ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美容と食い倒れの旅☆<br /><br />ギリギリまで残業して夜羽田へ<br />朝目覚めたらそこはソウル!<br />現地1泊ながらも滞在時間が長く大満喫できました<br />帰ってきたばかりですがもうまた行きたいです^^

ソウル弾丸1泊ひとり旅

2017/01/13 - 2017/01/14

yuk1

yuk1さん

美容と食い倒れの旅☆

ギリギリまで残業して夜羽田へ
朝目覚めたらそこはソウル!
現地1泊ながらも滞在時間が長く大満喫できました
帰ってきたばかりですがもうまた行きたいです^^

今回はpeachでソウルへ向かいます
    足元の広い席はLCCとは思えない広さ!
    機内ではマスクとHOTアイマスク完全装備
    離陸前から記憶がなく気付いたらソウル着陸寸前、危うく入国カードもらいそびれそうになるほどぐっすり快適な空の旅でした

ソウル到着!!!

クリスマス仕様?のバナナウユまだあったー!かわいい^^

仁川空港から空港鉄道でソウル駅へ
    ウォンもT-moneyも前回の残りがあるのですぐに空港を出ます、早く街に出たくて出たくて♪

しかし朝のソウルは遊べるとこ多くはないので先ずは休憩wソウル駅からシロアムサウナへ歩いて向かいます。
    方向音痴なのでGoogleマップ、NAVERマップ様々です。

最近いつも時間が足りなくて行けなかったチムジルバン
    久々あかすりもしてもらってつるつるすっきり♪

チムジルバンといえばシッケ!
    しゃりしゃり氷がたまら〜んなのです(人´ з`*)♪
    まったりしてるとあっという間に時間が過ぎて寝る時間なくなってましたw

先ずは入り口でサウナかチムジルバンか選んでチケットを買って入場します
    靴を靴箱にいれて、受付でチケット渡してロッカーキーをもらいます
    後は日本のスーパー銭湯と大体一緒です
    シッケは2階の食堂で現金払いでしたが
    あかすりは浴室でおばちゃんに直接お願いして帰るときに鍵返す時の清算でした

しっかり温まって外に出るとまさかの雪!

昨日からすんごい寒いのよと…
    しまったー気温見てくるの忘れた
    会う人会う人、寒いね、寒いねと言ってます
    地元の人もこんなに寒いんじゃ相当だわ

雪の中 朝から地下鉄で向かったのはチャメチッです
    生肉食べにきました♪
    日本じゃなかなか食べられなくなってしまったユッケ
    ひとりなのでユッケのせご飯をいただきます
    甘くておいし〜いです 辛いタレとめっちゃ合う!

広蔵市場は朝からあたたかい湯気でいっぱいです

お腹がいっぱいになって
    ロッテワールドタワーへ向かいます
    かわいいポロロがいっぱいお出迎え♪

ロッテワールドタワー大迫力でした☆
    出てくるととってもいい天気に
    しかし!やっぱり寒いっっ!!

ハングルで出来てるオブジェ
    街中あちこちにおしゃれなオブジェがあって素敵

ちょっぴり観光した後はGOTO MALLでショッピング♪やすーい!かわいーい!!鞄にぎっしりw満足満足です^^

夕方暗くなる前に弘大のゲストハウスへ向かいます

無事ゲストハウスにチェックイン
    親切でおしゃれアクセスも良くていいところでした♪

お宿近くの延南洞を散策
    おしゃれで落ち着いていていい!

寒い中モデルさんが春服の撮影してました。
    撮影後、箱根駅伝みたいにすぐベンチコートの中に飛び込んでました。大変だ〜。

かわいいピンクのカフェ
    「STANDARD LOVE DANCE」で一休み

そして夜は明洞で待ち合わせです

早くお仕事終わるといいな〜とコニーちゃんと一緒に待ちます^^
    ラインショップかわいいです

今夜はカンホドンのサムギョプサル屋さんへ^^
    おーいしーーーい!やっぱりお肉が好き!!
    テジカルビも柔らかくて甘くて最高!!!
    締めの麺は名前忘れちゃったけど冷たくてすっきりしておいしかったです

満腹もう食べられないといいつつも
    デザートは別腹w
    Cafe de Paris でタルギボンボン♪
    あぁ幸せです

1階のカステラ屋さんの方が今は人気みたいです。今夜は寒くて並ぶのはまた次回のお楽しみにしました。

帰りにコンビニで買ったジュース 電球ソーダ
    すごい色…子供の頃駄菓子屋で飲んだ味のような懐かしい味がしました

2日目☆
    午前中は新村の皮膚科で初めてのシミ消し
    はじめこそ若干怯えていましたが
    病院の方々皆さん親切でしっかり説明もしてくれるので安心してレーザー受けられました
    誤算はレーザー後お酒飲めないこと
    昨日飲んでおけばよかった(> <)と疲れて早く寝ちゃった事を後悔w

そしてお昼からは友人と待ち合わせ
    チーズとお肉が大好きな私に探してくれたお店へ♪ありがとーー

弘大のおいしいプルコギ作戦(ましぬん ぷるこぎ じゃくじょん)という名前のお店です♪
    チーズたっぷりとろとろ
    チーズタップルコギを注文しました
    あーっというまにペロリです
    辛さも調整できるので安心
    トルティーヤに包んでいただきます
    とってもおいしかったです ごちそうさまでした(*´∀`*)

このお店で「あなたのキスを数えましょう」の韓国語バージョンが流れてました。
    これ日本の曲で昔よくカラオケで歌ったの懐かしいと話したら韓国の歌だと思ってたと。私もDJ OZUMAの曲(タイトルは忘れちゃった^^;)が韓国の曲だって一昨年まで知らなかったし、たくさんお互いにカバーしてる曲あるのかもねと盛り上がりました♪

最近ホンデにできたカカオトークのお店にも行ってみました♪
    混雑していましたが並ぶ程ではなくて良かったです
    もーーかわいい子達がいっぱいでテンション上がります^^

休日の女子のスタイルは日韓共通のようです(笑)

友人と延南洞まで足をのばしておしゃれカフェでおしゃべり
    弘大前のカフェより静かで過ごしやすかったです

写真は友人と別れた後、前から行ってみたかったカフェ「MOBSSIE CHEESE CAKE」が宿のそばだったので覗いてみたら空席が♪
    焼きたて半熟のチーズケーキにさくっとスプーン入れるととろとろの中身が出てます、寒い日には尚おいしいです。ホットコーヒーと良く合います!
    スパークリングワインもあってそっちも飲みたかったけど皮膚科で今日はお酒ダメって言われたばかりなのでぐっと我慢w濃厚なチーズケーキときっと最高の組み合わせ、次はきっと!!

ゆっくり友人に会って美味しいもの食べて
    試してみたかった皮膚科にもトライできて
    充実した2日間でした

またすぐにでも遊びに行きたいです♪
    やっぱりソウル好き^^

ありがとうございました!

• ichimieさん 2017/01/16 12:14:35
    助かります!

はじめまして。ソウルレポ楽しく拝見しました。ありがとうございました。
    3月に行くのですが着後、シロアム、チャメチ、ゲストハウス・・・
    私たちの行くコースと似ていてとても参考になりました♪

ますます楽しみになりました。
    どうもありがとう!

ピーチの弾丸でも十分楽しめそうですね。
    娘と週末弾丸にチャレンジしてみたいです!

yuk1

yuk1さん からの返信 2017/01/16 21:58:11
    RE: 助かります!
    ichimieさん

はじめまして!
    嬉しいコメントありがとうございます!!

3月のソウル楽しみですね♪
    今よりすこし春めいてお散歩も楽しめそう^^
    あぁ〜想像してたら私もまた春のソウルを歩きたくなってきました

弾丸peachちょっぴり体力は要りますが
    仕事に遊びに全力で欲張るには持ってこいでしたw
    是非お嬢さんとも楽しい旅を!!