愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もすでに後半に入り、今更ですが<br />ようやく時間ができたので<br />商売繁盛と家内安全を祈願しに<br />豊川稲荷へ詣でてみました。<br /><br />実は人生初の豊川稲荷<br /><br />想像を遥かに超えた満足行く参拝となりました&#9836;<br /><br />建造物も大変重厚感が在り歴史を感じさせる立派なものばかり。<br />飽きさせない、疲れさせない距離感で<br />次から次へと参拝でき、<br />七福神などの彫刻も大変綺麗で一つ一つゆっくり観て回ることができました。<br /><br />少し時期が外れて平日だったからでしょう<br /><br />でも、本殿へ向かう道すがらには<br />猿回しなんかもやっていて、正月気分を味あわせてもらいました!桃太郎くんというお猿さん、とっても利口ですね。<br /><br />おみくじは中吉<br /><br />まあまあってとこでしょうか…?<br /><br />参拝の後は商店街を食べ歩き&#9836;<br /><br />門前のやまびこと言うお蕎麦と稲荷のお店でお昼をたべたのですが、お蕎麦がちょっと残念な感じ…<br /><br />ウロウロしてると、しあわせ大福今から半額!の文字が!<br />本当にしあわせな気分になれる大福でしたよ♪<br /><br />天気も最高で、大満足。<br /><br />次は商売繁盛のお礼参りができるといいなぁ<br />

商売繁盛祈願 豊川稲荷

7いいね!

2017/01/16 - 2017/01/16

13965位(同エリア22777件中)

2

5

ぷよぷよーこ

ぷよぷよーこさん

今年もすでに後半に入り、今更ですが
ようやく時間ができたので
商売繁盛と家内安全を祈願しに
豊川稲荷へ詣でてみました。

実は人生初の豊川稲荷

想像を遥かに超えた満足行く参拝となりました♬

建造物も大変重厚感が在り歴史を感じさせる立派なものばかり。
飽きさせない、疲れさせない距離感で
次から次へと参拝でき、
七福神などの彫刻も大変綺麗で一つ一つゆっくり観て回ることができました。

少し時期が外れて平日だったからでしょう

でも、本殿へ向かう道すがらには
猿回しなんかもやっていて、正月気分を味あわせてもらいました!桃太郎くんというお猿さん、とっても利口ですね。

おみくじは中吉

まあまあってとこでしょうか…?

参拝の後は商店街を食べ歩き♬

門前のやまびこと言うお蕎麦と稲荷のお店でお昼をたべたのですが、お蕎麦がちょっと残念な感じ…

ウロウロしてると、しあわせ大福今から半額!の文字が!
本当にしあわせな気分になれる大福でしたよ♪

天気も最高で、大満足。

次は商売繁盛のお礼参りができるといいなぁ

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • taroトラベルさん 2017/01/18 22:18:22
    商売繁盛!
    ぷよぷよーこさん!
    こんばんはー。

    商売繁盛しますよ!絶対!
    頑張ってくださーい。

    香港より愛をこめて。
    taroトラベルより

    ぷよぷよーこ

    ぷよぷよーこさん からの返信 2017/01/20 17:32:54
    RE: 商売繁盛!
    > ぷよぷよーこさん!
    > こんばんはー。
    >
    > 商売繁盛しますよ!絶対!
    > 頑張ってくださーい。
    >
    > 香港より愛をこめて。
    > taroトラベルより
    >

    taro〜さん!こんばんは!!

    香港からの愛!受け止めました〜✨

    引き続き楽しんでくださいね!
    今日はお休みでしたので
    明日、商売繁盛のご利益を受けたいと思います(笑)

ぷよぷよーこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP