サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田夜発ーサイパン早朝発<br />ファイナルコールのJTBのエアホ 大人¥57000 子ども¥12000<br />(+空港税、施設利用料)<br /><br />カノアリゾート エメラルドタワー<br /><br />往復送迎60ドル(ホテルのホームページから頼んだ)<br /><br />地元から成田まで ジェットスター往復¥22780×3 <br />         荷物20キロ¥1340×3<br /><br /><br /><br />

初めてのサイパン

2016/05/04 - 2016/05/08

松吉梅子

松吉梅子さん

成田夜発ーサイパン早朝発
(+空港税、施設利用料)

カノアリゾート エメラルドタワー

往復送迎60ドル(ホテルのホームページから頼んだ)

地元から成田まで ジェットスター往復¥22780×3
         荷物20キロ¥1340×3

タクシー
アシアナ航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

朝発のジェットスターで地元を出発して成田空港へ行き、空港から成田山までは電車で移動しました。どちらも早くて安くて便利でした。
    新勝寺の境内は広くてきれいでお散歩しているだけでも面白いです。参道もにぎやかで何だかタイムスリップしたみたいで楽しかったです。ウナギも食べて、食べ歩きも楽しんで、、、満腹!?満足しました。

成田山新勝寺 寺・神社・教会

ホテルに往復送迎を頼んでおいて正解でした。入国審査で大行列。。。蒸し暑い中で子どもを抱っこして並んでへとへと。しかも前に並んでいた馬鹿女が友達と一緒に行け!と言われたのにいきなり分かれて私たちが入るところに行き、結果私たちが並び直してまた待つ、、、まあ、順番が少し遅れたくらい、、、くぅーー!!ってなったのですが、まあまあきっと初めての海外で緊張しているのかなーっと気持ちを切り替えて!頑張れ自分!!大人だ自分!!!で乗り切って、空港を出て待ち時間0できれいな車で送迎してもらえて助かりました。
    ホテルの人たちも売店のマダムも親切で一先ず安心しました。片言レベルの私たちでも滞在中不自由はなかったです。ホテルでもレストランでも皆さま親切子ども好きで助かりました。出会えませんでしたが、中には日本語が伝わるスタッフさんもいるみたいです。
    フロントからエメラルドタワーへ移動中にライトアップで浮かび上がる景色でここリゾート!ひゃっほいほーい!!っと気分が上がり、渡された鍵の番号からもしかしてもしかしてと思いつつ部屋を開けてイエーイ!!!景色がいい!絶対いい!!早く朝こーい!っと思いながら疲れすぎてそそくさと就寝しました。
    起きてびっくり!部屋は広いし、高層階の真ん中よりで景色はもちろんいいし、騒音もなくて快適でした。大きな窓から見える景色は本当に最高でした。
    エメラルドタワーをすすめてくれたJTBの担当者さんありがとうございました。JTBってよく聞くけど高いイメージがあって、安い旅行しか行けない我が家には縁がないものとばかり思っていました。でも、値段も子ども料金がある分トータルで計算したら他社よりも安い場合もあるし、何より大手はサービスもいいです。って単純な一家この旅から一気にJTBが好きになりました。

カノア リゾート サイパン ホテル

エメラルドタワー by 松吉梅子さん

滞在一日目は昼前まで部屋でのんびりして、ホテルのプールやビーチで遊びました。ウェンチェルズやスーパーも近く、周辺に食べ物屋さんもあり、ホテルでも安価に食事を摂ることができるのでガラパンに出かけなくても大丈夫でした。結局、ガラパンには1回だけ行きました。免税店のバスで出かけると¥0ですがタクシーも10ドル+チップくらいなので便利です。
    サイパンは食事も美味しかったです。おすすめは展望レストランのNYステーキです。本当に美味しいです。これを食べるためにまたサイパンへ行こうと思っているくらいです。
    (*´з`)

マイクロ ビーチ ビーチ

ホテルの前の海で十分シュノーケリングを楽しめました。カラフルなお魚をいっぱい見ることができますし、1メーター級のお魚も見ることができました。ナマコもいましたが、気にはなりませんでした。
    日差しは強いので日焼け対策と水分補給には気を付けました。
    プールはスライダーがある子供向けの浅めとバレーネットがある深めのがありました。我が家は持参しましたが、浮き輪やボールなども貸してもらえます。
    プールわきにはキッズスペースと公園遊具があり、エメラルドタワー下のお庭ではパットゴルフなどが楽しめるようになっていました。古いけれどお掃除の行き届いた使い勝手のいいホテルでまたサイパンにいくならここがいいなっと思っています。

カノア リゾート サイパン ホテル

エメラルドタワー by 松吉梅子さん

マニャガハ島へは急きょ予定に入れたので送迎付きの午後からの便で行き最終便で帰りました。小さい島なのでこれくらいの滞在時間で十分楽しめました。海の色が一段とキレイで行ってよかったなと思いました。
    ハワイやグアムみたいにお買い物をするところは少ないですが、のんびりとしていて、食事は美味しいし、海はきれいだし、初めてのサイパン旅行で大好きになりました!また絶対に行きたいです!!(*^_^*)お付き合いいただきまして、ありがとうございました。完

マニャガハ島 ビーチ

• mikikoママさん 2017/06/22 10:16:36
    有難うございました
    松吉梅子さん
    &nbsp;
    初めまして ・・・ mikikoママと申します
    この度、我が家も初めてのサイパンでいろいろな方の旅行記を
    参考にさせていただいております
    本当は5月の連休に行く予定でしたが てるみくらぶが倒産し「幻のサイパン」
    となりました しかし どうしても行きたくて・・・我が家も初めてJTBを使わせていただきました
    最近は買い物もそんなにしませんのでビーチリゾートにはまっております
    有難うございました  まだ 8月の末ですが ホテルの様子なども参考になりました

これからもよろしくお願いいたします