シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外に行けるチャンスは年末年始しかない&#8252;︎嫌がる旦那をなんとか説得して、寒い日本を脱出することができました。<br /><br />4月頃から計画を始めた私たち。この頃だとデルタの往復が1人4万円程で購入出来たのですが、復路の出発が8時代なので主人からNGが出る。早朝にホテルを出発するのがどうしても嫌だと……。そこで、往路はクアラルンプール経由になってしまうけど、復路は深夜発の直行便になる全日空を予約。<br />12/30 成田→クアラルンプール<br />12/31 クアラルンプール→シンガポール<br />1/4 シンガポール→成田<br />2人で11万6000円でした。<br />

年末年始 シンガポール旅行~シンガポール編①~

2016/12/30 - 2017/01/04

のんさんさん

海外に行けるチャンスは年末年始しかない‼︎嫌がる旦那をなんとか説得して、寒い日本を脱出することができました。

12/30 成田→クアラルンプール
12/31 クアラルンプール→シンガポール
1/4 シンガポール→成田
2人で11万6000円でした。

12/31はパークロイヤルオンピッカリングのクラブラウンジ付きデラックスルーム。当初は別のホテルに宿泊予定でしたが、12月頭に楽天でこのプランが36000円程で出ているのを見て、変更。アフタヌーンティ・カクテルタイム・朝食も付いてこの値段ならお得でした。カウントダウンパーティーもラウンジで行われていたようですが、私がダウンしていて不参加。主人には申し訳なかった……。

12時頃ホテルに到着。部屋がまだ用意できてないとのことで、グリーンホリデーさんに用事があり到着早々お散歩がてらダンジョンパガーまで歩きました。チャイナタウン周辺にも可愛いショップハウスがたくさんありました。

今回、USSのチケットをグリーンホリデーさんで購入。色々割引のことを調べましたが、グリーンホリデーさんでは63$で購入出来ました‼︎日付指定もないので基本的にはいつでも入れますし、何より日本の方が対応してくれるので、特に英語の苦手な方はグリーンホリデーさんが1番楽だと思います。ただし、基本的にはグリーンホリデーさんに取りに行かなければ行けません。でも、ダンジョンパガーの駅のすぐそばですし、マックスウェルフードセンターも近くにあるので、天天に寄る際についでに……でもいいと思います‼︎

ということで私たちもお昼ご飯がてら天天に……と思いきや、12時半頃の天天は長蛇の列!ホーカーの外まで並んでいて、これはちょっと……と思い、お隣のお隣の阿仔へ。ここも何人か並んでいましたが、10分程で購入出来ました。初めて食べたチキンライスでしたが、とーーっても美味しかったです。私たちはここでも大満足でしたが、今度は天天と食べ比べしてみたいです。

ふらふらチャイナタウンをお散歩しながらホテルへ。
    初日にもかかわらず、テオチュウミンマッサージホケンセンターへ行ってしまいました。15時半頃で2人待たずに施術してもらえました。私たちは4階の1番奥のお店へ案内されました。入り口に何人か謎の子どもが座っていて、謎の中国語のテレビが放送されていましたが(笑)足つぼ45分で1人18$は破格‼︎とっても上手で、足つぼ大好きな主人も大絶賛でした。

一度ホテルに戻りチェックイン。私たちの部屋は、エレベーターを降りて外に出る場所。ドアは外の廊下にありました。別棟に行くだけの通路だと思ったら、外!!しかも柵は低めで、簡単に落ちちゃいそう。高所恐怖症の方は、苦手かもしれません。部屋はそれほど広くはありませんでしたが、とても綺麗でした。バスタブ有りかなしかを選べ、私たちはとりあえずバスタブありのお部屋にしました。(クラブフロア特典なのか?)ミニバーのソフトドリンクが無料でした。ミニバーの冷蔵庫のはじの方に少し飲み物も入れられる場所もあり、ビールが何本か入れられました。コーヒーはNespresso。
    夜にカウントダウンのお祝いスイーツのプレゼントがありました。とっても可愛らしくて、嬉しかったです。

チェックインをして、すぐラウンジのアフタヌーンティへ。ラウンジのコーヒーが本当に美味しかった。主人も大絶賛でした。ご飯はまあまあ……というところでした。

ひと休みした後、今度は私が行きたいと思っていたラッフルズホテルまでお散歩。チャイナタウンからシティホールまでゆっくりお散歩しました。途中ソンファバクテーの本店の前を通ったり遠くからマリーナベイサンズを見てテンションが上がったりと、普段は全くと言っていいほど歩かないのに海外ならいっぱい歩ける不思議!笑
    ラッフルズホテルもクリスマスの装飾が施されているんだろうなと期待して行きましたが、通常仕様で少しがっかり。でも、改装前に来ることができて良かったー!!ここではカヤジャム等と、サニーヒルズのパイナップルケーキを購入。ホテルのショップ以外ほとんど人がいなくて、とても静かでした。

ホテルに戻り、軽くプールで遊ぼうかなと思いましたが、かなり寒い!!夜景は綺麗でしたが、とにかく寒かった……。
    部屋に戻りシャワーを浴びて、カウントダウンまで紅白歌合戦でも見てようとゴロゴロしていたら……私1人寝てしまって、主人1人で新年を迎えたそう。花火の音は聞こえたけど、花火は見えなかったそうです。

1/1の朝。12時までホテルが使えたのですが、9時頃朝食をラウンジで取り、10時頃には早々にチェックアウト。この時間でも一階のレストランはそこそこ人が並んでいました。ラウンジを使えるって便利♪

チェックアウトして、次のホテルのあるセントーサへ向かいます。