バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブルガリバリ滞在記です。<br /><br />部屋からの眺めを優先するためにわざわざ高い方の部屋にしたのに眺めはイマイチでしたが、他は大満足です。<br /><br />それともう一つゲッコウというトカゲの声(等間隔でゲッコウ、ゲッコウ、ゲッコウと鳴く)がすごい大きくて、最初は何かわからず結構ビビりました。<br /><br />後から調べてみるとインドネシア方面では結構有名で害もなく気にするほでではありませんでした。<br /><br />特に専属のバトラーさんがとても良かったです。<br /><br />1年前なので写真が携帯なのと、忘れてしまってる事が多々あり結構支離滅裂になってしまいました。

初めてのバリ島 ブルガリ滞在記

2016/02/19 - 2016/02/23

カレーなる俺

カレーなる俺さん

ブルガリバリ滞在記です。

特に専属のバトラーさんがとても良かったです。

タクシー
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

いきなりですが出発です。

人生初ビジネスクラスで舞い上がってました。

この旅はデジカメを持って行ってなかったので携帯カメラおんりーです。

道中特に何もなく無事ついて部屋に案内してもらうとテラスに猿がいました。

色んな人の記事を見て部屋のプールから綺麗に海が見える部屋が良かったので、ちょっと高めのオーシャンクリフヴィラにしたのですが、画像の通り草木が景観を邪魔していました。
    それは泊まった部屋が悪いのか何なのかわかりませんが、この旅で唯一残念なところでした。

部屋からの眺め。プールに入ると海はここまで見えません。

立ってるとこのロケーション

プールに入るとほぼ草木でした。

奥にはサマーベッド

部屋のプールです。

猿が結構しつこくて攻撃的でちょっとビビってました。

滞在中結構あらわれました。

とりあえずメインのプールへ。

このホテルは崖の上にあるので眺めはすごく素晴らしいです。

メインプールの奥にこじんまりとした温泉もありました。

崖の上から。

初日のディナーは部屋でロマンチックディナーです。
    ロマンチックディナーの装飾は後にも先にもここが1番綺麗ですごかったです。

感動するぐらい綺麗です。

今は写真があまりないので後で嫁の携帯から追加します*\(^o^)/*

リビングにセットしてくれました。

夜のプールは神秘的

2日目
    朝からロマンチックディナーで使ったお花を再利用して薔薇風呂にします。
    こんなにも薔薇風呂が似合わないのも珍しい。

ビーチへはこの崖を下るゴンドラに乗ります。
    ここの景色が絶景でした。

下から見たらこんな感じ。
    ちょっとしたアトラクションです。

これがゴンドラです。

ビーチは崖の下っていうのもあって、波が強くあまり泳ぐのには適さない感じでした。
    アクティビティなどもまだ開発中で特に何もなかったのであとに期待です。
    もっと海を活かせれるとさらに素晴らしいホテルになるだろうなぁ。

ゴンドラを降りるとすごく眺めのいい軽食のとれるレストランがあります。
    これも写真がないので後で追加します。
    この写真はその先にある休憩小屋みたいなところです。
    ここからビーチまで結構な階段があります。下りはいいのですが、上りは結構しんどいです。

ビーチでは飲み物も食べ物も頼めるのですが、上のレストランに取りに行かなくてはなりません。もちろんスタッフが行ってくれるのですが、ちょっと申し訳ないのでまとめて頼みます。

ビーチは結構限られていてサマーベッドが5組ほどしかありません。

ビーチ

サンセットがすごい綺麗でした。

壮大すぎるサンセット。
    サンセットはタヒチよりバリの方が神秘的で綺麗でした。

3日目はダイビングをしたのですが、
    嫁がどうしても昼には帰ってきてほしいと言ったため、
    ホテルに無理を言って朝一のダイビングを組んでもらいました。
    そのためホテル出発は朝の5時というめちゃくちゃなスケジュールになりました。
    そのおかげで船から日の出を見れました。

ホテルを出る時にスタッフがオレンジジュースとパンの詰め合わせ弁当をくれました。
    その気遣いにすごい感動しました。
    ですがこの早朝ダイビングのせいで大変な事になりました。
    寝不足からか1本目で気持ち悪くなってしまい、2本目は海況の穏やかなとこになり、結果やる意味あったのかっていうぐらい大したことないダイビングになりました。
    しかも時間も無理を言ってやってもらったために二本で60000という破格の値段に、かなり無駄な事をしてしまったと反省しました。

帰ってきてからも気持ち悪いのが治らず、この日は夜まで一日中吐き気と戦うことになりました。

夜は外でロマンチックディナーでした。
    その装飾もやっぱり素晴らしく自分の中ではどこよりも綺麗でした。
    が朝のダイビングのせいで気持ち悪いのが治らずメインのお肉を残すという最悪の展開になりました。
    途中気持ち悪いといっていたら担当のバトラー
    がスープを出してくれたのですが、これがまた濃厚なスープで美味しかったのですが、微妙でした笑

こんな素晴らしいロマンチックディナーはみたことありません。
    座った状態で海がもっと綺麗に見えたらもっといいのにとは思いましたが、安全面からそれは無理なのかなと勝手に結論付けてました。

かわいすぎる。男の私でもかわいいと思いました。

テーブルの上も薔薇でいっぱい

本当に夕日が綺麗です。

4日目外は暑いので中で朝ごはんをいただきます。
    森の中なのでしょうがないことなのですが、いかんせんハエが多いです。

外だとこんな感じです。
    蒸し暑いが、海を眺めながらいただけます。

この奥がメインのレストラン、イルリストランテです。
    東京にもありますよねー

この階段を降りるとプールとバーがあります。

ここが聖書台?名前がわからないのですが、ここが牧師さんに誓いを立てる場所です。

聖書台がないとこんな感じ。

バーの外側の席です。
    ここでダラダラしながらサンセットを眺めるのが最高です。

バーからのサンセット

そういえばウルワツ寺院が近いのでいきました。
    結構日がたってるのでタイムラインがめちゃくちゃです。

お風呂はこんな感じです。

ついつい解放的になっちゃいます。

プールのカバナ

プールのカバナから

プールです。

これもメインプールです。

スパのプール

カップルスパを受けました。

眺めが素晴らしいスパでした。

これもプールです。

帰りの写真はないのでこれで終わりです。