香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
付き合って2年記念に香港リッツカールトンに3泊とディズニーランドホテルに1泊した時の滞在記です。

香港滞在記 リッツカールトン&ディズニーランド

2016/12/12 - 2016/12/16

4721位(同エリア19730件中)

カレーなる俺

カレーなる俺さん

タクシー
キャセイパシフィック航空

香港リッツカールトンはICCというビルの中にあり102階から118階がリッツカールトンになってます。
    今回はクラブフロアアクセス付きの部屋にしたのでクラブフロアでチェックインです。
    高いところが好きな自分はこの時点で好きになりました。

チェックインしながらシャンパンをいただきます。

軽食もあったので、思わず食べてしまいました。

今回の部屋はデラックスビクトリアハーバースイートです。

最高のロケーションです。

今まで行った都市型のホテルで一番好きです。

と言ってもそんなにホテル行ってないんですけどね。

2年記念なので部屋に装飾をあらかじめ頼んでおきました。

望遠鏡が置いてありませが性能は大したことありません。

高いところによくあるコインを入れてみるやつより劣ってます。

ただ単に使い方が間違ってただけかもしれませんが笑

もちろん恒例の撮影タイムです。

うちの嫁はお花が大好きなので日々の生活、特にお祝い事にお花が欠かせません。

白いバラを40本用意してもらいました。

意味は永遠の愛です。

男性の方々は是非女性の方に綺麗なお花を贈ってみてください。

喜ぶと思いますよ。

部屋でゆっくりして、夜予約していた竹園海鮮飯店のチムサーチョイ店に行きました。
    お目当はこのチーズロブスターです。

めちゃくちゃうまいけどジャンクフード感すごいです。

シャコのガーリック炒め

ホタテのニンニク載せ?

これとあと一品ハタのフィレのフライを頼んでビールを飲んで¥24,000ぐらいでした。

結構高め。基本量が多いからかも、二人で食べる量じゃなかったです。

まぁ日本でいうカニ道楽的なとこなのかなーっと勝手に解釈しました。

帰りにペニンシュラ香港に寄って行きました。
    でっかいツリー

装飾がきれい

そういえば部屋にケーキも用意してくれていました。

そのあとは名物のオープントップバスツアーに。

街中をドライブして女人街という露店の並んでるとこで散策してまたバスで帰るというコースです。

AMEXに手配してもらったのですが、JTBのツアーだったみたいで日本人で満席でした。

よくしゃべるカタゴトのツアーガイド。

何言うてるかあんまり聞き取れませんでした。

あるあるですね。

街中はクリスマス一色

香港名物道路に突き出た看板。

バイオハザードで頻繁に香港っぽいステージがあったので、なんかイメージ通りでしたが、思ったより看板が少なく大したことありませんでした。

この竹の足場も香港ならでは、バイオハザードで予習済みです。

夜もきれい。

帰ってきて最上階のバーOZONEへ

いい感じにギラギラしてます。

中はこんな感じ

こっちがテラス席

カウンターみたいになってます。

最近はよくロングアイランドアイスティーを飲んでます。

バーも予約していたのでまたケーキを出してもらいました。

二日目

リッツのロビーのツリー

午前中はリッツの下のショッピングモールで買い物

帰ってきてクラブラウンジでアフタヌーンティーです。

クラブラウンジでは、朝食も昼食もディナーも種類は少ないけどブッフェになっていていつでも食べ放題です。

ドリンクも飲み放題です。

もちろんシャンパンをいただきます。

夜はホテル内のレストランtoscaでディナーです。

バトラーの方がサプライズで写真入りの写真立てをくれました。

ミシュラン一つ星だそうです。

もちろん美味しいのですが、値段を考えると普通です。

持論なのですが、高いお金払ってるんだから美味しいのは当たり前でそれ以上に何かサプライズでもない限りあまり印象に残りません。
    そういう意味では今まであまり感動したことはありません。
    高い金払ってるんだから美味しいのは当たり前っていう感じです。

めちゃくちゃうまいけど感動するほどではありません。

お肉

確かシーバスでした。

これはパサパサしてて普通でした。

ロケーションも最高です。

でも泊まってる部屋からも似たような景色なので目新しさはりません。

ここでも祝ってくれました!

いただいたお品

夜はまたバーに行き、飲み足りなくてクラブラウンジでの見直し。

クラブラウンジでは24時間飲み放題です。

23時以降はスタッフがいなくなりセルフサービスになりますが、人もいなく気兼ねなく飲めます。

この部屋はクラブラウンジのVIPみたいな部屋で、誰もいなかったので入っちゃいました。