2017/01/13 - 2017/01/13
90位(同エリア750件中)
板橋さん
今年初の13日金曜日です。
前日にWEBチェックイン後に印刷して、宅配の荷物を成田空港に置き留めされていることも確認。当日、4時間前に出発して、京成スカイライナー経由で、14時ごろ、成田空港に到着。宅配の荷を受け取り、クイックカウンターへ。前日に印刷した紙のバーコードが読めないとか、硬券チケットに換えて頂きました。いつものカードラウンジは、寄らず、程なく、95番ゲートに移動。18時の出発で、17時45分に搭乗時間になり、搭乗して、18時10分には、ドアがクローズ。ところが、18時50分まで、機内に缶詰め。成田空港が一時閉鎖になったようです。ようやく、動いて、滑走路までランが長いこと、ようやく、離陸すると、最大で40,000Ftを維持、内陸側コースを飛びました。飛行時間3時間20分が、台湾桃園國際機場に着陸態勢を2度行い、台湾時間午後9時42分着予定が、10分以上のロス。結局、成田空港での時間ロスと台湾での時間ロスで21時15分着予定が大幅に遅れました。通常成田を18時に出発して、飛行時間3時間20分ですと、台湾時間20時20分の到着です。D6ゲートに駐機され、入国管理に向かい、常客証で、4人目くらいに入国、階下の荷物受け取りのターンテーブルのシステムが麻痺しているようで、テーブルも隣に変更され、受け取るまで30分以上掛かりました。入国出口に達したときは、22時50分をまわっていました。迎えの台湾の方を2時間以上待たせてしまいました。空港を出たのが、23時を回ってしまい、床に就いたのは、日が変わってからでした。今回の台湾入りは、1/14になってしまいました。
また、ここだけの話ですが、機内食は、北海道シリーズと銘うって、五島軒のオムライスがメインでした。副菜のタラモサラダから嚙み切れないものがありました。一応、CAさんには、言っておきましたが・・・。謝罪のみでした。ケータリング会社まで、上がってくれればいいですが・・・。
- 旅行の満足度
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- JAL
PR
-
乗車5分前くらいに購入しました。
-
陰になってしまいました。
-
タイムスケジュール。
-
前日に印刷した紙のバーコードが読めないということで、硬券に替わりました。
-
787機が入って来ました。
-
機内食を搬入しています。
-
搭乗ゲートです。
-
搭乗しました。
機内に缶詰めです。 -
離陸しました。
-
機内食。
-
五島軒監修のオムライス。
-
噛み切れないのが、出てきました。
一応、CAさんには、言っておきましたが、13日金曜日で済ませました。 -
食後のコーヒー。
-
内陸側を40,000Ftで飛んでいます。
-
飛行情報です。
-
四国から九州に抜けます。
-
拡大して・・・。
-
案内から、到着予定時間が大幅に遅れます。
-
席前・・・。
-
まだ、四国上空。
-
到着時刻が遅れ始めます。
到着時刻は、9時51分でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
桃園(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21