしたが、
    見る方が、全体を楽しめて満足です。
    お風呂上がりで、ほかほかしながら、蒸気機関車見物もいいものですね。
    >
    > 夏のご旅行、計画されていますか?
    我が家も、計画はしているのですが
    実現するか難しいところです。
    同じく、直前キャンセルもありうる状況です。
    その時は、みなさんの報告を楽しませてもらいますね。

    oneonekukiko

oneonekukikoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP